竜宮城Ⅱ

ラーメン58発目!
竜宮城その二

秋の天気、どうにかならんやろか
雨多い洗濯もん乾かん天気予報当たらんジメジメする車汚れる
どないなっとんねん
食べ物にもカビ生えとる気がするわ
秋は好きな季節なんやけど、これじゃあねぇ
天気の神さんなんとかしてくださいな対応ちゅうやつで・・・


さて気を取り直してと、
今回は二回目の来店中華の”竜宮城”。
高級なイメージがあったけど、前回行ったときはそうでもなかった・・・
気がしてんけど、今回はなんでか「あれ?高いやん」ちゅう気がした。
なんでやろ
麺とご飯もんはそうでもないけど、それ以外が結構高めの設定。
気のせいやろか
値上げはしてへんのやけどな・・・

ryugujo2_1.jpg
店構え

雨降りまくりで写真が綺麗に撮れへんがな
おいっ!天気!ええ加減にせんかい

ryugujo2_2.jpg
入口1

ryugujo2_3.jpg
入口2

なぜか二重扉になっとる。
中華屋で二重扉て斬新やん。

ryugujo2_4.jpg
店内1

ryugujo2_5.jpg
店内2

ryugujo2_6.jpg
自家栽培

ryugujo2_7.jpg ryugujo2_8.jpg
menu1/2

ryugujo2_10.jpg ryugujo2_11.jpg
menu3/4

ryugujo2_12.jpg
menu5

ryugujo2_13.jpg
調味料等

注文はなぜか前回と同じもんになった。
ただ、野球じじいと嫁ちゃんが注文品入れ替え。
ryugujo2_14.jpg
焼餃子(400円)

ryugujo2_15.jpg
回鍋飯(800円)

今回は野球じじいが注文。

ryugujo2_16.jpg
中華飯(780円)

おかんが注文。

ryugujo2_17.jpg
担々湯麺(800円)

嫁ちゃんが注文。

ryugujo2_18.jpg
麺吊り上げ~

最初唐揚げを注文したのに、なんと「鶏肉切らしてます」やて
オーマイガーッ
そんなんありか
中華料理屋が鶏肉切らしとるてどうなん
しかもそんに繁盛しとるようには思えへんとこが
この日もお客さんは二組だけやで~
売り切れたちゅうことはないと思うけどな~
ちゅうことで、マイナスポイント100倍やな
まぁまぁ残念な結果だこと。
そんにお客さん入らんとこが、さらにマイナスポイント稼いでどないすんねん!ちゅう話。
に濡れてガッカリ気分で帰宅した野球じじいでした


前回記事はこちら
竜宮城のHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい








魁力屋Ⅲ

ラーメン57発目!
魁力屋その三

イオンモール東員に、何か忘れたけどなんかの買い物に行って
ついでに寄ってきたラーメン”魁力屋”。
初めは”寿がきや”に入るはずが、寿がきやの前で悩みに悩んで、
結局”魁力屋”に変更。
優柔不断やのぉ~

イオン東員のフードコート内にあるラーメン屋なんやけど、
フードコートには色んな飲食店が立ち並ぶ。
ハンバーガー、中華、うどん、パスタ、そば、親子丼、オムライス、たこ焼き、やい焼き・・・
ざっとこんなもん。
どこで何を食べるかいっつも悩むけど、この日はラーメン即決。。。
ラーメン好きの野球じじい一家やで当然ちゅいや当然やわな。

kairiki3_1.jpg
店構え

kairiki3_2.jpg
看板

kairiki3_3.jpg
調味料等

ネギ入れ放題
この「○○放題」とか「無料」とかの言葉に弱い野球じじい
タダのモノはいただけるだけいただく
いやしいだけやな

kairiki3_4.jpg
menu

注文したんはこちら↓
kairiki3_5.jpg
醤油ラーメンの唐揚げ定食(650+270円)

野球じじいが注文。
唐揚げは食べときたい一品。
タダネギぶちこみ

kairiki3_6.jpg
醤油ラーメン

タダネギぶちこんできたけど、丼からこぼれ落ちそうになったで、
こんなもんで断念。
画像ではあんまり入ってへんように見えるけど、
沈んでったんさね。
次ほりこむときは、押さえて沈めてさらにほりこんだろやっと。
タダネギ増量作戦

kairiki3_7.jpg
麺吊り上げ~

kairiki3_8.jpg
味噌ラーメン(730円)

嫁ちゃんが注文。
こっちもタダネギぶちこみっ
なんか物足らん

kairiki3_9.jpg
麺持ち上げ~

タダネギはええこっちゃけど、周りのお客さんに見られとると、結構恥ずかしい
でもそこは度胸一発、短時間でせっせとタダネギぶちこんできたる。
でもやっぱり恥ずかしわ~
「あの人あんにネギ入れとるやん、アホちゃ~うぅぅぅ」て思われとるかも

kairiki3_10.jpg
こんな張り紙カが・・・

kairiki3_11.jpg
2013年やけどグランプリ獲得やて

kairiki3_12.jpg
しかも2冠達成やて

すんごいなぁ。
でも同じ京ラーメンの”来来亭”によう似た味で、
パクリちゃうん?て思てしまうわ。
味も見た目もネギ入れ放題もネギラーメンもどれもおんなじような感じ。
来来亭”の方が歴史は古いみたいやでね。
こんなん書くと営業妨害やろか?
撤回しときま~す




過去記事はこちらこちら

魁力屋のHPはこちら
来来亭のHPはこちら
寿がきやのHPはこちら
イオン東員のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい








ふくろう茶房

ふくろう茶房

ちょっと前に名古屋の栄にある”ふくろうのいる森カフェ”に行ってきて、
そのあとに、桑名にあるふくろうカフェを発見
すぐにきにあるのに、なんで気づかへんだんやろな。
車で15分ばかのとこ。
名古屋の栄に比べたら1/5ぐらいの距離やわ。
これはやられたねぇ。
早速桑名の”ふくろう茶房”に行ってきた。

ふくろう茶房”は”ふくろうの杜”ちゅう「むら井総本店」が経営しとる霊園内にあるカフェで、
もともとただのカフェやったんが、ご遺族に癒してもらおうと、ふくろうを置いてみたらしい。
そこへ一般のお客さんもふくろうに癒しを求めて入るようになったんて。
そやから店内は結構狭い。
カウンターとテーブル席を合わせて17席ほど。
一般客が入ると、遺族の方々に迷惑をかけるような気はするけど、
でも野球じじいが一番乗りで入ったあと、店内は一般客で一杯になった。
皆さんふくろうさんで癒されるのねぇ

fukurosabo1.jpg
店構え

fukurosabo2.jpg
入口

fukurosabo3.jpg
店内

fukurosabo4.jpg
店内カウンター

fukurosabo5.jpg
ふくろう傘立て

fukurosabo6.jpg
ふくろうさん1

これはステンドグラスかな?

fukurosabo7.jpg
ふくろうさん2

これもステンドグラスかな?

fukurosabo8.jpg
ふくろうさん3

カウンター上の置物。

fukurosabo9.jpg
ふくろうさん4

どこ見てもふくろうさんまるけっけ
さすがふくろうカフェやわ。
さぁほんもんのふくろうはちゅうと・・・

入店直後に目に飛び込んできたんがこちらとこちら↓
fukurosabo17.jpg
コトラ(トラフズク)

fukurosabo18.jpg
名前不詳(メンフクロウかな?)

この二羽は店内で待機。
ふくろうさんておとなしく留まっとるんやね。
「触ってもいいですか?」と聞いたら、
「いいですよ、甘噛みしますけど」とのこと。
なでなでしたけど、やっぱり噛み付いてきよるわ。
甘噛みちゅうても結構痛かったね。

んで一応コーヒー飲みに来たんやで、
注文せんとあかんでとりあえずメニュ-を見る。

fukurosabo11.jpg
menu1

fukurosabo12.jpg
menu2

こんだけ。
そらそやわな。

fukurosabo10.jpg
おまけ

注文したんはこちら↓
fukurosabo13.jpg
Hot抹茶ラテ(400円)

野球じじいが注文。

fukurosabo14.jpg
Hotコーヒー(300円)

嫁ちゃん注文。

fukurosabo15.jpg
プレッツェルセット(+250円)

ドイツのパンらしい
シロップ付けて食べたけど、結構美味しかった

fukurosabo16.jpg
飲み干したあと

ここにもふくろうさんが。

んでメインのふくろうさんはガラス越しに5羽見れる。
写真を撮っとったら「中に入ってもいいですよ~」と言われ、
よっしゃ!入らしてもろて撮ってきたった。
「噛まれないように、噛まれても自己責任で」とのこと
まぁしゃあないわな。

fukurosabo19.jpg
ピー(シロフクロウ)

fukurosabo20.jpg
キュー(シロフクロウ)

fukurosabo21.jpg
ルビー(ウラルフクロウ)

fukurosabo22.jpg
名前不詳(メガネフクロウ)

fukurosabo23.jpg
不動(シベリアワシミミズク)

ふくろうちゅうのはほんまおとなしいし、触るとフサフサの羽毛を持っとるね。
仕草も可愛らしいし、ほら癒されるんはわかる気がするわ
でも雑食やで肉も食らうし、結構獰猛なんやで~
気ぃ付けやんとえらい目に合うかも

ふくろうや動物に興味のある人はいっぺん行ってみてはどうでっか~
名古屋のふくろうカフェに比べたら、時間制限ないし、飲み物も300~400円でええし、
自販の飲み物ちゃうし、結構ええと思うで~
ただ、霊園にあるで、ご遺族優先かもしれん。
そこは寛大な心を持ってお邪魔してみてください。


むら井総本店のHPはこちら
ふくろうの杜のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





旬まるⅢ

旬まるその三

昨日に引き続き、またまた嫁ちゃんがツレと菰野の”旬まる”に行ってきたので
それを掲載しまっさ~
嫁ちゃんにとってはここは「おぉいすぃ」と好評価の店のひとつ。
野球じじいも行ったことがあるけど、味は問題ないけど、
がっつり食べたい人にとってはちと物足らんかもしれへんかな。
創作居酒屋ちゅうジャンルの店。
確かに見た目凝ってあるし、盛り付けも綺麗やね。

shunmaru_1.jpg
店構え

なんで雪積もっとんねん
店の画像が撮ってけーへんもんで、過去画像から引っ張り出してきた。
こらえておくんなはれ

shunmaru3_1.jpg shunmaru3_2.jpg
menu1/2

shunmaru3_3.jpg shunmaru3_4.jpg
menu3/4

注文したんはこちら↓
shunmaru3_5.jpg
日替わりランチ(840円)

日替わりやで、この日の日替わりメニューの中から
炙り焼豚と椎茸のもんじゃ詰めをチョイス。
チョイスやて

shunmaru3_6.jpg
椎茸のもんじゃ詰め

shunmaru3_7.jpg
炙り焼豚

shunmaru3_8.jpg
おまけの豆腐

椎茸のもんじゃ詰めは、「もんじゃ」ちゅうだけあって、
お好み焼きっぽい味なんやけど、めっちゃおいすぃぃぃぃ~って。
炙り焼豚も🐎🐎らしいですわ。
+60円でドリンクも付く・・・らしいですわ。

まぁチャンスがありゃあまた行ってみますわ。
チャンスがありゃあ・・・の話やでチャンスがなけな行かんちゅうこってす。
残念ながら・・・

旬まるのHPはナッシング~


最近天気がスッキリせんな~
秋の天気は変わりやすいとは言うけど、
が顔を出さんちゅうのは寂しい限りです
雨雲よどっか旅立ってくデ~~~







↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい




天馬

天馬

嫁ちゃんが東京へ行ってきて、その時に入った店で、
カレーパンが有名らしい”天馬”。
でもカレーパンは食べやんとカレーを食べてきた。
中野にあるらしいけど、中野言われても東京のどこらへんに
あるんやじぇんじぇんわかりまへ~ん
中野サンプラザの中野言われたけど、それでもかわりましぇ~ん

tanmaya1.jpg tanmaya2.jpg
menu1/2

tanmaya3.jpg tanmaya4.jpg
menu3/4

tanmaya5.jpg tanmaya6.jpg
menu5/6

注文したんはこちら↓
tanmaya7.jpg
セットのドリンク

tanmaya8.jpg
セットのサラダ

tanmaya9.jpg
ビーフカレーのライス(950円)

これは連れが頼んだカレー。
950円するんやで~
東京の物価は一味違いまんな~
しかし何がのっけてあるんやろなこれ。
細長~いのはゴンボらしい。
下の赤いのは福神漬けやろな。
上のはう~ん・・・謎の食べ物やわ。

tanmaya10.jpg
ビーフカレー

ビジュアル的には美味そうやけど、950円の価値があるんかないんか
野球じじいは食べてへんでどやわからんわ~
カレーはどのカレーもみな950円。
ビーフも野菜も950円てどやろな。

tanmaya11.jpg
3種のチーズと完熟トマトの焼きカレー(900円)

嫁ちゃんが注文。
トマト嫌いの嫁ちゃんが、わざわざトマト入りを選ぶてこれ如何に
トマトだけのけて食べたちゅうんやでね
もったいないお化けが出るぞな
味は・・・ようわかりまへん。
まぁ普通の味や言うてましたわ。
見た感じまずそうには見えへんで、そこそこの味はするんやろな。
また今度行ってみよや~っと・・・
って、東京なんて行く訳ナッシング~
行ってもこのカレー屋さんには行かんやろな。


天馬のHPはないみたいやで~



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







Fondant

Fondant(フォンダン)

今日も雨。。。
天気予報ええ加減にしぃや~
週末は晴れちごたんかいな
前日や当日に天気予報を変えるのは堪忍やわ。
そんなもん天気予報になってへんやん
予定が何にも立ちまへん



ちゅうことで、今日は久々にチョコレート。
グリコの”Fondant”。
スーパーでふと目に留まったもんで、思わず買うてしもた。

fondant1.jpg
包装袋

fondant2.jpg
裏面

fondant3.jpg
小包装

fondant4.jpg
袋オープン!

これはこれはこんにちは(*^-^*)
あんたはカントリーマウムか

fondant5.jpg
パックリと

これがなんと美味しいんさな。
まじでカントリーマウムみたいな味。
しっとりまろやかであまあまの🐎🐎~
あんまり期待してへんだんやけど、
食べてビックリ玉手箱やわ。
袋に書いたあるように「とろける濃厚」やね。
これ買うたんはファインプレーやったぁ。
グリコさん大ヒットやで~


グリコのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






麺屋 はやしⅨ

ラーメン56発目!
麺屋 はやしその九

台風が去って台風一過で晴天・・・と思いきや、まだ雨が降ってけつかる。
昨日は、天気予報では雨の予報やったのに、雨みたい降らへんだもんで、
予定がだいぶ狂てしもたわ。
最近の天気予報て当たらんなぁ
もうちょっとシッカリせんかい
この怒り誰にぶつけたらええんや
気象庁か
気象予報士か



・・・てなわけで、もう今年9回目の”麺屋 はやし”。
はやし」と「」は多いなぁ。
近いのもあるし、もちろん美味いで行くんやけどね
目的は嫁ちゃんや息子たちが大好物の担々麺
野球じじい的には「市」の坦坦面の方が好っきゃけど、
嫁ちゃん評価は「はやし」の方が上
好みは人それぞれちゅうこっちゃわね。

9hayasi1.jpg
店構え

9hayasi2.jpg
看板

9hayasi3.jpg
入口

9hayasi4.jpg
店内

9hayasi5.jpg
呼び出しベル

こんなん出ましたけど~

7hayasi7.jpg
説明書き

麺は基本平打ち麺やけど、細麺に変更可能ですよ~って。
野球じじい一家は常に細麺に変更。

7hayasi8.jpg 7hayasi9.jpg
menu1/2

7hayasi10.jpg 7hayasi11.jpg
menu3/4

注文したんはこちら↓
9hayasi6.jpg
焼き餃子(450円)

ちと高めの設定餃子。
でも8個入りやでまっえっか~

9hayasi8.jpg
ひとかじり

餃子も🐎🐎でっせ~

9hayasi7.jpg
スパイシー鶏皮揚げ餃子(600円)

珍しくこんなんも頼んでみまちた

9hayasi9.jpg
ひとかじり

これうんまいやん
皮はやらかいし、餡もおいちいで~

9hayasi10.jpg
ケッチャップ?

のようなソースをつけて食す。

9hayasi11.jpg
油淋鶏(730円)

野球じじい一家の定番。
唐揚げよりこっち。

9hayasi12.jpg
食欲増進 カレーチャーハン(750円)

珍しく野球じじいがこれ注文。
ラーメンばっかもおもろないなぁと思て頼んでんけど・・・

9hayasi13.jpg
チャーハンのスープ

9hayasi14.jpg
一口ぱくり

パラパラチャーハンではないな。
味は間違いなくカレー味。
カレーラーメンのカレー味とよう似とるで、
ルーはそれを使とるんちゃうかな。
ん~・・・ちょっといまいちかも?

9hayasi15.jpg
四川 担々麺大盛(900円+100円)

長男次男坊が注文。
まぁいつもの担々麺。

9hayasi16.jpg
四川 担々麺(900円)

嫁ちゃんが注文。
まぁいつもの担々麺。

9hayasi17.jpg
麺持ち上げ~

9hayasi18.jpg
穴あきレンゲ

ここはこれが付いてくるで良心的やねぇ。
終いまでがっつり食ってしまうで、カロリー半端ないけど、
やで食ってしまうわな。
さすがに追い飯は頼まへん。
カロリー気にしとるか腹一杯で入らんかどっちかやな。

そのうちまた行くことになるやろうけど、
今年はあと何回行くやろねぇ。
ちなみに野球じじいは「市」の坦坦面の方が好っきぃ~


過去記事は
こちら
そちら
あちら
こっち
そっち
あっち
ここ
そこ
あそこ・・・はまだない。
麺屋 はやしのHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





川市

川市

ようやく入店成功
ブログ書き出してから二回行ったけど、一回目は駐車場が満杯で”若鯱家”へ。
二回目は臨時休業で”DRAGON KITCHEN”へ。
三回目でやっと入れたうどんの”川市”。
昔はよう行ってんけど、最近ご無沙汰やったで、
久々にあの「餃子」を食べたかったんさね
うどん屋やのに餃子て思うやろ~
しかもこの餃子が結構うまうまでここの名物になっとるんさね。
わからんもんやな。

kawaiti1.jpg
店構え

外食はだいたいが夜やで、どうしても真っ暗の写真に。
わかりにくくてすんまちぇん

kawaiti2.jpg
看板

kawaiti3.jpg
入口

うっわ!くっらっ!

kawaiti4.jpg
厨房

kawaiti5.jpg
店内

kawaiti6.jpg
調味料等

kawaiti7.jpg kawaiti8.jpg
menu1/2

kawaiti9.jpg kawaiti10.jpg
menu3/4

kawaiti11.jpg kawaiti12.jpg
menu5/6

kawaiti13.jpg kawaiti14.jpg
menu7/8

kawaiti15.jpg kawaiti16.jpg
menu9/10

四人で行って注文したんはまずこちら↓
kawaiti17.jpg
焼きギョーザ(390円)

これが名物餃子
ちっさめの一口サイズ
餡はタップリで、モチモチ薄皮。
つけダレが中華屋さんとはだいぶちゃうね。
醤油ベースでスリゴマがほりこんである。
普通はラー油入れたりするけど、ここは和風餃子ちゅう感じやね。

kawaiti18.jpg
ひとかじり~

餡がタップリなんがええねぇ

kawaiti20.jpg
牛玉味噌煮込(980円)

次男坊が注文。
アツアツで🐎🐎~

kawaiti19.jpg
親子味噌煮込(780円)

親子丼のうどんバージョン。
これもアツアツで🐎🐎~

kawaiti21.jpg
カレーうどん・牛(850円)

うどん屋定番のカレーうどん。
嫁ちゃんが注文。
カレーやでまぁ熱い熱い。
鍋焼きより熱いわぁ。

kawaiti22.jpg
天婦羅うどん(800円)

おかんが注文。

どれもリーズナブルでうどんも手打ちで腰があってうんまいで~
ここは桑名やで売りは蛤なんやけど、蛤が入るとやっぱチ値が張る。
どうしても敬遠してしまうわ。

その手は桑名の焼き蛤」て誰が言いだしたんやろな。
まっどうでもええけど

ここ立地はむっちゃわかんぬくいとこにあるのに、お客さんはよう知ってござるわ。
いつ来ても一杯やもんな。
野球じじいが行った中では、うどん屋としてはここがいっちゃん美味いと思いまっせ~
また寄らしてもらいま~す
次は蛤に挑戦してみよかな。
と相談やけど・・・


川市のHPはナッシング~



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい








ひもの食堂

ひもの食堂

台風過ぎ去ってったねぇ~
結構でかい台風やったけど、ここらは高台にあるで、
大した被害は受けへんだ。
標高が低いとこに住んでござる人たちは、
浸水があるで大変やろな。
道路も冠水で通れへんし、川で流されたり、
車内で取り残されたりとえらいこってすわ。
皆さん気をつけましょうね



以前掲載した海鮮屋の大遠会館のすぐ前にある”ひもの食堂”。
ここでは持ち帰りでようひものを買いよったけど、
ここで食べてくこともできるんやわな。
ほんで今回は焼いてもーて食べてこーと思て、
立ち寄ったんさ。
でもここて20:00閉店、19:30オーダーストップやもんで、
走らんを280キロでビュット飛ばして何とか間に合うた。
危ない危ない
制限速度を守りましょう
おかんと嫁ちゃんと次男坊の四人で来店。

himonoshokudo1.jpg
店構え

くっらっ

himonoshokudo2.jpg
屋号

なんで「ひもの」がカタカナなんやろな。
しかし暗い

himonoshokudo3.jpg
入口

himonoshokudo4.jpg
店内1

himonoshokudo5.jpg
店内2

昔からあるふる~い店ちゅう感じがようわかる。

himonoshokudo6.jpg
調味料等

himonoshokudo7.jpg
厨房

himonoshokudo8.jpg
おでん

完全セルフサービスでメニューはなし。
ひものが並べてあるで、そっから好きなひものを網に乗して、
レジに持ってって、持ち帰るなら支払い、定食にするならそう告げて、
番号札をもろて席に着いて待機。
そんなシステムどこにも書いたらへんで、
わからん人にはどうしやええんか迷うとこやろな。
は後払い。

定食は、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢が付いて350円。
小鉢はサラダ、オクラ、冷ややっこ・・・あと何やったっけ
忘れたけど、好きなもんを一品選んでくる。

こっからひものを選ぶ↓
himonoshokudo9.jpg
ケース1

himonoshokudo10.jpg
ケース2

himonoshokudo11.jpg
ケース3

himonoshokudo12.jpg
ケース4

どれが美味そうかいまいちわからんやろ
いっつも「しまほっけ」を買うてくるんやけど、せっかく食べに来たんやで、
ちゃうもんを頼もと思て頭ひねりまくる。

選んだひものをおばちゃんに渡して席に着くときにこれを渡される↓
himonoshokudo13.jpg
引換券

himonoshokudo14.jpg
特大さんま定食(500+350円)

おかんが注文。
さんまが食いたい食いたい言うとったで、
ちょうどよかったわ。

himonoshokudo15.jpg
アップップ~

豪快な大根おろし

himonoshokudo16.jpg
サーモンハラミ定食(600+350円)

himonoshokudo17.jpg
アップリケ~

嫁ちゃんが注文。
サーモンハラミの「ハラミ」がミソやね。
焼肉のハラミと同じ意味やろか

himonoshokudo18.jpg
しまほっけ定食(600+350円)

次男坊が注文。
これはいっつも買うてくる一品。
これがうまうまなんさね。
しかもデカデカやで大満足するわ。

himonoshokudo19.jpg
アップウプウ~

himonoshokudo20.jpg
あかうお定食(600+350円)

野球じじいが注文。
何がええんやわからへんで、みんなと被らんようにして
これを選んだ。
あかうおが美味いかどうかなんてじぇんじぇんわかりましぇ~ん

himonoshokudo21.jpg
アップリプリ~

まずご飯がご飯が多いんです
確かにご飯がご飯が進むくんなんやけど、
多いもんは多い。
次男坊でも多い言うぐらいやでね。
でも全員しっかり完食してきた
ひものはどれも脂が乗っておいすぃんやけど、
実はひものにかける「旨だれ」なるものがあって、
これが激うま🐎なんさ。
お客さんから問い合わせがあるらしいけど、
これは企業秘密なんやろな。
持ち帰りやとついてくるし、各テーブルにも置いてあるけど、
これだけちょうだいちゅうてもくれへんでね。
ケチやのぉ~

魚好きで、ガッツリ食べたい人にはちょうどええとこ。
味は魚の種類によるけど、どれも脂の乗りはええと思うで~
ひもののテイクアウトは50円引き
いっぺん行ったっておくんなはれや。
おばちゃんばっかやけど、結構おもろいとこやで~


ひもの食堂のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






Syally mate

Syally mate

ちょっと間が空いたけど、嫁ちゃんが東京に行ってきた土産第2弾。
前回はSweet Banana Carameliser Baumでちと期待ハズレやってんけど、
今回は「東京ばな奈ツリー」の”Syally mate”。
豹柄クッキーで見た目はまずまずかな。
前にも「東京ばな奈ツリー」の商品を掲載したけど、
名前が長い長い
なんたらかんたら「見ぃつけたっ」って付いとる。
今回のもシャリーメイト「見ぃつけたっ」って。
めんどくさ

syally_mate1.jpg
包装紙

syally_mate2.jpg
裏面

syally_mate3.jpg
包装箱

syally_mate6.jpg
説明パンフ

syally_mate4.jpg
中身

syally_mate5.jpg
ホワイトチョコ(左)とミルクチョコ(右)

syally_mate7.jpg
ホワイトチョコサンドアップ~

syally_mate8.jpg
ひとかじり

syally_mate9.jpg
ミルクチョコサンドアップリプリ

syally_mate10.jpg
ひとかじり

こらはうまうまやったねぇ。
甘党の野球じじいにとっては🐎🐎やわ。
ちょっと柔らかめのクッキーで、年寄りのにも優しい固さ
ホワイトチョコもミルクチョコもええ感じじい
また買うてきてもらおやっと。
東京に行ったらの話やけどさ


東京ばな奈ツリーの過去記事は
こちら
こちら
製造元はグレープストーン。
グレープストーンのHPはこちら
東京ばな奈ツリーのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング