春の花Ⅳ

春の花Ⅳ

福岡で立てこもり事件発生!
福岡のアパートで50代ぐらいの男が自室に立てこもり。
ライフルらしきものを持っていた模様。
夕方警察が踏み込んで、男を確保。
男は自傷していたようだが、命に別状なし。
目的や動機は何なのかは不明。
ライフルを所持とはどういうことなのか。
乱射でもされたらえらいことですね。
薬物とかアルコール中毒とかの可能性が高いような?
怖い怖い



ということで今回は春の花の第4回目。
花はやっぱり綺麗でんなぁ。
1週間経つと違う花が咲いている。
花の魅力が何となくわかる気が・・・

harunohana3_1.jpg
ワンコの散歩にて

harunohana3_2.jpg
名前は?

harunohana3_4.jpg
こんな花や

harunohana3_5.jpg
こんな花も

harunohana3_6.jpg
まぁ綺麗

harunohana3_7.jpg
まぁ可憐

harunohana3_8.jpg
まぁ美しい

harunohana3_9.jpg
まぁbeautiful

harunohana3_10.jpg
これ花?

ほんとに短い距離を散歩するだけでも
いろんな花が咲いている。
どんだけ田舎なんや?て思うわ。
山の中を歩いとるみたい。
でも花ってシゲシゲ見るとやっぱり綺麗。
でも花の命って短いのよねぇ。
食レポとは関係ないけど、ご勘弁を



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


























伊賀のしあん橋

伊賀のしあん橋(吊り橋)

菊川怜さん結婚!
菊川怜さんが一般男性とご結婚されました。
おめでとうございます
東大卒であれだけの容姿を持っているので、
いつ結婚するのかなと思っていたのですが、
四十路手前に結婚されましたね。
お相手は40代の一般男性らしいです。
いやぁ羨ましい。
どうかお幸せに

もうひとつ
高校野球の東京都大会決勝で、
早実の清宮くんが二発ほりこむ。
試合は乱打戦。
延長まで突入した試合は最終的に
18-17で清宮率いる早実が勝った。
日大三 400000337|000 17
早 実 202020524|001 18
何この試合?
東京都の決勝とは思えない試合展開とスコア。
早実もあんまり心から喜べないような結果。
この試合は異例のナイター試合。
清宮人気のためにナイターにしたのかな?
時間が遅かったので閉会式も中止。
いろいろありますな。



さぁ昨日の続きで、Syemmから吊り橋が見えたので
渡ってみた。
吊り橋って怖いんさね。
木とロープで造ってある橋なら尚更恐ろしい。
でもこの吊り橋は金属やでちと安心。

igaturibasi1.jpg
Syemmから見えた吊り橋

igaturibasi2.jpg
しあん橋という

igaturibasi3.jpg
こんな感じ

igaturibasi4.jpg
橋の名称は「しあんはし」

しあん橋て普通に読むと「しあんばし」て読まへん
なんで「しあんはし」なんやろ。
不思議な読み方。

igaturibasi5.jpg
斜めから

igaturibasi6.jpg
渡りきるとこれ

体験学習の丘がある。
遊具があって、まぁアスレチックみたいなことかな。
数字の順番で回って・・・きませんでした

igaturibasi7.jpg
逆から見るとこれ

igaturibasi8.jpg
景色

まあまあ綺麗やったね。
ちょっと時期が悪かったかも。

igaturibasi9.jpg
川の方

igaturibasi10.jpg
下を覗く

これは怖かったわ~
テスリが簡単に飛び越えられる高さやでね。
山奥の川やけど、いまいち水が綺麗やなかってんな。
でも雰囲気はすごくええところ。
すぐ近くにキャンプ場があって、BBQで結構賑わってましたわ。
暇あったら行ってみてください。
そんな暇ないわな。
えらいすんませんm(__)m




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























Syemm(シェム)

Syemm(シェム)

将棋界にビッグな新星現る!
愛知県出身の14歳の中学生「藤井聡太」くん。
あの超有名な羽生善治三冠(過去には七冠)にも
勝ってしまい、現在14連勝中。
谷川九段が憧れの棋士という。
過去に羽生善治三冠が現れたときも、
すごい話題になったが、今回もそれに負けず劣らず
快進撃を続けている。
こういった中学生から並々ならぬ力を発揮する人は、
受け答えもハキハキとし、物おじせず堂々としている。
やっぱり持って生まれたものが違うのかもしれないし、
それを見出した親御さんも大したものである。
これからが非常に楽しみな青年である。




お嫁ちゃんとどこかに美味しいものでもと
いろいろ調べて、今回は伊賀にある「Syemm」に行くことになった。
伊賀には伊賀忍者や伊賀牛や伊賀城などいろいろと楽しめるところ。
「Syemm」に行くだけでなく、他のところも回ってきたのでご紹介。
syemm1.jpg
店舗

ここに辿り着くのにどれぐらい走ったか。
どんどん山深く突き進んで行ったんで、
「こんなとこに飲食店てあるんけ?」と不安になった。
着いた時もなんかこじんまりとした店で、営業しとるかどうか
わからんような佇まいやった。

syemm2.jpg
店看板

syemm3.jpg
外メニュー

syemm10.jpg
店内

syemm11.jpg
店内からの景色

桜が散ったあとやったでちと残念。
でも川があり、自然が満喫できそうなええ風景。

syemm4.jpg syemm5.jpg
メニュー1/2

syemm6.jpg syemm8.jpg
メニュー3/4

syemm9.jpg
卓上

マスターがメニューをやたらと丁寧に説明してくれた。
他にお客さんがおらんだんもあるんかわからんけどね。
山奥にある店やで貴重な客かも?

注文したんはオススメしてくれた
伊賀牛焼き丼セット(1300円)
チーズ焼きカレー(1300円)サラダ付き
syemm12.jpg
カレーのサラダ

syemm13.jpg
セットの味噌汁

ここらは白味噌なんやね。
うちらのとこは赤味噌。
野球じじいは白味噌でも食べるけど、お嫁ちゃんは
好き嫌いはあかんよ~

syemm14.jpg
伊賀牛焼き丼

syemm15.jpg
アップ~

これぞ伊賀牛・・・てそんなんわかる訳ないわな。
食べてみると・・・おぉぉぉ!
これぞ伊賀牛!・・・てそんなんわかるか!
でも味付けは甘辛くしてあって最高に美味かった。

syemm16.jpg
チーズ焼きカレー

これにも伊賀牛と三重県産豚が使ってある。
キーマカレー。

syemm17.jpg
中央には卵黄が

syemm18.jpg
コーヒー(400円→200円)

syemm19.jpg
夢工房くまの温州みかんジュース(600円→300円)

ドリンクは食事を注文すると半額になる。

この店はなかなか良心的で、マスターとその奥さん?と思われる方の
応対が温かみがあって、丁寧ですごいええ印象のお店。
店の雰囲気も窓から見える景色も最高にええよ。
プラス味がええだけに立地がそんにようないでもったいないと思うわ。
料金はちょっと高めの設定やけどね。
遠いとこにあるで簡単にはよう行かんけど、また機会がありゃ
行ってみたいお店ですわ。

SyemmのHPはなしよん



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん
























Angerina

Angerina

今村復興相あほか!?
先日の失言で懲りたのかと思いきや、またまた大失言
「震災が東北でよかった」
この発言は文脈があり、前後の文脈を読み取ると、
「震災が首都圏で発生していたら被害はもっと大きかった」
ということを言いたかったのだと思うが、それなら
そうやって言えばいいだけの話。
東北でよかった・・・は口に出す必要がない。
その後の会見でも反省の色はあまり感じられなかった。
会見中、後ろからメモを渡されて、それを見た途端に平謝り。
メモの内容は何となく想像がつく。
結局責任を取って辞任。
辞めればいいってものでもないとは思うが、責任の取り方はそれしかない。
このところの政治家のレベルの低さはいかがなものか。
言っていいこと悪いことがわからなくなってきて、言葉選びができない政治家の先生方。
というか、もはや先生ではないね。
北の問題も含めて日本の将来が心配になる今日この頃。
救世主は現れないのだろうか・・・


Angerinaは先日行ったところ。
次男坊が行きたいと言いだして、お嫁ちゃんと二人で行ってきた。
石焼パスタ復活はやっぱり魅力的

angerina2_1.jpg
看板

前回の画像拝借。

angerina2_2.jpg
店舗

これも前回の画像拝借。
「頑張って営業中」マジで頑張ってくださいよ~
「復活 石焼パスタ」味もサービスも復活させてくださいよ~

angerina2_9.jpg angerina2_10.jpg angerina2_11.jpg
メニュー1/2/3

メニューはパスタのみとしときます。
前回のを拝借。

angerina3_1.jpg
石焼ツナときのこのたらこクリーム(1080円)のサラダセット(1380円)

angerina3_2.jpg
石焼海老と帆立の旨味ペペロン(1080円)の大盛(150円)のデザートセット(320円)

トータル1550円。

angerina3_3.jpg
セットのアイスコーヒーとデザート

angerina3_4.jpg
セットのデザート

angerina3_5.jpg
セットのホットコーヒー

セットのサラダ画像はなし。
ここのパスタはやっぱりやねぇ。
熱々がええわぁ。
皿のパスタは食べ進めると、最後の方は冷製パスタに変化する。
せっかくやで最後まで熱々を食べたいっす。
この店、なんで途中で石焼パスタをやめてしもたかが疑問。
石焼パスタが復活してからお客さんが増えたような気がするのは私だけ
またお邪魔したいと思いま。

AngerinaのHPはなしですよん。



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























ステラおばさんのクッキー

ステラおばさんのクッキー

昨年夏の台風の影響で、北海道のじゃがいもの収穫が減っている。
その影響でポテトチップスの各メーカーが販売を停止している。
ポテトチップスと言えば、誰でも食べたことがあり、誰でも大好きな
お菓子のひとつ。
各メーカーは九州から仕入れたり、海外のじゃがいもを仕入れたりして
何とか対策を講じているが、品質や納期が追いつかない。
消費者にとってもポテトチップスが食べられないのは非常に残念である。
この事態はいつまで続くのか。
ポテトチップスが当分食べられないなんて、こんなショックなことはない。
子供たちも専業主婦の方たちもポテトチップスの復活を心待ちしていることであろう。
メーカーにとっても大打撃である。
復活が待ち遠しい・・・



長男坊が会社の飲み会の席でビンゴ大会があり、
そこで当たったのがこの「ステラおばさんのクッキー」
これって結構有名なん
stellas_obasannocookie1.jpg


ここに描いてあるのがたぶんステラおばさん。
このおばさんが焼いたクッキーを販売し始めたんやろか
それがこの「ステラおばさんのクッキー」かもね。

stellas_obasannocookie2.jpg
入れ物

stellas_obasannocookie3.jpg
説明書き

stellas_obasannocookie4.jpg
こんなところに・・・

ちっちゃいなぁ。
こんなんよう見つけたわ。
なんでこんな目立たへんとこに小さく書いとくんやろな。
遠慮しぃな性格なんかも

stellas_obasannocookie5.jpg


最後に泣けるような言葉が書かれとる。
「クッキーやケーキを作るとき一番大切なのはオーブンの温度じゃないんだよ。
それを誰かのために作ろうっていう気持ちなんだよ。」

泣かすねぇ

stellas_obasannocookie6.jpg
クッキー①

stellas_obasannocookie7.jpg
クッキー②

stellas_obasannocookie8.jpg
クッキー③

stellas_obasannocookie9.jpg
クッキー④

HP見るとクッキーの種類めっちゃ多い。
せやから入っとったんが何かかわからん。
なんでかちゅうとHP内のクッキーの紹介で
クッキーが全部写真やのうて絵。
似たようなクッキーがあり、名称や味が何かわからへん。
クッキー紹介はこちら
食べたらわかるでええやん・・・・・・てかわからへん
まぁいただけただけでもラッキーと思とこ。

ステラおばさんのクッキーのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























マクドナルド

マクドナルド

北朝鮮がいよいよヤバイ。
米軍の圧力が増している。
それを知った北朝鮮が果たして黙っているのだろうか。
戦争・・・
日本は二度と起こしてはならない。
世界唯一の被爆国日本。
我々はあの苦しみを映像でしか知らない。
しかししっかり語り継がれてきているのではないか。
あんな惨状がまた起これば、世界各国も黙ってはいまい。
人と人が殺し合っても、何の解決にもならない。
悪い宇宙人をやっつけるならわかるが、人間同士でなぜ殺し合いをするのか。
悲劇は繰り返されるのだろうか・・・



色々と問題が発覚したマクドナルド
お客さんからの信頼は少しずつ取り戻してはいるものの、
以前のような盛況感はない。
新しいメニューや新しい企画を次々と打ち出し、
巻き返しを図っている。
お客さんはそれらをどう捉えるのか。
うちもたまには買うが、野球じじい自身はマクドは美味しいとは思わない。
他にもっと美味しいはある。
マクドの魅力は価格。
それ以外には・・・

mcdonalds1.jpg
バリューランチコンビ(400円)

mcdonalds2.jpg
中身

ナゲットはコンビにはない。
付け足し。
これ床に落としてへんかなぁ・・・とか未だに考えてしまう。

mcdonalds3.jpg
ビッグマック選択

このハンバーガーの肉はネズミの肉とかいろいろ言われとったね。
実際はそんなことはないと思うけど
さてさて

mcdonalds4.jpg
パクリ

この薄っぺらいハンバーグが美味い!・・・こともない。
別に不味いとは言わんけど、美味くはない。

mcdonalds6.jpg
チキンマックナゲット(200円)

ちゅ○ご○で作られたものはやはり怖い。
特に胃の中に入るものは注意したい。
「Made in c○i○a」の食料は買わない。
人件費が安いからどこの大手メーカーも
製造をちゅ○ご○に依頼する。
きちんと制作する会社もあるだろうが、
イメージとしてはとにかく雑。雑。雑。汚。汚。汚。
ただ日本は人件費が高い。
技術があっても経費がかかりすぎる。
だからちゅ○ご○へ・・・
悪循環やね。

マクドは誰もが知るハンバーガーショップ。
味も説明の必要はないですよね。
あんなことが起こらなければねぇ。
残念やけど、明るみに出た方が改善されるからいいと思う。
あんなのを食べさせられると考えたらゾッとする。
食の安全は絶対必要。
下手したら命にかかわるかも知れないので。

マクドナルドのHPはこちら






↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























春の花Ⅲ

春の花Ⅲ

福岡の銀行の駐車場で現金3億8千万円を下して
車に積み込もうとした男性が、その現金を強奪される事件が発生。
犯人は三人組と見られ、強奪した二人と運転担当の一人の三人。
逃走に使用した車は盗難車で、ハイスピードで走行したり蛇行したりして
非常に危険な状態で走り去った。
この事件、腑に落ちない点がいくつかある。
ジャーナリストも言っているが
①計画的な犯行であるということ。
 計画的ということは、犯人はこの銀行でこれだけの額のお金が下されることを
 事前に知っていたことになる。
②被害者の男性は、これだけの高額のお金を少し離れた駐車場の車に一人で積み込もうとしていた。
 3億8千万円を一人で?こんな危険極まりないことをするだろうか。
③これだけの額のお金なら普通は降り込みで済ますはずである。
 まさにその通り。
④現場で目撃された犯人の特徴と、福岡空港で捕まった怪しい韓国人の特徴が一致しない。
 空港で拘束された男四人は、7億円を超える現金を所持していたという。
どうもおかしい。
何かがおかしい。
被害者の男性もグルなんじゃと思われても仕方ない。
男性だけではなく、男性が所属している会社自体がグル
この事件にはいったいどんな裏があるのだろうか・・・



またまた愛犬の散歩してたら綺麗な花が咲いていたので撮ってみた。
一週間経つと新たな花が咲き始めとる。
花ってやっぱり綺麗やねぇ。
こんなこと思うのは年とった証拠かも。

harunohana2-1.jpg
タンポポ

これが風に飛ばされるとフワフワと綿毛のように散乱する。
あれは何て言うのかな

harunohana2-3.jpg
変わった形の花

これは野菜の花。
確かそら豆の花。

harunohana2-4.jpg
道端の花

綺麗な紫色。

harunohana2-5.jpg
黄色のタンポポと綿毛

harunohana2-6.jpg
白と黄色のタンポポ

harunohana2-2.jpg
おっとぉ~キバってますねぇ

お食事中の方は見ないでくださいね
花っていろんな形があるし、いろんな色があるし、
雑草であろうが野菜であろうが花が咲く。
これが結構綺麗なんさね。
花の命は短い。
そんな短い花を扱う花屋さんて大変やんな。
売れへんだら枯れるだけ。
高い花が枯れたら大損やね。

ところで女の人って花をプレゼントされるとやっぱり嬉しいんやろか
女心って難しいでんなぁ。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん























Angerina

Angerina

マーリンズイチローが古巣相手に今季初本塁打。
マイアミマーリンズに所属するイチロー外野手が、
古巣シアトルマリナーズとの一戦で本塁打を放った。
かつての本拠地セーフコ・フィールドに凱旋。
多くのファンからの声援に包まれて試合は始まった。
第一打席は三振。第二打席にレフト前ヒット。第三打席はセカンドゴロ。
そして最終回の第四打席でイチローコールが湧き起こる中、
右中間への本塁打を放った。
試合は5-10で敗れたが、シアトルでのイチローファンにとっては
大変貴重な時間を楽しめたのではないだろうか。

イチローという選手。
案外近くの愛知県豊山町の出身。
うちの近所にイチローの家の近所から嫁入りしてきた娘さんがいるので、
イチローのサインをねだったが、”チチロー”を色紙2枚いただいた。
これはこれで価値あるものだと思う。
イチローは簡単にはサインをしないらしい。
それにしてもイチローという選手。
これだけの選手はあと100年経っても出てこないのではないか。
世界に名を轟かせた選手の遺伝子は残らないのかな
残念。。。



今回はアンジェリーナへ。
アンジェリーナは石焼パスタの専門店やったけど、
ちょっと前になぜか石焼パスタをやめて洋食レストランになっていた。
理由がわからない。
でもお客さんからのリクエストが多数あったため、石焼パスタ復活

angerina2_1.jpg
看板

この看板の奥のボケとる写真がハンバーグのまんま。

angerina2_2.jpg
店舗

「復活!!石焼パスタ」の文字が。
頑張って”営業しているそうです。

angerina2_25.jpg
店内

angerina2_13.jpg
卓上

angerina2_3.jpg angerina2_4.jpg
メニュー

angerina2_5.jpg angerina2_6.jpg
メニュメニュ

angerina2_7.jpg angerina2_8.jpg
モニュモニュ

angerina2_9.jpg angerina2_10.jpg
復活石焼メニュー

angerina2_11.jpg angerina2_12.jpg
復活メーニューどす

angerina2_14.jpg angerina2_15.jpg
ちっちゃいメニュー

頼んだのはおかんがこれ↓
angerina2_17.jpg
石焼とろろのきのこごはん(1080円)

石焼は熱いで皿で注文。

angerina2_18.jpg
パクリ

お嫁ちゃんはこちら↓
angerina2_16.jpg
セットのサラダ

angerina2_19.jpg
石焼とろろ明太子サラダSET(1380円)

angerina2_20.jpg
まぜまぜ

ある程度食べたあとに気付いた。
頼んだのは「石焼とろろ明太子」
食べ進めてくうちに高菜が入っとることに気づく。
これって「石焼高菜と明太子」ちゃう
おっとぉぉぉ~
何かがおかしいぞ~
まちごてへんか~
ある程度とは半分ばか食べたとこ。
そこで店員さんに
「こんだけ食べた後に言うのも何やけど、これって石焼高菜の明太子ちゃう」と。
店員さん平謝り。
[サービスでなんぞ出てこんかなぁ・・・]なんて期待。

angerina2_24.jpg
セットのドリンク

野球じじいはこれ↓
angerina2_21.jpg
石焼きのこと地鶏の塩味ペペロン大盛(1080円+150円)

angerina2_22.jpg
まぜまぜ


ほんでこんなん出ました
メニュー間違いのサービスで三人分のデザートが
angerina2_23.jpg
グレープフルーツのケーキとミルクティのアイスとイチゴと生クリーム

いやいやいや~
言うてみるもんやねぇ。
でもこんなんいただくために指摘したわけやあらへんで~
なんか催促したみたいで悪いわ~
でも出てきたもんはいただかんと逆に悪いわなぁ。
ちゅうことで全部こっぺりといただきました。
ごっつぉさんです
高菜の明太子が出てきた時点で言えばよかってんけど、
ただ単に気づかへんだだけ。
とろろが入ってへんのやですぐ気づきそうなもんやけどね。
まぁこんなこともあるわいな。

AngerinaのHPはなしよん。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん























北勢中央公園の桜Ⅱ

桜綺麗

またか・・・
山本幸三地方創生担当相の言葉。
「一番のがんは文化学芸員だ。観光マインドが全く無く、一掃しないとだめだ」と。
京都の世界遺産である二条城に、英語の案内表示が無かったことを指摘。
そこで「学芸員はがん」であると。
外国人観光客にもっと訪れてもらいたいという気持ちは理解できるが、
「学芸員はがん」はないでしょう。
もっと他に言い方があるのでは?

なぜ最近こういった問題発言が続くのだろう。
政治家は何でもかんでも口にしていいのか?
調子こきすぎ違うか?
目に余る言動が多すぎる。
こんな政治家を選んだのは国民だ!と言われても仕方がない。
コネや間柄や義理で選ぶのではなく、もっと信頼できる人を真面目に選びましょうよ。
これじゃぁ日本がほんとにダメダメ国になる。

学芸員とはこちら



が綺麗な北勢中央公園。
前回行ったときは、天気がいまいちやったから、
今回は愛犬を連れて晴れた日に行ってみた。

sakura2_1.jpg

天気いいと言ってもちょこっと蜘蛛・・・ちゃうちゃう
があり、快晴ではない。
風も強かった~

sakura2_2.jpg

この時期になると、ブログにはようさん桜の写真が貼りまくられる。
やっぱり皆さん桜が好きなのね。

sakura2_3.jpg
愛犬マーブル

sakura2_4.jpg
芝生で飛び回る

sakura2_5.jpg
しだれ🌸

sakura2_6.jpg
クリスマスツリー

・・・の骨組み。

sakura2_7.jpg

枝垂桜も綺麗やねぇ。
他にも数種類の桜の木があった。

sakura2_8.jpg
桜シャワー

これらの写真は10日ばか前のもの。
今はもう散り始めている。
散り始めの桜吹雪も綺麗やわ。
桜の見ごろて期間短いよな。
花見したくてもアッちゅう間に過ぎ去ってしまう。
1年でこの時期にしか見れへんてのもなんか寂しい話っすね。
来年まで待ちますかね。
生きてれば見れるか・・・な


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん
























ビアードパパの作りたて工房

ビアードパパの作りたて工房

大阪の寝屋川で小学生の列に車が突っ込む
前方の車が減速したのに気づかず、後続の車が突っ込んで、
その衝撃で前の車が信号待ちをしていた小学生の列に突っ込んだ。
また子供が犠牲になる事故が発生。
ただ、犠牲者は軽傷で済んだみたいで良かった。
交通指導員をしていた女性と、突っ込まれた男性も軽傷。
こういう事故があとを絶たない。
子供が犠牲になるのだけは許せない。
大人ならいいという訳ではないが、やっぱり子供の未来全てを奪うのとでは訳が違う。
交通事故は誰もが不注意でどうしても起こしてしまう。
しかし、よく感じることだが、日本国民全員が交通ルールを確実に守れば、
たとえ事故が起きたとしても、ケガの程度は軽くて済む。
そもそも車が出せる最高速度は100キロでいいのでは?
メーターが180キロまであること自体がおかしいし、
実際は200キロ以上出る車がほとんどである。
パワーもトルクも交通ルール内にしておけば、事故率は減るし、
犠牲者のケガの程度も軽くなるはずである。
それこそ夢のまた夢なのかもしれない。



「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリーム。
シュークリーム専門店だけあって、
さすがに普通のシュークリームとは違う。
デザインも形状も凝ったものになっている。
その代わり価格もそこそこ。
薄利多売にしてくれへんかなぁ。
高いのは手が出しにくいわ。

beard-papa1.jpg


beard-papa2.jpg
おっさん

このおっさんはいったい誰なんやろ
開発者?

beard-papa3.jpg
フタオープン!

二種類のシュークリームあり。

beard-papa7.jpg
パリブレスト(170円)

ドーナツ型のシュークリーム。

beard-papa8.jpg
パクリ

このクリームが肝心なん。

beard-papa9.jpg
パクリパクリ

食べ進めていってもクリームが詰まっとる。
おいいいいいいすぃ~

beard-papa4.jpg
かりんとうシュー(230円)

これは期間限定品。

beard-papa5.jpg
パクリ

中から灰色のクリームが・・・
でも甘々の🐎🐎~
かりんとうの味がするシュークリーム。
いままで食べたことのない味。
・・・ちゅうてもシュークリームとして食べたことないだけで、
味はかりんとうの味。

beard-papa6.jpg
愛犬とシュー

この翌日野球じじいのBirthdayでお嫁ちゃんが買うてきてくれた。
何にもめでたくない誕生日。
今や誰も祝ってくれへん日。
息子ですら親父の誕生日を覚えてへん。
まぁそんなもんやろな。

「ビアードパパの作りたて工房」は日本に160店舗。
世界に230店舗展開中。
2014年のデータやで、今はもっと増やしとるやろね。
発祥は日本なんやで~
そこから世界へ羽ばたいたんやて。
すんごいねぇ。

世界に羽ばたくためにユナイテッド航空に乗って
オーバーブッキングで降ろしてもらおかな。
結構な金額もらえるんちゃう?
ありゃええl小遣いやわ。
それにしてもオーバーブッキングで降ろされたあのお医者さん。
あれはちょっと・・・いやだいぶやりすぎ。
ユナイテッドひどいことするな。



ビアードパパの作れたて工房のHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん




























プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング