想吃担担面






想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)

昨日の続きで「ダンダン亭」が休みやったんで、
急遽検索かけて探し出したのが「想吃担担面」
読めまへん(?_?)
場所は名駅地下街ユニモール。
地下駐車場に車を止めて地下へと潜り込む。

shantudandanmen1.jpg
店舗

なんと行列が(゚∀゚)
並ぶしかないか・・・

shantudandanmen2.jpg
看板

担担麺専門店て。
”シャンツーダンダンミェン”と読む。
こんなん読めよかさ。

shantudandanmen3.jpg shantudandanmen4.jpg
メニュメニュ

shantudandanmen5.jpg shantudandanmen7.jpg
モニュモニュ

shantudandanmen8.jpg shantudandanmen9.jpg
ミニュミニュ

頼んだのは担担麺セット(1200円)二つと汁なし担担面(900円)。
shantudandanmen10.jpg
セットの四川ゴマだれ水餃子

これおいすぃっすよ。
焼き餃子とはちゃう旨味がありますわ。

shantudandanmen13.jpg
一口パックリ

shantudandanmen11.jpg
セットのよだれ鶏

これはピリ辛っす。
味噌とマッチグー!

shantudandanmen12.jpg
持ち上げ~

shantudandanmen14.jpg
汁有り担担麺

なんでメニューの字は「面」やのうて「麺」なんやろね。

shantudandanmen15.jpg
金ゴマ汁有り担担麺

shantudandanmen18.jpg
麺吊り上げ~

shantudandanmen16.jpg
汁無し担担麺

ネギたっぷりんこ。
ええねぇこれ。

shantudandanmen19.jpg
混ぜ混ぜ~

shantudandanmen17.jpg
麺引っ張り上げ~

きし麺のような平打ち麺。
ふっといなぁ。
辛味最高!

shantudandanmen20.jpg
定番の追い飯

結構有名な店なだけあって、店内満員。
サラリーマン風OL風なお客さんが多かった
さすがビジネス街やな。

本場のシェフがいるらしく、専門店的な店。
ええ店でっせ~


想吃担担面のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















ダンダン亭





プロ野球セパ同日優勝なるか!?
セ・リーグ広島、パ・リーグソフトバンクがマジック1で
優勝まであと1と迫っている。
セパ同日優勝となるとなんと59年振り。
現在
広4-2ヤ 6回
ソ6-1西 7回
となっている。
このままだと同日優勝達成となる。
さてさて?



ダンダン亭 

名古屋市東区にある「ダンダン亭」
ここは小さな店ではあるが、我々の地元の人の間でも
超有名なお店。
ここの担々麺が基準になると言われているお店。
しかも週末は休み。
平日に行くチャンスが訪れたので、
勇んでゴー

dandantei1.jpg
店舗

よっしゃよっしゃ辿り着いたぞ~
楽しみ楽しみ

dandantei3.jpg
看板

さぁ食うぞ~

dandantei2.jpg
あれ?

なんじゃこりゃぁぁぁっ
マジでか
そんなんありなん
やられたのぉ~( ;∀;)
大ショ~ック

dandantei4.jpg
ルール

・麺類は人数分頼めって。
・未就学児は来店不可て。
・ベビーカーは入店禁止。
・並び方注意。
とこんな感じで注意書きあり。

dandantei5.jpg
残念

残念過ぎる。
1時間かけて辿り着いたのに
まさかのまさかの休業日。
仕方なく次の店を検索かけて、
探し出す。
行った店は次回掲載ということで・・・


ダンダン亭のHPはなしよん。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング




















炙り家





北がまたまたやりよった。
北海道東約2000キロ沖太平洋に弾道ミサイル落下。
関東一部と東北北海道にJアラート発令。
益々やばくなっている。
ブログなんて書いてる余裕はないのかもしれない。

巨大台風18号接近中
17日に九州上陸予報。
16日から暴風雨に要警戒。
日本を縦断する危険性あり。
せっかくの三連休なのになぜここで台風?
秋の行楽シーズンが台無し。
柿も栗も台風で落ちてしまうのかな・・・



炙り家

昨日の記事の続きで、東名高速道路下り線のSAで
食事をした。
一度海老名SAに入ったけど、すんごい車列で出られそうにないので
諦めてバスは西進。
日本坂PA?に入って休憩したので、そこで腹ごしらえ。

aburiya1.jpg
店舗

炙り家ちゅうぐらいやから何かを炙ってくれてるのかな?
麺を炙ってる?
それはないな。

aburiya2.jpg
メニュー

店先に電光メニューあり。
選んだのが背脂醤油ラーメン(630円)。

aburiya3.jpg
ボケボケのホゲホゲ~

肝心な写真をぼかしている愚かさ。

aburiya4.jpg
麺吊り上げ~

博多ラーメンのような豚骨と、
麺は細いストレート。
まぁぼちぼちでんなぁ。

NEXCO中日本ではEXPASAとNEOPASAという商業施設を
増設していますね。
これは高速道路からだけではなく、一般道からも入れるように
してあります。
結構便利ですね。


NEXCO中日本の日本坂PAのHPはこちら
NEXCO中日本のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















東京ツアー





北がまた物騒なことを・・・
日本列島を核で沈めると。
あの頭のおかしい国はどうにかならんものか。
まともに相手にしていると、こっちが頭がおかしくなる。



東京ツアー

ある事情があって、東京方面へバスに乗って
東京観光!・・・ではないけど、事情があって東京へ。
事情とは何ぞや?と聞かれてもちょっとそれは答えられないけど、
事情は事情。
わかる人にはわかる。
わからない人には絶対にわからない。
ごめんなさい

tokyo1.jpg
みちまるくん

NEXCO中日本オリジナルキャラクターの「みちまるくん」
初対面。

tokyo2.jpg
富士山

東名高速から見た富士山。
残念なことに、雲の傘をかぶっている。
せっかく天気がよかったのに残念!


東名と新東名どっちも乗りましたよ~
新東名は初乗り。

tokyo3.jpg
ホテル

ホテルからの景色。
別にどうっちゅうことはない。
東京らしくない。
ちゅうかここは神奈川県。

tokyo4.jpg
夜景

ホテルからの夜景。
別にどうっちゅうことはない。


まぁあれやこれやといろいろあったあと、帰りに横浜で観光。



tokyo6.jpg
駐車場からの景色

tokyo7.jpg
駐車場からの景色そのⅡ

tokyo11.jpg
電車内

やっぱりだいぶお洒落な造りになっとる。
でもバリスキ。

tokyo10.jpg
横浜中華街

来ましたよ~
この日の目的の場所・・・ではないけど、
せっかく横浜まで来たので、とりあえずはここ。

tokyo8.jpg
○○通り

tokyo9.jpg
○○通りそのⅡ

横浜中華街に来たら中華料理でしょう!
でも何も食べずにブラブラして終了~
何しに行ったんや?ちゅう話。
時間が早すぎて店がどこも開いてなかったんよね。
食べられるとしたら土産物と豚まんぐらい。

tokyo12.jpg
見納め景色

滅多に行けるところではないで、
何か食べて飲んでしてきたらええのに、
結局イオンの中の店で「マンゴージュース」を
飲んだだけ。
画像もなし( ;∀;)
でもこのジュースは🐎🐎でしたに。
650円したけど( ゚Д゚)

tokyo13.jpg
花火観覧車

刈谷ハイウェイオアシスで観覧車が花火モードになっとった。

tokyo14.jpg
花火観覧車そのⅡ

刈谷ハイウェイオアシスは飲食店がどんと
入っとって結構楽しめるところ。
以前にここの記事をのっけたので検索ポチッとね。


NEXCO西日本のHPはこちら
横浜中華街のHPはこちら
刈谷ハイウェイオアシスのHPはこちら


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















幸楽





演出・鈴木砂羽さんから「人道にもとる行為」で女優二人が降板
主要キャストを務める予定だった女優の鳳恵弥(おおとり・えみ)さん(36)と
牧野美千子さん(52)が、初演直前に急きょ舞台を降板することになった。
2人の所属事務所が「人道にもとる数々の行為」が原因だと説明している。
「人道にもとる行為」とは土下座を強要されたらしい。
劇団側は真っ向から否定。

鈴木砂羽さんのインタビューを見たが、否定も肯定もしていない。
ということは肯定しているようなもの。
何もないならはっきりと正直に否定すればいいこと。
これも”黒”ですね。



幸楽

先日行ったばっかの「幸楽」にまたまた行ってみました。
息子たちに食べさせてやりたかったので、はりきってゴー

koraku2_1.jpg
店舗

koraku2_2.jpg
旨さにこだわり!

ええねぇ~

koraku2_3.jpg
店内

おっとぉ~
誰かさんの後頭部が・・・

koraku2_4.jpg koraku2_5.jpg
特別メニュー

koraku2_6.jpg koraku2_7.jpg
松阪牛と飛騨牛メニュー

koraku2_8.jpg
ハツ刺し(600円)

これがまぁ
にピッタシ!

koraku2_9.jpg
生センマイ(600円)

これもまぁ
同じくにバッチシ!

koraku2_10.jpg
白菜キムチ(380円)

koraku2_11.jpg
塩タン(900円)

koraku2_12.jpg
ネギタン(1050円)

koraku2_13.jpg
ネギタンのネギ

koraku2_14.jpg
カルビ(800円)

koraku2_15.jpg
上ミノ(700円)、ホルモン(500円)、レバー(500円)

いやまぁこれもこだわりの旨さや~

koraku2_16.jpg
石焼ビビンバ(???)

石焼はメニューにないけど、聞いたらあったんで注文!

koraku2_17.jpg
ビビンバのスープ

koraku2_18.jpg
ハツ(500円)

なぜか輝いてますね~
写真の捕り方が上手なんですよ~
たまたまですが・・・

koraku2_19.jpg
クッパ(600円)

いやいややっぱり美味いですわ。
息子たちにも大好評やったでね。
この日も行列ありで、30分ばか待ったかな。
焼肉屋さんで待つということは、長時間の待ち覚悟やでね。
それでも行ってみたい店やね。
たぶん焼肉はこれからこっちに変更になると思います。
オススメ

幸楽のHPはなしっす。


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング