清水寺Ⅲ

清水寺その三

せっかく清水寺まで来たんやで、清水寺に入場してきた。
清水の舞台とやらいうとこに行ってみやな、来た気がせんでね。

kiyomizudera29.jpg


この左手に親戚の家があってんけど、今は別の建物が建っとった。
なんか寂しい気持ちになった

kiyomizudera30.jpg


kiyomizudera31.jpg
清水の舞台から見た景色

う~ん・・・これはこれは・・・
高いとこやな。
せっかく来たのにそれ以外特に何とも・・・

kiyomizudera32.jpg
木組み

これなんちゅうんやろ
舞台の木組み。
一応上から撮影。

kiyomizudera34.jpg
木組み2

下から撮影。
たしか釘とかは使われとらんはず。
なんか怖い気もしたわ

kiyomizudera33.jpg
修繕

隣は重機が入り込んで修繕中。
重機はどやって上がってきたんやろ?と思て、
整備のおっちゃんに聞いたら、それ用の道があるんやて。
へぇ~

kiyomizudera36.jpg
ここでお祈り

「家内安全」「商売繁盛」。

kiyomizudera37.jpg
うさぎちゃん?

このうさぎちゃんはどんな意味があるのかな

kiyomizudera38.jpg
三重塔

ここもちと修繕中。

清水寺ちゅうと特別な気持ちになるんかと思て行ったけど、
案外そうでもあらへんだな。
こういうとこはとにかく外国人が多い。
昔とはえらい様変わりしたなぁて思うわ。
清水寺観にきても、あんまりおもろないんちゃう

さぁ帰りは下り坂。
こっからの方がようさん店が立ち並ぶ。
何食べよかなぁ・・・


清水寺のHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






スポンサーサイト

清水寺Ⅱ

清水寺その二

昨日のところからもうちょい歩くとこんなんがある。
kiyomizudera23.jpg
羽ごろも屋

ここは花魁に変身できるとこ。
「花魁」て読める
「おいらん」て読むんやで~
花魁てなんのこっちゃろな。
調べたら、「吉原遊郭の遊女で、位の高い者のこと」なんやて。
吉原か・・・

kiyomizudera24.jpg
こんなんや

kiyomizudera25.jpg
こんなんや

kiyomizudera26.jpg
こんなんも

ぜひとも変身してくださいませ。
綺麗やで~

kiyomizudera27.jpg
人力車

この横にイケメンのええ体した兄ちゃんがおって、
人力車を引っ張ってってくれるんやろな。
いかにも鍛えてますちゅうような体つきしとったもんな
下心あらへんかぁ
でも乗るのはほとんど外国じ~ん

kiyomizudera28.jpg
街道

ここを上がってきた。
なかなかおもろいけど、京都やもんでそれにちなんだもんばっかがある。
当たり前やけどさ。
ほんでこのすぐ上には清水寺がある
せっかくやで清水の舞台に上がってこーやっと。
入場料300円
寺に入るのに300円
それはまた後程・・・


羽ごろものHPはこちら
人力車はえびす屋。えびす屋のHPはこちら
清水寺のHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







清水寺Ⅰ

清水寺その一

食欲の秋、紅葉の秋、読書の秋・・・
何かと秋に当てはめて、○○の秋てよう言うけど、
気候がええのもあって、やっぱり観光には最適な季節。
こんな日には京都にでも行って、美味いもんで食べてこーかなと。。。



京都にはその昔、親戚があった。
その親戚ちゅうんが清水寺の敷地内に家があって、
写真屋さんをやってござった。
昔、清水寺の入口の階段付近で写真屋さんが集合写真を撮っとったけど、
その大元が親戚のおじさんやった。
今は写真屋さんもおらんし、家もあらへん。
おじさんもおばさんも今は他界してしもて会うこともできん。
結婚式でスピーチをしてくれたおじさん。
人の人生って・・・



さぁその清水寺の入口から境内までの道中で
食べ歩きを実施ぃぃぃ~
こんな遠いとこまで行くのに綿密な計画を立て・・・るわけなし
行き当たりばったりで行ってみた。
さすがにだけは下調べしたけど、どこも高い高い
こりゃなるべく遠いとこに止めて、歩いてった方がまたいな。
ちゅうことで、結局行き当たりばったりで行ってみた。
お嫁ちゃんと二人で、ええ年こいて京都まで。
さてどんな食べもんが待ち構えとってくれるやら

kiyomizudera1.jpg
京都~

京都まで東名阪から新名神で、高速飛ばして1時間半で到着~
ちと離れたとこへ止めて歩き始める。

まずここが目に着いた↓
kiyomizudera2.jpg
はんなりかふぇ”憩和井”

「いわい」と読む。
京の飴工房やて。

kiyomizudera3.jpg
雨・・・ちゃうちゃう飴

綺麗に並べてある。
これ全部飴ちゃん。
食器類みたいやな。

kiyomizudera4.jpg
こんなんも

カフェやでこんなんもある。

続いてこんなん↓
kiyomizudera5.jpg
はんなりkyoto

これはがま口の財布屋さん。

kiyomizudera6.jpg
店内

ここも綺麗やわぁ。
しかも高~い
さすが京都やねぇ。

kiyomizudera7.jpg
こんなんや・・・

kiyomizudera8.jpg
こんなんもある

続いてこれ↓
kiyomizudera9.jpg
喜八郎

やっと食べもん。
これにはそそられた。

kiyomizudera10.jpg
これ偽物

kiyomizudera11.jpg
これも偽物

kiyomizudera12.jpg
”喜八郎”って牛まんカフェて書いてある。

喜八郎牛まんと黒胡麻あんまんを注文。
これは抑えとかなな。

kiyomizudera13.jpg
黒胡麻あんまん(250円)

kiyomizudera14.jpg
パックリ

この黒胡麻は甘~い味付けがしてあって
🐎🐎やったで~
こんなあんまんてなかなか出会わんわな。
これぞ京都・・・ちゅう感じではあらへんけど、
これはこれでええ感じぃぃぃ~

kiyomizudera15.jpg
喜八郎牛まん(500円)

牛まんやでしょーないけど、500円てなかなかええ値やん。
1個しかよう買わんわ。

kiyomizudera16.jpg
ぱっくり

これは食べたことあるような味。
甘辛く煮込んである。
牛やでこんなもんやろな。
500円てか・・・

次にここ↓
kiyomizudera17.jpg
あぶらとり紙

ここ結構有名らしい。
お嫁ちゃんが言うてま。
そうなん

kiyomizudera18.jpg
店内1

扇子の専門店
店内歩いたら、価格にびっくらこいたわ
○万円もする扇子がある。
扇子に○万円なんてなぁ。
買う人すんごいな。

kiyomizudera19.jpg
店内2

kiyomizudera20.jpg
店内3

kiyomizudera21.jpg
店内4

ここの上の段にお高い扇子が並ぶ。
ええもんなんやろけど、野球じじいにはこの価値はわかりまへ~ん


清水寺向いて歩いてくと、途中にがあるけど、
もあった。
しか~し近づけば近づくほどまぁ高い高い。
みなさんわかっとるで、こんなとこ止めへんのやろな。
があるちゅうことは、ここまで車の進入がちゅうこと。
道の両側に店が並んどるのに、車進入できるてどうなんやろ
歩行者天国でもええような気が・・・

今日はここまで。
まだ続きまっせ~


憩和井のHPはこちら
はんなりkyotoのHPはこちら
喜八郎のブログはこちら
あぶらとり紙は錦古堂が経営。錦古堂のHPはこちら

清水寺のHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






四川Ⅳ

四川その四

四川”ちゅう店名の中華料理屋はそこら中にあったりす。
今回の”四川”は穴太(あのう)店。
他には員弁と桑名にある。
どこも同じメニューなんやけど、なんでか穴太店は大流行りなんよね。
なんか意味があるんやろかな。
立地の問題なんか料理人の腕の問題なんかようわからん。
桑名店には行ったことあるけど、大して変わらんだけどな。
員弁店は何べんも店の前を通ったけど常に休み。
これがまた世界の七不思議やけど、また行ってみよと思う。
おかんとお嫁ちゃんと三人で来店。

sisen4_1.jpg
店構え

昔は「幸苑」か「香苑」か忘れたけど、中華料理屋さんやってんけど、それが”四川”に変わった。
オーナーは・・・
ようわからん。

sisen4_2.jpg
看板

sisen4_3.jpg
入口

sisen4_4.jpg
店内厨房

sisen4_5.jpg
店内ボケボケバージョン

sisen4_6.jpg
調味料等

sisen4_7.jpg sisen4_8.jpg
menu1/2

sisen4_9.jpg sisen4_10.jpg
menu3/4

sisen4_11.jpg sisen4_12.jpg
menu5/6

sisen4_13.jpg sisen4_14.jpg
menu7/8

sisen4_15.jpg sisen4_16.jpg
menu9/10

sisen4_17.jpg
menu11

おかんは餃子が食いたいちゅうことで、ギョーザを注文
それだけではおかずが足らんやろ~
で、からあげを注文
ここのからあげはむちゃくちゃでかい
しかも個もある。
これは食べごたえあるわ~

sisen4_18.jpg
ギョーザ(270円)

sisen4_21.jpg
からあげ(720円)

このからあげ、実は鶏肉が巻き巻きしてあって、
それを揚げてある。
やでカサ上げ上げしてあるんさね。
食べたらわかるけど、見た目だけでは「こりゃでかいわぁ~」てなるやろな。
実際は・・・

sisen4_19.jpg
サービス定食(950円)

牛ミソ焼肉+台湾ラーメン+ライス
これは結構リーズナブルでガッツリ食べられるええメニューやに。
ライスも多い多い。
にはちときつい量かもね~
じじいはドリャ~の気合一発完食~

sisen4_20.jpg
牛みそ焼肉アップリプリ~

sisen4_22.jpg
五目ぞうすい(570円)

お嫁ちゃんが注文。
ちょっと控えめなチョイスやね。

ここはがっつり食べたい人にはちょうどええ店。
価格も抑え気味やし、力仕事しとる人にはもってこいやね。
CP最高。
量最高。
味はぼちぼちぼた餅
腹減り減り腹の時は行ってみると満足間違いなし
腹減ったらまた行ってみよや~っと。

四川の桑名店を見直したら、価格が穴太店より高めの設定。
これは謎や。
立地はそんに離れとるわけやあらへんのにな。
なんぞ意味があるんやろか


過去記事は
こちら
そちら
あちら
四川のHPは・・・あらへんやん!




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






熊猫飯店Ⅳ

ラーメン61発目!
熊猫飯店その四

さぁさぁ行ってきましたよ~
担々麺のお嫁ちゃん順位、県内第三位の”熊猫飯店”。
「パンダ飯店」やのうて「熊猫飯店」。
料理は店長一人で切り盛り。
入口付近には行列とまではいかんけど、常に待ち人が。
が少ないで行列もできにくいわな。
でもいつ行ってもお客さんが入口付近にたかっとるわ。
美味い店はやっぱりちゃうなぁ。
知っとる人はよう知ってござるわ。
お嫁ちゃんと次男坊と野球じじいで来店。

kumaneko4_1.jpg
店構え

kumaneko4_2.jpg
看板

kumaneko4_3.jpg
店内

kumaneko4_4.jpg
インテリア1

これおもろいやん
トイレ内で撮ったった

kumaneko4_5.jpg
インテリア2

ぐうたら~~~

kumaneko4_6.jpg
インテリア3

これは箸入れ。
さすが熊猫やね。
パンダ関連のもんが大量に置いてある。
他にもいろいろあったで~

kumaneko4_7.jpg kumaneko4_8.jpg
menu1/2

注文したんは当然担々麺三つ。
kumaneko4_9.jpg
担担麺(800円)大辛

野球じじいが注文。
野球じじいだけ大辛にしたった
辛いの得意やあらへんけど、チャレンジャーやでね。

kumaneko4_10.jpg
担担麺(800円)

お嫁ちゃんと次男坊が注文。
辛さ通常。
ここのはビジュアルもええ感じやねぇ。

kumaneko4_11.jpg
麺リフトアップ~

中太縮れかなぁ。
歯ごたえがあって🐎🐎やでぇ
左側に変なもんが写り込んどるぅぅぅ

kumaneko4_12.jpg
ギョーザ(350円)

ラーメンが🐎🐎のとこは餃子もうまし
この法則はだいたいの店で当てはまる。

kumaneko4_13.jpg
ひとかじり

餃子は餡と焼き方が命

kumaneko4_14.jpg
からあげ(450円)

これは愛犬用みたいなもん。

kumaneko4_15.jpg
替え玉(100円)

次男坊はいっつも替え玉注文。
今回は野球じじいも気合一発替え玉注文

kumaneko4_16.jpg
まぜまぜ~

替え玉・・・
これが曲者で、大盛にするとすんなり食べられるんやけど、
替え玉にするとむちゃくちゃ多く感じるんさね。
・・・ちゅうことは、替え玉やと一玉くるけど、大盛は二玉ちゃうちゅうことちゃう
替え玉の方がお得なんちゃうか~
久々に替え玉頼んだらそんな気がしたわ。
この意見には次男坊も賛同

kumaneko4_17.jpg
追い飯

お嫁ちゃんは追い飯専門。
追い飯にするとスープ全部飲み干すんと同じことになる。
カロリー摂り過ぎちゃうん
て思うけどまぁええわさ。

ちなみにお嫁ちゃんの県内担々麺順位はこれ↓

1位 麺屋 花火桑名店限定の塩担々麺
2位 麺や はやし
3位 熊猫飯店

他にも結構🐎🐎の店がありまっせ~
Dragon kitchen,市,和華,胡桃庵,来庵,ジャズドの杏亭,醤
川龍,唐山坊,竜宮城,上海や,燕,青苑,新新園,天秤,華鳳,
すみか,百福,その他・・・
行ったとこではこんなもんかな。
案外少ないな。
県外も数軒行っとるしね。
まだまだ開拓したいけど、さてどうなることやら


過去記事は
こちら
そちら
あちら
熊猫飯店のHPはなしよん。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






丸亀製麺Ⅱ

丸亀製麺その二

おかんのバースデーの日に、うどん好きなおかんのために、
そこら中に店舗がある”丸亀製麺”に行ってみた。
今はちょうどテレビで宣伝やっとる「牛スキ釜玉」が狙い。
「牛スキ」ちゅうぐらいやで、味は何となくわかるんやけど、
せっかくやで行ってみるべし
嫁ちゃんとおかんと三人で来店。

marugame2_1.jpg
店構え

そこ中でよう見かける店舗。
よう流行っとるなぁ。

marugame2_2.jpg
看板1

marugame2_5.jpg
看板2

marugame2_3.jpg
入口

marugame2_4.jpg
出口

入口とは別のドア。
他のセルフのうどん屋もこんなんやね。

marugame2_6.jpg
店内

marugame2_9.jpg
厨房

marugame2_7.jpg
menu

marugame2_8.jpg
これこれ

marugame2_10.jpg
トッピング

これは自分で選ぶ。
これもどこでもおんなじシステムやね。
何にもあらへんがな

marugame2_12.jpg
IHで火を通す

牛スキを頼むとここでフライパンで焼き焼きしてくれる。
こんなん見れるのもこういったうどん屋の特徴やな。

marugame2_13.jpg
調味料等

marugame2_11.jpg
調味料説明

この調味料がなんや知らんむちゃくちゃ美味かったんさな。
これ買うて帰ろかと思たぐらいやでね。
丸亀製麺が委託して製造しとるみたい。

注文はこちら↓
marugame2_14.jpg
とろ玉うどん並(410円)

おかんが注文。
トッピングでかき揚げ(???円)とレンコン天ぷら(110円)。
食い過ぎちゃうん
自分の誕生日やでまぁええけど、よう食うやっちゃ

marugame2_16.jpg
牛すき釜玉(640円)

嫁ちゃんと野球じじいが注文。
これがお目当てやったんよね~
ええビジュアルしてまんなぁ。
そそられるわ~

marugame2_18.jpg
ネギネギ

お決まりのネギどばっとてんこ盛りトッピングし放題
もっともっと入れたかってんけど、ひんしゅくかいそうやったでちと
遠慮気味にしといた
次はこの二倍ほりこんだろやっと

marugame2_19.jpg
麺持ち上げ~

ふっとい麺やのぉ~

marugame2_21.jpg
まぜまぜ~

玉子が絡みだす。
こやって黄色になってくると、
さらに旨味が増す・・・気がする・・・
気がするだけやな

marugame2_22.jpg
麺リフトアップ~

ボケボケのゲロゲロやけど、
でも🐎🐎そうやんけ~
ネギと玉子と牛肉で美味さ三倍増
足がガクガクするわ

marugame2_15.jpg
アジフライ(160円)

野球じじいはこれ↑

marugame2_17.jpg
かしわ天(130円)

嫁ちゃんはこれ↑
あらへんだでわざわざ揚げてもろた。

いやいやこの「牛スキ釜玉」は予想以上に🐎🐎やったね~
しかもネギ入れ放題のだし醤油、だしソースがこれまたやわ。
これが640円。
ワンコインやとなおええんやけどなぁ。
量と質を落とさんともうちょい頑張っておくんなはれ
期間限定でもええで何とか500円に
近いうちにまた行かしてもらいまっさ~


過去記事はこちら
丸亀製麺のHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






和華

和華(わか)

今朝は寒かったけど、陽が昇るにつれてあったくなってきたわ~
ぬくぬく
この時期の晴れ間は気持ちがええねぇ。
日本シリーズは広島が2勝して札幌に殴り込む。
日ハムがどう反撃するのか見もの。
熱戦が続くええ日本シリーズやなぁ。



以前大矢知の”四川”に行ったけど、そこが”和華”ちゅう店名に変わっとった。
新店はシェフが変わったらしく、そんため店名も変えたんやろな。
前の店の味も汲みつつ、新店オープンしたらしい。
看板も内装もメニューもガラッと変えてあって心機一転のスタートやわね。
おかんとお嫁ちゃんと次男坊と野球じじいの4人で来店。

waka1.jpg
店構え

waka2.jpg
看板

「和華」に。

waka3.jpg
入口

この色
中華料理屋とは思えへんな。
こりゃいかがわしいとこちゃうんか
そんなわけあらへんけどさ。

waka4.jpg
店内

大幅にイメチェン。

waka5.jpg
調味料等

waka6.jpg waka7.jpg
menu1/2

”四川”の時はオーソドックスな中華料理屋。
でも”和華”に変わって、売りが「担担麺」になっとった。
「担々麺」ちゅいやお嫁ちゃんの得意分野。
不安と期待を胸に、注文してみる。
まずはこれ↓
waka8.jpg
漬物

これ無料。
タダのものには異常に弱い野球じじいやで、
どうしても手が出てしまうわ。
ようけは食べられへんけどね。

waka9.jpg
餃子(320円)

餡が少なめかな。
でもまずまずのお味。
「まずまず」て「まずいまずい」の略ちゃうで~
知っとるてか

waka10.jpg
中華飯(700円)

おかんが注文。
ボリューミーで知らん野菜が入っとった。
なんやろな~。。。

waka11.jpg
担々麺(750円)

お嫁ちゃんが注文。
見た目は「美味そうや」て。

waka12.jpg
麺持ち上げ~

waka13.jpg
担々麺大盛(750+100円)

次男坊が注文。
ここの担々麺にはザーサイが入っとる。
これは他店にはあらへん。
斬新ちゅいや斬新。

waka15.jpg
麻辣担々麺(800円)

野球じじいが注文。
麻辣ちゅうとめっちゃ辛いちゅうイメージがあるけど、
ここの麻辣はそうでもあらへんだ。
”の麻辣はたいがい辛いけど・・・

waka16.jpg
麺吊り上げ~

waka14.jpg
油淋鶏(900円)

この油淋鶏はセットの油淋鶏。
やで少なめ。
これは他店と比べると、ちといまいちのお味やったかな。

waka17.jpg
ライス

オススメを聞いたらやっぱり「担々麺」なんやて。
その通り、ここの担々麺は確かに🐎🐎やったわ。
お嫁ちゃんの感想も、「予想以上に🐎🐎やわ」やて。
ベストスリーには入らんけど、再訪もありとのこと。
店長変わって担々麺をメインメニューにして正解ちゃうかな。
もっと研究して突き詰めてちょうーだいね。
期待大のお店です。
しか~し
すんごいわかんぬくいとこにある
道沿いやないし、とある店の裏側にある感じ。
穴場的な店かもしれんで~
担々麺好きなあなた
ちゃんと下調べしてから行っとくんなはれや。
道に迷いまっせ~


和華のHPはなしよん。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







Spa王PREMIUM

Spa王PREMIUM
彩り野菜のペペロンチーノ

またまた日清さん。
日清さんの冷凍商品は、冷凍とは思えへんほど、🐎🐎~。
研究に研究を重ねて作り上げてきとるんちゃうかな?
実際はわからんけどさ。
今回は”Spa王PREMIUM彩り野菜のペペロンチーノ”をスーパーカネスエで購入。
日清さん期待してますよ~
日清さんなら裏切らないでしょ

irodoriyasai_peperon1.jpg
包装袋

この袋はなんとなく美味しく見えへんなぁ。
さぁ中身はどないでっしゃろ

irodoriyasai_peperon2.jpg
裏面

irodoriyasai_peperon3.jpg
中身

これを皿の上にのっけて、
レンジでチンッ!てするだけ。
間違いない味やと思うで~

irodoriyasai_peperon4.jpg
完成!

おっとぉ~
具がじぇんじぇんあらへんがな。
全部パスタの下敷きになってんしもた。

irodoriyasai_peperon5.jpg
掘り起こし

これどうよ
ペペロンやでこんなもんかぁ。
もっと美味そうに出来上がると思てんけど、
ちと予想外やったな

irodoriyasai_peperon6.jpg
パスタ持ち上げ~

食べたらちとインパクトに欠ける気が・・・
ニンニクもっとほりこんだろかいな?と思てんけど、
黒胡椒入れたらひょっとして🐎🐎になる・・・かも

irodoriyasai_peperon7.jpg
黒胡椒ふりふり

さて味は・・・
黒胡椒は味を締める香辛料になると思うで、
入れてみるとやっぱり美味い
こっちの方がええんちゃうかなぁぁぁぁぁ~
野球じじいの味覚は信用ならんで、あんまりアテにはならんけどさ
でもこの黒胡椒ぶっかけは🐎🐎やったで~
よかったらどうゾ~

日清のHPはこちら
カネスエのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






La PoireⅢ

La Poire(ラ・ポアール)その三

先日、次男坊の22回目の誕生日で、その時にK家から
誕生祝に”La Poire”のケーキをいただいた。
K家の皆さんいつもいつもすんませんm(__)m
ありがとごぜぇますだ(≧▽≦)

La Poire”はパスタがメインで量がすんごいらしい
ランチでいっぺん行ってみたいんやけど、なかなかチャンスが訪れへん。
今回はバースデープレゼントちゅうことで、パスタやのうてケーキ
こういうのってオープンするのが楽しみやね。
息子の誕生日プレやけどさ。

lapoire3_1.jpg
包装袋

オープンしたらなんと!
箱が三つも入っとった

lapoire3_2.jpg
ひと箱目

lapoire3_3.jpg
箱オープン

プリンが顔を出した
これはおかん用て言われたわ。
おかんにまでえらい気ぃつこてもぉてすんませんm(__)m

lapoire3_4.jpg
取り出し

lapoire3_5.jpg
フタオープンプン

ケーキ屋さんのプリンて、プッチンプリンとはかなりちゃうよな。
まぁ当たり前やろけどさ。

lapoire3_6.jpg
トロ~リ

おかん「おいすぃ」て
プリン好っきゃでね。

lapoire3_7.jpg
ふた箱目

lapoire3_8.jpg
箱オープン@

lapoire3_9.jpg
いなべの茶ップリン

チャップリンやて。
いなべの茶ップリン
なかなかナイスなネーミングやん
お茶葉で作ってあるんやろかな。
なかなかしぶいやん。
渋茶か

lapoire3_10.jpg
フタオープルンプルン

緑色したお茶の粉がふりかけてある。
これ抹茶ちゃうで~
いなべ茶やで~

lapoire3_11.jpg
トロトロリ~ン

この三つは次男坊と長男坊と嫁ちゃんが食す。
お茶とプリンて組み合わせもどうなんやろ?と思てんけど、
食べるとやっぱりおいちいらしい。
抹茶みたいなもんやでね。
いなべ茶ップリン、なかなかええぞ~

lapoire3_12.jpg
最後の箱

lapoire3_13.jpg
フタオープン!カマンベールケーキ

カマンベールてチーズやんなぁ。
野球じじいはチーズだけちと苦手。
食べられるんやけど、美味いとは思えへんなぁ。
でもピザやドリアは普通に食べるし、🐎🐎やと思で~
人の味覚なんてええ加減なもんやな。

lapoire3_14.jpg
カッッッット~

真四角のカマンベールケーキを四つにカット。
ヘアーカットォォォ~とはちゃうで~

lapoire3_15.jpg
アップリプリ

これは酸味があって、フッワフワのケーキ。
考えて作ってあるなぁ。
ケーキ好きにはたまらん一品ちゃうか~

こないだ”Sweets Paradise”に行ってきたばっかやけど、
ケーキてやっぱりうまいねぇ。
苦手な人は苦手やろけど、野球じじいは甘いの大好っきゃで、
こういう贈り物はありがたいわ。
野球じじいがもろた訳やあらへんけど・・・
Sweets Paradise”にもっかい行ったろかいな?という
気持ちになってきとる野球じじいでした
いつか行ったるぞ~
くそじじいになっても行ったるぞ~
くそじじいの方が恥を忘れられるで、行きやすいかも



過去記事は
こちら
こちら
La PireのHPはなしっすぅ~




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい








Kit Kat パンプキンプリン

Kit Kat パンプキンプリン

スーパーカネスエで”Kit Kat”のパンプキンプリン味を見つけたで、
思わず買うてしもた。
これって前からある
見た記憶がないもんで、新発売か限定発売やと思て買うてきてんけど、どやろ
まぁ珍しいのは間違いないで、いっぺん食べてみたろやっと。
パンプキンとプリンちゅう組み合わせも、甘党の野球じじいにとっては
魅力的な組み合わせやね。
そそられるわ。

kitkat_kabocha1.jpg
包装袋

なんかハロウィンをイメージするような包装袋やな。

kitkat_kabocha2.jpg
裏面

・・・やっぱりハロウィンやったわ。
普通袋見たらわかるやろ~
・・・すんまちぇん
わかりまへんでちた

kitkat_kabocha3.jpg
中身

14種類の個包装があるんやて。
気にせんと食ったったわ。

kitkat_kabocha4.jpg
出た~!

おぉぉぉぉぉぉ~
まさにパンプキンとプリン
チョコちゅう感じではあらへんな。
パンプキンとプリンちゅう感じ。
当たり前か

kitkat_kabocha5.jpg
パックリと

これがプリン
食べたら混ざって何味かわからへんわ。
でもアマアマの🐎🐎やで~
カボチャとプリンが好きな人にはこのマッチングはグーやねぇ。
これ焼いて食べるとさらに美味しく食べられる・・・とは書いてないな。
焼きキットカットもできるよ~とのこと。
チョコを焼くてどうなん
ただ、解けるだけちゃうんて思うけど、暇ならいっぺんやったろやっと。


Kit Katはネスレが製造。
ネスレのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング