行列のできる店のラーメン 汁なし担々麺

ラーメン21発目!
行列のできる店のラーメン 汁なし担々麺

またまた登場!
行列シリーズ第三弾!
海老担々麺、担々麺に続いて汁なし担々麺の登場!
日清さんさすがやねぇ。
いろいろ出してきますなぁ。
こんなん見つけたら飛びついてしまうわ。
今回も迷わず即買い!

gyoretusirunasitantanmen_1.jpg
包装袋

gyoretusirunasitantanmen_2.jpg
裏面

gyoretusirunasitantanmen_3.jpg
中身

gyoretusirunasitantanmen_4.jpg
茹でゆで~

gyoretusirunasitantanmen_5.jpg
出来上がり~

トッピングとして刻みネギ、チャーシュー、いりごまぶちこみ

gyoretusirunasitantanmen_6.jpg
さらに水菜ぶちこみ

gyoretusirunasitantanmen_7.jpg
さらにさらにブロッコリーぶっこみ

gyoretusirunasitantanmen_8.jpg
まぜまぜ~

gyoretusirunasitantanmen_9.jpg
麺リフトアップ~

日清の担々麺のスープの味は、どれもよう似とるわ。
やで美味いちゅうこっちゃね。
これは汁なしやけど、やっぱりよう似とるで美味いわ。
汁がないで追い飯ができんのが惜しいけどね。
汁なし担々麺はまぜそばみたいで野球じじいは好っきゃわ。
まだまだ食べ歩くで~
それにしても担々麺はカロリーがバカ高い
これ一杯に追い飯まで食べると、スープも飲み干すのと同じこっちゃで、
余計に高くなるわな。
塩分も摂りすぎやし。
高血圧と糖尿がヤバヤバ


行列担々麺の記事はこちら
行列海老担々麺の記事はこちら
日清のHPはこちら






大雄Ⅱ

大雄その二

おかんがホルモン食いたい言うもんで、
四日市の湯の山街道沿いにある焼肉”
大雄”へGO!
そんに人気はなさそうな店やけど、野球じじい一家は好きな焼肉店。
なんでかちゅうと、タンが肉厚にカットしてあるし、タレが濃い目の味付けで
美味く感じる。
店のおばちゃんの愛想がええもんで、それも理由のひとつ。
でもこの日は愛想ええおばちゃんがおらへんだな。
う~ん残念・・・

daiyu2_1.jpg
店構え

daiyu2_2.jpg
看板

daiyu2_3.jpg
入口

daiyu2_29.jpg
入口左にはこれが

daiyu2_4.jpg
店内

daiyu2_5.jpg
厨房の方

見えへん

daiyu2_6.jpg
調味料等

すりおろしニンニクと一味とうがらし。

daiyu2_7.jpg daiyu2_8.jpg
menu1/2

daiyu2_9.jpg daiyu2_10.jpg
menu3/4

daiyu2_11.jpg daiyu2_12.jpg
menu5/6

daiyu2_13.jpg daiyu2_14.jpg
menu7/8

めずらしく飲み物のメニューまで載したった。

注文したんはこれ↓
daiyu2_15.jpg daiyu2_16.jpg
生中(無料)とウーロン茶(無料)

クーポン券を持参したもんで、一人一品飲み物無料。
野球じじいとおかんは生中、嫁はんはウーロン茶をいただきぃ~。
でも生中は泡多すぎちゃう

daiyu2_19.jpg
ツナサラダ(680円)

daiyu2_17.jpg
ペェチュ(白菜キムチ)(400円)

daiyu2_22.jpg
ビビンバ(700円)

daiyu2_18.jpg
生センマイ(600円)

ビールを飲むときは必ず注文する一品。
この酢味噌がビールにピタッリ!
うんまいねぇ。

daiyu2_20.jpg
塩タン(850円)

これが厚切りやで歯ごたえ抜群
しかも柔らかい
うまうまやね~

daiyu2_21.jpg
サガリ(750円)

サガリは切り方によって多少食感が変わる。
これは食べやすい切り方。

daiyu2_24.jpg
コブクロ(450円)

ここのコブクロはでかくて、開いてくれてある。
これは火が通りやすくてありがたいけど、どうしても丸まってしまう。
そこが難点。

daiyu2_23.jpg
レバー(600円)

これは焼きレバー。
上レバーは昔の生レバー。
これはどこでもそう。
上レバーやと生でも・・・
基本はあかんけどね。

daiyu2_25.jpg
ホルモン(450円)

おかんのお目当て。
ホルモンは上ホルより並ホルの方が美味い!
上ホルは大腸でシマ腸とも呼ばれ、脂があらへん。
並ホルは小腸で脂がひっついとる。
ホルモンはこの脂が美味いんさな。

daiyu2_26.jpg
カルビ(800円)

嫁はんが注文。
カルビの脂はあかん!
くどいし胸やけするわ。
歳取った証拠やな

daiyu2_27.jpg
焼き焼き~

daiyu2_28.jpg
クッパ(700円)

もう30年以上営業しとる老舗。
そんに話題にならん店やけど、野球じじいは好きやわ
店内はテーブル、座敷、掘りごたつがあり、広いスペースで結構のんびりできる店。
ええ店やと野球じじいは思います。
もっと流行ってもええと思うけど、なんか問題あるんやろか


前回の記事はこちら
大雄のHPはなしよん。


もちもち草もちⅡ

もちもち草もちその二

菰野のミルクロード沿いにある”もちもち草もち”。
結構有名なとこ。
草もちはそこらの販売店にも並べられとるのをよう見る。
今回は誰かからのいただきもの。
誰からかちゅうと・・・忘れた
それはまぁええとして、甘い物には目がない野球じじいとしては
これは美味しくいただくチャ~ンス

motimotikusamoti2-1.jpg
包装箱

motimotikusamoti2-2.jpg
フタオープン!

三種類ある。
「栗」の文字が・・・

motimotikusamoti2-3.jpg
麦こがし栗まる

motimotikusamoti2-4.jpg
こっちも「栗」

美味そうでええぇ。

motimotikusamoti2-6.jpg
栗まるオープン!

motimotikusamoti2-7.jpg
栗まるひとかじり

いや~うまいねぇ。
あまあまうまうまやわ。

motimotikusamoti2-8.jpg
こっちの「栗」オープン!

これは栗大福かな?

motimotikusamoti2-5.jpg
草もち

これはいつもの草もち。
そこらへんによう売っとる草もち。
前回は草もち。
今回は栗まる。
栗まんやのうて栗まる。
和菓子も洋菓子もうっまうまやわ。
糖尿まっしぐらやな。


前回の記事はこちら
もちもち草もちは佐々木製菓が製造。
佐々木製菓のHPはこちら





マーブル血尿・・・

マーブル血尿・・・

昨日の昼頃に愛犬マーブルが用をたしたらなんと血尿が
一日様子を見たけど、治まらんもんでこれはまずいと思て
かかりつけの獣医さんへGO
他の患者犬がおるとギャン鳴きするもんで、
何もおらんことを確認して来院。
診察台に乗せて診察してもらう。
エコー撮ったり、採尿して尿検査したりしたけど、
結果はっきりせず、抗生物質の注射を背中にして
飲み薬を処方してもろて帰宅。
二週間後に採尿して再度医者に行く予定。
何やったんやろな~

マーブル_ketunyo1
血尿

おしっこシートには黒っぽい尿が・・・
散歩さした時にも尿を見てみたらやっぱり黒かった。

マーブル_ketunyo2
不安そうな表情

マーブル_ketunyo3
病院にて

マーブル_ketunyo4
注射後

そんには痛そうではなかった。
ちょこっとビクッとしただけ。

マーブル_ketunyo9
注射場所

ここにブスッと注射。

マーブル_ketunyo5
診察室

後姿がダンディな先生。
ハーフみたいな顔つきをしてござる。

マーブル_ketunyo6
フロント

お会計したけど、エコー撮ったもんで高い高い💦
保険きかんでしょーないわな。

マーブル_ketunyo7
診察終わってホッ

マーブル_ketunyo8
かいかい

注射場所が気になるのか後ろ足でガイガイ。
気になるんやろな。

雄やで前立腺肥大の可能性があるけど、
エコーで見た結果では年相応の大きさやて。
二週間、薬を飲んで様子見。
食欲もあり、元気もあるで、たぶん大したことないんやろな。
まぁよかったよかった。
元気でおれよ。





胡桃庵

ラーメン20発目!
胡桃庵

花粉症がピーク
今年のピークは例年よりだいぶ遅かったな。
なんでやろな。
花粉症シーズンよ、はよ過ぎ去ってくれ~



DRAGON KITCHEN”のシェフから聞いた情報で、桑名にある中華料理屋さん”胡桃庵”の
担々麺がおいすぃとのことで、早速GO
昔から知っとった店なんやけど、なんか入りぬくい雰囲気やったで行ったことがあらへん。
でも行ってみたら普通のどうっちゅうことのない店やった。

kurumian_1.jpg
店構え

kurumian_3.jpg
看板

kurumian_4.jpg
駐車場看板

kurumian_5.jpg
営業時間看板

消えとるけど夜はPM5:30~9:00の営業。

kurumian_2.jpg
入口

kurumian_6.jpg
待合室

結構広めにとってある。

kurumian_7.jpg
店内1

kurumian_8.jpg
店内2

kurumian_9.jpg kurumian_10.jpg
menu1/2

kurumian_11.jpg kurumian_12.jpg
menu3/4

kurumian_13.jpg kurumian_14.jpg
menu5/6

kurumian_15.jpg kurumian_16.jpg
menu7/8

注文したんは当然こちら↓
kurumian_17.jpg
Aセットで麺は当然担々麺(830円+250円)

丼がちっさいでかなんか少なそうに見えるな。
この担々麺は辛味もとろみもグーで、
麺も中太縮れ麺で、ゴマスープとよう絡む。
こりゃおいすぃって言うてましたわ。

kurumian_18.jpg
麺ズームアッ~プ

kurumian_19.jpg
麺リフトアップ~

kurumian_20.jpg
五目揚げそば(780円)

野球じじいが注文。
なぜか揚げそばを注文してしもたんさな。
理由は・・・
本人もわかりまへん

kurumian_21.jpg
麺アップップ~

麺が揚がってる・・・
バリバリ・・・
当たり前か・・・
濃い目の味付けでおいすぃっす。

kurumian_22.jpg
担々麺に追い飯投入

ちとご飯が多い?

kurumian_23.jpg
まぜまぜ

こ~れおいすぃぃぃぃ
DRAGON KITCHENマスターが言うた通りやわ。
確かにおいすぃっす。
今までなんで来ーへんだんやろな。
でもこの店不思議なことに、中華料理屋さんやのに
餃子がメニューに見当たらん。
それだけちゃう。麻婆豆腐や唐揚げも見当たらん。
まさか撮り忘れ
んなことないと思うけどな~
おかしいな~
でもまぁ美味しいちゅうことでそこは目をつぶろっと。


胡桃庵のHPはなしっす





waffle cake R.L

waffle cake R.L

野球じじいの家族は携帯が全員auなんやけど、
そのauのポイントが溜まって贈られてきたんがこの”
waffle cake R.L”。
こんなええもんもらえるんやな。
auさんおおきにです。
もっとポイント溜めて、もっとええもんもらえるように頑張ろやっと。
ちなみにR.Lと書いてエール・エルと読む。
それはなんでかちゅうと・・・知らん

waffle_cake_RL_1.jpg
まずはこんな箱

waffle_cake_RL_2.jpg
側面

waffle_cake_RL_3.jpg
箱中

片っぽだけなぜか袋入り。

waffle_cake_RL_4.jpg
中箱1

waffle_cake_RL_5.jpg
中箱2

waffle_cake_RL_6.jpg
包装袋

waffle_cake_RL_11.jpg
しおり

waffle_cake_RL_10.jpg
説明1

waffle_cake_RL_7.jpg
説明2

waffle_cake_RL_8.jpg
説明3

waffle_cake_RL_9.jpg
説明4

waffle_cake_RL_12.jpg
中身1

生チョコキャラメルガナッシュ。

waffle_cake_RL_14.jpg
別角度

waffle_cake_RL_13.jpg
中身2

ワッフルケーキ各種。
月によって中身が変わるらしい。
8種類あり。
右からメープル、つぶつぶストロベリー、チョコフレーク、抹茶、ストロベリー、プレーン、チョコ、あずき?かな。
他にも色々と種類があるけど、それはR.LのHPを見ておくんなはれ。

waffle_cake_RL_15.jpg
別角度

waffle_cake_RL_16.jpg
別角度

あれ?1個減っとる・・・
実は長男坊が一つつまみ食いしてきよった。

waffle_cake_RL_17.jpg
チョコフレークやろか?

waffle_cake_RL_18.jpg
ストロベリーかな?

waffle_cake_RL_22.jpg
プレーンかも?

waffle_cake_RL_23.jpg
チョコけ~?

waffle_cake_RL_19.jpg
生チョコキャラメルガナッシュ

waffle_cake_RL_20.jpg
生チョコキャラメルガナッシュ別角度

waffle_cake_RL_21.jpg
生チョコキャラメルガナッシュやで~

どれもこれも甘くてうまうまやな
甘党の野球じじいにはこれは病みつきになるわ
これ一個いくらぐらいなんやろ?
計算すると120~170円ばかかな。
大きさの割にはちと高めやね。
まぁしょんないか。

waffle cake R.LのHPはこちら





福寿苑

福寿苑

四日市にある高級?と思とった焼肉の”福寿苑”。
もともとは超高級焼肉店の”松阪苑”に行くつもりが、用事に時間がかかったし、
松阪苑”は駐車場探しに困るかなちゅう理由で断念。
ちとレベル下げて、こちらの高級ランチを食しにいざGO!

fukujuen_1.jpg
はすかいから店構え

fukujuen_2.jpg
正面から店構え


fukujuen_3.jpg
なにこれ?タンス?

fukujuen_4.jpg
入口

fukujuen_5.jpg
店内1

fukujuen_6.jpg
店内2

fukujuen_7.jpg
調味料等

fukujuen_8.jpg fukujuen_9.jpg
menu1/2

fukujuen_10.jpg fukujuen_11.jpg
menu3/4

fukujuen_12.jpg fukujuen_13.jpg
menu5/6

fukujuen_14.jpg fukujuen_15.jpg
menu7/8

fukujuen_16.jpg fukujuen_17.jpg
menu9/10

fukujuen_18.jpg fukujuen_19.jpg
menu11/12

fukujuen_20.jpg fukujuen_21.jpg
menu13/14

fukujuen_22.jpg fukujuen_23.jpg
menu15/16


この日はランチが目的。
ランチメニューの中から↓を注文。
fukujuen_24.jpg
石焼牛スジ(980円)

野球じじいが注文。

fukujuen_29.jpg
牛スジアップ

fukujuen_27.jpg
牛スジまぜまぜ

ビビンバみたいにまぜまぜしていただく。
この中にはこんにゃくがスジ肉と同じ大きさに切って混ぜてあって、
なんか詐欺のような牛スジ肉。
せこいごまかしやなぁ。
これで980円はどうなん?

fukujuen_25.jpg
焼肉重(1180円)

嫁はんが注文。

fukujuen_26.jpg
アップップ~

肉が固くて牛丼のような味付け。
嫁さん不評。

fukujuen_28.jpg
ランチセットのコーヒー

期待して行ってんけど、完璧に期待外れ
最初焼肉のメニューを見たら思いのほか安いで、
夜も焼肉食べに来れるなて思てんけど、このランチの味では
夜の焼肉の味もしれとるかもしれんな。
ちょっとがっかり
味と価格のバランスがとれてへんね。
今度は松阪苑目指すぞ!


福寿苑のHPはなしよ





DROGON KITCHENⅡ

ラーメン19発目!
DRAGON KITCHENその二

嫁はんがいっぺん行ってから再訪したがっとった、
桑名のわかりぬくい場所にある”
DROGON KITCHEN”へ。
ここは店舗が商店街の中にあって、駐車場もないし周囲には大人がお遊びする店が
立ち並び、行くのはちょっと躊躇いがある店。
でも一旦店内に入ると、お洒落な店の雰囲気と、あの味には惚れこんでしまう穴場的なとこで、
あの店舗を通りの多い道沿いに出すと、客は入らんだりするで、あの立地条件でもええんかも。
目的は当然担々麺。
でも実はそれだけとちごて、餃子や他のメニューも美味いと評判の中華屋さん。
担々麺だけは外せへんけどね。

dragon_kitchen2_1.jpg
看板

前にも書いたけど、かっちょええ看板。
中華料理屋には見えへんかも

dragon_kitchen2_2.jpg
入口

dragon_kitchen2_3.jpg
店内

dragon_kitchen2_4.jpg
厨房

後姿の人はバイトかと思とったけど、どうやら修行しとる感じ。
弟子やろね。
右側にチラッと見える方がオーナーシェフ。

dragon_kitchen2_5.jpg
調味料等

dragon_kitchen2_6.jpg
黒板menu

dragon_kitchen2_7.jpg dragon_kitchen2_8.jpg
menu1/2

dragon_kitchen2_9.jpg dragon_kitchen2_10.jpg
menu3/4

dragon_kitchen2_11.jpg dragon_kitchen2_12.jpg
menu5/6

dragon_kitchen2_13.jpg dragon_kitchen2_14.jpg
menu7/8

dragon_kitchen2_15.jpg
menu9

dragon_kitchen2_16.jpg
ドラゴン餃子(380円)

これうまうま
5個ちゅうのがちと寂しいけど、これは美味い!
前回も書いたけど、餃子の餡の中にサクサクとする食感の具材がある。
シェフに聞いてみたら「企業秘密」ですと。
「山芋でも蓮根でもないですよ~ そこらのスーパーには売ってません
缶詰であります」ちゅうヒントが。
探してみよかな?

dragon_kitchen2_17.jpg
餃子の餡

dragon_kitchen2_18.jpg
ユーリンチー(780円)

これもうまうま
よそとは一味ちゃいまんなぁ。
食用花がのっかり。

dragon_kitchen2_19.jpg
汁なし担々麺(830円)

野球じじいが注文。

dragon_kitchen2_20.jpg
まぜまぜ

これもまたまたうまうま
ストレート細麺によう絡む。
嫁はんは汁なし担々麺は食べへんのやけど、
これを一口食べたら「むっちゃ美味いやん!」て言うてました。
麺の上に赤っぽい野菜が乗っかっとるけど、これは大根なんやて。
大根の中心部て言うてましたわ。

dragon_kitchen2_21.jpg
ドラゴン担々麺(830円)

当然嫁はんが注文。
当然美味い

dragon_kitchen2_22.jpg
麺リフトアップ~

シェフに話しかけたらまぁよう喋らっせる
担々麺の話を聞いたけど、研究のためにあちこち食べ歩きに行って、
最高で一日8杯食べてカロリー摂取し過ぎで病院通い
研究熱心なんはええけど、体壊したら元も子もないわな。
関東や九州にも行ってきたんやて
そこから生まれたんがこの担々麺なんやな。
愛知県に”
ダンダン亭”ちゅう担々麺専門店があって
そこが基準になるみたいなことを言うてました。
また機会がありゃ行ってみますわ。
「この辺りでは「川龍」「来庵」「胡桃庵」が美味しいですよ」と聞いたんで、
「川龍」と「来庵」は行ったことあるんで、今度「胡桃庵」に行ってみま~す。
シェフ、情報ありがとうございますm(__)m

前回の記事はこちら
DRAGON KITCHENのHPは残念ながらナッシング




マーブルとリボン

マーブルの頭に赤いリボンが・・・

なんかの包装紙にリボンがついとったで、それをマーブルの頭に付けてみた。
別に嫌がる訳でもなく、のほほんとしとる。
まぁ嬉しがってもおらんけどね。

マーブル_ribon2
マーブルとリボン

マーブル_ribon1
マーブル何思う

マーブル_ribon4
うっとおしいなぁ・・・

マーブル_ribon3
ふて寝

まぁちょっとしたいたずら。
虐待しとるんやないで許しておくれ。
「もうええおっさんやのに何すんねん!」て言うとるかもね。
人生半分終わったかな。
野球じじいはすでに半分以上終わっとるでね。
いつまでも元気でおってくれよ




和魂洋心

GATEU VALLEEの
和魂洋心(わこんようしん)

東員町のケーキ屋さんGATEU VALLEE(ガトーバレー)で”和魂洋心”なるものをゲット。
ゲットちゅうてもこれはいただきもの
どんなんかと思いきや、見た目砂糖をまぶしたクッキーみたい。
テン・ツーファイブのBoule de Nejge(ブールドネージュ)に似とるような
こんな洋風なお菓子の名称が”
和魂洋心”てなんぞや
和の魂と洋の心をコラボさしたちゅうことかいな
謎や・・・

wakonyousin_1.jpg
包装袋

wakonyousin_2.jpg
袋オープン

wakonyousin_3.jpg
中身

wakonyousin_4.jpg
小袋オープン

見た目は何かわからへんな。
砂糖がまぶしてあるのだけはわかる。
この見た目がテン・ツーファイブのBoule de Nejge(ブールドネージュ)に似とる。

wakonyousin_5.jpg
ひとかじり

ちょっと柔らかめのクッキーちゅう感じ。
そこはBoule de Nejge(ブールドネージュ)とはちゃうとこ。
美味いかどうかちゅうと・・・微妙やね。
あえて買おとは思わんかな。


おまけでこちら↓
wakonyousin_6.jpg
東員浪漫

東員町の名物にしたいんやと思われるお菓子「東員浪漫」。
つぶ餡をパイ生地のようなものでくるんである。
名物にはなってへんな。

wakonyousin_7.jpg
袋から出すとこれ

wakonyousin_8.jpg
ひとかじり

つぶ餡が顔を出す。
まぁどんな味か想像がつく無難な味。

ガトーバレーはここらへんでは結構名の知れたお店。
もともとはもうちょい車の通りの多い立地やったけど、
今はわかりにくいとこに移転してったのに、よう流行っとる。
味はええんかわからんけど、価格設定は高め。
なかなか手が出しぬくいケーキ屋さん。


GATEU VALLEEのHPはこちら






プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング