海へ

海へ

初めて載せる寿司屋さん。
いままでも寿司屋には行ったことあるけど、
写真を撮るのが大変やったから載せてへん。
でも今回頑張って写真を撮ってみた。

野球じじい家がよう行く"
海へ"。
ここは100円寿司とちゃうで結構値が張るんさな。
でもその分美味いのよね。

umie1.jpg
店構え

umie2.jpg
店看板

umie4.jpg
入口の営業時間

umie3.jpg
看板2

umie5.jpg
目の前にある同じグループの"
ステーキ宮"

umie6.jpg
店内

この日は平日ちゅうこともあってすいとった。

umie7.jpg
水槽には???という魚が

二匹て淋しいな。

umie12.jpg
注文用のタッチパネル

今はどこの寿司屋でもこのシステムを導入しとる。
ここは寿司が廻ってへん。
注文してから廻ってくる。

umie10.jpg
menu1

umie9.jpg
menu2

umie11.jpg
menu3

umie8.jpg
menu4

umie13.jpg
こはだ(172円)

umie14.jpg
穴子一本焼き(381円)

umie15.jpg
穴子アップ

umie16.jpg
ゲソ唐揚げ(248円)

umie17.jpg
はまち(172円)

umie18.jpg
とろ炙り(458円)

umie19.jpg
湯引きはも(381円)

umie20.jpg
炙りとろさば(248円)

umie21.jpg
あさり汁(172円)

umie23.jpg
生うに(381円)

umie24.jpg
軍艦珍味(192円)

umie25.jpg
人気にぎり(286円)

umie22.jpg
オニオンサーモン(210円)

umie27.jpg
やりいか姿(134円)

umie26.jpg
自慢の出し巻き(362円)

umie28.jpg
その他もろもろ


ネタを覚えるのも価格を覚えるのも結構大変。
寿司屋はもう載せるのやめよかな~

他の100円くるくる寿司よりもやっぱり美味いね。
ネタもでかいし回転してへんし、よそのくるくる寿司とは
一線を画しとるかな。
またお邪魔しま~す。


海へはアトムグループ。
アトムのHPは
こちら


マーブル

久々マーブル登場!

ちょっと前まで腰?を痛めてとって、散歩に行くのも嫌がり、
階段昇りやソファに上がるのもやっとのことやった。
動物病院に連れって薬をもらい、安静にするために
散歩にも連れてかんと、家の中で缶詰状態。
これはこれで結構苦痛なんやろなと思たけど、
腰を治すためには我慢我慢。
最近ようやく完治したのか、すこぶる元気になってきよった。

マーブル_36
眼がキラキラ

マーブル_37
ソファの上でまったり

マーブル_38
ゴロンと

結構この格好で寝たりする。
油断しまくりやな。

マーブル_39
ボサボサヘアー

年のせいか、やたらとボサボサになってきて、
綺麗に収まらへん。
いっぺんカットに行ったらなあかんなぁと言いつつ、
結局まったく連れてけてへんのさね。
七夕が誕生日で、今年8歳になったマーブル。
野球じじいと一緒で、もう人生半分終わってしもたな。
いつまで生きられるか野球じじいと競争や。


ホリお菓子工房

ホリお菓子工房

桑名にある"珈琲ホリ"のグループの"ホリお菓子工房"。
ここのホリロールは有名らしく、楽天のデイリーランキングで
1位を獲得したこともあるそうで。
いっぺん食べてみたく来店してみた。

店は元々コンビニ?やったんかな?
そこを改装したもんやから、駐車場がだだっ広い。
店内は狭い。歩くスペースもあんまりないようなお店。
ホリロールとシュークリームとあと少しのお菓子類。
品数少なめ。

店舗の写真撮り忘れ。
店内撮り忘れ。
あ~ぁ・・・

家に持ち帰ってきたのがこれ↓
horiokasikobo1.jpg


horiokasikobo2.jpg
シンプルな箱

horiokasikobo3.jpg
商品説明

horiokasikobo4.jpg
中身

horiokasikobo5.jpg
シュークリーム(149円)

毎週火曜日は20%OFF!確か120円?
行ったのは火曜日でラッキー

horiokasikobo6.jpg
生クリームがタラ~リ

たっぷりクリームが入っとるのはええけど、
食べる時に横っちょからこぼれてしまう。
ちと食べにくいっす。
シュークリームってそんなもんやけどね。

horiokasikobo7.jpg
包み紙

horiokasikobo8.jpg
噂のホリロールハーフ(667円)

「伊勢国桑名ロール」とも言う。

horiokasikobo9.jpg
側面

horiokasikobo10.jpg
袋から出すとこれ↑

horiokasikobo11.jpg
クリームぎっしり


シュークリームもホリロールもクリームがぎっしり入っとるね。
これはなかなか魅力的。
ホリロールよりもここのシュークリームはもっと
名が売れてもええような気がするけどな。
美味しかったからまた[火曜日]にお邪魔しよかな。

ホリ珈琲のHPは
こちら





市Ⅱ

ラーメン54発目!
市(いち)Ⅱ

ずっと行きたかったラーメン""。
ようやく行くことができた。
めっちゃ近いとこにあるで、行こ思たらいつでも行けるんやけど、
野球じじいのファミリーがなかなか「うん」て言うてくれへんもんで、
ずっと先延ばしになっとって、やっとやわ。
今回は嫁さんと次男坊の三人で来店。

ichi2_1.jpg
店構え1

ichi2_3.jpg
店看板

ichi2_2.jpg
店構え2

夜やと暗いでわからへんなぁ。

ichi2_4.jpg
営業時間

ラーメン屋で日曜日が休みて珍しい。

ichi2_5.jpg
menu1


ichi2_6.jpg
menu2

ichi2_7.jpg
menu3

ichi2_8.jpg
menu4(プラン)

前回来たときよりメニューが少しだけ増えとるね。
写真も付いたでわかりやすいでええわ。
トンガラシマークまでついとるでね。

ichi2_9.jpg
「坦坦面」

前に来た時にこの字を見て、あれ?って思たんさな。
よそのラーメン屋の「たんたんめん」はどこでも「
担々麺」て
書いてあるんやけど、ここはなぜか「
坦坦面」なんよ。
前に店員さんに聞こ思て聞きそびれたで、今回聞いてみたら
女の店員さんは「わかりません」て。
たぶんバイトやでわからんのやろで、シェフの人に聞いたら
「これは中国の坦坦面の文字で、中国発祥のラーメンやから
うちは坦坦面と書いてます。決して間違えている訳ではありません」

とのこと。
なるほど
なんぞこだわりがあるんかもね。

ichi2_10.jpg
厨房

今回はカウンターで食べたで作り方とか見とったけど、
さすが!ちゅう感じがした。

ichi2_11.jpg
調味料など


今回注文したんはマーボセット(1000円)二つとシュウマイセット(1000円)
ラーメンはマイルド坦坦面二つとガーリック四川面。

ichi2_12.jpg
マイルド坦坦面

ichi2_13.jpg
マイルド坦坦面の麺

ichi2_14.jpg
ガーリック四川面

ichi2_15.jpg
ガーリック四川面の麺

ichi2_17.jpg
シュウマイ

ichi2_16.jpg
麻婆豆腐

野球じじいとしてはラーメンが美味いのは間違いないけど、
ここのシュウマイと麻婆豆腐は絶品。
くせになる味やわ。
それにしてもこの麻婆豆腐は辛い!
最初にどうしてもすすって食べてしまうんやけど、
むせるむせる。
他のお客さんもむせとるで、店内でむせる音が鳴り響いとったわ。
一品料理メニューにある「陳麻婆
豆腐」は
トンガラシマーク三つあるけど、どんだけ辛いんやろ?

知り合いの息子さん(小4)がここで食べたらしいけど、
全然辛くなく普通に食べとったて。
親父に似て、将来酒飲み間違いなしやな。

味は最高!
またお邪魔します。

前回の記事は
こちら
オーナーのピギーパーラーのHPはこちら







美勝

絶品美勝!

今年もう何回目やろ?
最近焼肉ちゅうとここばっか。
焼肉て当たり前やけど、外食価格としては相当高め。
せっかく高い金払て食べるんやで、美味いとこへ行きたいわな。
ほんであんまり新規開拓せんと、ここばっかに来てしまう。

この日は嫁さんの誕生日。
リクエストがあってここを選択。
でも息子二人は母ちゃんの誕生日におらへん。
おかんと三人で来店。

mikatu2_1.jpg
店構え

mikatu2_3.jpg
入口

張り紙が・・・
「ハラミ、サガリ売り切れました・・・」やて。
ちょっと・・・いやだいぶ残念
締めのハラミとご飯が食べられへんやん。

mikatu2_2.jpg
店看板1

mikatu2_4.jpg
店看板2

注文はいつもお決まりのもんばっか。
せっかく美味い店やのに、いつもメニューを撮り忘れる。
今回も撮り忘れ
何やってんのやら・・・

mikatu2_5.jpg
ネギ塩タン

mikatu2_6.jpg
ネギ塩タンのネギ

mikatu2_7.jpg
キムチ

mikatu2_10.jpg
ハツ

mikatu2_8.jpg
ホルモン

mikatu2_9.jpg
かしわ

mikatu2_13.jpg
上カルビ

mikatu2_11.jpg
レバー

mikatu2_12.jpg
ロース

他にも生中、サラダ、ビビンバ、白センマイあたりを注文。
ビール好きの人にはこの店の白センマイがオススメ!
酢味噌が白センマイにピッタリ合う。
美味いで~
(でも写真撮り忘れ

メニューがあらへんで、価格もわからへんわ。
でもここは思たほど高いことあらへん。
でも美味いで、ついつい食べ過ぎてしまう。

わかりにくい場所にあるけど、いつ行ってもお客さんで一杯やわ。
この日も並んだもんな。
みなさん美味い店はよう知っとるわ。

次行くときは、忘れやんとメニューを撮らなければ。



美勝のHPは・・・なしっす。






レッドペッパー

レッドペッパー(中華)

四日市にある中華の"レッドペッパー"。
ここは結構歴史がある店で、野球じじいは20年以上まえに
行ったことがあるところ。
この日は久々の入店。
外観は何も変わってへんだ。

red_pepper1.jpg
店構え

でかいトンガラシが窓におる。

red_pepper2.jpg
店看板

red_pepper3.jpg
出入口

red_pepper13.jpg
店看板2

店名が表すように、どれも真っ赤。

red_pepper4.jpg
menu1

red_pepper5.jpg
menu2

red_pepper6.jpg
menu3

注文したのはこれ↓
red_pepper7.jpg
ホイコーロー(880円)

無難な味。
これはご飯にあうよなぁ。
ご飯がご飯が進むくん。

red_pepper8.jpg
台湾ラーメン定食(1210円)

red_pepper9.jpg
台湾ラーメン

red_pepper11.jpg


メニューにはとんがらしがひとつやったけど、
辛味は控えめでスープが美味かったな。

red_pepper10.jpg
唐揚げと春巻き

この唐揚げはいただけない。
カスカスで味がしみてへんわ。

red_pepper12.jpg
ギョーザ(330円)

餡が少なめ。
味は・・・・・・・・・・・。

お客さんも入っとって昔から美味かったで
久々に期待を膨らませて行ってんけど、
ちょっと残念な結果と。
店員は若い二人がやっとったけど、
あれは中国人かな?
めっちゃ無愛想な対応。
これも残念。
昔と比べると印象がだいぶ変わった気がするわ。

レッドペッパーのHPは・・・なしっす





美濃路Ⅲ

美濃路その3

おかんと嫁さんと、もう何度目かわからん"美濃路"へ。
何べん行ってもなぜか店舗の写真を撮るのを忘れてしまう。
なんでやろ?

minoji3_menu1.jpg
menu1

minoji3_menu2.jpg
menu2

minoji3_menu3.jpg
menu3

minoji3_menu4.jpg
menu4

minoji3_menu5.jpg
menu5

minoji3_menu6.jpg
menu6


この日注文したのはこちら↓
minoji3_1.jpg
きゅうり一本漬け(180円×2)

これは常に注文。
なくてはならんきゅうり一本漬け。

minoji3_2.jpg
焼きおにぎり(130円)

minoji3_3.jpg
鶏もつ煮(280円)

minoji3_4.jpg
これ何やったかな?

minoji3_5.jpg
串盛り合わせタレ(500円)

確か上から砂肝、つくね、やきとり、豚ねぎま、ぽんぽち

minoji3_6.jpg


上から???(  円)、やきとりニンニク(100円)、皮(90円)、ハツ(90円)

minoji3_7.jpg
手羽先唐揚げ(380円)

他にもサラダやら頼んだけど、写真はなしっす。
今回は子供がおらんだもんで、注文した品数が少なかったな。
みな小食やったわ。
ここはおかんが好きやから何度も来とるけど、これからも行くやろな。

いとうくん頑張っとったな。
これからも頑張れよ!

美濃路のHPは
こちら







大須商店街Ⅳ

大須商店街Ⅳ

"大須商店街"の最終章。
今回は食レポとちごて、嫁さんが一目惚れの商品・・・というか
守り神的な?なものを見つけた。

立ち寄ったんがここ↓
osu_mitisirube1.jpg
"
道しるべ"

osu_mitisirube2.jpg
道・し・る・べ↑

ここはパワーストーンや装飾品とかちょっとした小物が売っとるお店。
女の人って、こういうの見るの好っきゃのぉ~

osu_mitisirube3.jpg
店内は結構狭い

osu_mitisirube4.jpg

ここは大須店で、本店が北名古屋市にある。
北名古屋市ってどこらへんや?

osu_mitisirube5.jpg
最初に目に留まったのがこれ↑

ふくろうさん。
でも値札が付いてへん。
店員さんに確認したら、売り物ではないとのこと。

嫁さんはふくろうが好きちゅうか、福を呼ぶちゅうことで
ふくろうを玄関に飾っとる。
見た目も確かに可愛らしい。

店内を歩いて回ったら七匹の可愛らしいふくろうを発見!
即、購入。
迷いがなかったね。
ちょっと埃をかぶっとったけど、それもなかなか味がある。
家に持ち帰って、早速玄関に飾っとった。

それがこれ↓
osu_mitisirube6.jpg
「七福ろう」

これまでに集めたふうろう達の前に並べてみたけど、
確かに笑顔が可愛いな。
「開運の印 七福ろう」さん。
たくさんの福を呼んできてくださいな。


大須商店街のHPは
こちら
道しるべのHPはこちら




大須商店街Ⅲ

大須商店街Ⅲ

"大須商店街"にはいくつかの「通り」がある。
「大須本通」「門前町通」「新天地通」「万松寺通」「赤門通」「東仁王門通」「仁王門通」「大須観音通」。
全部回ると、結構な距離があるし、結構時間がかかる。
しかも真夏に行ったもんやから、暑い熱い
アーケード街やから直射日光は当たらへんでええけどしんどいっす。

その中から歩いたのがここらへん↓
osu_tori1.jpg
万松寺通

osu_tori2.jpg
東仁王門通

osu_tori3.jpg
赤門通

osu_tori4.jpg
どっかの通り

osu_tori5.jpg
大招き猫さん

他の通りも歩いたけど、写真撮影禁止やった・・・な訳ないやん。
単に撮り忘れっす(^_^;)



ラーメン54発目!

今回はその中からこちらに入店↓
osu_tantanmen1.jpg
大須たんたんめん

担々麺好きな嫁さんの希望でここへ。

osu_tantanmen7.jpg
厨房

二階に座敷があるみたいやけど、
座ったのは一階のカウンター。

osu_tantanmen2.jpg
menu1

osu_tantanmen3.jpg
menu2

osu_tantanmen4.jpg
menu3

osu_tantanmen5.jpg
menu4

osu_tantanmen6.jpg
menu5

osu_tantanmen8.jpg
menu6

osu_tantanmen9.jpg


冷たい熱烈担々麺の麺。
まるできしめんのような麺。

osu_tantanmen10.jpg
熱烈汁無(780円)

汁はあるように見えるけど・・・

osu_tantanmen11.jpg


osu_tantanmen12.jpg
熱烈汁有(800円)

osu_tantanmen13.jpg


どっちも麺が固めの茹で方。
よう言うと腰がある。
悪く言うと単に固い。
嫁さん曰く、スープも不満があるとか・・・
野球じじいはそこまであかんとは思わへんだけどな。
ちょっと量が少なめかもしれん。


大須商店街のHPは
こちら
大須たんたんめんのHPは・・・ないみたいっす







大須商店街Ⅱ

大須商店街Ⅱ

"大須商店街"その二。
昨日に引き続いて大須商店街で立ち寄った店、気になった店の紹介。

次に足を止めたのがここ↓
osu_solopizza1.jpg
SOLO PIZZA(入口)

ここは超有名らしくすごい行列ができとった。
この入口には行列はなく、すぐ隣の店内に続く
オープンテラスから行列が並んどる。

osu_solopizza2.jpg
行列

なぜか席は空席が・・・

osu_solopizza3.jpg
行列の理由↑

ここに行列の理由が書かれとった。
「ピッツァの本場ナポリにて二人目の世界制覇!」
二人目って、日本人二人目?SOLO PIZZAで二人目?
何が二人目かいまいちわからんだけど、
要するにすごい!ってこと。

野球じじいは並ばへんだけどね。



次はここ↓
osu_mega_kabab2.jpg
Mega Kebab(入口)

kebabは今までに食べたことがないから、
目に留まった。
せっかく大須まで来たんやで、これはいっちょ食べてみよかなっと。

osu_mega_kabab3.jpg
店内

osu_mega_kabab1.jpg
menu

osu_mega_kabab4.jpg
これがkebabの肉

左が鶏肉。
右が牛肉。

osu_mega_kabab5.jpg
ピタミディアムの鶏肉(500円)

osu_mega_kabab7.jpg
中身はこれ↑

osu_mega_kabab6.jpg
ひとかじりするとこれ↑

肉の味ちゅうより、ドレッシングの味が強すぎて、
ドレッシング味のkebabになっとったかな。
ハンバーガーみたいなもんやと思うわ。
ドレッシングよりも肉の味付けをもっと強調した方が
ええんちゃうかと。
美味しかったけどね。


大須商店街のHPは
こちら
SOLO PIZZAのHPはこちら
Mega KebabのHPはこちら



プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング