稲金

ラーメン27発目!
稲金

岐阜のお千代保さんに行くことになって、その途中にある中華の”稲金”に立ち寄る。
目的はもちろん担々麺
嫁はんは担々麺以外のラーメンはもう口にせーへん。
担々麺はハイカロリーやのになぁ。
揖斐川の中提をビュイ~ンと飛ばして、あっちゅう間に到着。
立派な建物で駐車場も広いし、なかなかええんちゃうぅぅ❔
嫁はんと二人で来店。

inakin_1.jpg
店構え1

inakin_2.jpg
店構え2

inakin_3.jpg
入口

inakin_4.jpg
看板

他にも交差点にでかい看板や
黄色いプレハブに「タンタン麺」とデカデカと書いてあるのが見えた。

inakin_5.jpg
???

これが話題の○○ちゃん。
誰や
頭を深々と下げて挨拶してくれるんは嬉しいけど、
正直あんまり可愛い娘ではないかも・・・

inakin_6.jpg
いろいろ

入店するといきなりいろんな飾りもんが目に飛び込んでくる。
野球じじいとしてはこれが真っ先に目についた。↓
inakin_8.jpg
楽天嶋選手のサイン入りユニフォーム

inakin_7.jpg
写真もあり

どうやらここらへんの出身で結構来店されてたみたい。
下は雨上がりの蛍ちゃん

inakin_9.jpg
陳健一氏

「料理の鉄人」でおなじみの陳健一氏も来店した模様。

inakin_10.jpg
ぐっさん

ぐっさんこと山口智充さん。
「ぐっさん家」のロケで来店した模様。
最近、ぐっさんは干された!ちゅう噂を耳にするけど、
実際はどうなんやろ
まっどうでもええか

inakin_29.jpg
店内

inakin_44.jpg
調味料等

inakin_11.jpg inakin_12.jpg
menu1/2

 inakin_13.jpg inakin_14.jpg
menu3/4

inakin_15.jpg inakin_16.jpg
menu5/6

 inakin_17.jpg inakin_18.jpg
menu7/8

inakin_19.jpg inakin_20.jpg
menu9/10

inakin_21.jpg inakin_22.jpg
menu11/12

 inakin_23.jpg inakin_24.jpg
menu13/14

 inakin_25.jpg inakin_26.jpg
menu15/16

 inakin_27.jpg
menu17

メニューの多いこと多いこと
選ぶの大変やわ。
でも初から決まっとるんやけどね

inakin_30.jpg
焼き餃子(280円)

焼き餃子ってこやって盛り付けると美味そうに見えへんで~
少々汚くなってもかまへんで、焼いたまんまで羽根をつけて出してほしいわ。
その方が絶対美味く見える!・・・・・・と思う。

inakin_32.jpg


inakin_31.jpg
唐揚げ3ケ(434円)

「54円増しで鶏肉を国産に変更することもできます」て言われたで変えたった。
味も変わるんやろか

inakin_33.jpg
麻婆豆腐ミニ(550円)

ミニにしては結構な量。

inakin_34.jpg
取り分け~

inakin_35.jpg
台湾麺&炒飯セット(840円)

inakin_38.jpg
台湾麺

inakin_39.jpg
麺リフトアップ~

inakin_36.jpg
担々麺&白飯(840円)

炒飯を白飯に変更。

inakin_37.jpg
担々麺

inakin_40.jpg
麺持ち上げ~

inakin_42.jpg
追い飯

inakin_43.jpg
追い飯

inakin_41.jpg
麻婆飯

白飯が余ったで麻婆飯に。

inakin_45.jpg
コーヒー

セットにはコーヒー飲み放題がつく。

麺は中太縮れ卵麺。
やっぱり中華料理屋さんの麺やった
ほとんどの中華料理屋さんは、昔ながらの麺を使用。
スープにはよう絡むけど、これ改善の必要ありちゃうかな~
ニーズに応えるなら、最近の流行りの麺にした方が・・・と思う。

台湾麺のスープはさすが中華料理屋さんちゅう感じ
担々麺のスープは、嫁さん曰く「にんにくが効いとるであかん」やて。
野球じじいはにんにくが好っきゃでええんと思うんやけどね~
とろみはグー辛味はまずまずコクはええで~

それにしても食い過ぎ
腹デンデンになったわ。
お千代保さんを散策してカロリー消費せなあかんな
食べ歩きも疲れるわ~


稲金のHPはこちら



花楼(FARO)Ⅱ

ラーメン26発目!
花楼(FARO)その二

去年のラーメン60発目で行ってきた”花楼(FARO)ファーロー”で、
誕生日を登録してきてんけど、そのハガキが野球じじいに届いた
誕生月に行くと餃子が歳の数だけ無料でいただけるちゅう企画。
遠いし行かんやろなと思とったら嫁はんが行くちゅうもんで、
予約してGO
大雨の降る中、車をブイ~ンと飛ばして名古屋駅近辺で大学帰りの次男坊を拾て
野球じじいファミリー全員で来店。
渋滞で遅刻寸前セーーーフ

faro2_1.jpg
店構え

faro2_2.jpg
入口

faro2_3.jpg
店内(ボケボケ~💦)

faro2_4.jpg
厨房

faro2_5.jpg
menu1

faro2_6.jpg
menu2

ほんでこれ↓
faro2_7.jpg
出ました餃子 歳の数人前

ちと小さめの餃子。
これが何個あるかって
それは想像にお任せしますが、見た目でだいたいの歳がばれてしまうな。

faro2_8.jpg
しお

つけだれとちごてしおで食べる。
こんなん速攻で完食。
全然物足らへんだわ

餃子だけ食べにきた訳ではないで、
こちらも注文↓
faro2_9.jpg
蒸し鶏の四川風ソース(680円)

これお洒落~
中華料理屋さんちゃうよな。
やっぱりチャイニーズバーやわ。

faro2_10.jpg
若鶏の唐揚げ(600円)

faro2_11.jpg
担々麺銀普通サイズ(500円+300円)

faro2_13.jpg
担々麺赤普通サイズ(500円+.300円)

faro2_12.jpg
担々麺銀(500円)

faro2_14.jpg
担々麺白(500円)

faro2_15.jpg
FARO炒飯(700円)

次男坊に、野球じじいが作る炒飯より、こっちの方がうまいて言われた。
くっやっし
もっと研究しよや

faro2_16.jpg
ライス(200円)

追い飯用に注文。
食べ過ぎでっせ

faro2_17.jpg
追い飯

faro2_18.jpg
これこれ↑

これを見てカード(ハガキ)に宛名を書いて出してきたら届いた。
今回も息子二人と野球じじいが出してきたで、また来ることになるかもね。
周りのお客さんも、ほとんどがこの企画で来た人ばっかで、
隣の席では会社の同僚かなんかの集まりで、二人が誕生月やったみたいで
8人で餃子100個ばか食べてござったわ。
記念写真を撮影してくれたり、照明を落としてサプライズのお祝いをしてくれる。
野球じじいは断ったけどね。

担々麺はうまうまやし、他の料理もチャイニーズバーちゅうだけに
お洒落な盛り付けがしてある。
夜は中華料理屋ちゅうより飲み屋さんやな。
価格もリーズナブルやし結構オススメ
でもファミリーで行くような場所ではないかも


前回の記事はこちら
花楼(FARO)のHPはこちら







ビストロ黒屋

ビストロ黒屋(くろや)

四日市の湯の山街道沿いにある”ビストロ黒屋”。
ハンバーグが美味いという噂で、前から気になっとった店。
ようやく行くことができた。
ランチで入ってんけど、オープンちょい過ぎに行ったらが一杯で、
何とか止めることができた。
やっぱり名高い店はちゃうのぉ~
楽しみ楽しみ
嫁はんとおかんと三人で来店。

kuroya_1.jpg
店構え

kuroya_2.jpg
看板

kuroya_3.jpg
入口

kuroya_4.jpg
店内1

逆光でくっら!

kuroya_5.jpg
店内2

kuroya_6.jpg kuroya_7.jpg
menu1/2

kuroya_8.jpg kuroya_9.jpg
menu3/4

kuroya_10.jpg kuroya_11.jpg
menu5/6

kuroya_15.jpg
冷水やのうて冷たいお茶を出してくれる

注文したんはランチから
嫁はん→ビストロランチ(1400円)
野球じじい→黒屋ハンバーグランチ(1200円)
おかん→お魚のランチ(1200円)
kuroya_12.jpg
ランチのコーンスープの器

おちょこやん。
日本酒でも出てくるんかな

kuroya_13.jpg
コーンスープ

こんなん出ましたけど~
とっくりやん

kuroya_14.jpg
こんな感じ

kuroya_16.jpg
サラダ

kuroya_17.jpg
黒屋ハンバーグランチのハンバーグ

ぶ厚うてうっまっそ

kuroya_22.jpg
ぱっくり

肉汁ジュワ~ッとちゅう噂やってんけど、出てこん
押すと出てくる。

kuroya_18.jpg
お魚ランチのお魚

魚がパイ生地でくるんである。
この魚は・・・サメかな
んなわけあるかいな

kuroya_19.jpg
ビストロランチ

これ豪勢。
魚が二種類もつく。
この魚はナマズとドジョウやな・・・・・・あほか

kuroya_20.jpg
ビストロランチのハンバーグ

黒屋ハンバーグと同じ。

kuroya_21.jpg
ライス

kuroya_23.jpg
デザート

ビストロランチだけデザートがつく。
魚二種類にデザートがついて黒屋ハンバーグランチより200円高いだけ。
お得感あるなぁ。

ウェイトレスが一人だけでてんてこまいしとった。
野球じじいんたのランチを出すときに、たぶんライスが足らへんだんやろな。
ウェイトレスがご飯が炊きあがるまで待とうとしたら、厨房から
「そんなもんあとで出しゃええやろはよ持ってけボケッ」と怒鳴り声。
ありゃりゃ・・・
ウェイトレスさん気の毒に。
確かにライスがちと少なめやった。
「ちょっと少ないので、おかわりされても結構ですので、またお呼びくださいね」って。
結局おかわりはせんだけど、ほんまに忙しそうやったわ。
厨房のマスター?も「ボケッ」て客に聞こえるように言わんでもねぇ。
ウェイトレスはひょっとするとマスターの奥さんかも
味は文句なしやけどさてさて

ビストロ黒屋のHPはなしよん。



チーズスフレ

ヤマザキのチーズスフレ

野球クソじじいの誕生日のお祝いに、次男坊から初めて誕生祝いをもろた
それがこの”
チーズスフレ”。
はっきり言うて全然大したもんやあらへん。
でもこの年になって、初めて息子からもろた誕生祝。
なんか嬉しかったな~
自分でバイトして稼いできたお金で、こんなクソじじいのために
大枚はたいて?買うてきてくれるやなんて・・・
感動もんですわ
じっくり味わって食べました

Cheese_souffle_1.jpg
商品名が「要冷蔵」・・・ちゃうちゃう
「チーズスフレ」。

Cheese_souffle_2.jpg
中身

チーズケーキみたいなもん。
・・・ちゅうかチーズケーキ

Cheese_souffle_3.jpg
1個取り出し

Cheese_souffle_4.jpg
紙カバー外し

Cheese_souffle_5.jpg
パックリ

Cheese_souffle_6.jpg
一口目ぱくり・・・

Cheese_souffle_7.jpg
二口三口四口・・・徐々に減。

Cheese_souffle_8.jpg
残り少

Cheese_souffle_9.jpg
最後の一口

Cheese_souffle_10.jpg
完食!

気持ちがこもっとると味も格別やのぉ~
気持ちこもっとるんやろかな?
何にももらわんよりええけどね。
人生半分以上終わっとる野球クソじじいは
あと何回誕生日を迎えることができることやろか
孫の顔ぐらいは見してくれよ
長男坊も頼んまっせ~


ヤマザキのHPはこちら





patisserie Lien

patisserie Lien(パティスリー リアン)

先日野球じじいのめでたくもない何回目かの誕生日やってんけど、
嫁はんが気になっとったケーキ屋さんでケーキを買うてきてくれた
もうええおっさんやけど、甘いものには目がないでケーキ食べられるのは嬉しい。
またもや糖尿病まっしぐらやわ
四日市にある”
patisserie Lien”。
あの場所は桑名かと思とってんけど四日市なんやな。
初めてわかったわ。

lien_1.jpg
包装袋

lien_2.jpg
包装箱

7種類のケーキを購入。
それがこれこれこれ↓
lien_3.jpg
中身

うっまっそ
まぁ大量に買うてきてくれて、こんに食べられるんかと思たら
嬉しなってきたけど、これは野球じじいファミリー全員の分。
野球クソじじいの割り当ては2個。
寂しいこってすわ

lien_4.jpg
リアンシュー(150円)

lien_5.jpg
リアン(150円)

lien_6.jpg
モンブラン(410円)

lien_7.jpg
クラシック(370円)

lien_10.jpg
抹茶ティラミス(390円)

lien_8.jpg
ミルクレープ(390円)

野球じじいはこれをチョイス。
あまあまのうまうまやね~

lien_11.jpg

ケーキって美味いなぁ~

lien_9.jpg
タルトフリュイ(430円)

これ嫁はん。

lien_12.jpg

土台のタルトが固いで食べるときバリ割れ。

ケーキってスーパースウィートやね。
とにかく甘~い
確かに甘けりゃ美味く感じる。
人間が美味いと感じるのは糖質と脂質。
これ間違いない。
何食っても美味しいものは「甘い!」て言われるやん。
甘けりゃ何でも美味いんか?
でも美味いもんは「甘い!」と言われる。
不思議なもんやわ。

この店は一見ケーキ屋さんに見えへん。
看板にケーキの写真があるだけで、店舗の中はまったく見えまへん。
もともとはコンビニやったような気がするな。
かみさん店舗の写真も撮ってきておくんなはれや。


patisserie LienのHPはこちら






炙り山賊Ⅳ

炙り山賊その四

久々に桑名の絶品鶏焼き”炙り山賊”に行ってきた。
前回と同じK家と一緒に行ってんけど、まぁK家と行くと賑やかなこと。
野球じじいは子供たちからバカにされまくりやでね。
でも可愛いやつらやわ。
もう何年来の付き合いになるんやろか
子供五人は兄弟姉妹みたいなもんやね。
誰かが結婚しても、こんな付き合いをしてくんやろかな

sanzoku4_1.jpg
店構え

sanzoku4_2.jpg
屋根から煙が・・・

予約してから行ってんけど、結構なお客さんやって、
屋根から煙がモクモクと

sanzoku4_3.jpg
看板

sanzoku4_4.jpg
入口

sanzoku4_5.jpg
液晶スクリーン

前はなかってんけど、こんなん置いてあったわ。
儲かってまんな~

sanzoku4_6.jpg
看板2

sanzoku4_7.jpg
こんなんも

駐車場にはこんなんまで置いてあった。
これであちこち回って屋台出すらしい。
知らんとるうちにいろんなもんが新しくなっとるわ。

sanzoku4_8.jpg
店内

sanzoku4_9.jpg
予約した机

sanzoku4_23.jpg sanzoku4_24.jpg
menu1/2

sanzoku4_25.jpg sanzoku4_26.jpg
menu3/4

sanzoku4_27.jpg
menu5

注文したんが・・・あれもこれも注文したでなんやわからんようになってしもた
炙りは三種類のタレを選べるんやけど、
どれがどれかわからん
堪忍しておくれ~
三種類とは「自家製味噌」と「特製だし塩」と「旨辛」の三つ。
どれも上手に作ってあるわ。

sanzoku4_10.jpg
きゅうりの一本漬(280円)

おっと~
ちょっと一味とゴマが少ないんちゃうか~

sanzoku4_11.jpg
とりサラダ(480円)

sanzoku4_12.jpg
刺し身三種盛り(1300円)

ささみ、肝、砂肝。
炙りものはメニュー2の上段右から全部二つづつ!ちゅうて注文。
何がきたかわからんと食べまくりやわ。

sanzoku4_13.jpg
たぶんもも

sanzoku4_14.jpg
たぶんハラミ、なんこつ、砂肝

sanzoku4_15.jpg
たぶん肝、ハツ、せせり

sanzoku4_16.jpg
たぶん皮、もも

sanzoku4_17.jpg
たぶん肝、なんこつ、ハラミ

sanzoku4_18.jpg
焼き焼き~

一切れ一切れがちっさいもんで、ようさん焼かんならんのさね。
でもうまうまやで~
sanzoku4_19.jpg
鶏じゃが(380円)

sanzoku4_20.jpg
鶏塩ラーメン(580円)

締めのラーメン・・・とちごて、頭からいきなりラーメン注文する
ガキンチョがおるんさ
呑めへんでしょーないけどさ。

sanzoku4_21.jpg
追加しまくりでもも

sanzoku4_22.jpg
特注雑炊

sanzoku4_29.jpg
特別コース

こんなん前はあらへんだもんな。
いろいろやりまんな~

sanzoku4_30.jpg
腐れ縁の子供たち

いつまで続くかのぉ~
でもこれからも仲よう頼んまっさ
親が死んでも子供たちは助け合いしてってくれよ。

それにしても山賊は美味いわ
値段も手頃やし、鶏やでカロリーも低めやし
年寄りにはちょうどええわ。
これからも通わしてもらいますんでよろしゅう頼んます

過去記事はこちらこちらこちら
炙り山賊のHPはなし。Facebookはこちら





胡桃庵Ⅱ

ラーメン25発目!
胡桃庵(くるみあん)その二

前回はランチで行ってきた桑名の”胡桃庵”。
今回はディナーで行ってみた。
さてさてメニューは変わるのか
価格は変わるのか
客層は
雰囲気は
気分は
担々麺は嫁はん評価はやったけど、ディナーメニューはどうなんやろ

kurumian2_1.jpg
店構え

kurumian2_2.jpg
看板

kurumian2_3.jpg
と営業時間

kurumian2_4.jpg
ロゴマーク

kurumian2_5.jpg
入口

kurumian2_6.jpg
営業時間その2

kurumian2_7.jpg
店内

kurumian2_8.jpg
厨房

チラッとしか見えへん
これ限界

kurumian2_9.jpg kurumian2_10.jpg
menu1/2

kurumian2_11.jpg kurumian2_12.jpg
menu3/4

kurumian2_13.jpg kurumian2_14.jpg
menu5/6

kurumian2_15.jpg kurumian2_16.jpg
menu7/8

kurumian2_17.jpg kurumian2_18.jpg
menu9/10

全体的に高めの設定。
から揚げは3ケで1000円
餃子なんて5ケで450円
ディナーになると一気に高くなった気がする。
高級中華料理店やな

注文したんはこちら↓
kurumian2_27.jpg
餃子(450円)

5ケで450円やで~
1ケ90円やで~

kurumian2_28.jpg


kurumian2_19.jpg
味噌ラーメン単品(720円)

おかんが注文。

kurumian2_20.jpg
担々麺セット(1260円)

嫁はんと次男坊が注文。
ここの担々麺は干しエビが入っとるんやけど、
嫁はんは甲殻類のアレルギーがあるもんで
干しエビ抜きで注文。
セットでライスと漬物、点心3ケ(焼売)、杏仁豆腐がつく。

kurumian2_21.jpg
担々麺

嫁はん評価グーの担々麺。

kurumian2_22.jpg
麺引っ張り上げ~

kurumian2_26.jpg
追い飯

こんなことするでカロリー摂取し過ぎてしまうんさね。
担々麺だけでもハイカロリーやのに、セットにすると更にカロリーUP

kurumian2_24.jpg
点心

エビと卵と・・・緑のは何やったっけ

kurumian2_23.jpg
味噌叉焼ラーメンセット(1310円)

野球じじいが注文。

kurumian2_25.jpg
麺リフトアップップップ~

昔ながらの味噌味って感じ。
濃厚で甘みととろみがあって久々の味噌ラーメンやけど、
うまうまやった
でもこの店は机上に調味料が置いたらへんもんで、
自分で調整がきかへんのさな。
一味でもほりこみたかってんけど、なかったんが残念やわ。
叉焼はとろとろでしっかり味もついてこれは美味かったね。
麺はツルツルの多加水麺かな。
中華料理屋さんの麺ちゅう感じ。
セットやもんで結構高かってんけど、量的にはボリューミーで
この店、ちと高いけどええと思うで~


過去記事はこちら
胡桃庵のHPはナッシング






GATEAU VALLEE

GATEAU VALLEE(ガトーヴァレ)

いや~最近めっきりあったかくなって、気持ちええ気候やわ。
ぬくといと気分がええねぇ~
花粉症も治まりつつあり、元気元気!
熊本は震災の影響で大変なときに、野球じじいはこんに気分ようてええんやろか?
と思う今日この頃です。



次男坊が家庭教師のバイトをしとって、そちらの
お宅からスイーツをいただきました。
Iさんありがとさんです
このスイーツは”
GATEAU VALLEE”ちゅうケーキ屋さんで買うてくれたもので、
ここらへんでは有名なケーキ屋さん。
値も結構張る。
そんなものをほんますんまちぇん

gateau_vallee_1.jpg
包装袋

gateau_vallee_2.jpg
包装箱

gateau_vallee_3.jpg
包装箱側面

gateau_vallee_4.jpg
フタオープン!

おっとこれはなんや
なんか高そうなもんやぞ~

gateau_vallee_5.jpg
取り出し

GATEAU VALLEEの文字が入ったガラスコップのようなもんの中に
幾重の層が見える。
これ何ちゅうの

gateau_vallee_6.jpg
上から

右はモンブランのような(・・?
左は・・・なんじゃこりゃ(?_?)

gateau_vallee_9.jpg
まず右から

gateau_vallee_7.jpg
フタオープン!

gateau_vallee_8.jpg
スプーンで

これうまうま~
生クリームとスポンジケーキとカスタードクリームと・・・
なんやようわからんけど、いろんな層があってあまあまのうまうま~

gateau_vallee_12.jpg
続いて左

gateau_vallee_10.jpg
これホワイトチョコ

ホワイトチョコレートにストロベリーのなんかが塗ってある。
何が塗ってあるかって・・・それは知らん。
なんかが塗ってある

gateau_vallee_11.jpg
チョコをバリバリっと

下の層には生クリームやカスタードクリームや苺や・・・
そんなんが詰め込んである。
これもうまうまでっせ~

いや~こんなんいただきましてすんまちぇん
次男坊がいただいてきたものを野球じじいが食べてしまいまちた
またお願いします
糖尿病まっしぐらやろか
そんなん気にしとったら何にも食べられへんがな。
かまへんかまへん。
タダで食べられるもんは美味いで~


GATEAU VALLEEのHPはこちら








きんぴらごぼう棒

きんぴらごぼう棒

これも嫁はんの知り合いからのいただきもの。
きんぴらごぼうを棒状にしたお菓子”
きんぴらごぼう棒”。
名称がそのまんま。
これを5袋頂戴した。
Kさんいつもいつもいつもいつもすんませんm( _ _ )m
もろてばっかではあかんね。
お返しせなあきませんわ

kinpiragoboubou_1.jpg
包装袋

kinpiragoboubou_2.jpg
裏面

kinpiragoboubou_3.jpg
中身

ゴマ大好き野球じじいにとっては
このまぶしてあるゴマにそそられるわ~

kinpiragoboubou_4.jpg
アップ~

kinpiragoboubou_5.jpg
がぶり

甘みとピリ辛唐辛子の味でやめられない止まらないお菓子。
きんぴらごぼうの味はあんまり感じやんけど、うまうまっす
これはMIYATAちゅうメーカーのお菓子。
でもMIYATAって初耳やわ。
こんなんどこに売っとるんやろな。
見たことも聞いたこともあらへんでね。
Kさんは色んなとこに行ってござるで、
色んなもんを知ってござるわ。
ありがとさんです
またくださいね


MIYATAのHPはこちら





五勝手屋羊羹

五勝手屋羊羹

昨日えらい地震が九州地方で発生。
被害者が多数出ている模様。
倒壊した家屋の下敷きになって亡くなられた方も。
天災ちゅうのは恐ろしいわ。
こうも簡単に人の命を奪うんやでさ。
この地方も高い確率で地震が発生すると言われとるけど、
それがいつ起こるかわからへんで余計に怖い。
地震対策を真面目に取り組まなあかんな。
家具類の耐震固定しとこかな・・・



野球じじいの弟が北海道に出張に行って、
その土産として”
五勝手屋羊羹”を買うてきてくれた。
五勝手屋”てなんて読むんやて思てんけど、
そのまま「ごかってや」やった。
初めて聞く、初めて見る羊羹。
見た目なんか特別のように見えるけどはてさて

gokatteyayokan_1.jpg
包装紙

gokatteyayokan_2.jpg
包装箱

gokatteyayokan_3.jpg
中身

二種類の羊羹あり。
味もちゃうんやろか?

gokatteyayokan_4.jpg
裏のラベル

gokatteyayokan_5.jpg
説明

gokatteyayokan_6.jpg
数々の賞を受賞

こりゃすんごいな。
そんにすごいもんなんかな?
食べるのを楽しみにさしてくれるわ。

gokatteyayokan_7.jpg
食べ方

gokatteyayokan_8.jpg
一本目

gokatteyayokan_9.jpg
中身

わくわくして食べてみるけど・・・
味のわからん野球じじいには普通の羊羹としか感じやん。

gokatteyayokan_10.jpg
もう一本

gokatteyayokan_11.jpg
なんじゃこりゃ?

gokatteyayokan_12.jpg
下から押し出すとこれ↑

gokatteyayokan_13.jpg
ビヨ~ン

更に押し出して食べてみる。
普通の羊羹としか思えん。
これが特別なんやろかな
これが野球じじいの味覚なんやな。
味のわからん男やでしょーないわ。
明治3年の創業やで、もう何年になるんや?
150年ばかか?
超々老舗。
簡単には手に入らん一品やで、心に刻んどこやっと。
弟よおおきにな。
また買うてきておくれ。
今度はちゃうのを・・・


五勝手屋本舗のHPはこちら



プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング