KUKKIAと桂利休






石川遼、ふがいないプレーに涙
来季の米国男子ツアーの出場権をつかむためのこの試合。
20位以内に入れば達成できる見込みではあるが、イーブンパーで
95位と大きく出遅れた。
このところの石川遼は、調子がまったく上がらない。
世間を騒がせた二十歳のころの石川遼はどこに?



KUKKIAと桂利休(川スミの粗品)

川スミで粗品をいただいたのでご紹介。
「KUKKIA」「桂利休」
洋菓子と和菓子の組み合わせ。
なんでこの二つになったかと言うと・・・
ヘヘヘ。。。

kukkia1.jpg
KUKKIA包装箱

kukkia3.jpg
裏面

kukkia4.jpg
説明

kukkia5.jpg
赤い帽子

「赤い帽子」という会社が製造販売。

kukkia6.jpg
箱オープン!

kukkia7.jpg
中身

kukkia8.jpg
抹茶チョコ

kukkia9.jpg
ダークチョコ

kukkia10.jpg
いちごチョコ

kukkia11.jpg
ミルクチョコ

どれもサクサクやけど、柔らか過ぎて
ボロボロこぼれてくる。
粗品と考えたらおいすぃっすよ。
これいくらかな?


katurarikyu1.jpg
桂利休包装箱

katurarikyu2.jpg
裏面

katurarikyu3.jpg
オープン

katurarikyu4.jpg

katurarikyu5.jpg

京都の半生菓子。
食べてみると、ゼリーを固めたようなお菓子。
昔駄菓子屋に売っとった記憶があるけど・・・
それとはまたちゃうわね。
まぁ粗品ちゅうことで。


川スミのHPはこちら
赤い帽子のHPはこちら
桂利休のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング



























民進党前原代表、「希望の党」に合流表明
民進党の前原誠司代表は党執行役員会で、衆院選に向け、
小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」に
事実上合流する方針を示した。
党内は混乱しており、反発が予想される。
前原代表は希望の党の公認は得ず、無所属で立候補する構え。
何だか面白くなってきましたねぇ。





「市」登場!
野球じじい一押しの坦坦面専門店の「市」
週一回は行きたいと思うけど、これがなかなか
行けません。
ようやく行ってきました。

ichi13_1.jpg
店舗

赤い暖簾?がトレードマークに。

ichi13_2.jpg
看板

ichi13_3.jpg
週替わりセット

ichi13_4.jpg
厨房

ichi12_4.jpg ichi12_5.jpg
メニューさん

ichi13_5.jpg
セットの油淋鶏

初めて食べた油淋鶏。
揚げ方味付け絶妙やねこれ。

ichi13_6.jpg
セットの唐揚げ

ichi13_7.jpg
スタミナ坦坦面(880円)

野球じじいの定番メニュー。
この”スタミナ”がええんさね。

ichi13_8.jpg
面リフトアップ~

ichi13_10.jpg
スープ

このスープには見ての通り何やら色んなもんが入っとる。
これがバカ
ドロドロ感満点。

ichi13_9.jpg
坦坦面(780円)

いやいやどれもこれも激やね。
このんなとこがすぐ近くに合ってよかったわ。
小腹すいたら行けるでね。
あとは激うま焼き餃子を考案してもらいたい。
たのんまっせ~

市のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















醤(ジャン)






イギリスの掃除機で有名なダイソンが電気自動車製造へ
2020年発売を目標に電気自動車市場に参入へ。
約3000億円を投じて電気自動車事業にとりかかる。
英政府が2040年ガソリン・ディーゼル車の新車販売を
禁止する方針を打ち出している中、
電気自動車産業への参入を決めた。
あの掃除機ダイソンが電気自動車とは。。。



醤(ジャン)

山向いて走る用事があり、その帰りに久々に
中華の「醤」に行こうとなり、用事後立ち寄った。

jan2_1.jpg
店舗

久々に来たけどな~んにも変わってなかった。

jan3_1.jpg jan3_3.jpg
メニュメニュ

jan3_2.jpg jan3_4.jpg
マニュマニュ

jan3_6.jpg jan3_7.jpg
ミニュミニュ

jan3_8.jpg jan3_9.jpg
ムニュムニュ

jan3_10.jpg jan3_11.jpg
モニュモニュ

jan3_12.jpg
menu

jan3_13.jpg
店内

注文したのは「担々麺」と「ジャンラーメン」と「焼き餃子」。

jan3_14.jpg
ジャンラーメン(700円)

jan3_17.jpg
麺リフトアップ~

jan3_15.jpg
四川風担々麺(830円)

辛さ選べま~す。
0 : 控えめ
1 : 普通
3 : 辛め
5 : 超激辛

2や4はどこ行ったんでしょうね?

jan3_19.jpg
麺持ち上げ~

jan3_16.jpg
焼き餃子(360円)

jan3_18.jpg
パックリコン

久々やったけど何も変化ナッシングでしたわ。
ここの担々麺はもともとお嫁ちゃんランキング1位
入っとったけど、色んな担々麺を食べてくうちに
どんどん下降していってしもた。
でも馬馬なんは間違いなしっす。
また寄りま~す

醤のHPはなしよん。


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















串家物語





沖縄石垣市議が市民に対し「花畑に住む平和ボケ」と発言
沖縄県の石垣亨市議が軍事基地配備反対の市民に対し、
「花畑に住む平和ボケ」と発言したことが物議を醸している。
「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」が市議の
発言を批判している。
趣旨はどうであれ「花畑に住む平和ボケ」発言は撤回と謝罪をすべき
発言ではなかろうか。
市議は「侮辱する意図はない」と言っているが、そもそも
この表現の仕方に問題があるように思う。
「ボケ」がまずダメでしょうね。



串家物語

イオン東員内にある「串家物語」
串食べ放題でセルフサービスのお店。
揚げ物は脂っこくてあんまり食べられへんけど、
せっかくなのでいっぺん行っとくことに。

kushiyamonogatari1.jpg
店舗

kushiyamonogatari2.jpg
抹茶フェア

この日は抹茶フェアが開催されていた。
抹茶は野球じじい家の定番。
たまたまええ日に来店した。

kushiyamonogatari3.jpg
料金

大人1599円。
微妙な価格。
制限時間は70分。
さてどれぐらい食べられるやろか。

kushiyamonogatari4.jpg
揚げ物メニュー1

kushiyamonogatari5.jpg
揚げ物メニュー2

まぁ色々ありまっせ~

kushiyamonogatari6.jpg
つけだれ

まぁこれも色々ありまんなぁ。

kushiyamonogatari7.jpg
漬物等々

kushiyamonogatari8.jpg
米関係

食べ放題定番のカレーもやっぱりあり。

kushiyamonogatari10.jpg
抹茶

出た!
抹茶の・・・
なんちゅうんやったけこれ?
チョコレートファウンテン?
まぁええけど、抹茶チョコのタワーにつけてデザートを食す。

kushiyamonogatari11.jpg
ソフトクリーム

自分でやる。
これがなかなか難しい。

kushiyamonogatari12.jpg


kushiyamonogatari14.jpg
串串

kushiyamonogatari13.jpg
デザート串

抹茶タワーをくぐらせてきた。
緑満載。

kushiyamonogatari16.jpg
揚げ準備

kushiyamonogatari15.jpg
揚げ揚げ~

これ結構楽しいで~
最初だけやけど・・・

kushiyamonogatari17.jpg
完成!

kushiyamonogatari18.jpg
タレ

食べ始めはなかなか美味しく感じるよこれ。
やっぱり自分で揚げながらやから、焼肉みたいな
感覚で美味しい。
一品が小さめなので、いろんな揚げ物が楽しめるのもグー
ただやっぱり脂っこいので、多くは食べられまへん。
食べ過ぎると胸悪なってくる。
1599円の元は絶対とれんね。

串家物語のHPはこちら


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















長島スパーランドの花火






長島スパーランンドの花火

もう夏は終わているのにこんな記事でごめんなさい
「長島スパーランド」の花火を久しぶりに見に行ってきました。
見ただけで何も食べてません。
再びごめんなさい

hanabi1.jpg
ヒュ~~~ド~ンッ

hanabi2.jpg
た~まや~

hanabi3.jpg
ドドンドン

hanabi4.jpg
ドォ~~~ンンン

hanabi5.jpg
ドンドンドン

えらい古い話で申し訳ありません。
ただ、11/4に花火大競演なるものが開催される模様。
ちょっと寒くなりますが、行ってみたい気も・・・

長島スパーランドのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















MAKER'S PIER色々店舗






MAKER'S PIER色々店舗

「MAKER'S PIER」には色々な店舗が入っている。
最終章で一部をご紹介。

makerspier1.jpg
えびせんパーク

makerspier2.jpg
THE BROOKLYN CAFE

makerspier3.jpg
RANG MANG SHOKUDO

makerspier4.jpg
フジヤマ55

まぁこんなもんです。
他にも多数あり。
全部のショップを回ろうとすると結構時間がかかる。
興味のないものもありますし。
どなたか全部回ってみそ。
さぁ何店舗覚えられるでしょうか?


えびせんパークのHPはこちら
THE BROOKLYN CAFEのHPはこちら
RANG MANG SHOKUDOのHPはこちら
フジヤマ55のHPはこちら
MAKER'S PIERのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























Gottie's BEEF





静岡で父親が息子に刺され死亡
ゲーム中に「ご飯だよ」と言われた息子(15)が激高。
台所から包丁を持ち出し、父親の数回刺した。
父親は病院に運ばれたが死亡。
息子は殺人未遂容疑で逮捕された。
警察は容疑を殺人に切り替え捜査中。
「ご飯だよ」で激高て・・・
おそらくゲームのいいところで止められたので腹が立ったのだと
思うが、だからと言って包丁を持ち出して刺すなんてありえない。




Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)

「MAKER'S PIER」内にある熟成ステーキ専門店「Gottie's BEEF」
見るからに美味そうな建物。
いろいろと工夫が施してありますね。
見た目食欲をそそられます。

gotties_beef2.jpg
店舗

gotties_beef1.jpg
看板

部位がブイブイっと書いてある。
英語やからサッパリわやでんなぁ。

gotties_beef3.jpg
肉!

店舗右側の窓に肉がきっしりと陳列。
こんなん腐らへんのかいな?と思いきや、
これ全部作り物。

gotties_beef4.jpg
サンプル

これ9,999円
オーマイゴーッ
これ一人で食べてみたいけど、そんなお金と胃は持ち合わせていませ~ん( ;∀;)

結局入らず食わず見ずで終了~
昼飯食べた後やったし、また行く機会がありゃ入ってみます


Gottie's BEEFのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















杉養蜂園





早稲田実業の清宮幸太郎プロ志望へ
史上最多の高校通算111本塁打を放った清宮(3年)は
プロ野球界への道を選択した。
大学進学との話もあったが、やはり早くプロの水に慣れるべきではないだろうか。
これだけの選手なので、プロ野球での活躍を期待したい。



杉養蜂園

「MAKER'S PIER」内にある蜂蜜の店「杉養蜂園」
蜂蜜の香りに引き寄せられ、ちょっと興味が湧いて入ってみた。

sugiyohoen1.jpg
杉養蜂園

sugiyohoen2.jpg
店舗

sugiyohoen3.jpg
杉さん

sugiyohoen4.jpg
店内

sugiyohoen5.jpg
プロポリス

なんと17,280円
すごいっすね。
どういう効果があるのかな?

sugiyohoen6.jpg
マヌカ蜜

まぁどれもこれも高い高い
マヌカ蜜ってってこんなに高いのね。。。
マヌカって何ぞや?

sugiyohoen7.jpg
蜂の巣

これ天然蜂の巣。
蜂の巣と蜂蜜で5,400円。
これ買う人いるのかな?

sugiyohoen8.jpg
アイスクリームメニュー

これが食べたかってん。

sugiyohoen9.jpg
アイスクリーム(320円)

蜂蜜の味がするアイス。
あま~くて~~~

それにしても蜂蜜って高いのね。
こんだけ高いと簡単には手が出ないっす。
元手がないと買えませんわ。


杉養蜂園のHPはこちら
MAKER'S PIERのHPはこちら






下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング




















台場怪奇学校





安室奈美恵(40)が引退表明
平成の歌姫安室奈美恵が2018年9/16に引退を決意。
カリスマ的存在だった安室奈美恵ももう40歳。
あと一年活動後、引退をすると言う。
また復帰する気がするけど・・・




台場怪奇学校

「MAKER'S PIER」にあるお化け屋敷「台場怪奇学校」
何となく入ってみた。

daibakaikigakko1.jpg
名古屋分校

お化け屋敷は800円。
入らず。
怖いから入らないのか高いから入らないのか・・・

daibakaikigakko2.jpg


daibakaikigakko3.jpg
マグカップ

ムカデが大嫌いな野球じじいなんで、
このマグカップではコーフィーは飲めませぬ。

台場怪奇学校へは
ちょろっと寄ってみただけの感じ。


台場怪奇学校のHPはこちら
MAKER'S PIERのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング




















ハイカラ本舗 別館





メキシコでM7.1地震、116人死亡
メキシコ中部で19日午後1時14分(日本時間20日午前3時14分)ごろ、
大規模な地震が発生し、少なくとも116人が死亡した。
建物が倒壊し、がれきの中に閉じ込められている人が多数いる。
死傷者まだ増えそうだ。
今のところ被災者に日本人はいない。

米トランプ大統領が北に警告
核とミサイルの開発を進める北朝鮮に対し、
挑発行為をやめない場合は「北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」
と強い言葉で警告した。
トランプ大統領!




ハイカラ本舗 別館

昨日の続きで、今日は「ハイカラ本舗 別館」。
どんなおもろいもんがあるんかちょろっと寄ってみた。

haikarahonpo1.jpg
店舗

haikarahonpo2.jpg
食品キーホルダー

食レポやでちょっとはこういった類のものがないとね。

haikarahonpo3.jpg

haikarahonpo4.jpg

haikarahonpo5.jpg

haikarahonpo6.jpg
やる気なし熊
昼寝熊
だらだら熊
くつろぎ熊
よだれ熊

どのネーミングが適格でっか

なかなかおもろい店やんやん。
でも買おとは思わんだけどんどん。
こういう店は若者が入って楽しむ店なんかもねんねん。
楽しめるかな?
見るだけ見て、そそくさと出てきました。
ウィンドショッピングちゅうやつでして。

「ハイカラ本舗 別館」の”別館”ちゅうことは本館があるのかな?
検索しまくって探したけど出てこんだけどね。
「ハイカラ本舗 別館」が店舗正式名?
う~んようわかりまへんわ

ハイカラ本舗 別館のHPは見当たりません。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング




















プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング