コメダ珈琲店

コメダ珈琲店

愛知県で1968年オープンの「コメダ珈琲」。
今や知らん人はおらんぐらい、全国に散らばっとる珈琲屋さん。
日本全国に676店(2016年2月末現在)あって、まだまだ増え続けとる。
HPで確認すると、青森、秋田、沖縄の三県だけまだオープンしてへんみたいやわ。
メニューのシロノワールは有名で、これ目当てで行く人も
ようさんおいでるやろね。
このシロノワールは、オープン9年後に発売された商品なんて。
最近開発販売したんかと思たけど、ちゃうんやな。

この日はシロノワールちごて、チョコノワール目的で入店。

komeda_1.jpg
店舗

これどこの店舗も同じようなデザイン。
一目見たらコメダ珈琲てわかるよね。
これも繁盛店の特徴かな?

komeda_2.jpg

入口付近に傘がようけ立ててあるけど、この日は上天気やったけどな?
どうでもええ話でした

komeda_3.jpg
店内

komeda_4.jpg
チョコノワール

これこれ。
シロノワールのチョコ版。
720円はちと高めの設定に感じるけど

komeda_5.jpg
メニュー

komeda_6.jpg
メニュー

komeda_7.jpg
メニュー

komeda_8.jpg
メニュー

komeda_9.jpg
チョコノワール(720円)

これをいっぺん食べてみたかった(お嫁ちゃん談)

komeda_10.jpg
ズームア~ップ!

シロノワールもせやけど、チョコワールも温かいパンの上に
アイスクリームがのっけてあって、このギャップがたまらんのやろね。
人はちと変わったものに興味を持つ。
間違いない。
サンマルクに似たようなメニューがあるけど、パクリ
また失礼なこと書いとるな(^^;)

komeda_11.jpg
ブレンドコーヒー(400円)

珈琲屋さんなんやでこっちがメインちゃうんかな。

komeda_12.jpg
カフェオーレ(400円)

komeda_13.jpg
つまみさん

シロノワールやチョコノワールてどういう意味なんか調べたら、
「NOIR」(ノワール)てフランス語で”黒”ちゅう意味があるんやて。
それと日本語の白を組み合わせてシロノワールちゅう造語を
こしゃえたちゅうこっちゃね。
ブログ書いとると色々調べることが出てくるで
勉強にもなるでええで~
別に知らんでもええことばっかやけどさ。


コメダ珈琲店のHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは&お久しぶりです。


コメダ、京都も何店舗か出来てますよ。

わたしも、一度だけですがシロノワール食べに行きました。

結構、人気ありますよねぇ。
お客さん入ってますよ。

チョコノワール、いっぺん試してみたいです。

お礼

たれかはさん!
コメコメありがとうございます<m(__)m>

ご無沙汰しておりました(*^-^*)
ブログ放置申し訳ありません(>_<)


コメダ珈琲は全国にまたがって営業してますね。

チョコノワールは、最初はクロノワールと呼んでました。
”シロ”の次は”クロ”かなと・・・
勝手な思い込みです(^^;)


たれかはさんは呑み助なので、
甘いものは苦手なのでは?
これも勝手な思い込みです(^^ゞ


チョコノワール、一度ご賞味してくださいませ。
プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR