夏夏夏

夏やなぁ

いやぁ今日は夏がきた!ちゅう感じの日。
朝は曇りやったけど、徐々に太陽が顔を出し、
暑い熱い日になりました。

natuyane1.jpg
雲一つない・・・あるやん

natuyane2.jpg
アスファルトに咲く花

この花の名前は・・・
世界にひとつだけの花
雑草は強し

natuyane4.jpg
太陽は眩し

natuyane5.jpg
柿の実

柿の実も色づき始め・・・
全然やん
柿は秋の果物。
色づくにはまだ早いな。
暑い中、よう辛抱してますわ。
秋には甘い甘い実になってちょーだいな。


夏は好き
暑いけど夏は好き
汗かいたあとのシャワーとビアは最高
気持ちいぃぃぃ


ではでは




天理スタミナラーメン

ラーメン48発目!
天理スタミナラーメン

今日、治療中の歯の痛みで歯医者行ってきてんけど、
二本の歯が痛いもんで、一本は痛み止めの飲み薬、
一本はなんかで塗り固めてくれた。
治療費は無料。
これで痛み治まるか
無理やり治めてくれぇ~
次でほんまに終わるんやろか
みなさん歯は大切にしましょう



とある事情で滋賀県に泊りで行って、
飲んだあと、ラーメンがどうしても食べたなって、
みんなでラーメン屋へGO
でも滋賀県て何にもないんやな。
ラーメン屋探すのにどんだけ走ったやら
ようやく見つけたんがこの”
天理スタミナラーメン”。
滋賀でなんで天理ラーメンなんやなぁ。
この天理ラーメンに辿り着くまで20キロばか走ったけど、
ラーメン屋なんて一軒もあらへん。

tenrisutaminaramen1.jpg
店構え

ここは水口店。
やっと見つけたラーメン屋さん
やれやれ

tenrisutaminaramen2.jpg
看板

tenrisutaminaramen3.jpg
入口

tenrisutaminaramen4.jpg
店内

tenrisutaminaramen5.jpg
調味料等

tenrisutaminaramen6.jpg tenrisutaminaramen7.jpg
menu1/2

注文したんはみんながこれ↓
tenrisutaminaramen8.jpg
スタミナラーメン(700円)

見てわかるように、白菜とニラが入っとる。
ラーメンに白菜てあんまりないんちゃう
天理ラーメンは白菜が定番。

tenrisutaminaramen9.jpg
麺持ち上げ~

中太の固めのストレート麺。
固めちゅうてもだいぶ固いでこれ。
固めの方が好っきゃでええんやけどね。

tenrisutaminaramen10.jpg
完食!

ラーメンが食べたかったで美味かったわぁ。
スープは天理ラーメン独特の味やね。
遠い道のりを走ったかいがあったちゅもんやわ。
ドライバーさんすんません
また行こか・・・ちゅうてもここにはなかなか行けへんわ。
場所覚えてへんしぃぃぃ
また来年行こかな


通称天スタのHPはこちら





GATEAU VALLEEⅣ

GATEAU VALLEE(ガトーヴァレ)その四

今年の夏は、梅雨明けしたのにじぇんじぇん暑くならへんな。
灼熱地獄よりはええかわからんけど、なんか夏がきた!ちゅう
感じがせんで、張り合いないわ。
今日も曇り空
太陽さんはどこへ行ったんやろか



てな訳で、今回はまたまた友人Iさんからいただいた”GATEAU VALLEE”のシュークロカン。
いつもいつもすんませんm( _ _ )m
いやはや申し訳ないっす(>_<)
このシュークリームは普通のシュークリームとはちとちゃう・・・と思う。
固い小さいメレンゲ焼き上げ。
まぁ味はええんやけど、いろいろと手を加えてあって
なんかちゃう感じ。

gateau_vallee4_1.jpg
包装箱

gateau_vallee4_2.jpg
シール?テープ?

gateau_vallee4_3.jpg
中身

ちょっと湿り気が・・・
冷蔵庫に入れてあったもんで
味落ちるやろか
腐らすよりええやろ~
これシュークロカンちゅう名称。
「クロカン」てなんや

gateau_vallee4_4.jpg
出た!

雪が積もっとる
ちと冷やし過ぎか
んな訳あるかいな

gateau_vallee4_5.jpg
ひとかじり~

底からもクリーム出現
底からクリーム注入しとるんやろな。
イオン東員でも販売されとって、そこは20:00を過ぎると半額になる。
うちが買うのはそればっか。
せこい
半額であろうがなんであろうが味は変わらんでぇ~
Iさんありがとうございます


それにしても歯が痛い
歯医者に通い始めてはや三か月。
あと一回で終わろうとしとるのに、削った歯がなんでやしらんむちゃくちゃ痛い。
今日は歯医者が休みやで、明日電話して何とかしてもらお。
こんなん我慢できひんわ
ロキソニンがないと生きてけへん


過去記事は
こちら
こちら
こちら
GATEAU VALLEEのHPはこちら




めん処角千 にしむら

ラーメン47発目!
めん処角千 にしむら

次男坊が大学のツレとラーメン屋?うどん屋?
なんやらようわからん店に行ってきた。
初めて写真を見してもろた時はちと驚きやったわ。
こういう発想もあるんやな。
へぇ~やわ
春日井にある”
めん処角千にしむら”。
食べログでもまずまずの平均点をもろとるでまぁうまうまなんやろな

nisimura1.jpg
店構え

nisimura2.jpg
券売機

nisimura3.jpg
店内

nisimura4.jpg
合盛ひやし(550円)

出たワォ
これって冷やしつけ麺やんな~
うどんとラーメンのコラボちゅうやつけ
こんなんありなんやな
氷まで入れて冷やしてあるで相当冷たいやん。
薬味にはショウガまでついとるし。
冷や麦か

nisimura5.jpg
合盛ころ(580円)

「ころ」てなんや
これは基本醤油味のうどんとラーメン。
スープはどんな味なんやろな
うどんとラーメンどっちも合うようなスープって・・・

nisimura6.jpg
合盛かけ(580円)

「かけ」ちゅうぐらいなんやでかけうどんかけラーメンなんやろな。
「合盛」て「盛り合せ」をひっくり返したんけ
(あいもりと読む)

nisimura7.jpg
うどんリフトアップ~

nisimura8.jpg
ラーメンリフトアップ~

うふぉんもラーフェンもなかなかのお味やった・・・らしい・・・。
うふぉんは温かい方が、ラーフェンは冷たい方がうまうまやってんて~
普通逆ちゃうか
まぁ好みは人それぞれちゅうことで。
昔はそばやおでんも出しとったらしい。
券売機見ると、今は出してへんみたいやけどね。
そのうちパスタとかがメニューに加わるかも
ラーメンとパスタのコラボてどうよ
そりゃないか

めん処角千 にしむらのHPはないみたいぃぃぃ






公園茶屋

公園茶屋

神奈川でまたもやとんでもない事件発生
障害者施設で猟奇殺人。
40人以上が死傷。
容疑者は元職員。
なんでこんなことが起こるんや
世の中どうも狂てきてますわ
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします



ちょっくらお好み焼きでも食べにこかとなって、
おかんと嫁はんの三人で四日市の”
公園茶屋”へ。
前に行った時に結構美味かったちゅうことを嫁はんが
覚えとってのGO!
昔はお好み焼き屋ちゅうと自分で焼いて、上手にひっくり返せるかが
勝負やってんけど、今は焼くのもめんどくさなって、
必ず焼いたものを出してもらうようになった
この日も焼いたものを出してもろた。

koenjaya1.jpg
店構え1

koenjaya2.jpg
店構え2

koenjaya3.jpg
看板

読みにっく

koenjaya4.jpg
入口

koenjaya5.jpg
店内1

koenjaya17.jpg
店内2

koenjaya18.jpg
机上

koenjaya6.jpg koenjaya7.jpg
menu1/2

koenjaya8.jpg koenjaya9.jpg
menu3/4

koenjaya10.jpg koenjaya11.jpg
menu5/6

koenjaya12.jpg koenjaya13.jpg
menu7/8

koenjaya14.jpg koenjaya15.jpg
menu9/10

koenjaya16.jpg
menu11

注文したんはこちらでっせ~↓
koenjaya19.jpg
とんぺい焼き(480円)

koenjaya20.jpg
焼そば豚(700円)

koenjaya21.jpg
ネギ焼きイカ(700円)

koenjaya22.jpg
ネギ焼きマヨマヨ~

koenjaya23.jpg
お好み焼きイカ豚(800円)

koenjaya24.jpg
お好み焼きマヨマヨ~

どれもこれも無難な味。
お好み焼きは味も大事やけど、
問題は焼き方ちゃうかな
中はふんわりになるように焼くと食感がかなりちゃう
ここの焼き方はまずまずやけど、店員がテーブルの鉄板に火を入れるのを忘れとって、
冷たい鉄板にとんぺい焼きや焼そばを乗せてったんさ。
これはあかんやろ~
せっかく熱々のお好み焼きを、冷たい鉄板に乗せてどないすんねん
だいぶマイナスポイントやわな。
それともうひとつ
エアコンの風がもろに当たって寒い寒い
テーブルの鉄板で焼いてへんでかしらん、なんでこんに冷やしてあるんや
凍傷になるかと思たわ
まぁそれはないけど、とにかく寒かった。
エアコン利き過ぎやわな。


公園茶屋のHPはこちら





CAFE SOUK

CAFE SOUK(スーク)

この日は大雨
まだ梅雨が明ける前の日。
雨の日はランチへGO!
なんでかは・・・わかる人にしかわからない

この日選んだんは四日市にある”
CAFE SOUK”。
ランチがおいしいと評判のCAFE。
さぁランチランチランチィィィ
息子二人と嫁はんの四人で来店。

souk1.jpg
店構え1

この店は縦長の建屋。
ちょっと風変わり。

souk2.jpg
店構え2

ご覧の通り縦長。
そのせいもあってか、駐車場も縦長。
いっちゃん端に止めたで、大雨の中、入口までが遠い遠い

souk3.jpg
入口

souk4.jpg
ランチタイムは禁煙

souk6.jpg
店内1

souk7.jpg
店内2

すでに満員。
たまたま一席だけ空いとったでラッキー

souk5.jpg
menu

こんなものを発見!
souk8.jpg
ふくろうさん

幸せを運んでくださいね

ランチメニューは4種類ある。
スークランチ二種。
パスタランチ。
カレーランチ。
四人でそれぞれ注文。
まずこれ↓
souk11.jpg
カジキマグロと野菜の塩レモン炒め(1380円)

野球じじいが注文。

souk12.jpg
カジキマグロアップ~

souk14.jpg
チキンのコンフィー バルサミックソース(1380円)

長男坊が注文。

souk15.jpg
チキンアップ~

souk16.jpg
牛肉とピーマンの炒カレー(1280円)

嫁はんが注文。

souk17.jpg
ねぎとオイルサーディンのパスタ(1280円)

次男坊が注文。

souk9.jpg
スープ(SOUKランチにつく)

souk10.jpg
サラダ(全品につく)

souk13.jpg
ごはん(雑穀米)(SOUKランチにつく)

souk18.jpg
デザート(全品につく)

あとはドリンクがつく。

いやぁどの料理もひと手間もふた手間も加えてあって、
すんごいこだわりを持って作ってある感じ。
特にカレーなんて何種類香辛料が入っとるんやちゅう感じの味。
ランチでこんだけ満員になっとるて、なかなかあらへんのちゃうかな。
これはええ店ですわ。
量的にちと少なめかな。
価格設定もちと高め。
「ランチサービス」やのうてただの「ランチ」やな。

店の雰囲気もええ感じやけど、やっぱり狭いもんで隣のテーブルとの距離が近すぎ
店員さんが注文をとるときにテーブルとテーブルのあいさにわざわざ立って
とるもんで、ケツを隣のテーブルに向けてとっとる。
目の前にケツがあるんやで。
それはどうなんやろな。
どうしてもエロ目線でケツ見てしまうわ
ひょっとしてこれも男のお客さんに対する店の作戦

二階は14:30~。
トイレは二階にあるもんで、上がってたらこんなんがあった↓
souk22.jpg
二階

souk19.jpg
こんなんや
souk20.jpg
こんなんや
souk21.jpg
こんなんがあった

お洒落ちゅうこってすわな。
ただ、店が狭いとこが残念。

SOUKのHPはこちら




魁力屋Ⅱ

ラーメン46発目!
魁力屋その二

イオン東員にあるイオンシネマに嫁はんと映画を観に行って、
晩飯食いに、フードコートにあるラーメン”
魁力屋”に寄った。
ここは京ラーメンで、他にも似たような店が京都から押し寄せてきとる。
地元のラーメンよりよそからくるラーメンの方が美味いってどうなん
地元ラーメンもっと頑張れ

kairiki2_1.jpg
イオンシネマ

kairiki2_5.jpg
看板

観に行ったんはこれ↓
「インデペンデンス・デイ」。
前にⅠを観たで、今回はⅡみたいなもん。
出演者は変わっとるけどね。
このイオンシネマはいつ行ってもすいとる。
こんなんで元取れるんやろかて思うわ。
しかもこの日は初日。
もっとようさんの人で溢れとるんかと思て、
混雑覚悟で行ったのに、ガラすきやった。
なんじゃいな。

kairiki2_2.jpg
店構え1

kairiki2_3.jpg
店構え2

kairiki2_4.jpg
店看板


注文したんは二人で一品。
夜観に行ったんで、食べ過ぎると映画館の中で寝てってしまうとあかんでね。
kairiki2_6.jpg
醤油ラーメン大盛(650+100円)

ここも来来亭と同じでネギ無料。
しかもここは入れ放題。
来来亭は無料ではあるけど、入れ放題ちゃうでね。
あほほど入れたった

kairiki2_7.jpg
煮玉子

これ映画観た人には無料で入れてくれる。
映画券出しゃOK
これもなかなかええやん

kairiki2_8.jpg
麺リフトアップ~

京都ラーメンらしい細麺ストレート。

kairiki2_9.jpg
無料煮玉子

来来亭とそっくりな味。
ビジュアルもそっくり。
味もそっくり。
メニューまでそっくり。
たまたま映画館のそばにあるで行っただけ。
映画も最近おもろないなぁ。
「インデペンデンス・デイ」もⅠの方がおもろかった気がするわ。
でも映画はまた行きま。
断然洋画の方が好き


魁力屋のHPはこちら
イオン東員のHPはこちら





seven&i担々麺

ラーメン45発目!
seven&iの担々麺

セブンイレブン”と”日清”が提携して冷凍担々麺を販売。
それがこの担々麺。
日清て聞くとついつい手が出てしまう
それが嫁はん
日清製品は確かに他とはちゃう気がするなぁ。

seventantanmen1.jpg
包装袋

これこれ!セブンイレブンと日清とのコラボ商品。
価格はコンビニで売っとるだけに、スーパーで買う日清担々麺より
100円ばか高い

seventantanmen2.jpg
裏面

seventantanmen3.jpg
中身

見た目は日清担々麺とほぼおんなじ

seventantanmen4.jpg
スープは熱湯へ

ここらへんもおんなじ

seventantanmen5.jpg
スープどぼどぼ

seventantanmen6.jpg
完成!

一人前を嫁はんと二人で分けて食す。
カロリー調整なんか単に貧乏なんか・・・

seventantanmen7.jpg
これ↑

追加ですりごまといりごまと糸とうがらしと刻みネギを投入

seventantanmen8.jpg
面リフトアップ~

seventantanmen9.jpg
追い飯

追い飯すっと結局カロリー倍増するわな
スープ全部飲んでしまう訳やし。
味は・・・日清担々麺の味
当たり前だのクラッカーやわ
細かいとこで日清オリジナルとは差別化してあるかもしれんけど、
そんなんわからへんわ。
普通にうまうまでっせ~
でも高いでもう買わんけどさ。

最近日清の担々麺がスーパーに置いたらへんのさな。
製造が追いつかんのか、販売やめたんか・・・
ほなこないだちゃうスーパーで嫁はんが見つけてきて早速購入
うちの冷蔵庫には常にあの冷凍担々麺が詰め込まれとる
いざという時の冷凍担々麺。
役に立ちまっせ~
冷凍もんて便利やな。


セブンイレブンのHPはこちら
日清のHPはこちら





韓国慰安旅行LAST

韓国慰安旅行

今日もええ天気
日差しが眩しいけど気持ちええわぁ
外ではクマゼミがシュワシュワやかましい。
でも夏本番。
クソ暑いけど夏は大好き




嫁はん韓国慰安旅行最終章。
自分が行った訳やあらへんで
なんやらようわからんけど、一応写真だけでも
載っけときます。

korea1.jpg
食べもん

なんや色んなもんを揚げてま。
赤いスープはいかにも辛いで~を主張真っ最中。
韓国ちゅうとのイメージが強い。
チョコレートまで辛いんちゃうかと思うぐらいやわ。
味はわかりまへ~ん

korea3.jpg
食いもん2

なんやら巻き寿司のようなもんが・・・

korea2.jpg
巻き寿司

日本のパクリ
どうせならキムチか赤唐辛子でも巻いときゃええのにな

korea4.jpg
土産1

韓国海苔。
これは結構有名やな。
美味いか不味いかはあなた次第・・・

korea5.jpg
韓国海苔2

こんなんがうちに40~50個ばかある。
毎日食うとるで~
食わな減ってかへんのさ。
絶対日本の海苔の方が美味いと思うわ。
別に不味い訳ではあらへんけど。

さぁこれで嫁はん韓国慰安旅行の章は終了~
明日からまた日本の真ん中辺りのグルメブログに戻ります。
どうぞお楽しみにぃぃぃ。。。
誰も楽しみにしてへんてか
そらそやわな。
まぁそんなこと言わんと・・・




韓国焼肉Ⅱ

韓国焼肉その二


梅雨明け梅雨明け梅雨明け~
待ちに待った梅雨明けや~
これですっきりするわ~
暑くなるけど、気持ちはええね~
今年の夏はどんな夏になるやろかな~
日焼けして真っ黒になったろかな~
シミで真っ黒やな



嫁はん韓国慰安旅行その四。
韓国焼肉の第二弾。
前回は豚やったけど今回は牛肉
店名は・・・読める訳なし

koreayakiniku2_1.jpg
店構え

koreayakiniku2_2.jpg
店内1

koreayakiniku2_3.jpg
店内2

koreayakiniku2_4.jpg koreayakiniku2_5.jpg
menu1/2

ハングル文字の嵐~と思いきや、ここには日本語で説明あり。
えらい親切やんか。
旅行者がよう立ち寄る店なんやろな。
それにしても肉のメニューの少ないこと。
肉のメニューよりそれ以外のメニューの方が圧倒的に多い。

koreayakiniku2_6.jpg
たぶんチョレギサラダ

koreayakiniku2_7.jpg
とんがらしの?

koreayakiniku2_8.jpg
キムチ

koreayakiniku2_9.jpg
ネギと何やら

koreayakiniku2_10.jpg
ナ~ム~ル

koreayakiniku2_11.jpg
ロースター

これはほんもんの炭か

koreayakiniku2_12.jpg
出た

骨付きカルビなんやろな。
ここは焼肉を店員が焼いてくれるんやて。
それは親切なんかおせっかいなんかどっちやろ
でも人件費がかかるんは間違いなし

koreayakiniku2_13.jpg
つけだれ

koreayakiniku2_14.jpg
焼き焼き~

こっちの肉は全て味付けなんやて~
へぇ~

koreayakiniku2_15.jpg
これは?定食?

koreayakiniku2_16.jpg
スープに

koreayakiniku2_17.jpg
チヂミ

koreayakiniku2_18.jpg
スイカ

koreayakiniku2_20.jpg
これもスープ?

koreayakiniku2_21.jpg
ごはん

なんか入っとる。
ゴマやないなぁ。
なんぞわいとるみたいやん・・・

koreayakiniku2_22.jpg
店先メニュウ

koreayakiniku2_23.jpg
外メニュウ

味は・・・
どうなんやろ
それなりには美味いらしい。
ただ、ゆっくり自分で焼いて食べたいわな。
落ち着かへんわ。
焼き方て人によってちゃうでね。
それも韓国流やったらしょーないけどさ。

”???”のHPは・・・そんなもんあるかないかすらわからんやんけボケッ




プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング