新新園Ⅱ

ラーメン42発目!
新新園その二

おかんから五目ラーメンリクエストがあったもんで、
「麺やはやし」に行ったら休み
リサーチ不足を反省
中華料理を探して三千里
新新園”に到着。
やれやれ

sinsinen2_1.jpg
店構え

sinsinen2_2.jpg
看板

帰りに撮ったでか知らん照明消えとるで真っ暗やわ。

sinsinen2_3.jpg
入口

sinsinen2_4.jpg
店内1

sinsinen2_5.jpg
店内2

sinsinen2_6.jpg
調味料等

sinsinen2_7.jpg sinsinen2_8.jpg
menu1/2

sinsinen2_9.jpg sinsinen2_10.jpg
menu3/4

sinsinen2_11.jpg sinsinen2_12.jpg
menu5/6

sinsinen2_13.jpg sinsinen2_14.jpg
menu7/8

この新新園の担々麺は食べログでも結構上位に入る人気のメニュー。
嫁はんは当然注文。
おかんは予定通り五目ラーメン。
野球じじいは・・・

注文したんはこちら↓
sinsinen2_15.jpg
餃子(280円)

ここの餃子は小ぶり。
お味は・・・ご想像にお任せします
想像みたいできよかさねぇ。

sinsinen2_16.jpg
担々麺と唐揚げセット(780+300円)

sinsinen2_17.jpg
担々麺

この担々麺の評判が結構ええ。
確かに食すると、とろみゴマゴマ感辛味グー
嫁はん好みの担々麺
でもランク外。
厳しい審査員やわ

sinsinen2_18.jpg
麺持ち上げ~

sinsinen2_24.jpg
追い飯

超ハイカロリーダイエットどこ吹く風。
美味いもんは美味いで食べたいときに食べやなね。

sinsinen2_19.jpg
とんかつラーメン(780円)

sinsinen2_20.jpg
麺リフトアップリプリ~

このとんかつラーメンは麺ととんかつ以外は刻みネギだけ。
ちと物足らんかも?
とんかつは普通の味。
とんかつはあえてラーメンに入れやんでもええような・・・

sinsinen2_21.jpg
五目ラーメン(680円)

とろみ不足やなぁ。
もっととろみがあってもええのにと思たけど、
これはあんかけとは書いたらへんで、こんなもんなんやろな。

sinsinen2_22.jpg
麺吊り上げ~

sinsinen2_23.jpg
スブタハーフ(500円)

物足らん気がしたでスブタハーフを注文。
ハーフはやっぱりハーフやなぁ。
もっと食べたなるもんなぁ。
欲張りでんなぁ

この店のホール担当のおっちゃんがめっちゃ無愛想やわ
たぶん元は料理人。
厨房には若手がフライパンを振っとった
跡継ぎができたもんでホールに回っとるんかもね。
でももうちょい愛想振りまいてくれへんかなぁ。
敬語使うか愛想ようするかどっちかでええでさぁ。
まぁええけど・・・




さぁ今夜は名古屋にある焼肉”百々屋”に予約を入れた日。
ここのランプといちぼは絶品で激安
ほんでガーリックチャーハンも絶品
たらふくいただいてこーやっと



過去記事はこちら
新新園のHPはナッシング~








DRAGON KITCHENⅢ

ラーメン41発目!
DRAGON KITCHENその三

事情があっておかんは長い距離が歩けへんけど、おかんを”DRAGON KITCHEN”に
連れてったりたかったんで、思い切って連れ出した。
桑名のわかりにくうて入りにくぅい場所にある中華屋さん。
でもここは隠れた名店と言えるんちゃうんかな
出される料理は全て超一流。
どれもうまうま~
野球じじい一家の感想なんで、信じるか信じないかはあなた次第

dragon_kitchen3_1.jpg
店構え

このすぐ前に大人の店が立ち並ぶ。

dragon_kitchen3_2.jpg
ロゴマーク

前にも書いたけど、かっちょええねぇ。

dragon_kitchen3_3.jpg
入口

dragon_kitchen3_5.jpg
店内1

dragon_kitchen3_4.jpg
店内2

dragon_kitchen3_16.jpg
調味料等

dragon_kitchen3_6.jpg dragon_kitchen3_7.jpg
menu1/2

dragon_kitchen3_8.jpg dragon_kitchen3_9.jpg
menu3/4

dragon_kitchen3_10.jpg dragon_kitchen3_11.jpg
menu5/6

dragon_kitchen3_12.jpg dragon_kitchen3_13.jpg
menu7/8

dragon_kitchen3_14.jpg dragon_kitchen3_15.jpg
menu9/10

注文はこちら↓
dragon_kitchen3_17.jpg
ユウリンチー(780円)

いつぞや唐揚げからユウリンチーに品変え。
ちとはまってしもた感があるな。
この唐揚げに甘辛酸っぱいタレがぶっかけてあるのがうんまいんさ。
んで刻みネギとモヤシがよう合うんよね。
でもこの日は食用花がのってへんだ。
手抜きまさかねぇ~。
仕入れられへんだんかな

dragon_kitchen3_18.jpg
ドラゴン餃子(380円)

ドラゴン餃子もうまうまやね~
この餃子の餡の中には、コリコリ食感の何かが入っとる。
企業秘密でマスター教えてくれず、食べてもわからへん。
これは一体なんやろ
謎や・・・

dragon_kitchen3_19.jpg
汁なし担々麺細麺(830円)

この汁なしが前に来た時もむちゃくちゃ美味かったんさな。
しか~し
辛味が消滅しとる
前は担々麺より汁なし担々麺の方が明らかに辛かったし、
しかも強めの辛味やったのに、今回食べたら辛味まったくなし
なんで
マスターに聞きゃよかってんけど、チャンスを逃してしもたわ。
あの辛味がちょうどよかったのに、嫁はんランキングが
ちと下がってしもたなぁ。
残念

dragon_kitchen3_20.jpg
麺持ち上げ~

dragon_kitchen3_21.jpg
チャーシュー入り和えそば(830円)

野球じじいが注文。
これどんなんか興味が湧いたし、チャーシュー入りやで
ご飯のおかずにしよと思てんけど、
まぁさっぱりし過ぎとる。
おかずにならへん。
まずいわけではないけど味も薄味。
これは予想外やったわ

dragon_kitchen3_23.jpg
麺リフトアップップ~

dragon_kitchen3_22.jpg
ライスに付くスープ

dragon_kitchen3_24.jpg
出たドラゴン担々麺(830円)

これはうまうまやろ~
・・・あれれれ
なんとこれも辛味が消えとる
いやいやいや~
お客さんからクレームでもあったんか
でも「辛すぎるで!」ちゅわれて辛味消すことはせんと思うけどなぁ。
う~ん・・・なんか残念

dragon_kitchen3_25.jpg
麺吊り上げ~

dragon_kitchen3_26.jpg
バリ麺の五目あんかけ(880円)

おかんが注文。
おかんは五目系が好っきゃもんでこれ注文。
これは美味かったで~

いや~今回はちょっとの間で辛味が消えとったで
なんかショックやったなぁ。
辛味調整できるようにしてくれやええのになぁと思う今日この頃・・・
味は文句なしやで、もうちょい間を空けて行ったろやっと


過去記事はこちらこちら
DRAGON KITCHENのHPはナッシング~









紅いもタルト

紅いもタルト

次男坊のツレちゅうか後輩ちゅうか何ちゅうか本中華・・・
中学生Rくんが修学旅行に行ってきて、土産を買うてきてくれた
Rくんは野球じじいとも関わりのあった中学生くん
修学旅行先は沖縄。
沖縄の土産ちゅうたら定番中の定番”
紅いもタルト”。
この紅いもタルトの色が鮮やかすぎる紫
こんなん芋ちゃうやんて思うような色。

beniimotaruto9.jpg
紅いも(画像引用)

beniimotaruto1.jpg
包装箱

これこれこの色
ちとドぎつい色にも見える。

beniimotaruto2.jpg
裏面

beniimotaruto3.jpg
フタオープン

うおぉぉぉ~
むらさきぃぃぃ~

beniimotaruto7.jpg
説明1

beniimotaruto8.jpg
説明2

beniimotaruto4.jpg
個包装

beniimotaruto5.jpg
出た

左端ちと潰れとる
これ美味そう・・・とは言わん気がするな。

beniimotaruto6.jpg
パックリ

味は確かに芋味。
タルトの周りの部分が食べる時にポロポロこぼれてしまうんさな。
手で持っても崩れてしまうぐらいやで、これはちと食べぬくいぃぃぃ
好みが別れる味かもしれへん。
野球じじいは美味いと思うけどね。


余談やけど、紅いもは中国から海を渡ってきた芋で、
密かに持ち出されたもの。
紅いもは日本本土持ち出し禁止。
理由は芋に湧く害虫が土中に存在し、駆除が非常に難しいらしい。
これを本土に入れてしまうと相当の被害がでる可能性がある。
よって持ち出し禁止とのこと。



紅いもタルトは御菓子御殿が製造。
御菓子御殿のHPはこちら

花抹茶

花抹茶(西尾八ッ橋)

親戚の中学生の娘が京都に小旅行に行ってきて土産を買うてきてくれた
それがこの創業300年以上(すんごいな・・・ほんまかいな・・・)の本家西尾八ッ橋の”
花抹茶”。
日本で一番歴史のある超老舗
他にも八ッ橋の店てあるけど、西尾がいっちゃん古いんやて。
知らんだわ。

hanamaccha1.jpg
包装袋

「創業1689年」
「八ッ橋発祥の家」
て書いてある。
発祥の家なんやて。
すんごいな。

hanamaccha2.jpg
包装箱

hanamaccha3.jpg
裏面

この裏面の色
抹茶感が溢れとる~~~

hanamaccha4.jpg
中身

hanamaccha6.jpg
一個取り出し

ちっさ
「Hana matcha」て縦に書いてあるぞ~

hanamaccha7.jpg
袋ビリビリ

中身登場
グリコのクリームコロンみたい。

hanamaccha8.jpg
クリーム

見えた見えた抹茶感満載の緑色
この色にそそられてしまうわ。
抹茶ちゅうとやっぱりこの色やわね。
さて一口食べてみると・・・
んっあんまり抹茶抹茶してへんぞ。
甘さは控えてあるけど、抹茶感がいまいちないなぁ。
抹茶好きの野球じじい一家としては、抹茶味をもっと
強調してもろてもかまへんのやけどなぁ。
ちょっと張り合いないお味やわ。
でも美味しくないわけではあらへんでね
姪っ子よ、おおきにな


西尾八ッ橋のHPはこちら
ちなみにグリコのHPはこちら

旬まるⅡ

旬まるその二

嫁はんがツレと菰野の創作居酒屋の”旬まる”に行ってランチを
食べてきたんでそれをご紹介。
ここは美味しいと評判の居酒屋
居酒屋ちゅうても飲み屋さんには見えへん。
どっちかちゅうとレストランやね
「旬まる」ちゅうぐらいやで旬の食材を使用したメニューが豊富・・・と思う

shunmaru_1.jpg
店構え

右下に雪が積もっとるやん
なんじゃこりゃ・・・てこれは前回の画像。
もう夏やのに雪てなぁ
店舗の写真を撮ってこんだもんで前回の写真を使用。

shunmaru2_1.jpg shunmaru2_2.jpg
menu1/2

shunmaru2_3.jpg
週替わりランチ(840円)

丸茄子の肉味噌田楽と鳥もも肉と長いもの旨だれ焼きをチョイス。
+60円でソフトドリンクが付く

shunmaru2_4.jpg
鳥もも肉と長いもの旨だれ

う~んこりゃ美味そうやねぇ。
食べてへんでわからへんけど

shunmaru2_5.jpg
丸茄子の肉味噌田楽

これお洒落~に見えるけどどうなん

shunmaru2_6.jpg
茶碗蒸し

これ見た目変わってへん
嫁はんもちょっと今までとはちゃう茶碗蒸しやちゅうて
期待して食べたけど、食べたら普通やったやて
でも全部美味しいて言うてましたわ。

野球じじいもいっぺんだけ行ったことあるけど、
確かに凝ってあって盛り付けもお洒落で、
むっちゃええ感じ。
居酒屋になるとどんなんなるんやろな
今度は夜に行かなあかんな。
ツレんたを引き連れて行ったろやっと

過去記事はこちら
旬まるのHPはなしよん





酸辣湯麺(スーラータンメン)

ラーメン40発目!
酸辣湯麺(スーラータンメン)

出ました日清さんの冷凍ラーメン
またまた日清ブランドに釣られて買うてしまいました(^^ゞ
嫁はんが・・・
担々麺系ではないけど、見た目美味そうやったで買うてきた。
確かに見た目美味そうに見えるかも

suratanmen1.jpg
包装袋

この写真のビジュアルに釣られてしもたんやなぁ。
美味そうちゅいや美味そうかも。

suratanmen2.jpg
裏面

suratanmen3.jpg
中身

suratanmen4.jpg
チンッ準備

suratanmen5.jpg
スープは湯で温め

suratanmen6.jpg
スープを丼へ

suratanmen7.jpg
麺投入で完成

suratanmen8.jpg
刻みネギとスリゴマ追加投入

suratanmen9.jpg
麺持ち上げ~

食べた感想としては・・・
酸味がやたら強いラーメン。
まずくはないけど、めっちゃ美味い訳でもあらへん。
麺はさすがやね、好みの細麺ストレート
しか~し
残念ながらもう買わんやろな

日清のHPはこちら




ナマステⅢ

インドネパールカレーのナマステその三

久々に四日市生桑にあるインドネパールカレーの”ナマステ”に行ってみた。
初めてこの店に入ってインドネパールカレーを食べたときは衝撃的・・・ちゅうたら大げさやけど、
インドネパールカレーってこんに美味いんやてびっくらこいたわ。
ナンも初めて食べたけど、何ちゅうか言い表せへん美味さやったもんな。
日本のカレーとはまったくの別もんで、甘みと辛味を上手に融合さしてある。
本場インドのカレーはたぶんむっちゃ辛いんやろな
日本人向けにアレンジしてある美味しいカレー
おかんと嫁はんと長男坊と四人で来店。

namasute3_1.jpg
店構え

ライトがどんとあってキラキラ反射しまくりで写真写りがいまいちやなぁ。
ただ単に下手くそなだけやな

namasute3_2.jpg
店構え正面

namasute3_3.jpg
入口

namasute3_4.jpg
店内

namasute3_5.jpg namasute3_6.jpg
menu1/2 ナマステ~

namasute3_7.jpg namasute3_8.jpg
menu3/4

namasute3_9.jpg namasute3_10.jpg
menu5/6

namasute3_11.jpg namasute3_12.jpg
menu7/8

namasute3_13.jpg namasute3_14.jpg
menu9/10

四人で行ったからちゅうて四人前は注文せーへん。
カレーは結構な量があるで三つ。
ナンをいつもおかわりする。
注文したんは
ラブセット(3200円)でカレーは
たまねぎベースのキノコチキンカレーとかぼちゃベースのビーフカレー。
レディースセット(1300円)でほうれん草ベースのポークカレー。
ラブセットは二人前。

namasute3_15.jpg
ラブセットのサラダ

namasute3_16.jpg
レディースセットのサラダ

namasute3_17.jpg
つまみ

おかんが生中を頼んだもんで、
つまみがついてきよった。
これは・・・ようわからん味。

namasute3_18.jpg
セットのハニーナン

namasute3_19.jpg
セットのクリームチーズナン

namasute3_23.jpg
セットのライス

レディースセットもラブセットもナンかライスを選択できる。

namasute3_20.jpg
たまねぎベースのキノコチキンカレー

namasute3_21.jpg
ほうれん草ベースのポークカレー

真ん中に突き刺さっとる二本の白い棒は何でっか

namasute3_22.jpg
かぼちゃベースのビーフカレー

namasute3_24.jpg
ラブセットのタンドリーチキン

namasute3_25.jpg
セットのソフトドリンク

久々のナマステカレーやけど、味はじぇんじぇん変わってへんで一安心
相も変わらずおいすぃですわ。
インドネパールカレーってみなさん敬遠しがちやと思うけど、
食べてみるとこれがなかなかイケてしまう。
ナンもビザの生地みたいでカレーによう合うんさな。
店内はインドネパール人ばっかで、最初は一歩引いてしまうけど、
カレーを食べるとそんなん忘れてくらいついてしまいまっせ~
ぜひ一度ご賞味を

過去記事は
こちら
こちら
「ナマステ」ちゅうカレー屋はようさんあって、
HPがあるとことないとこがある。
ここのナマステはHPなしよん。







胡桃庵Ⅲ

ラーメン39発目!
胡桃庵その三

北海道のイオンで通り魔的な殺傷事件が発生。
犯人は現行犯逮捕されてとりあえずはホッとしたけど、
犯行動機が死刑になりたかったみたいなことをほざいとる。
死にたかったら勝手に死ね!
無関係な人を巻き添えにするな!
世の中理不尽なことがようさん起こってます。
被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。



嫁はんが”胡桃庵”の担々麺を結構気に入って、
今回も”
胡桃庵”にランチで行ってみた。
短期間でもうはい三回目の来店。
昔はなんでか行きぬくかった店やけど、一旦行ってみると
普通の中華料理屋さん。
味もグーでお気に入りの店。

kurumian3_1.jpg
店構え

kurumian3_2.jpg
看板

kurumian3_3.jpg
入口

kurumian3_4.jpg
店内

kurumian3_6.jpg
営業時間

kurumian3_5.jpg
本日のランチ

kurumian3_7.jpg kurumian3_8.jpg
menu1/2

kurumian3_9.jpg kurumian3_10.jpg
menu3/4

kurumian3_11.jpg kurumian3_12.jpg
menu5/6

kurumian3_13.jpg
menu7

注文したんはこちら↓
kurumian3_14.jpg
チャーシューメンのAセット(850+250円)

kurumian3_15.jpg
チャーシューメンアップ~

kurumian3_16.jpg
麺リフトアップップ~

この日は塩ラーメン(820円)にチャーシューをトッピングして
セットで食べよと思て頼んだら、単品なら220円増しでできます・・・て言われた。
単品だけ
220円増し
チャーシューメンは850円で醤油味。
醤油ラーメンは670円。
ちゅうことは単純計算でチャーシューは180円ちゅうことちゃうん
なんで220円増し
しかも単品だけてどやな
しょーないで塩チャーシューは諦めて、チャーシューメンにしといた。
なんか腑に落ちんなぁ。

kurumian3_18.jpg
担々麺のAセット(850+250円)

kurumian3_19.jpg
担々麺アップップ~

こちらはいつもの担々麺。
でも嫁はん意見では「なんか今までとちゃう」とのこと。
辛い評価やのぉ。
味付けを変えた可能性はあるけど、それが嫁はんには合わへんだんやろな
う~ん残念・・・

kurumian3_20.jpg
麺持ち上げ~

一応追い飯にして食べて、野球じじいも頂戴したけど、
味の変化はいまいちわからんだ。
でも嫁はん評価はガタ落ち。
味なんてその日の体調や気分によって変わったりするでね。
また機会がありゃ来ますわ。

胡桃庵の過去記事は
こちら
こちら
胡桃庵のHPはナッシング。





ラ王 担々麺

ラーメン38発目!
ラ王 担々麺

昨日から今朝にかけて、西日本、特に九州地方の雨は超豪雨やったな。
1時間で150ミリて脅威の雨量やもんな。
また土砂崩れが発生しとるみたいやわ。
ちょっと前に地震の被害に合われたばっかやのに、今回は大雨。
今年は災難続きやな。
お気の毒様です。
早い復興をお祈り申し上げます。

前に日清のラ王の芝麻(チーマー)担々麺をご紹介したんやけど、芝麻はカップ麺。
今回のラ王はインスタントラーメン。
日清さんやでやってくれるやろ~と思て購入。
もう野球じじいやその嫁はんの中では、「日清さんの担担麺は美味い
ってインプットされとるでね。

raoutantanmen1.jpg
包装袋

ラ王ちゅうたらカップ麺ちゅうイメージがあるけど、
インスタントラーメンも出とった。
期待
やでぇ。

raoutantanmen2.jpg
裏面

raoutantanmen3.jpg
中身

raoutantanmen4.jpg
粉末スープ

まずは粉末スープを丼へ。

raoutantanmen6.jpg
熱湯を注いでスープ完成

raoutantanmen5.jpg
茹で茹で

赤いのんはなんや
にんじんみたいやけど、そんなん入れたか
覚えてへんてどやな

raoutantanmen7.jpg
完成

刻みネギと水菜ぶちこみ

raoutantanmen8.jpg
イリゴマ

さらにいりごまぶっこみ
丼の左下にはヤクルトスワローズのイメージキャラクターが・・・

raoutantanmen9.jpg
麺持ち上げ~

さすが日清さんやねぇ
味は文句なし
とろみはちと足らんけど、辛味はちょうどええ感じ
画像はないけど追い飯ぶちこんで食べたった
満カロリー摂取
インスタントの担担麺買うならやっぱり日清さんかなぁ


ら王カップ芝麻担々麺の過去記事はこちら
日清のHPはこちら










魔法のたまご

魔法のたまご

イオン東員のフードコートにある”魔法のたまご”。
以前、ここにはハンバーグ&ステーキの店(クニズ(92’)かな?)があったけど、
撤退してったみたいで、新たに”
魔法のたまご”が入っとった。
せっかくやでいっぺん行っとこやと思て、嫁はんと二人で来店。
同じ東員イオン内に”おむらいす亭”があって、そこには行ったことあるで
比較できるかも~

mahonotamago1.jpg
店構え1

mahonotamago2.jpg
店構え2

よう見ると「カレーオム半額」の文字が
さらに「大盛無料」の文字が
これに引き付けられてしもた。

mahonotamago3.jpg
サンプルmenu1

mahonotamago4.jpg
menu2

mahonotamago5.jpg
menu3

mahonotamago6.jpg
menu4

注文したんはこちら↓
mahonotamago7.jpg
チーズオム(580円)

ソースはデミグラスソース選択。

mahonotamago8.jpg
チーズオム内ライス

mahonotamago9.jpg
ふんわりたまごのカレーオム+とんかつ(780+250円)

780円は半額で390円に。

mahonotamago10.jpg
オムライス内ライス

ライスは白飯。
カレーオムやでまぁしょーないわな。

どちらも無難なお味。
特別そそられる味ではなかったかな。
この味ならもうちょい価格を安く抑えやなあかんような・・・
残念ながらリピーターになろとは思わんだ
おむらいす亭の方が凝ってあって美味しく感じるかもね。


魔法のたばごのHPはなしよん。
イオン東員店のHPはこちら
ちなみにクニズのHPはこちら
おむらいす亭のHPはこちら
おむらいす亭の過去の記事はこちら





プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
208位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング