T-BOLANが新曲制作・8月発売!
4人組ロックバンド、T-BOLANが21年ぶりに新曲を制作することが30日、分かった。
ボーカル森友嵐士の心因性の発声障害や、メンバーの大病により活動を休止していた。
そのT-BOLANが八月に21年ぶりに新曲を発表予定。
新曲はベストアルバムに収録予定で、9月にはライブ活動も再開予定。
何もかもが予定ではあるが、T-BOLANファンの私にとっては嬉しくてたまらない。
それにしても21年は長かった~



ということで、今回もまたまた坦坦面専門店の「市」へGO
長男坊は「市」が大好き
野球じじいも「市」が大好き
ここの坦坦面はおいすぃよ~

ichi10_1.jpg
店舗

ichi10_2.jpg
店内

メニューが落ち着いてきたと前回の記事に載せたけど、
またまた新メニューが登場!
ichi10_3.jpg
陳麻婆豆腐面

なかなか落ち着かんメニューやね。

ichi10_4.jpg ichi10_5.jpg
メニュメニュ

ichi10_6.jpg ichi10_7.jpg
モニュモニュ

ichi10_8.jpg
これが面メニュー

    めっちゃそうやん。

ichi10_9.jpg
坦坦面(780円)

ichi10_10.jpg
スタミナ坦坦面(880円)

ichi10_13.jpg
面引っ張り上げ~

ichi10_11.jpg
陳麻婆豆腐面(980円)

こ~新メニュー。
真っ赤なスープ。
麻婆豆腐やで当たり前やわね。

ichi10_12.jpg
面リフトアップ~

やけど、ドロドロ過ぎて上がりにくい。
重た~い

ichi10_14.jpg
セットの唐揚げ

ichi10_15.jpg
セットの白メシ

ichi10_16.jpg ichi10_17.jpg
スープの色比較

見ての通り。

陳麻婆豆腐面と四川マーラー面は辛い辛い。
特に四川マーラー面はスープが赤いの通り越して
黒っぽいでね。
辛いのが好きな長男坊でもギブしてました
作っとるときから目がシカシカしてきよるでよっぽどやに。
シェフの皆さんはよう我慢しとるよね。
でも坦坦面は🐎🐎やで~

野球じじいと長男坊はここ大好きっす


市のHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング
























クリスチャン・ラッセン展






イオン東員でクリスチャン・ラッセン展開催

男子プロゴルファーのタイガーウッズが、飲酒か薬物容疑で逮捕。
あのタイガーウッズが・・・
何が起こったんでしょうね。
あれだけの選手だったのに、薬物に溺れてしまうとは・・・
釈放されているみたいですが、薬物反応が陽性ならどうなるのでしょうか。
残念です。



東員イオンでクリスチャンラッセン展が行われていたので、
観にいってきた。
ラッセン展は広告で確認。
その広告の写真を撮ろうとしたけど、誰やらにあげたとお嫁ちゃんは言う。
よってイオン東員のHPからラッセン展の広告を引用。

aeon_lassen.jpg

ラッセンの絵画ってほんま綺麗なんで、大昔から好きではあった。
それを間近で見られるということで、勇んで出陣!

Xmas2015_1.jpg
イオン東員

ここで行われていた。
展示されている絵などの写真は当然撮影禁止なので撮れなかった。
やっぱり綺麗やねぇ。
すごい技術やなぁと感心しきり。
そこへ店員さんがやってきてああじゃこうじゃと説明しまくり。
口車に乗せられるのが嫌やったから
「絶対買わんよ」と、最初から釘を刺す。
グルグル回っとったら何べんも説明しにきよる。
「別に買わなくてもいいですよ~」と言ってたので、
話も安心して聞いていたが、そのうち椅子に座らされて
またまたなが~い説明とおべんちゃら。
何やら怪しい雰囲気やなぁと感じてきた辺りで
「月賦払いならこういうプランがありますよ」とチラシを持ってきた。
案の定や。
それを出された瞬間、
「帰りま~す」
そそくさと帰ってきた。
やっぱりか・・・
終盤は完全に営業接待みたいな感じ。
こっちは「買わん」て言うとるし、あっちは「買わなくていい」って
言うとったのに最後にはこれ。
結局売りたいだけやんけ

なんか後味悪かったわ。
じっくりゆっくり観たいのに寄ってこられるもんで
ちとうっとおしさも感じながらの観覧。
足早にイオンを後にしたのでした。
ラッセンの絵はもの凄く綺麗やったけどね。

皆さ~ん!気をつけてくださいよ~
売りつけられますよ~

食レポはどうなったんや


クリスチャン・リース・ラッセンのHPはこちら
イオン東員のHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング























熊猫飯店





熊猫飯店

インディ500で佐藤琢磨歴史的快挙!
インディアナポリス・モータースピードウェイで開催された
インディカー・シリーズ第6戦第101回インディ500で、
佐藤琢磨が8度目の挑戦でインディ500を制した。
世界三大レースのひとつインディ500で日本人が
制するのは初。
これは凄い快挙らしいです。
凄いことなんでしょうけどあまりピンとこないですね。
「佐藤琢磨」という名前も聞いたことはあるけど、
別にファンという訳ではありません。
わたくし無知ですね。
因みに世界三大レースは
モナコグランプリ、インディ500、ル・マン24時間
の三つらしいです。

小林真央さんの癌が顎に転移・・・
辛く苦しい闘病生活。
軽率に頑張って!とも言えません。
言葉が出ない。



「熊猫飯店」は野球じじい一家の中でも好評価のラーメン屋さん。
いつ行っても常に満席状態。
席数が少ないのもあるし、大将ひとりで料理を作っているので
そういう理由もありこれ以上席は増やせないでしょうね。

kumaneko5_1.jpg
店舗

kumaneko5_2.jpg
店内

kumaneko5_3.jpg kumaneko5_4.jpg
メニュメニュ

メニューが変わっていた。
古くなったから

注文はこちら↓
kumaneko5_5.jpg
担担麺(850円)

丼が小さめで一見少ないように見えるけど、
実際食べてみるとそうでもない。

kumaneko5_6.jpg
麺持ち上げ~

kumaneko5_7.jpg
汁なし担担麺(900円)

kumaneko5_8.jpg
まぜまぜ~

うっわっ
きったねっ
でも味は最高

kumaneko5_9.jpg
替え玉(100円)

この替え玉がめっちゃ多い気がする。
二玉目を食べるの結構大変すね。

kumaneko5_10.jpg
焼餃子(380円)

kumaneko5_11.jpg
ぱっくり


kumaneko5_12.jpg
麻婆豆腐(850円)

これもやねぇ。
山椒がようきいてます。
でも量が少ないっす

kumaneko5_13.jpg
閉店ガラガラ~

閉店22:00なんやけど、この日は麺かスープか具材が切れたのか
20:30頃に暖簾を降ろして消灯。
ここの担担麺は確かにうまし
「麺屋はやし」が店閉めたもんで、お嫁ちゃん順位はここが2位に浮上。
1位「麺や花火」
2位「熊猫飯店」
3位は

ちょっと気になってんけど、
看板の真ん中の「猫」と「飯」の下に
うっすらと見える女の幽霊のような絵は何
kumaneko5_14.jpg
これ怖くないすか?
ちょっと気になったので載っけてみました。

熊猫飯店のHPはないっす。


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング






















きみちゃんら~めん





きみちゃんら~めん

危険動画投稿!
一人が車のボンネットに、前を向いて座って
車を走らせた動画を投稿。
ただの悪ふざけなのか、動画投稿でお金を稼ぎたかったのか、
動機は不明だが、危険極まりない行為である。
もし転落したら車に巻き込まれてしまう。
そうなったら死ぬかもしれない。

もうひとつ
午後四時頃の下校時間に民家が密集する通学路を車が暴走。
それを車内から動画撮影し投稿。
これも見るからに危険な状況。
実際下校している中学生や小学生が映っている。
上の動画でもし怪我をしても自業自得だが、
この行為は被害者が出る。
許される行為ではない。

なんで最近こういう非常識な輩が出てくるのでしょうか。
やっていいことと悪いことの分別がつかないのでしょうか。
日本の未来が心配になります。



「麺屋はやし」の跡地に新しいラーメン屋が入った。
それがこの「きみちゃんら~めん」
きみちゃんら~めんはもともと四日市で営業しているラーメン屋さんで、
それが菰野に進出してきて4月にオープンした。

せっかくなんでいっぺん行ってみよと何度も足を運んだけど、
常に閉まっていた。
ようやくこの日開いていたので、入店ガラガラ~

kimichan_1.jpg
店舗

この店構えは前の「麺屋はやし」のまんま。
当たり前か
壁の色が塗り替えられていた。

kimichan_2.jpg
看板

これも名残あり。

kimichan_6.jpg
店内

こちらも名残あり。
当たり前ですわね。

kimichan_3.jpg
券売機

kimichan_4.jpg
説明

kimichan_5.jpg
机上

kimichan_7.jpg
ランチセット煮玉子付き(900円)

kimichan_8.jpg
セットのラーメン

kimichan_9.jpg
セットのミニチャーシュー丼

kimichan_10.jpg
麺持ち上げ~(ボケボケ~)

のホゲホゲ~

kimichan_11.jpg
きみちゃんチャーシューら~めん(850円)

ら~めんは魚介スープで魚粉大量入り。
麺は博多ラーメンと同じような細麺ストレート。
中太麺も選べる。
かたさが選べるのはグー
チャーシューはあんまり特徴ナッシング。
丼は酸味?があって薄味。
もっと濃い目の味付けでもいいかも?
スープの味は基本的には一種(カレーあり)。
どうしても「麺屋はやし」のラーメンと比べてしまうで、
ちょっと物足らんとこもあるかな。
昔風なラーメン屋さんて感じ。


きみちゃんら~めんのHPはなしよ。



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング























かつ匠





かつ匠

トランプ米大統領、北朝鮮金正恩氏を「頭がおかしい」または「狂人」と。
フィリピン大統領と電話会談した中での発言。
波紋を呼びそう。

元KAT-TUNの田中聖容疑者逮捕!
大麻所持容疑。
本人は容疑を否認。
芸能界にはびこる薬物事件。
もっと洗いざらい捜査して、クリーンにしてもらいたい。
まあ後を絶たないとは思うけど。



またまたお嫁ちゃんとイオンシネマに映画を観に行ってきた。
今回もフードコートで食べたけど、「魁力屋」やのうてとんかつ「かつ匠」へ。
ここはなんと麺もご飯も大盛り無料
「無料」の二文字に弱い野球じじいはついつい目が行ってしまう。
前々から知っとってんけどね。

katsusho_1.jpg
かつたくみ~

ちゃうちゃう「かつしょう!」

katsusho_2.jpg
店舗

katsusho_3.jpg
メニュー

katsusho_4.jpg
無料!

これこれ↑
この二文字に負けてしまう。
大盛り無料てなかなかできんのちゃうかな。

ほんで頼んだんがこれ↓

katsusho_5.jpg
ざるみそかつどん(860円)

当然そばも丼も大盛りに!
大盛りぃぃぃぃ・・・ちゅう感じがあんまりせんけど?

katsusho_6.jpg
みそかつどん

大盛りなんかな?

katsusho_7.jpg
そば

これ普通盛りに見えるけど
・・・ちゅうか普通盛りより少ない気が

katsusho_8.jpg
つゆつゆ

まぁあんまり文句言わんとこや。
大盛り言われや大盛りに見えるね。
うんうんそうしとこ。
価格の割には味は十分おいすぃですよ。
そばなんて予想以上に美味しかった。
どんな予想しとったんやちゅう話やけど。

katsusho_9.jpg
イオンシネマ

katsusho_10.jpg
誰もいない

この日は「美女と野獣」を観に行ってきた。
最近の映画はストーリーよりも特撮やCGを駆使して制作しているので、
それが売りみたいになっとる。
それはそれでええけど、もっとワクワクするような映画が観てみたい。
洋画は最後に大どんでん返しがようあったんやけどなぁ。


かつ匠は隣に鳥秀という親子丼の店があって
この二店は穂波さんが運営。
穂波のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング























美濃路






美濃路

イギリスの自爆テロの犠牲者が22人に。
負傷者多数。
ISが犯行声明発表。
こういうのはいつまで続くのか、、、と言うか、
いつまで放置しておくのか。
簡単に出来ることではないと思うが、
これだけ犠牲者が出ているのだから、
潰しにかかる必要があるんじゃないかと思うけど。
我々一般庶民には理解できない、そうもできない
理由があるんでしょうね。
犠牲者の方々が気の毒でならない。

「共謀罪」法案が衆院通過。
そもそも共謀罪って何?
簡単に言えば、「犯罪を犯す前の準備・計画だけでも罪になる」
ということらしいです。
これに対して反対派が多数いますが、
普通に考えてこれって別にいい法案じゃないの?
と思うのですが。
こちらも我々一般庶民にとっては難しい事柄なんでしょね、きっと。



久しぶりに「美濃路」へGO!
ほんと久しぶりです。
たまには食べてみたくなる

minoji6_1.jpg
店舗

minoji6_2.jpg
入口

入店ガラガラ・・・

minoji6_3.jpg minoji6_5.jpg
メニュー

minoji6_6.jpg minoji6_8.jpg
メニュ~

minoji6_9.jpg
モニュモニュ

minoji6_10.jpg
きゅうり一本漬け×2(180円×2)

minoji6_11.jpg
鶏もつ煮(280円)

minoji6_12.jpg
さくらユッケ(580円)

minoji6_13.jpg
串盛り(5本)×2(500円×2)

minoji6_14.jpg
串盛り(5本)×2(500円×2)上の続き

minoji6_15.jpg
串盛り(10本)

店長オススメの10本。

minoji6_16.jpg
うなぎ釜めし(880円)

minoji6_17.jpg
かに釜めし(580円)

minoji6_18.jpg
長ねぎ×2(120円×2)

minoji6_19.jpg
椎茸肉詰め串(160円)

minoji6_20.jpg
なんこつ唐揚(280円)

minoji6_21.jpg
ボゴウ天(280円)

↑ボゴウ天やて。
ゴボウ天やね。

ここはコスパも味もええよ~
ただ、店内非常にうるさいっす。
周りのお客さんの声がやたらと耳に障る
飲み屋で仕切りがないとどうしてもやかましいね。
ゆっくりしよと思たらもっとこじんまりとした店の方が
居心地はええかもしれません。

美濃路のHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング
























ANTIQUE





ANTIQUE

イギリス中部のマンチェスターのコンサート会場で爆発!
5/23現在19人の死亡を確認。
負傷者50人以上。
自爆テロの可能性あり。
米人気歌手のコンサート会場で爆弾テロということもあって、
若者が被害を受けた。
またか・・・
この世はどうなっていくんだろう。

世界の巨大企業トヨタ業績伸び悩み!
何が起こっているのだろうか。
巻き返しはあるのか。
日本の企業はもうあかん?

レゴランドの隣接複合商業施設「メイカーズ ピア」で早くも1店撤退。
レゴランドの集客が不振のため、
隣接の「メイカーズ」にあるレストラン1店がオープン2ヶ月で早くも撤退する。
私は名古屋レゴランドはそんなにお客さんは入らないんじゃないかと
最初から危惧していたが、はや2ヶ月でこのようなことが起こった。
個人的にあまり魅力が感じられないこの施設は、この後どうやって
集客努力をしていくのだろう。
非常に厳しい現実が待ち受けているような気がする。



四日市にあるパン屋さん「ANTIQUE」
久々に立ち寄ってみたが、やはりお客さんがようさん集まってくる。
こういうパン専門店で名前が売れている店は、
パンの単価もとっても高い。
でもお客さんは集まる。
なんででしょね?

antique3_1.jpg
店舗

がすごく広い。
あのが満車になるぐらいのお客さんが入ったら、
店内ギューギュー詰めになると思うけどね。
パンがそこら中にこぼれ落ちると思うわ。

antique3_2.jpg
看板

antique3_3.jpg
厨房

て言うんかな。
焼き場・・・なんか嫌な感じの言葉やね。

antique3_4.jpg
パン

antique3_5.jpg
パンパーガー

パン屋にある「パンパーガー」
そんなネーミングにしたらおもろいのになと言うだけです。

antique3_6.jpg
パンパパン

antique3_7.jpg
これもパン

antique3_8.jpg
それもパン

antique3_9.jpg
あれもパン

antique3_10.jpg
みんなパン

antique3_11.jpg
バンババン

antique3_12.jpg
とぼけた顔してパパンパン

antique3_13.jpg
もう!パンやん

アンティークは東名阪高速道のSA:EXPASA御在所下り線内にもある。
ここ言った帰りにEXPASAのアンティークに寄ったけど、
EXPASAの方が少ないのに美味そうなんが結構あった。
なんかやられた感があったわ。
デパートの地下に行ってもパン屋がようさんあるけど、
これがまたバカ高いさね。
そこらへんのスーパーにひっついとるパン屋さんの方が
安くて味も別段変わりない。
アンティークのような店はたまにしかよう行かんわ。

ANTIQUEのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング






















コメダ珈琲






コメダ珈琲

千葉で通り魔!
男性(70代)が切りつけられ、現場近くで野球をしていて止めに入った
男性四人もバットで殴られた。
犯人は34歳の男。
詳しい動機とかは判明していない。

田中マーくん6失点KO!
またKOされた。
3回までに3発浴びて、6失点のKO。
調子を落としているのか、他に原因があるのか・・・

北がまた発射!
こいつらは何考えてんのやら。
そのうちマジで始まるかも・・・あれが。

もうちょと明るいニュースはないのかなぁ。



全国に広がる「コメダ珈琲」
そこで新たに「キャラノワール」なるものが発売されていた。
せっかくなんで食べてみよかなと足を運んでみた。
日本人は新しもの好きやでついつい行ってしまうんさね。

komeda2_1.jpg
店舗

おなじみのこの建物。
すぐにコメダ珈琲てわかりますよね。

komeda2_2.jpg
店内

店内広いからなかなか上手に撮れませんわ。

komeda2_3.jpg komeda2_4.jpg
メニュー

komeda2_5.jpg komeda2_6.jpg
メヌメヌ

komeda2_7.jpg komeda2_8.jpg
メニューさんのひつじ

komeda2_15.jpg
キャラノワール

これこれ!
これがこの日の目的。
よう見ると「キャラ」の文字の上にはキャラメルらしきものがタラリと。
よう見やなわからへんね。

komeda2_9.jpg
コーヒー

とりあえずは珈琲。

komeda2_10.jpg
混ぜ混ぜ

フレッシュ入れて混ぜ混ぜ。
なぜ「フレッシュ」と言うの

komeda2_11.jpg
出ました!

キャラノワールさん。
キャラメル色をしたクリームがタラタラと流れ落ちてます。
あま~いんやろなぁ。

komeda2_12.jpg
アップ

komeda2_13.jpg
角度を変えてアップップ~

komeda2_14.jpg
サクッと

やっぱりあま~い(井戸田風にどうぞ)
パンケーキの上のアイスがこれまたいいんですよいいんです。
アイスにパンケーキってよう合わせたなって思うね。
ところでチョコノワールはいつ終了したの
シロノワール、チョコノワール、キャラノワールの次は何ノワール?
マッチャノワールとかイチゴノワールとか出てきそうやね。
野球じじいにはわからないのでアール

コメダ珈琲のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング





















伊勢茶のラング・ド・シャ






伊勢茶のラング・ド・シャ

昨日に引き続きボクシング!
なんと八重樫東1RKO負け!
えぇぇぇぇぇ~っ!ですね。
勝った相手もビックリするような試合。
昨日の村田諒太と言い、残念極まりないですね。
逆に井上尚弥は3RKO勝利!
完勝!
さぁボクシングの本場アメリカ上陸がありえるのか?
頑張れ日本人ボクサー!



こちらも昨日に引き続きIくんの伊勢お菓子博覧会のお土産第二弾!
「伊勢茶のラングドシャ」。
ラングドシャてまたおもろいネーミングやけど、
要はクッキー。
たぶん作り方とかがちがうんやと思うけど、
見た目、味はクッキー。
伊勢茶の緑色のクッキー。
isecha_langue_de_chat1.jpg
包装箱

isecha_langue_de_chat2.jpg
裏面

isecha_langue_de_chat3.jpg
箱オープン!

isecha_langue_de_chat4.jpg
小包装

isecha_langue_de_chat5.jpg
中身

ラングドシャっちゅう感じのお菓子。
ドシャっちゅう感じがせーへん
せーへんね。

isecha_langue_de_chat6.jpg
パリッとな

中から緑色の伊勢茶のクリームが顔を出す。
サクサクのラングドシャでヌルヌルのクリーム。
伊勢茶と抹茶とは別物なんかな?
お茶とクリームとクッキーの組み合わせがなかなかグー
これぞラングドシャドシャちゅう感じ?
ドシャ降りのドシャとはちゃうんやんね?
ちゃうに決まっとるわね。
まぁまぁまぁ。

三重寿庵が製造。
寿庵のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング




















しっとり玉子クッキー






しっとり玉子クッキー

WBA世界ミドル級世界戦。
村田諒太敗北!
まさかの判定負け!
村田の表情を見ていたとき、勝った・・・という顔をしていた。
しかし私は買ったか負けたのかはっきり自信を持って
応えらることができない。
2-1での判定負け。
僅差ではあるが、この差は明らかに手数の差。
パンチは村田の方がある。
ダウンも一度奪っている。
しかし手数があまりにもなさすぎる。
相手のパンチをガードで防ぎ、スキを見て
右ストレート。
その繰り返し。
たまにボディーが入ったが、やっぱり手数が足りない。
相手が10発撃ったら1発2発撃ち返すと言うようなパターン。
これは戦略ミスと言えよう。
残念でならない。


今回は近所のIくんから伊勢の・・・伊勢のお菓子博覧会のお土産。
なぜ二回「伊勢の」と言ったかというと・・・
わかりません(;゚Д゚)
Iくんありがとうね。
sittoritamago1.jpg
包装袋

いせワンコとしっとりクッキーと何か関係があるのだろうか。
あまり気にせんとこ。

sittoritamago2.jpg
裏面

sittoritamago3.jpg
中身

出ましたねぇ。
いせワンコ。

sittoritamago4.jpg
一個出し

見た目は「カントリーマアム」かな。
そう見えまへんか

sittoritamago5.jpg
パックリと

食べたら「あま~~~~!」
しっとりは間違いないけど、むちゃくちゃ甘いすねこれ。
相当糖分が入っとリそうなお味。
せっかく伊勢のお菓子博覧会のお土産なんで、
じっくり味わって頂きますね。

Iくん!
ありがとうっす(^_-)-☆
おいしくいただきましたよ。
またよろぴくね(#^^#)

製造はフルタさん
フルタのHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング























プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング