美勝





世界的ジャズ・トランペット奏者、日野皓正が男子中学生をビンタ
8/20の『Dream Jazz Band 13th Annual Concert』での一幕。
本番中、観客の前でドラマーが演奏している真っ最中にもかかわらず、
ただならぬ雰囲気を漂わせながら、日野氏がステージ上を歩いていく。
スティックを取り上げ、放り投げるが、ドラマーが手で叩き続けた。
それを見た日野氏はドラマーの髪の毛を鷲摑みにした。
その後、往復ビンタを振るい「なんだその顔は」と。
よほど気に入らないことがあったのかもしれないが、
本番中に観客がいる中で、このような行動は軽率でしたね。




美勝

いや~久々に行ってきましたよ、焼肉「美勝」に。
先立つものがなく、なかなか行くチャンスに恵まれなかったけど、
ようやくという感じです。
野球じじい一家一押しの焼肉店。
勇んで気合入れて乗り込んだ。
バカ食いしたるぞ~

mikatu9_1.jpg
店舗

変わってないなぁ。。。
当たり前か!?

mikatu9_2.jpg mikatu9_3.jpg
メニュメニュ

メニューも変わってないなぁ。

mikatu9_4.jpg mikatu9_5.jpg
モニュモニュ

mikatu9_6.jpg
まずは生Beer中(560円)

mikatu9_10.jpg
白せんまい(500円)

にはこれ

mikatu9_7.jpg
サラダ(500円)

mikatu9_8.jpg
ネギ塩タン(900円)

mikatu9_9.jpg
ネギ塩タンのネギ

これがあるだけで塩タンの味が変わる。

mikatu9_11.jpg
カルビバラ(890円)

mikatu9_12.jpg
上ミノ(650円)

mikatu9_13.jpg
かしわ(460円)

mikatu9_14.jpg
キモ(500円)

mikatu9_15.jpg
心ぞう(500円)

mikatu9_16.jpg
ホルモン(550円)

mikatu9_17.jpg
コブクロ(500円)

mikatu9_19.jpg
焼き焼き~

うまそやねぇ

mikatu9_18.jpg
石焼ビビンバ(830円)

mikatu9_20.jpg
御茶漬(しぐれ)(450円)

mikatu9_21.jpg
レーメン(720円) [画像下が切れてます すんません]

全体的になんか・・・
味が落ちたような・・・
お嫁ちゃんも同意見。
なんでかな?
久々に来たで味が変わったような気がするだけ?
しかししかし、焼肉の味が落ちるていうのはどういうこと?
肉質を落としたってこと?
タレの味付け変えた?
なんでしょね。
ちょこっとだけ残念な結果でした。

美勝のHPはなしよん。

焼肉新規開拓しましたよ
そこがまぁなんちゅうかほんちゅうか・・・
そのうち出てきま~す。



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























Blendy stick





神戸市の橋本健市議辞職
政策チラシを架空発注したとされる疑惑が持たれている
神戸市議の橋本健氏が29日付で辞職した。
今井絵理子議員との不倫報道から始まり、
会見では言い訳王子となり、挙句の果てには
架空発注でメールのやり取りまで暴露されてしまった。
しかし、本人からの説明がなく辞表も郵送で
届けられたと言う。
この人も結局議員としての資質がなかったということ
なのでしょうね。
日本の政治は腐り切ってます、はい。



Blendy stick

お中元を頂戴しました。
「Blendy stick」
ホットでもアイスでもいけてしまう。
ありがたや~。

blendy_2.jpg
包装箱

blendy_1.jpg
オープン

ズラッと並ぶBlendy stick。
美味しそう!っていうのもなんか変?

blendy_3.jpg
全6種類

一応アイスとホットで分けてあるけど、
どれもどっちでもいけそう。
やっぱり抹茶味が気になる。

blendy_4.jpg
深煎珈琲仕立て

ホットで。

blendy_5.jpg
カフェオレ甘さ控えめ

アイスで。

blendy_6.jpg
抹茶オレ

アイスで。

blendy_7.jpg
紅茶オレ

アイスで。

他にもカフェオレとココアオレがある。
どれもアイスの方がおいすぃよ。
夏やでそらそやわね。
こういうのはありがたいです。
ありがとさんでございます。

BlendyはAGFが製造販売
AGFのHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























汁なし麻辣麺





北がミサイル発射・・・
北海道の上空を通過し、太平洋上に落下。
落下地点はさんまの漁場になっており、被害状況を確認。
北がやりよった。
グアムに向けて・・・と言っていたが、
飛んできたのは北海道上空。
いったい何が目的なのか。
ぼちぼちやばい状況が訪れそうな気が・・・



汁なし麻辣麺(マーラーメン)

ニッスイから出ていた冷凍の「汁なし麻辣麺」。
麻辣麺がどんな味がするのかじぇんじぇんわからんけど、
ちょっと興味が湧いたのでスーパーで購入。
包装袋の写真では結構美味そうに見える。

maramen_1.jpg
包装袋

右上には「わが家の味自慢」と。
味が自慢なのね。
自信満々やね。

maramen_2.jpg
裏面

maramen_3.jpg
中身

カッチカチやぞ
レンジでチンッ

maramen_4.jpg
完成!

ネギとゴマをトッピング。
見た目は美味しそうやねぇ。

maramen_5.jpg
麺リフトアップ~

まぁぼちぼちでんなぁ。
まずくはないよ~
麻辣ちゅうのはこんな味なんやね。
ようわかりやした。
心しておきます。
ありがとさ~ん

ニッスイのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























BRIO CAFFE





スポーツの話題満載
・ボクシング世界戦 メイウェザーがマクレガー破り50戦全勝で引退へ
・バドミントン 奥原希望、シングルスで日本人初「金」
・卓球 男子シングルス決勝で、張本智和(世界20位)が、
元世界1位で現7位のティモ・ボル(36=ドイツ)を4―2で撃破し初優勝!
・卓球 最強女子高生ペア 伊藤・早田ペアがツアー初優勝!
・スキージャンプ ノルディックスキーの塩沢ジャンプ大会で高梨沙羅が優勝!
・野球 早実・清宮幸太郎が高校通算本塁打記録更新 109号場外弾

スポーツっていいですねぇ。




BRIO CAFFE(ブリオカフェ)

イオン東員にある「BRIO CAFFE」
前々から気になっていたカフェレスト。
ようやくランチタイムに行けた。
しかし平日の昼時にも関わらず、イオンは満車ですわ。
イオン東員はよそのイオンに比べても、
そんにええ店が入っとるとは思えへんけどね。

briocaffe_2.jpg
イオン東員

briocaffe_1.jpg
店舗

briocaffe_3.jpg
入口

briocaffe_4.jpg briocaffe_5.jpg
店外にメニューがわんさか

briocaffe_6.jpg briocaffe_7.jpg
そこらじゅうにメニュー

briocaffe_8.jpg briocaffe_9.jpg
まぁようさんあるこって

briocaffe_10.jpg briocaffe_11.jpg
メニュメニュー

briocaffe_14.jpg
モニューモニュー

briocaffe_23.jpg
厨房

briocaffe_15.jpg
フリードリンク(190円)

briocaffe_16.jpg
マンゴージュース


んで注文したんがこちら↓
briocaffe_17.jpg
スパイシーホット鉄板ナポリタン&手造りハンバーグ(1180円)

長いネーミングやなぁ。

briocaffe_18.jpg
カ~ット!

肉汁がジュワ~っと・・・

briocaffe_19.jpg
パスタ持ち上げ~

まぁ懐かしナポリタン。
ここらへんではイタリアンと呼ぶ。

ナポリタンとイタリアンは何が違うのか?
・・・・・・・・同じ。
西日本はイタリアン、東日本はナポリタン。
誰が名付けたのか?
食品メーカーはナポリタンで統一されているので、
イタリアンは押され気味

briocaffe_20.jpg
ライス(180円)

briocaffe_21.jpg
夏野菜のバルサミコ酢ハンバーグ(850円)

briocaffe_22.jpg
ア~ップ!

一応ハンバーガーがやで~と聞いて行ったけど、
ハンバーガー食べてへんやん。
何やってんのかな。

全体的においすぃよ~
次はハンバーガーでもよばれに行きましょかね。
でもハンバーガーはむちゃくちゃ高いっすよ。
BRIOハンバーガー790円!
BRIOチーズバーガー890円!
BRIOベーコンチーズバーガー990円!
BRIOアボカドバーガー990円!
ハンバーガーに990円てどうよ
なんでこんに高いんでしょ

BRIO CAFFEのHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























513BAKERY





沖縄の御菓子御殿が発売した新商品「黒糖ショコラとろ~る」バカ売れ
7/29に発売した「黒糖ショコラとろ~る」が累計10万個売れた。
「1カ月で8万個」の当初予想を上回る好調な出だしに、
担当者は「紅芋タルトのような定番商品として根付いてほしい」と期待する。

kokutochocolat.png
黒糖ショコラとろ~る


うっわ!確かに美味そうなビジュアルですねこれ。



513BAKERY(コイサンベーカリー)

お嫁ちゃんがたまには贅沢してみたいと
ちと高めのパン屋さん「513ベーカリー」のパンを
買うてきよった。
まだ歴史の浅いこのパン屋さん。
ここらへんの地域で急激に勢力を強めてきている。

513_1.jpg


513_2.jpg
冷やしクリームパン(210円)

513_4.jpg
クリームパン中身

513_5.jpg
クリームパンぱっくり

他にはこれ↓
513_3.jpg
冷やしメロンパン(200円)

513_7.jpg
メロンパン中身

513_6.jpg
カレーコロッケかな?価格不明

高めの設定やもんで、あんまりよう買わんだらしい。
けど確かにおいすぃよ。
冷やしちゅうのがまたええですわこれ。
夏にはピッタリのパン。
でもやっぱり全体的にちょっと高いのがネックかな。

513BAKERYのHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























なか卯






東京で通学見守りの79歳自治会長、中学生買春の容疑
信じられない事件が発生。
79歳の容疑者は今月11日、中学1年の女子生徒に現金1万円を渡す約束をして、
みだらな行為をした疑い。
容疑者は地域の自治会長を務め、登校する子供たちの
見守りにも立っていたという。
79歳にもなってえらい元気だこと。
その元気をもっと別のことに使えばいいのに。
中学1年生の女子生徒にも問題ありとは思うけど。



なか卯

えらい古い話で申し訳ないのですが、七月の土用の丑の日。
元手がないのでうなぎ屋さんにはよう行かん。
ということで、「なか卯」に行ってみた。
すき家とか吉牛にもうなぎはあるけど、
ネットで調べて一番安そうな「なか卯」に決定。

nakau_1.jpg
店舗

nakau_2.jpg
メニュモニュ

nakau_3.jpg
電子券売機

へぇ~
なか卯さんやるやん。
こんなシステムになってました。
使い方わからず戸惑う

nakau_4.jpg
券購入

nakau_5.jpg
卓上

nakau_6.jpg
特うなまぶし(1290円)

nakau_7.jpg
フタオープン!

見た目はテカテカしてなかなかのビジュアル。

nakau_8.jpg
お茶漬け

nakau_9.jpg
特うな重(1190円)

お重以外何も付いてないというシンプルさ。
これがまぁなかなかどうたらこうたらで。。。

nakau_10.jpg
フタオープン!

ツヤッツヤのうなぎ登場。
焼き目がないのでレンジでチンッ間違いなし。
出てくるのも異常に早し

nakau_11.jpg
パックリ

まぁ美味いとは言えんけど、そんにまずくもなく。。。
うなぎでこの価格でこの味なら良しちゃうんかなぁ。
そもそも期待して行ってへんしぃ。

nakau_12.jpg nakau_13.jpg
ドライブスルー用メニュー

ドライブスルーでうなぎが食べられるってなかなかええやん。
でもそんな人おるんかいな?
チンッのうなぎを家に持ち帰ってからまたチンッやね。
チンッやのうてちょっとだけでも炙ってほしいなぁ・・・と思う今日この頃。

なか卯のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























魁力屋





富士通が携帯事業から撤退
携帯の国内メーカーは3社に。
富士通が長らく事業継続してきた
携帯・スマホ事業を売却する方針が固まった。
アイフォンに押され他社にも押されこらえきれなくなった模様。
これで日本の携帯メーカーはシャープ、ソニー、京セラの3社のみ。
外国のメーカーに日本の電機企業が負けるとはどういうことなのか。
日本のIT産業も遅れをとっている?



魁力屋

この日もイオンに映画を観に行ったので、
その前に「魁力屋」で腹ごしらえ。
イオンのフードコート内にあるので、
他にも色んな飲食店が立ち並ぶ中、
なぜか「魁力屋」で食べてしまう。
何か引きつけられる魅力があるのかもしれない。

kairiki6_1.jpg
店舗

kairiki6_2.jpg kairiki6_3.jpg
メニュメニュイ

kairiki6_4.jpg kairiki6_5.jpg
メニュと新作

全部乗せが新メニューとはこれいかに?

この日の注文は辛みそラーメン↓
kairiki6_6.jpg
辛みそラーメン(800円)と焼めし定食(230円)

kairiki6_7.jpg
ネギ入れ放題

無料には弱い野球じじいやから、
店先に置いてあるネギを、人目をはばからず
どんとほりこんできたる。

kairiki6_8.jpg
ネギの山誕生

標高12センチ。
遠慮してちと少なめ。
いつもはもっと高い。

kairiki6_9.jpg
麺リフトアップ~

京ラーメンである「魁力屋」のラーメン。
これが結構なかなかイケてしまう。
でも辛みそラーメンは映画を観る前に食べるラーメンやないね。
これ失敗。
しかも、映画券を見せると煮玉子無料でつくはずが、
入れ忘れ。
前にも同じミスあり。
まぁ大した問題ではないけどミスはミス。
食べ終わる前辺りで気付いたんで、
まぁえっか~と。
次はちゃんと入れてもらおやっと。

魁力屋のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























鎧(よろゐ)家







夏の甲子園で怪物登場!
準決勝第1試合の広陵(広島)対天理(奈良)で
広陵の中村捕手が2本のホームランを放ち、
清原選手の5本を上回る新記録を打ち立てた。
準々決勝までで4本のホームランを放っていた中村捕手は
新記録の期待のかかる準決勝で1回と5回にホームラン。
一日で清原の記録を塗り替えた。
久々に怪物と呼ばれる選手が登場した甲子園。
楽しみな選手である。



鎧家(よろゐ家)


菰野にある野球じじい一押しの「鎧家」。
こだわりの麺とスープでよそにはないラーメンを出している。
ここおいすぃっすよ。
大盛200円アップとかネギ多し100円アップとか
そこが難点。
でもおいすぃっすよ。

yoroi5_1.jpg
看板

yoroi5_2.jpg
店舗

yoroi5_3.jpg
メニュー

メニューは昔から
ずっと変わりなし。

yoroi5_4.jpg
厨房

yoroi5_5.jpg
焼餃子(350円)

yoroi5_7.jpg
ひとかじり

この餃子のタレが一味ちゃいます。
とろみがあって甘みもある。
このタレには何が入っとるんやろな。

yoroi5_6.jpg
四川風焼肉丼(500円)

この丼最高っす
これも味付けを知りたい。
前に嫁ちゃんがカウンターからこっそり味付けを盗もうとしたけど、
残念無念。失敗に終わった。
豚肉とたまねぎだけやで、問題は味付けなんさね。
たぶんラーメン用のスープを使とるね。

yoroi5_8.jpg
辛味噌とんこつラーメン(850円)

嫁ちゃんこればっか。
でも確かに🐎🐎やで~

yoroi5_9.jpg
麺リフトアップ~

極細麺。
ストレ-ト麺。
旨い麺。
この麺がこだわりありの麺。

スープも麺も餃子も丼も旨いよ~
いつもお客さんで満杯やで~
オススメのお店。

よろゐ家のHPはなしよん



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング





















雪塩ちんすこう





『松居劇場は終わり』松居一代、47日ぶり帰宅
九州までボランティア活動に行っていた松居一代が、
20日に帰宅し、取材に応じた。
YouTubeを使った一連の映像で船越を告発してきた
「松居劇場」については「終止符を打った」と説明。
もし法廷闘争に発展した場合は「私が出廷します」と。
船越へのコメントを求められると、
「嘘をついているから苦しいでしょうね」
と語った。
まだ終止符は打たれていないようである。



雪塩ちんすこう

姪っ子が修学旅行で沖縄に行き、お土産として「雪塩ちんすこう」を
買うきてくれた。
沖縄と言えば、紅芋タルトが有名。
でもそれをあえて避けて「雪塩ちんすこう」を買うてきてくれた。
たぶんあえて避けた訳ではないけど、そういうことにしとこ。

chinsuko1.jpg
雪塩ちんすこう

雪塩とは
「サンゴが育つ美しい海を持つ宮古島で生まれた真っ白なパウダー状のお塩」
ということらしい。

chinsuko2.jpg
裏面

chinsuko3.jpg
オープン

chinsuko4.jpg
個包装

chinsuko5.jpg
これこれ

3年連続モンドセレクション金賞受賞のちんすこう。
サクサクの雪塩!ちゅう味が味わえる。
雪塩!ってどんな味かと言うと・・・
まぁ食べてみてください。
言葉では言い表せない味ということ・・・かな

製造販売は南風堂さん
南風堂のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















北のカレーかりんとう






バルセロナでテロ発生!歩道に車突入 110人超死傷
またとんでもないテロが起こった。
スペインのバルセロナで白のバンが歩行者に次々と突っ込み、
今のところ、13人が死亡、100人以上がケガ、うち15人が重傷。
ISが犯行声明を発表。
容疑者二人は逮捕。
ただ、バンを運転していた一人が逃走中。
また、地元新聞は、現地警察がバルセロナ西部で事件に
関連する2台目のバンを追跡し、男1人を射殺したと伝えている。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。



北のカレーかりんとう

お嫁ちゃんがイオン内の川スミでかりんとうをいただいてきたのでご紹介。
”北のカレーかりんとう”はその名のごとく、カレー味のかりんとう。
さてお味は?

kitacurry1.jpg
包装箱

kitacurry2.jpg
裏面

kitacurry3.jpg
中身

kitacurry4.jpg
個包装

kitacurry5.jpg
裏面

kitacurry6.jpg
オープン

kitacurry7.jpg
ひとつ

確かにかりんとう。
黄色いかりんとう。
カレー味のかりんとう。
その他には・・・

かりんとうって甘いイメージがあるけど、
これはカレー味やからそんに甘くはないです。
カレー味のかりんとうって感じ。
そのままやん!

製造販売は錦豊琳(にしきほうりん)さん
錦豊琳のHPはこちら
川スミのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング




















プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング