丸亀製麺Ⅲ

丸亀製麺その三

またまた📺の宣伝に引き寄せられてしもたわ。
丸亀製麺”の「肉あんかけ卵とじうどん」。
これをでやっとったもんで、それにまんまと乗せられて丸亀製麺へGO
前は「牛スキ釜玉」に引き寄せられて、それがまた🐎🐎やったんさな。
今回も期待大でさぁ行ってみよ~

marugame3_1.jpg
店構え

marugame3_2.jpg
看板

marugame3_3.jpg
入口専用

marugame3_4.jpg
出口専用

遊園地のアトラクションの出入口みたいやな。

marugame3_8.jpg
厨房

marugame3_5.jpg
お目当てはこれ↑

marugame3_6.jpg
menu1

marugame3_7.jpg
menu2

marugame3_9.jpg
menu3

marugame3_10.jpg
menu4

そこら中にメニューがある。
こんにあると、注文するもんをだんだん迷いだすわ。

marugame3_11.jpg
天ぷらがずらっと

marugame3_12.jpg
ネギ等

ネギは無料。
スリゴマも無料。
天かすも無料。
無料のものは大好き

marugame3_13.jpg
店内

marugame3_14.jpg
出た

これが

肉あんかけ卵とじうどん。
ええビジュアルやねぇ。
天ぷらはクーポンで無料でゲェェェェェェット

marugame3_15.jpg
同じく

こっちは天ぷらが鶏天。
これもクーポンで無料でゲェェェェェェット

marugame3_16.jpg
うどんアップ~

無料ネギとスリゴマ投入。
もっとネギ入れたかったけど、あんまりほりこむと
お汁が足らんようになってしまうで、こんで諦め

marugame3_17.jpg
七味投入

そんに辛ないなぁこれ。
でも🐎🐎やで~

marugame3_18.jpg
調味料等

marugame3_19.jpg
食べ方

ぶっかけと釜玉の美味しい食べ方。
こやって食べるとほんまに美味いんやろか
単にいろいろぶちこんどるだけのような

marugame3_20.jpg
ここにも

肉玉あんかけの食べ方。
ほりこむもんが多いなぁ。

でもこの価格でこの味やで、結構お得感があるわ。
でも前に食べた「牛スキ釜玉」の方が美味かったね。
牛スキはすき焼き風やで、決まっとるわな。
また新作出たら行ってみよやっと。
丸亀さん期待してまっせ~


過去記事は
こちらこちら
丸亀製麺のHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






はなび担々麺(寿がきや)

ラーメン66発目!
麺屋はなび担々麺(寿がきや)

いや~寒くなりましたなぁ。
最高気温が10℃、最低気温が4℃て真冬やん。
ほら東京では雪も降るわな
スッテンコロリンしとる人もようさんおるし。
ケガと風邪には十分注意しまひょ。



麺屋はなび三連発
寿がきやから”麺屋はなび”の担々麺が登場!
店主監修で作られたみたいで、麺屋はなびの味を再現してある。
でも店の味には追いつけへんやろなぁ。
あんまり期待とせんと購入。
食べるのは嫁はんやけど

sugakiyahanabitantan1.jpg
包装袋

麺屋はなびの担々麺は、先日行ってきて
野球じじいにはちと・・・いやいやだいぶくどてしんどいわ。
まぜそばはくどかったけど、まさかの担々麺のくどさ。
参りました

sugakiyahanabitantan2.jpg
裏面

sugakiyahanabitantan3.jpg
麺屋はなびの店舗

これはどこの店舗やろね

sugakiyahanabitantan4.jpg
中身

これ二人前。

sugakiyahanabitantan5.jpg
一人前

sugakiyahanabitantan6.jpg
スープど~ん!

これもちと鍋で煮込んどく。
その方が🐎なるんやて。
嫁ちゃん談。

sugakiyahanabitantan7.jpg
ゆでゆで~

sugakiyahanabitantan8.jpg
完成!

トッピングには自家製チャーシュー、水菜、もやしを投入。
クリーミーなスープちゅう感じの色。

sugakiyahanabitantan9.jpg
麺持ち上げ~

寿がきやの麺とはだいぶちゃうけど、麺屋はなびの麺ともちゃう
・・・ように見える。
味は麺屋はなびと同じとは言えへんけど、それなりに
🐎🐎らしいわ。
はなびに担々麺食べにくと830円するけど、これは一人前170円ばか。
だいぶお得やけど、作るのはめんどくさいな
トッピングも乗せやなあかんし。
でもまぁ並ばんだけでも良しとしとかなね


麺屋はなびのHPはこちら
寿がきやのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






麺屋はなびⅣ(持ち帰り)

ラーメン65発目!
麺屋はなびその四(持ち帰り)

いや~寒くなりましたなぁ。
東京では初冠雪
結構な降りでした。
昔はスキーにいそしんでたので、積雪は大歓迎やったけど、
今は寒いのも積雪ももうええわちゅう感じ。
年は取りたないけど、はよ春よきてくで~




ちゅうことで今日は昨日の続きで、”麺屋はなび”のテイクアウト。
前にテイクアウトを持ち帰ってくるのを忘れて、
翌日店まで取りに行ったことがあってんけど、
その時にほんまの話か疑われたな
まぁ店としてはほらそやわな。
でもちゃんともらえたけどね。
今回は忘れず持ち帰ってきました。

hanabi4_1.jpg
まぜそばのテイクアウト

いくらやったかな?
結構な値がしたはず。
ちと忘れまんしたもんした。

hanabi4_2.jpg
これこれ

hanabi4_3.jpg
中身

hanabi4_4.jpg
さぁ調理開始

hanabi4_5.jpg
水菜

トッピングに水菜、ネギ、卵黄。
ミンチと魚粉はついとった。

hanabi4_6.jpg
どど~んと完成!

ここに胡麻やら海苔やら何でも合いそうなもんをぶちこめる。
どうせまぜまぜしてしまうんやで、何が何やらわからんようになるわな。
このまぜそばがくどいのなんのって
ここのまぜそばや担々麺は、若者向けやわ。
年寄りにはちと・・・いやいやだいぶきっついお味
やみつきになる味なんは何となくわかるけど、
年寄りはそう何べんも行きたなるような店ではあらへんね。

寿がきやからはなび店主監修のラーメンが発売されとる。
その記事も近々公開予定。
嫁ちゃん曰く結構🐎🐎らしいわ。


過去記事は
こちら
こちら
こちら
こちら
はなびのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






麺屋はなびⅣ

ラーメン64発目!
麺屋はなびその四

またまた担々麺目当て。
お嫁ちゃんが”麺屋はなび”の担々麺を食べたい言うもんで、
行列に並ぶのわかっとって行ってみた。
着いたら案の定なが~い行列
30~60分待ちかなぁと推測。
行列があんまり得意やない野球じじいやけど、
この日は初めて担々麺を食べてみよと思て
並んでみた。
嫁ちゃん長男坊次男坊の四人で来店。

hanabi3_1.jpg
店構え

ご覧の通り行列が・・・
でもここは店内カウンターのみで、
席はだいたい15席ほど。
人気があるんか単に狭いだけかようわからん。
でも常に行列がある店には違いないね。

hanabi3_2.jpg
入口

hanabi3_3.jpg
店内1

hanabi3_4.jpg
店内2

厨房も狭いで~

hanabi3_5.jpg
券売機

hanabi3_6.jpg
menu1

hanabi3_7.jpg
menu2

ここは塩ラーメンが売りなんやけど、
お客さんを見るとだいたいまぜそばか担々麺。
若いお客さんばっかやで、野球じじいは肩身が狭い

hanabi3_8.jpg
まぜそばの食べ方

まぜそばは手強いで~
野球じじいも何度かチャレンジしたけど、
ここのまぜそばのくどさはそんじょそこらのまぜそばとは
明らかにちゃう
年寄りにはしんどいくどさやわ。

hanabi3_9.jpg
調味料等

ほんで注文したんがこちら
hanabi3_10.jpg
ねぎ飯(290円)

長男坊が注文。
ネギが好きな一家やでね。

hanabi3_11.jpg
塩担々麺(830円)

嫁ちゃんと次男坊が注文。
これがお嫁ちゃんランキング第一位の担々麺。
見た目も確かによそとは一味ちゃうな。
とろみゴマゴマ感辛味がピカイチらしい。
プチトマトもええと思うけど、これはお嫁ちゃんが嫌いなもん。

hanabi3_14.jpg
麺持ち上げ~

hanabi3_12.jpg
塩担々麺トロ肉トッピング(830+320円)

野球じじいが注文。
初めての塩担々麺。
さぁてどんな味か楽しみ楽しみ
気合一発ほうばってみる。
一口目、二口目・・・ん
もはいくどいぞ~
なんじゃこりゃ
これはくどいくどいくど過ぎる
味はええけど、このくどさはいったい何
野球じじいには耐えられへんくどさやわ。
まぜそばもあかんし担々麺もあかんやん
完敗やわ( ;∀;)
次からもうやめとこや

hanabi3_16.jpg
トロ肉持ち上げ~

ただでさえくどいのに、トロ肉みたいトッピングするもんで、更にクドクド。
あほなことするよなぁ。
食べきれへんだもんで、一切れ長男坊にやった。

hanabi3_13.jpg
担々まぜそば(900円)

長男坊が注文。
これは裏メニュー。
メニューにはないまぜそば。
これがまたクドクドなんやで~

hanabi3_15.jpg
まぜまぜ~

いやいや味は問題ないんかも知れんけど、
野球じじいにはきっついお味やったわ。
食通が情けないなぁ。
あっ食通やなかったわ。
ここ行ってもこれからは塩か醤油か台湾ラーメンを食べとこやっと。
並んで並んでこんなんかいな~
あ~~~あぁぁぁぁぁ

過去記事は
こちら
こちら
こちら
麺屋はなびのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







和華Ⅱ

ラーメン63発目!
和華その二

担々麺の美味いとこに!ちゅうことで、
前回予想以上に🐎🐎やった、中華の”和華”にレッツラゴー
この日はこのわかりぬくい中華料理屋さんにえらようさんお客さんがござった。
だんだん評判が上がってきたんかもしれへんな。
売りはやっぱり担々麺麺麺
愛犬入れて家族6人全員で来店。

waka2_1.jpg
店構え

waka2_2.jpg
看板

waka2_3.jpg
入口

前にも書いたけど、中華料理屋の入口とは思えへんな。
なんかいかがわしい店に見えたりする・・・のは野球じじいだけ

waka2_4.jpg
店内

店内は普通の店内。
当たり前か

waka2_5.jpg
調味料等

waka2_6.jpg waka2_7.jpg
menu1/2

注文したんはこちら↓
waka2_8.jpg
餃子(320円)

これは3人前。
ようさん並べるとなんか不味そうに見えたりする。

waka2_9.jpg
ユーリンチー(900円)

ユーリンチーばっか頼んどるけど、ここのユーリンチーは
ちと残念なユーリンチー。
しかも900円てどやな

waka2_13.jpg
ナスと豚肉の四川式炒め(980円)

ユーリンチー、餃子、ナスと豚肉はおかんの晩飯用。
ラーメンがあんまり好っきゃないでね。

waka2_10.jpg
四川辛ラーメン(750円)

野球じじいが注文。
嫁ちゃんと長男坊が担担麺を注文するで、
全員担々麺てなんかおもろないなぁと思てこれを注文。
マークが二つもついとる。
どんだけ辛いんかと思て食べてんけど、そんに大したことなかったわ。
ちとピリッとするだけ。
次男坊はいまいち腹減っとらんちゅうことで、ラーメン食わず

waka2_11.jpg
担々麺(750円)

waka2_12.jpg
麺リフトアップ~

長男坊はここの担々麺は初めて食す。
なかなかのお味とのこと。
前の中華料理「四川」のときは、担々麺が
メニューになかったで、普通の中華料理屋さんやったんが、
新装オープンして担々麺をメニューに加えてこれを「売り」に
しとるらしい。
確かにやね。
これを求めてお客さんが集まってくるんかもしれんな。
担々麺の流行はいつまで続くことやら・・・
もっと極めた担々麺を食べてみたいわ。
いろんな担々麺が出てきとるで、もうこれ以上無理かな


過去記事はこちら
和華のHPはなしよん





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






ドライピーナッツみそ&手造りみそピー

ドライピーナッツみそ&手造りみそピー

嫁ちゃん千葉土産の最後。
落花生の生産日本一の千葉らしい土産で、
ドライピーナッツみそと手造りみそピー”。
嫁ちゃんの話では手造りみそピーが千葉産の落花生やから美味いと。
ドライピーはどこ産かわからんけど、千葉産ではあらへんでいまいちと。
実際食べてみると、う~ん・・・ドライピーの方が美味い気がしたんさね。
味覚には個人差があるでしょーないしょーない

misopnutsp1.jpg
ドライピーナッツみそ

misopnutsp2.jpg
裏面

misopnutsp3.jpg
オープン!

これ千葉名産て書いてあるけど、千葉産ではないみそ味のピーナッツ。
これでも十分おいすぃぃぃ
カロリーは高そうなドライピー

misopnutsp4.jpg
アップップ~

アップにするとわかるけど、砂糖が結構まぶしてある。
この甘みが旨味になる。
もともとピーナッツて美味いでね。
食べ過ぎると鼻血ブーになる・・・かも

misopnutsp5.jpg
手造りみそピー

こっちが本家本元の千葉県産ピー

misopnutsp6.jpg
裏面

misopnutsp7.jpg
オープン!

こっちは砂糖が見当たらん。
確かにみそ味はこっちの方がきつい。
どっちがええかは好みの問題やね。

misopnutsp8.jpg
アップップ~

千葉県産でもよそ県産でも味は大して・・・ちゅうかじぇんじぇん変わらん。
変わらんちゅうかわからん。
どこ産か当てられたら大した味覚の持ち主やわ
でもどっちもおいすぃぃぃのは間違いないっす
千葉の土産やでめったに食べられるもんやあらへんで貴重やわ。
お嫁ちゃんおおきにな


ドライピーは富士正食品が製造
富士正食品のHPはこちら
みそピーは千葉ピーナッツが製造
千葉ピーナッツのHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい








落花生パイ

落花生パイ

今回も嫁ちゃんの千葉の土産。
千葉は落花生生産量が全国一
そこの土産は当然落花生もの。
千葉には”落花生パイ”なるものがあって、それを買うてきてくれた。
落花生のパイてどんなんかいまいち想像つかんけど、
落花生のパイなんやろな。(←なんじゃそりゃ
パイ生地に練り込んであるのか、パイの中に包み込んであるのか
どっちゃでも見た目わからんような気がするわ。

rakkaseipie1.jpg
店のポスターちゅうかメニュー

rakkaseipie2.jpg
メニュー2

この説明を見ると・・・
どっちなんや
練り込みか包み込みか

rakkaseipie3.jpg
包装箱1

rakkaseipie4.jpg
包装箱2

rakkaseipie5.jpg
蓋オープン!

rakkaseipie6.jpg
蓋裏説明書き

どうも餡の中に落花生が入っとるみたいやね。

rakkaseipie7.jpg
中身

rakkaseipie8.jpg
個袋オープン!

出ました
おぉぉぉぉ~
コレが落花生パイや~
見た目何の変哲のないパイに見えるけど

rakkaseipie9.jpg
パックリ

この餡に落花生がっ
・・・わからへんなぁ。
一口パクリと食べてみる。
落花生かぁ・・・
味はまぁ落花生なんやろけど、
パイに落花生かぁ・・・
これ2016年日本ギフト大賞を受賞しとるんやな。
各都道府県で一つだけ受賞するんやて。
千葉ではこの落花生パイが受賞。
すごいやん
どれぐらいすごいかちゅうと・・・
ご想像にお任せします。

落花生パイはオランダ家が製造販売。
オランダ家のHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






くるくるワッフル

くるくるワッフル

昨日に引き続き嫁ちゃん関東グルメ情報。
一応土産を買うてきてくれたんで。
どこで買うたんやようわからんけど、家土産のひとつで”くるくるワッフル”。
ワッフル専門店で、形もおんなじ形をしとる。
中の具(具て言うんかな?)とクリームがちと変えてある感じ。
その中で買うてきてくれたんがフルフルフルーツ
なんやややこしいネーミングやのぉ。
くるくるワッフルのフルフルフルーツやて。
まぁええけど。

kurukuruwaffle1.jpg
包装箱

シックな黒い箱に入れてお届け!て。
HPでやたらと黒を強調しとるけど、なんか意味あるんかいな

kurukuruwaffle2.jpg
中身

ここにフルフルフルーツて書いてある。
くるくるにフルフル・・・
もうええてか。

kurukuruwaffle3.jpg
横から

フルーツが顔を出す。
これは苺とキウイと・・・もうひとつは?

kurukuruwaffle4.jpg
オープン!

kurukuruwaffle5.jpg
はすかいから

画像ではわかりぬくいけど、そんにおっきない。結構小さめ。

kurukuruwaffle6.jpg
カ~ット!

なかなかそうやねぇ。
甘党の野球じじいにはたまらんわ

kurukuruwaffle7.jpg
皿にポン

これ見るとバナナも入っとるね。
一口ほうばると甘々の🐎🐎やわ~
割り当てが少ないで寂しいけど、食べ過ぎは健康にようないで
まぁ良しとしと子さん

千葉で買うてきたけど、これも名古屋に支店があるんさな。
本社は神戸やしね。


このワッフルケーキはR.L(エールエル)が製造販売。
R.LのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






JERRY'S UNO

JERRY'S UNO

嫁ちゃんが千葉に行ってきて、その時にツレとハンバーガー屋
に晩飯を食べに行ったもんで、そこの店をご紹介。
店は千葉の海浜幕張の駅のにきにある店で”JERRY'S UNO”ちゅう店。
あるのはハンバーガーだけやあらへんみたいで、
何屋さんやはっきりわからんみたいやけど、
何となくハンバーガーがメインのよう。
HPのメニュー見るとハンバーガーあらへんけどなぁ。
ちゃうHPかなぁ
タコスやピザやらいろいろあるなぁ。
ハンバーガーはあらへんけどなぁ・・・

jerrys_uno1.jpg
menu1

jerrys_uno2.jpg
menu2

jerrys_uno3.jpg
menu3

メニュー見るとハンバーガーがあるな。

jerrys_uno4.jpg
ベーコンエッグバーガー(1230円)

ツレが注文。
あほみたいに高いハンバーガー
1230円出してハンバーガー食うぐらいなら、
もっと他の美味いもん食えるんちゃうか
千葉の物価てこんなもんなんけ

jerrys_uno5.jpg
ジェリーズバーガー(980円)

ドリンクも頼んだで、結局全部で1600円ばか払たんやと。
ハンバーガー食うのに1600円やで

ジェリーズバーガーはたぶん普通のハンバーガー。
やけど980円
なんじゃそりゃちゅう値段。
ブルーチーズバーガーなんて1580円するんやで~
なんか住む世界がちゃう気がするわ。
一種のカルチャーショックやね。
関東にはよう住まんわ

でもこのハンバーガー?屋は本店は名古屋。
幕張は支店みたいやね。


JERRY'S UNOのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







Cannelle(カネール)

Cannelle(カネール)

あるスジの関係の可愛い可愛い娘ス○○ちゃんから
京都のお土産をもーた。
それがこの八ッ橋珈琲”Cannelle(カネール)”。
京都には何度も足を運んだけど、これは初めて見たわ。
八ッ橋も今やこんなもんまで出しとるんやな。
時代は変わってきとるわ。

yatuhasicoffee1.jpg
包装箱

京都らしいお洒落な箱。
でもこれ八ッ橋には見えへんで。
珈琲味のスティック八ッ橋。
斬新やわ。

yatuhasicoffee2.jpg
説明書き

製造者は聖護院八ッ橋総本店

yatuhasicoffee3.jpg
中身

yatuhasicoffee4.jpg
中身アップ~

yatuhasicoffee5.jpg
中身取り出し

袋を開けた途端、すんごい珈琲の香が漂った。
どう見ても八ッ橋には見えへんわんわん

yatuhasicoffee6.jpg
ひとかじり

甘さ控えめの大人の味ちゅう感じの八ッ橋。
バリボリ食べたけど、噛めば噛むほど珈琲の
味が染み出てきて、口の中に広がるスティック八ッ橋。
なかなかおもろいなぁ。
ス○○ちゃんおおきにな。
おいしゅういただきましたどすえ~


聖護院八ッ橋総本店のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング