市Ⅷ

ラーメン69発目!
市その八

辛さが売りの坦坦面専門店の””。
ここの坦坦面は、よその坦坦面とは味がちゃう。
ただ辛いだけやあらへん。
担担麺評論家のお嫁ちゃんに言わすと、
ここの坦坦面は坦坦面とちゃうんやて。
でも野球じじいにとっては、ここの坦坦面は天下一品やわ。
味が口に合うんにゃろにゃぁ
いやいやい。
野球じじいファミリー五人全員で来店。

ichii8_1.jpg
店構え

ichii8_2.jpg
店内

ボケボケ~

ichii8_3.jpg
menu1

ichii8_4.jpg
menu2

ichii8_5.jpg
ガーリック四川面大盛(780+100円)

野球じじいが注文。
今まではスタミナ坦坦面を頼んどってんけど、
今回はガーリック四川面にチャレンジ
しかもええ年こいて大盛にしたった
でもこれ🐎🐎なんさな。
スープまでじぇんぶ飲み干したったわ

ichii8_6.jpg
マイルド坦坦面(780円)

お嫁ちゃんと次男坊が注文。
次男坊は当然大盛。
お嫁ちゃんはこれしか食べへん。
にんにく嫌いやしぃぃぃぃ~

ichii8_7.jpg
汁なし坦坦面(880円)

長男坊が注文。
汁なしと言いつつ、汁は結構入っとる。
でも汁なし。

ichii8_8.jpg
ズワイ蟹の天津飯(???)

おかあちゃんが注文。
見た目美味そうに見えたで~
あんかけやもんで熱い熱い

ichii8_9.jpg
セットの麻婆豆腐

これが辛い。
吸うとむせる。
でも

ichii8_10.jpg
セットの唐揚げ

これは愛犬用みたいなもん。
お嫁ちゃんと次男坊が、坦坦面の味がちと変わったちゅうてま。
どうなんやろ
なったんならまぁええわな。
野球じじいはここにハマってますわ。
またすぐにでも行きたいのぉ。


過去記事は
こちら
そちら
あちら
こっち
そっち
あっち
どっち
市のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい








すき家Ⅱ

すき家その二

今日も寒かった~
とうとう冬本番になってきよったな。
でも地球温暖化の影響で、昔ほど寒くなくなってきとる。
昔は毎日のように氷が張っとったし、毎日のように
霜柱ができとったし、毎日のように氷柱が垂れとった。
まぁ氷柱は毎日ちゃうけどさ。
懐かしいのぉ。
時代の移り変わりて舐めるとあかんな。



てな訳で三回目の”すき家”の登場。
たまに行くすき家とか吉野屋とか松屋とか結構🐎🐎なんさね。
あの価格であの味であの量なら満足満足
しか~し
今回の目的は牛すき鍋定食
これを食べてみたいがためにすき家までGO

sukiya3_1.jpg
店構え

sukiya3_2.jpg
看板

sukiya3_3.jpg
入口

sukiya3_4.jpg
店内

sukiya3_5.jpg sukiya3_6.jpg
menu1/2

右側のメニューの牛すき鍋定食が食べたかってん。
なかなかのビジュアルやねぇ。

sukiya3_7.jpg sukiya3_8.jpg
menu3/4

sukiya3_9.jpg sukiya3_10.jpg
menu5/6

sukiya3_12.jpg sukiya3_13.jpg
menu7/8

sukiya3_14.jpg sukiya3_15.jpg
menu9/10

sukiya3_16.jpg sukiya3_17.jpg
menu11/12

sukiya3_18.jpg
牛丼特盛(580円)

野球じじいが注文。
下手にトッピングとか付けると
牛丼の味が変わってしまう。
やで野球じじいはノーマル丼が好っきゃわ。
特盛メガ盛なんかはたいがいボリューミー。
腹満腹プクプクになってしまうわ

sukiya3_19.jpg
アップップ~

sukiya3_20.jpg
一味ぶっかけ

この一味がこれまた辛くないんさな。
見た目かけ過ぎかと思うけど、じぇんじぇんそんなことあらへん。
もうちょいパンチが効いとるとええんやけどねぇ。

sukiya3_21.jpg
牛すき鍋定食(680円)

これがこの日の目的。
おかんと嫁ちゃんが注文。
割下みたいなすき焼き風の味付けやで
美味いに決まっとるわな。
これが680円やで~
ええんちゃうぅぅぅ~

sukiya3_22.jpg
牛すき鍋

sukiya3_23.jpg
追い飯

これに追い飯もおうすぃ~で~
すき家もいろいろメニュー出してくるねぇ。
ただ、いつ行ってもここのすき家はガラガラなんさね。
これでやってけるんやろかな。
毎日牛丼が余ってきとると思うけど、
廃棄しとるんやろな。
もったいないお化けが出るぞな
余った牛丼もらえへんかなぁ・・・無理やわな。
わかっとるちゅうの


過去記事は
こちら
すき家のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





海へⅢ

海へその三

この日は寿司屋へレッツラゴー
寿司屋ちゅうてもカウンターに座って、目の前に寿司職人が寿司を
握ってくれるとこに行く訳ではあらへん。
そんなとこ行ったら値段に目ん玉飛び出て何にもよう注文せんわ。
やっぱりクルクル寿司やねぇ。
でも”海へ”は100円均一の店やあらへんで、ネタはええ方。
おかんと次男坊と嫁ちゃんと四人で来店。

umie2_1.jpg
店構え

umie3_1.jpg
店内

なんか最近ガラガラなんさな。
高いでやろか
味は文句なしやと思うけどなぁ。

umie3_2.jpg
注文パネル

このパネルからタッチセンサーでピッピと注文。
これはええシステムかもしれんな。

umie3_3.jpg umie3_4.jpg
menu1/2

umie3_5.jpg umie3_6.jpg
menu3/4

umie3_7.jpg umie3_8.jpg
menu5/6

umie3_9.jpg umie3_10.jpg
menu7/8

こっからいろいろ注文してんけど、
何が何やらわからんくなったで、とりあえず写真だけ載っけときまふ~

umie3_11.jpg
ガリ

これはさすがにわかるわ。
タダのもんに弱いで結構食ったるん。
甘苦くてなかなか🐎🐎やな。

umie3_12.jpg
なんかの炙り

umie3_13.jpg
イカの群れ

umie3_14.jpg
味噌汁

umie3_15.jpg
あさり汁

umie3_16.jpg
まぐろホホ肉とサーモンやったかな?

umie3_17.jpg
これもなんかの炙り

umie3_18.jpg
5種軍艦巻き

umie3_19.jpg
うにとイクラの軍艦巻き

umie3_20.jpg
サラダ軍艦

umie3_21.jpg
出し巻玉子

umie3_22.jpg
マグロと甘エビ

umie3_23.jpg
うどん

umie3_24.jpg
カニやね

umie3_25.jpg
ホタテのバター焼きかな?

umie3_26.jpg
なんかの炙り

umie3_27.jpg
天ぷら

umie3_28.jpg
これもなんかの炙り

umie3_29.jpg
これで会計をする

何をどんだけ注文したかもわかるし、
価格もわかる。
世の中便利になったもんやのぉ~

umie3_30.jpg
会計Page2

umie3_31.jpg
会計Page3

やっぱここは🐎🐎やわ~
値が張るだけのことはある。
でもお客さんはだいぶ減ったな。
食中毒でも出したんけ
そんなん聞いたことないけどなぁ。
生もの扱うとありえるけど。
もうちょいお安くおねげえしますだ
そのうち金欠で行けへんようになるわ




過去記事は
こちら
こちら
海へはアトムグループ
アトムのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






ゑびすや

ラーメン68発目!
ゑびすや

今年もあと一月を切りましたな。
一年て早いもんですわ。
年は取りたないけど、時間は止められへん。
寿命がどんどん縮まってゆく・・・
あと何年生きられるやろか。
明日いきなり死が訪れるなんてことがあるかも・・・




ゑびすや~”
行くとこがいまいち浮かばんだもんで、ゑびすやに行ってみた。
こんな言い方はゑびすやに失礼やろか?
えらいすんまへん
長男坊とおかんと嫁ちゃんと四人で来店。

ebisuya2_1.jpg
店構え

ebisuya2_2.jpg
こんな看板

ebisuya2_3.jpg
入口

ebisuya2_4.jpg
店内

ebisuya2_5.jpg
調味料等

ebisuya2_6.jpg ebisuya2_7.jpg
menu1/2

ebisuya2_8.jpg ebisuya2_9.jpg
menu3/4

ebisuya2_10.jpg ebisuya2_11.jpg
menu5/6

ebisuya2_12.jpg ebisuya2_14.jpg
menu7/8

ebisuya2_13.jpg
裏面

裏面をよう見ると、ここの麺は全部1.5人前て書いてある。
よそのラーメン屋は、大盛にすると1.5人前になるとこが多い。
ゑびす屋は大盛にする必要なしってこと。
でも大盛にもできる・・・ちゅうことは、大盛はふた玉ちゅうこっちゃね。
う~ん太っ腹
量を減らせることもできるて書いてあるしぃぃぃ。

ebisuya2_15.jpg
ミニチャーシュー丼(421円)

おかん用。

ebisuya2_16.jpg
台湾みそラーメン中辛(948円)

長男坊用。

ebisuya2_19.jpg
麺リフトアップ~

ebisuya2_17.jpg
味噌ゴマ担麺(875円)

嫁ちゃん用。
これが担担麺に似とって、なかなかのお味らしい。
見た目も確かに似とるかも

ebisuya2_20.jpg
麺持ち上げ~

ebisuya2_18.jpg
餃子二人前(411円×2)

ちっさめの一口餃子。
食べやすいけど、味は・・・

ebisuya2_21.jpg
あんかけ焼きそば(690円)

野球じじい用。
がっつり食べたろと思て注文。
前はバリそばやってんけど、今回は焼きそばに
さてさて

ebisuya2_22.jpg
麺引っ張り上げ~

あんかけ焼きそばとあんかけバリそば、二人前以上のビッグサイズ
書いてあるけど、確かに見た目はめちゃくちゃ多いように見える。
でも実際食べてみると普通に食べられる、ちゅうことは、見た目より
少ないちゅうこと。
たぶん焼きそばはあんかけがむちゃ多いてこと。
バリそばは空気がようさん入って膨らんどるてこと。
言うほどは多ない。
なんかいちゃもんばっかつけとんな
たまに行くには腹の足しにはなるかな。


前回の記事はこちら
ゑびすやのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






まねっこおさる

まねっこおさる

昨日の”ハローキッド”の帰りにちと寄ってきたお千代保稲荷神社の
商店街にある”和楽”で”まねっこおさる”を見つけた
これに「おい」て呼びかけたら「はい」て返しよった。
実際は「おい」て答えてんけど、それが「はい」に聞こえて
しかも動くんさな。
これは笑えたね

manekkoosaru1.jpg


これ1500円が1000円に。
ラッキー
近所のイオンにも売っとるのを見つけたけど、2500円しとった。
ラッキー

manekkoosaru2.jpg
側面1

manekkoosaru3.jpg
側面2

manekkoosaru4.jpg
側面3

manekkoosaru5.jpg
箱オープン!

manekkoosaru6.jpg
出た!

これに話しかけると、即座に録音して再生される。
これがむちゃくちゃおもろいんさな。
動きも愛嬌があって、笑えるわ
なんかペットが一匹増えたみたいやね。
愛犬マーブルは飼い主に似てびびりまくりやけど
他にもカエルバージョンもあったかな。
店には置いてなかったけど、ひよこ、ふくろう、くま、パンダ、くまモンもあるみたい。
でもおさるさんがいっちゃんおもろいと思うで~
寂しい一人暮らしの方は、もしよければおひとつどうぞ。
一人でも笑えますよ~

製造は株式会社オスト
オストのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






ハローキッド

ハローキッド

行ってきましたよ~
話題のわさび味のソースがかかったハンバーグの店”ハローキッド”。
名古屋にある店でだいぶ前から行こ行こと思っとって、
なかなかチャンスがのうて、ようやく先日行けた店。
名古屋まで1時間以上かけて走らして、
辿り着いたらいつも雨降り♪(^^♪
いきなりこんなんが出てきて、
hello_kid3.jpg
出迎えてくれた↑

んでに入ってみるとこんなんが↓
hello_kid4.jpg
なんか変やなぁと思てよう見ると
”カラオケ”て書いてある。
昔の店舗でカラオケ屋に変身したんやろかな。
もうちょい奥まで入るとこれがあった↓
hello_kid1.jpg
店構え

hello_kid2.jpg
入口

にはこんな木がようさんあって、
ハワイに来たんかと勘違いしたわ(;^ω^)
hello_kid6.jpg

hello_kid7.jpg

南国ムードたっぷりの店やけど、ハンバーグステーキの専門店。

hello_kid5.jpg
営業案内

hello_kid8.jpg
店内

hello_kid9.jpg
厨房

早めに入ったもんで、入った時はすいとったけど、
だんだんお客さんが増えてきて、帰るときには満員になっとった。

hello_kid10.jpg hello_kid30.jpg
menu1/2

hello_kid11.jpg hello_kid12.jpg
menu3/4

hello_kid13.jpg hello_kid14.jpg
menu5/6

hello_kid15.jpg
調味料等

hello_kid16.jpg
肉肉肉

どうせ輸入もんやろ~と思たらそやなかったわ。
やるのぉ~

注文はこちら↓
野球じじいがわさびマヨネーズしょうゆハンバーグランチ(920円)
嫁ちゃんが黒毛和牛荒びきハンバーグステーキの照り焼きランチ(1670円)

hello_kid17.jpg
ランチセットのスープ

hello_kid18.jpg
ランチセットのサラダ

hello_kid19.jpg
わさびマヨネーズしょうゆハンバーグ

これこれ
これが噂のわさび味のソースがかかったハンバーグ。
わさびのええ香がホワ~ッとしてくる。
これは期待大やね。

hello_kid23.jpg
アップ~

hello_kid24.jpg
カ~ット!

肉汁がジュワ~っと出てくる。
それよりもこのわさび風味が食欲をそそるわ~
まぁ当たり前のようにやわ~
でもこのソースは家でも作れるよなぁ。
今度いっぺんやってみよや~っと

hello_kid21.jpg
ランチセットのスープ

hello_kid20.jpg
荒びきハンバーグステーキ照り焼き

hello_kid22.jpg
アップップ~

hello_kid25.jpg
カ~ット

こっちも肉汁ジュワ~ッと
こっちも美味そうやねぇ。
ちょこっともろて食べたけど、わさびソースの方が🐎🐎かも?

どっちも鉄板ちゅうのがグーやわ

hello_kid26.jpg
ライス

hello_kid27.jpg
精米始めましたやて

ハンバーグ屋で精米してくれんの
ヘェ~

hello_kid28.jpg
みかわ牛

生産者やらの証明書。
こんなんも張り出してくれるやな。
信頼度向上~

hello_kid29.jpg
牛枝肉販売証明書

こんなんもあり。

この店はもっとニキにあったらなんべんも行きたなるような店。
遠いのが残念やわ。
ハンバーグはちと小さめやけど、味は文句なしよん。
皆さんわさびソースハンバーグ、騙されたつもりで家で作ってみてください。
🐎🐎なん間違いなしよん。


ハローキッドのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







美勝Ⅶ

美勝その七

焼肉ちゅいや”美勝”。
それが野球じじい一家の定番。
もうここしか行かへんな。
確かに🐎🐎やけど、ひょっとしたら他にもっと美味いとこが・・・
行ったことないとこようさんあるんやで、新規開拓したいなぁ。
権利は誰かさんが持っとるであきまへんわ

mikatu7_1.jpg
キラキラ美勝

mikatu7_2.jpg
美勝さん

mikatu7_3.jpg
入口

見慣れた入口。
こっからええ匂いが漏れてくるんさなぁ。

mikatu7_4.jpg
店内

相変わらずの客の入りよう。
平日行っても一杯やでね。
二階もあるけど、二階は一応予約専用。

mikatu7_5.jpg
デザートメニュー

mikatu6_6.jpg mikatu6_7.jpg
menu1/2

mikatu6_8.jpg mikatu6_9.jpg
menu3/4

mikatu7_6.jpg
タレ

mikatu7_7.jpg
無煙ロースター

ここでジュージュ~

mikatu7_8.jpg
ネギ塩タン(900円)

mikatu7_9.jpg
ネギ塩タンのネギ

mikatu7_10.jpg
タン焼き焼き~

mikatu7_11.jpg
カルビバラ(890円)

mikatu7_12.jpg
サガリ(950円)

野球じじいはとある事情で、この日はビールも生センマイも
やでサガリとごはんで腹を膨らます。
ウップ~

mikatu7_13.jpg
コブクロ(500円)

mikatu7_14.jpg
ホルモン(550円)

mikatu7_15.jpg
これ何やったけ

mikatu7_16.jpg
ミノ(530円)

mikatu7_17.jpg
キモ(500円)

mikatu7_18.jpg
ビビンバ(700円)

mikatu7_19.jpg
キムチ(390円)

mikatu7_20.jpg
心ぞう(500円)

mikatu7_21.jpg
ケジャンクッパ(950円)

長男坊がケジャンクッパなるものを頼んでみたけど、
これがなんといまいち
950円もするのに大して🐎なかったブ~
ひとつ勉強になったでまぁ良しとしとかなな。
他のものはさすがの猿飛佐助やわ。
どれとってもっす。
こらからもここは外せへんわ。
また行~こやっと。

もう過ぎたけど、11/29は”いい肉”の日やで~
皆さん肉食いましたか


過去記事は
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
美勝のHPはなしよん。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







豆乳担担麺

ラーメン67発目!
豆乳担担麺(マルちゃん)

今日から12月。
とうとう師走に入りました。
今年もあと一か月かぁ。
はぁ・・・
溜息しか出やんわ(ノ_<)




マルちゃんから豆乳の担担麺が出とったで即購入。
豆乳ちゅうとトロトロでコクがあってのイメージがある。
そこに期待して嫁ちゃんに買うてきた。
さぁどんなもんやろか。

tonyutantanmen1.jpg
包装袋

匠の一品
豆乳
白ごまと豆乳のコク
さぁどうなんでしょ

tonyutantanmen2.jpg
裏面

tonyutantanmen3.jpg
中身

tonyutantanmen4.jpg
いきなり完成

トッピングには自家製チャーシューと水菜とネギとスリゴマと市販のミンチ。
こやって作ると美味そうに見えるよな~

tonyutantanmen5.jpg
麺リフトアップ~

この麺は、多加水麺でツルツル。
ツルツル麺はいまいちスープに絡みにくい。
喉越しはええけど、担担麺にはもひとつかな。

tonyutantanmen6.jpg
追い飯

いつもの追い飯。
スープは🐎🐎やで、追い飯も🐎🐎~
麺がちと残念やったかな。
やっぱり日清さんにはかないまへんな。
麺もスープも日清さんよりちと落ちる感じ。
もうちょい頑張っとくんなはれや~


マルちゃんは東洋水産が運営
東洋水産のHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング