やきまる





神奈川県のアパートから複数の頭部発見
神奈川県座間市にある21歳の男が住むアパートから
9つの頭部が発見された。
警察の調べでは、自殺サイトでのやりとりから
男のアパートを見つけた。
自殺志願者のサイト書き込みやSNS投稿が
あとを絶たない。
恐ろしい世の中になったものだ。



やきまる

ガス関連の会社イワタニが焼肉好きには重宝する商品を出した。
それが「やきまる」
「やきまる」は極力煙を出さないように開発された商品で、
室内での焼肉が心地よくできる。
うちは部屋の中でよく肉を焼いて食べるので、
この商品が安売りされるのを待っていた。
購入先は東急ハンズ。
朝一から車を飛ばして買いにゴー

yakimaru1.jpg
ゲットだぜ!

yakimaru2.jpg
裏面

yakimaru3.jpg
オープン!

yakimaru4.jpg
このフォルム!

yakimaru5.jpg
このビジュアル!

ネットでショッピングサイトを検索すると、
安いもので8200円ほど。
高いものだと30000円を超える。
東急ハンズで購入したのはなんと5378円!(税込)
この安さに飛びついた。
オープン価格なので定価はわからないけど、
5378円で売っているサイトはない。
超ラッキー
これからは煙をあんまり気にすることなく焼肉が食べられる。
いや~ええ買い物でしたわ。

東急ハンズのHPはこちら
岩谷産業のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























和華





アディーレ法律事務所「悪質性際立つ」 
東京弁護士会はアディーレ法律事務所を業務停止とした問題で、
広告の懲戒処分理由を明かした。
アディーレ法律事務所の広告が景品表示法違反(有利誤認)にあたると判断。
アディーレ法律事務所と言えば、過払い金を回収してくれると、
テレビコマーシャルで大々的に宣伝。
一か月ごとの期間限定で、無料または割引するなどとするキャンペーンを繰り返し、
結局4年10カ月にわたりネットに掲載していた。
アディーレさん大丈夫?



和華

生まれ変わった「和華」
担々麺を前面に押し出して売りにしている。
今回行ってみたら新メニューが登場していた。

waka3_1.jpg
店舗

waka3_2.jpg
看板

waka3_3.jpg waka3_4.jpg
メニュメニュー

waka3_5.jpg
新メニュー

これこれ!
カレー担々麺。
カレー味はよそにはない味。
さてさて?

waka3_6.jpg
担々麺ランチ(890円)

waka3_7.jpg
担々麺大盛(850円)

waka3_8.jpg
汁ありカレー担々麺(800円)

waka3_9.jpg
麺引っ張り上げ~

カレー担々麺はカレー味の担々麺やった。
当たり前か
普通の担々麺でええかな。。。

waka3_10.jpg
ランチの油淋鶏

ここの油淋鶏は・・・
もうちょっと頑張っとくんなはれ~

waka3_11.jpg
ライス

担々麺はなかなかええお味ですわ。
ゴマゴマ感とろみ辛味グーです。
カレーは普通にカレーラーメンでええかもね。
担々麺をカレー味にすると担々麺じゃなくなってしまう感じぃ。。

和華のHPはなしんす。






下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















びっくりドンキー






清宮幸太郎7球団が指名
早実の清宮幸太郎の指名に注目が集まった2017年のドラフト会議。
結局7球団が指名して、交渉権を獲得したのは日本ハム。
日本ハムはドラフトで強運を発揮!
過去にも大谷翔平や中田翔など好選手を獲得。
今年のドラフトでも目玉選手の清宮を引き当てた。

マルチナヒンギス(37)が完全引退!
残念過ぎますね。




びっくりドンキー

久々に「びっくりドンキー」に行ってみた。
昔スキーをやっていた時、スキーの帰りに必ずびっくりドンキーに
寄って、バカでかいハンバーグの「ガリバーバーグ」
食べていた。
懐かしい話ですわ。
今でもガリバーバーグってあるのかな?

bikkuridonkey1.jpg
店舗

bikkuridonkey2.jpg
外側入口

bikkuridonkey3.jpg
内側入口

この店舗はショッピングセンターにくっついとる形で、
入口が外から入る入口と、中から入る入口がある。

bikkuridonkey4.jpg bikkuridonkey5.jpg
店内

bikkuridonkey6.jpg bikkuridonkey7.jpg
メニュー

bikkuridonkey8.jpg bikkuridonkey9.jpg
ミニュー

bikkuridonkey10.jpg bikkuridonkey11.jpg
モニュー

bikkuridonkey12.jpg
ムニュー

bikkuridonkey13.jpg
ハンバーグ&あじフライディッシュ(915円)

bikkuridonkey14.jpg
ハンバーグ&かに入りクリームコロッケディッシュ(915円)

bikkuridonkey15.jpg
味噌汁

やっぱり今も昔もびっくりドンキーのハンバーグやった。
このソースが美味いんさね。
よそのハンバーグ屋さんとは一線を画す。
これ一本で結構なお客さんの入りやから大したもんやわ。
たまに行きたくなるハンバーグ屋さん。

ガリバーバーグは期間限定で売り出し中みたいっす。
通常メニューには残念ながらございませぬ。

びっくりドンキーのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















もみじ饅頭






東京モーターショー2017開催
日本自動車工業会は、本年10月27日(金)から11月5日(日)までの10日間
(一般公開は10月28日(土)から)、
江東区・有明の東京ビッグサイトにて、第45回東京モーターショー2017を開催する。
全ての国内メーカー14社15ブランドが出展する。
今回の東京モーターショーでは、自動車産業の枠を超えて、
さまざまなアイデアやテクノロジーを取り入れ、
「これまでのモビリティの価値を拡張していく」
というビジョンを掲げ、大きく生まれ変わるための取り組みをはじめると発表した。
EVが中心の近未来的な車が多く出展されている。
見るだけで面白い。



もみじ饅頭

弟ファミリーが中国地方に旅行に行ってきて
お土産を買うてきてくれた。
それが広島土産のもみじ饅頭。
もみじ饅頭と言えばB&B
いつの話やら・・・

momijimanju1.jpg
包装紙

momijimanju2.jpg
裏面

momijimanju3.jpg
包装箱

momijimanju4.jpg
オープン!

momijimanju5.jpg
取り出し

4種類あり。
クリーム、こし餡、つぶ餡、チョコ。

momijimanju6.jpg
クリームパンクリコン

momijimanju7.jpg
つぶ餡パックンチョ

momijimanju8.jpg
チョコトロ~リ

momijimanju9.jpg
こし餡パクパク

もみじ饅頭って確か食べたことなかってんけど、
これ結構ですわ。
もみじの形をしとるで美味く感じるんかも
それはないな。

このもみじ饅頭は鳥居屋さんが製造販売。
鳥居屋のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























KARL juchheim





CS広島がDeNAに敗退
セ・リーグ独走優勝の広島が3位のDeNAに2勝4敗で負けてしまった。
広島はペナントレースでDeNAに14.5ゲーム差を付けて優勝したにも
関わらず、CSで4連敗し、敗退。
こうなると長いペナントレースの戦いの意味は何だったのか?となる。
ルールはルールで仕方がないが、長いペナントレースの価値が
薄れてしまうような気がする。
ルール改正に動く必要があるのでは?



KARL juchheim(カールユーハイム)

近鉄百貨店地下街にある「KARL juchheim」
昔ここのバウムクーヘンが美味しかったとお嫁ちゃんが言う。
その記憶をたどって絞り出した商品を購入。

karl_juchheim1.jpg
店舗

バウムクーヘンが見える。
本物か?作り物か?

karl_juchheim2.jpg
看板

karl_juchheim3.jpg
こんなんや・・・

karl_juchheim4.jpg
こんなんや・・・

karl_juchheim5.jpg
こんなんも

ほんで買うたんがこれ↓
karl_juchheim6.jpg
包装袋

karl_juchheim9.jpg
紅茶クランツ(???円)

確かこれやったちゅうことで買うてみたけど・・・

karl_juchheim10.jpg
裏面

karl_juchheim11.jpg
オープン!

karl_juchheim12.jpg
じゃじゃじゃ~ん

これちゃうわやて。
パサパサ感あり~の。

バウムクーヘンも気になったんで一切れだけ買うてみた。
確か100円。

karl_juchheim7.jpg


karl_juchheim8.jpg
オープン!

一切れだけ食べたけど、味はわかりにくいわぁ。
さすがに一切れだけでは味わえへんもんね。
まぁバアムクーヘン味のバウムクーヘンちゅうことで。

KARL juchheimのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























MOLIERE






MOLIERE(モリエール)

四日市のケーキ屋さん「MOLIERE」
ちょこっと甘い物が食べたくなって寄ってみた。
駐車場には結構な車の量。
店内で食べられるみたい。

moliere1.jpg
店舗

moliere2.jpg moliere3.jpg
メニュメニュ

moliere4.jpg
ミニュミニュ

moliere5.jpg moliere6.jpg
ケーキのショーケース

ケーキ屋さんの割にはケーキの種類が少ない・・・

moliere7.jpg moliere8.jpg
ケース

moliere9.jpg
アイスコーヒーとアイスミルクティ

moliere10.jpg
セットのケーキ

これはモンブランやね。

moliere12.jpg
サクッと

moliere11.jpg
セットのケーキ

これはチョコの・・・やね。

moliere13.jpg
グッサリっと

ケーキセットはどっちかが740円でどっちかが690円。
店内はお客さんで一杯やったけど、なんでこんに
一杯になるか理解に苦しんだ。
ケーキ屋さんなんやで、ケーキがもっと陳列してないと
あかんのちゃう?
ケースの中から欲しいケーキを選ぶんやでさ。
そこらへんが不思議なケーキ屋さん。
何か目には見えへん魅力がどっかにあるんかもね?

MOLIEREのHPはなしよん。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























凛花






WBA世界ミドル級タイトルマッチ 村田諒太ベルト奪取!
ボクシングで五輪金メダリストの村田諒太が二度目の世界戦で、
前回不可解な判定で敗れたエンダム(仏)に7ラウンド終了TKOで
チャンピオンに輝いた。
前回の教訓をを活かし、序盤から積極的にパンチを繰り出し、
相手を戦意喪失まで追い込んで勝利を掴んだ。
ただ、ミドル級は世界でも層が一番暑い階級。
強者がゾロゾロいる階級なので、名王者になるにはこれからが重要。
どこまで頑張れるだろうか。



凛花(りんか)

四日市で話題が上がっている「凛花」。
いっぺん行っとこうとなり、いざ出陣!
場所も何もわからないままGO

rinka1.jpg
店舗

これはわかんぬくいわ~
大通りからちょこっと路地に入ってったとこで、
駐車場がない。
仕方なく有料パーキングに止めて少しだけ歩いた。

rinka2.jpg
看板

店内ほぼ満席。
ちゅうてもすごく狭い店。
一階は4卓ぐらいやったかな。
それと少しのカウンター。
二階もあるみたいやけど、何席あるかは不明。

rinka3.jpg rinka4.jpg
メニュメニュ

rinka5.jpg rinka6.jpg
モニュモニュ

rinka7.jpg rinka8.jpg
マニュマニュ

rinka9.jpg rinka10.jpg
ミニュミニュ

rinka12.jpg rinka11.jpg
ムニュムニュ

rinka13.jpg
ニュニュニュニュ

目的はもちろん担々麺。
白、赤、黒がある。
白と赤をセットで注文。

rinka14.jpg
ジャスミンティ

rinka15.jpg
白担々麺セット(950円)

rinka16.jpg
麺持ち上げ~

rinka17.jpg
赤担々麺セット(950円)

rinka21.jpg
麺吊り上げ~

rinka18.jpg
セットの揚げ鶏

rinka19.jpg
セットのSui餃子

rinka22.jpg
パクリンチョ

rinka20.jpg
ライス

麺が独特の細めのきしめん麺。
スープはドロドロ感大あり。
水餃子は普段あんまり食べへんけど、
食べてみると、これ案外やね。
Sui餃子とか揚げ鶏とかちょこっとひねくれたメニューの書き方やわ。

後からお客さんが続々と入ってきよった。
知っとる人はよう知ってござるわ。
穴場的な店かもしれへんね。
皆さんも探して行ってミソ。

凛花のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























もち吉商品





JKはLINEのスタンプは使わない?
最近の女子高生はLINEのスタンプは使わなくなったとのこと。
色んなアプリが出てきて、LINEの存在が薄くなっている。
また、スタンプは非常に面倒で、今は「了解」なら”りょ”、
「マジで」なら“マ”で済ますらしい。
時代の移り変わりは激しいなぁ。


もち吉商品

昨日は「もち吉」の店舗内。
今日は「もち吉」の商品紹介。

mochikichi16.jpg
おまつりこまち ごぼう(378円)

mochikichi17.jpg
中身

mochikichi18.jpg
バリっと

mochikichi20.jpg
めんたいあられ エビ味(216円)

mochikichi21.jpg
baribari

mochikichi22.jpg
オリーブ紀行(324円)

mochikichi23.jpg
中身

mochikichi24.jpg
ボリボリっと

mochikichi25.jpg
激辛せんべい(324円)

mochikichi26.jpg
ブリブリっと

mochikichi19.jpg
アーーーモンド餅(216円)

mochikichi27.jpg
ベリベリっとな

どれもベリグー
中でも激辛せんべいはどれぐらい辛いのかな?と思て
試しに買うてみてんけど、これがなんとスーパー激辛
味なんて関係あらへん。
真っ赤に染まったこのせんべいは、口の中で辛味がず~~~っと残って、
いつまでも状態。
水飲んでも消えへんし飴なめてもチョコ食べても辛味はいつまでも残る。
これはきつかったすね。
皆さんいっぺんどうぞご賞味あれ。

もち吉のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























もち吉






高校生が運転する車が分離帯を越えて衝突 3人死亡
岡山県の県道で、私立高校3年生が運転する車が中央分離帯を越えて、
対向車線を走ってきた男性会社員が運転する車と衝突。
この事故で運転していた高校生と同乗していた高校生等3人が死亡。
対向車線の運転手は軽傷。
道路は見通しの良い直線道路。
雨が降っていて路面が濡れていたとはいえ、相当なスピードを
出していたと思われる。
まだ高校生。
こういう事故は起きてはいけない。



もち吉

四日市にある「もち吉」
この店は以前岐阜に行った時に見つけて、
入ってみたいと思とったせんべい・あられ屋さんの店。
それがたまたま四日市を走っとった時に大発見!
四日市にあるとは知らんだわ。

mochikichi1.jpg
店舗

mochikichi2.jpg
看板

mochikichi3.jpg
店内

店に入るとまずお茶とおつまみ?を出してくれる。
当然無料。
これはありがたいっすね。

 mochikichi4.jpg mochikichi5.jpg

mochikichi6.jpg mochikichi7.jpg

mochikichi8.jpg mochikichi9.jpg

mochikichi10.jpg mochikichi12.jpg

mochikichi14.jpg mochikichi15.jpg

店内の商品画像をペタペタっと貼っときました。

試食が結構あって、ほぼ全品食べたった
こういうとこで食べるとなぜか美味しく感じてしまうんさね。
ほんで買うてしまう・・・ちゅうか買わされてしまう。
家に帰って食べると、そんに美味しいとは感じひんのよね。
なんか騙された感があるけど、それでも買うてしまうアホな奴。

買うてきた品は後ほどご紹介。


もち吉のHPはこちら







下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















吉田屋






トヨタが新型エスティマを示唆か
現行より全高を約10cm低くスタイリッシュミニバンに!
FCVで航続距離1000キロも実現【東京モーターショー2017】
12年間フルモデルチェンジしていないエスティマが、この秋に
フルモデルチェンジの可能性。
画像では斬新なデザインではあるが、その機能性が素晴らしい。
さてこのエスティマは本当に発売されて、いかほどの価格が設定されるのか?


estima1.jpg estima2.jpg



吉田屋

いなべ市の街道沿いに新たなラーメン屋がオープンした。
これは行くしかないっしょ。
新規開拓。
何ラーメンかもわからずGO

yoshidaya1.jpg
店舗

yoshidaya2.jpg
看板

yoshidaya3.jpg
店内

広々とした店内。
だだっ広い店内。
無駄なスペースあり。
なんかもったいない。

yoshidaya5.jpg yoshidaya6.jpg
メニューさん

yoshidaya4.jpg
卓上

yoshidaya7.jpg
味噌ラーメン(700円)

スープが味噌色に見えへんなぁ。
これ味噌かな?
注文まちごてへん?てなったけど、やっぱり味噌やった。
味噌ラーメンぽくない味噌ラーメン。

yoshidaya8.jpg
油淋鶏定食(1100円)

ラーメンは普通のラーメン。

yoshidaya9.jpg
油淋鶏アップ~

油淋鶏を頼んだのに、最初に出てきたのは
普通の唐揚げ。
おいおいおい・・・となって油淋鶏に換えてもろた。

yoshidaya10.jpg
アップップ~

yoshidaya11.jpg
餃子定食(950円)

ラーメンは普通のラーメン。

yoshidaya12.jpg
餃子アップ~

yoshidaya13.jpg
パックリコン

yoshidaya14.jpg
ラーメンアップリケ

yoshidaya15.jpg
麺持ち上げ~

yoshidaya16.jpg
替玉(100円)

結局博多ラーメンやった。
まぁ普通の博多ラーメン。
博多ラーメンてどこで食べてもあんまり味は変わらん。
再訪は・・・

吉田屋のHPはなしっすぅ。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング