沖縄の塩わさビーフ

沖縄の塩わさビーフ

ポテチ。
"
沖縄の塩わさビーフ"。
嫁さんが気になったらしく購入。
沖縄の塩を使用しとって・・・沖縄の塩???
有名なん
まっ気にせんとこや。

shiowasabeef1.jpg
包装袋(189円)

塩わさビーフとでかでかと書いてあって、
牛くんがサーフィン。
海をアピールしとるけど、わさびとビーフはどこ?

shiowasabeef2.jpg
包装袋裏面

リゾート気分で楽しめる味わいなんやと。
ポテチでリゾート気分ね~

shiowasabeef3.jpg
中身はこれ↑

shiowasabeef4.jpg
さぁ出てきたポテチ

見た目は普通のポテチ。
味は・・・沖縄の塩や!
・・・て、わかる訳ないやん!
普通の塩わさビーフ味。
これで189円は割高感満載。
特別なポテチやでこんなもんかな。

製造者は山芳製菓さん。

山芳製菓のHPは
こちら





PRAKRITI(プロキリティー)

PRAKRITI(プロキリティー)

県内に4店舗を展開する"PRAKRITI(プロキリティー)"。
この手のカレー屋は車で走っていると結構見かける。
インド&ペルーのカレー。
以前、四日市の"
ナマステ"を紹介したけど、
見た目、似たような店構え。
系列店かな?と思えるような色合い。
でもちゃうみたい。

うちの長男坊が"
プロキリティー"の方が美味いで~とのことで
お袋と嫁と野球じじいの三人で行ってみた。

prakriti1.jpg
店看板

prakriti2.jpg
パーキング案内

prakriti3.jpg
入口

prakriti4.jpg
店内

prakriti5.jpg
menu1

prakriti6.jpg
menu2

prakriti7.jpg
menu3

prakriti8.jpg
menu4

prakriti9.jpg
menu5

prakriti10.jpg
menu6

prakriti11.jpg
menu7

prakriti12.jpg
menu8

prakriti13.jpg
menu9


こういうカレー屋のメニューってすんごいわかりにくい。
タンドリー関係のメニューは意味がわからんもんな。
内容が明記してあるでええけど、名称だけでは意味不明っす。



さて注文したのがペアセット(3570円)
これを三人で食す。

prakriti15.jpg
サラダ

prakriti16.jpg
タンドリーチキンとフィッシュティッカとガーリックチキン

prakriti17.jpg
ナン

でかい!

prakriti18.jpg
チーズナン

チーズがたっぷり!

カレーは「ひき肉カレー」からキーママッシュルームと「チキンカレー」からベンガンチキンを選択。
prakriti19.jpg
ベンガンチキン

カレーには珍しく刻みネギが添えてある。
白い線状のものはなんとショウガ!

prakriti20.jpg
キーママッシュルーム

こちらにも刻みネギが・・・
ベンガンチキンと似たようなカレーやったで
ちと選択ミス(・_・;)

prakriti21.jpg
アイスコーヒーとマンゴーラッシー

野球じじいはいつもマンゴーラッシー。
このドロドロ感が好っきゃわ~。

prakriti22.jpg
アイスクリーム

かかっとるシロップが何味かわからへん。
独特の色合いしとるもんな。
でも美味しいよ。



二人の息子にカレー2種とナン、チーズナン、
タングリカバブ、チキンセクワをお土産に購入。
息子の言う通り美味かったけど、価格設定がちと高め。

ここもインドかネパールの人が接客調理しとるけど、
日本語がちと不安。
会計の時もレジ押し間違えたりがあったんよね。
まぁ愛嬌で済むんかな?

味はええでまた行こかな。


PRAKRITI(プロキリティー)のHPは
こちら



八天堂

八天堂

東京駅構内にあるスイーツパン屋さんの"八天堂"。
ここは海外にも展開しているようなパン屋さんなんで、
それはそれは有名な店。
でも野球じじいは知らん。
さすがバッタもんの食通野郎やな。
本店は広島。

hattendo1.jpg
包装袋

hattendo2.jpg
箱の中身

hattendo3.jpg
左上から時計回りに「チョコバナナ」「小倉」「生クリーム」「カスタード」

チョコバナナだけ250円
その他は210円

hattendo4.jpg
小倉くりーむパン

hattendo5.jpg
チョコバナナ

hattendo6.jpg
チョコバナナカット

hattendo7.jpg
生くりーむパン

hattendo8.jpg
生くりーむカット

hattendo9.jpg
カスタード

hattendo10.jpg
カスタードカット

hattendo11.jpg
商品説明1

hattendo12.jpg
商品説明2

やわらか~いパン。
でもこれはパンではない。
パンではないけど、ケーキでもない。
スイーツ感覚で食べると確かに美味い!
スイーツとパンの融合ちゅうこっちゃで
そらこんなもんになるわな。

このところの日本は、今までの概念を覆すような
メニュー作りをしとるな。
味や食感がこれまでのものと明らかに一線を画しとる。
新たな取り組みとしてはええけど、
これを受け入れられへん人も、世の中にはようさんおるやろな。
野球じじいはうまけりゃそんでええわいな。
ただ、どれも割高の設定。
これがネックや~ん。

八天堂のHPは
こちら



LA MERE POULARD

LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール)

嫁さんが東京進出し、"LA MERE POULARD"に行ってきた。
ここは、食通ではない野球じじいは全然知らんけど
超有名店で、調べてみるとフランスの世界遺産モン・サン・ミッシェルで、
おばちゃんが宿屋をオープンし、そこで考案したのが
ここ"
LA MERE POULARD"のふわふわオムレツ。
これが話題となり、様々なメディアで取り上げられ、
有名になったらしい。

la_mere_poulard1.jpg
店構え

la_mere_poulard2.jpg
入口

la_mere_poulard7.jpg
店内1

うっわ!ひっろ!
でも誰もおらへんやん。
なんで?Why?

la_mere_poulard8.jpg
店内2

la_mere_poulard3.jpg
menu1

la_mere_poulard4.jpg
menu2

中央にオムレツが並んどる。
普通のオムレツとは色合いがまったくちゃうな。

la_mere_poulard5.jpg
menu3

la_mere_poulard6.jpg
menu4

la_mere_poulard9.jpg
キノコのオムレツ(1990円)

さぁ出ました、話題のオムレツ。
いろいろある中でキノコをチョイス。

la_mere_poulard10.jpg
割ってみる

la_mere_poulard11.jpg
こいつが話題のメレンゲ

メレンゲがフワッと流れ出す。
味はと言うと・・・
めっちゃ淡白で、これっちゅう味はせんみたい。
卵三個分を使用しとるらしいけど、
飽きてくるんやと。
なんか見た目にもそんに美味そうには見えへんもんな。
ちょっと残念な味。

la_mere_poulard12.jpg
おまけ

せっかくの話題の店で、お高いオムレツを食してきたのに、
味はなんか残念な味やったで、これやったら
別の店でもっと美味しいのを食べてきやよかったわな。
東京まで行ったのにあれまぁ。

LA MERE POULARDのHPは
こちら





こんま亭

こんま亭

いなべのケーキ屋さん"こんま亭"。
ここの売りはシュークリームかな?
「いなべのキャベツ」という名でシュークリームが
売り出されとる。
一人用には「いなべの小キャベツ」。
これは通常の大きさで、「いなべのキャベツ」が特大サイズ。
でも今回は「いなべのシュー太郎」を購入。
これもシュークリーム。

konmatei1.jpg
店構え

konmatei3.jpg
店看板

konmatei2.jpg
入口

konmatei4.jpg
包装袋

konmatei5.jpg
中身

konmatei6.jpg
全体像

konmatei7.jpg
シュー太郎の裏側

裏にはクリームがべっとり。
ここからクリームを注入するんかな。

食べてみると表面にパウダーシュガーがふりかけてあるんで、
これが舞って辺りに雪が降る。
上手になんか食べられへんわ。
どうしても汚してしまうな。
シューはカリカリの固め。
美味しいけどシューが固いとサクサクと言うより、
バリバリちゅう感じで、噛んだ瞬間中のクリームが
横っちょから飛び出してくる。
シュークリームって食べるの難しいわ

次は「いなべのキャベツ」を食べてみよやっと。

こんま亭のHPは
こちら




養老軒

養老軒

和菓子専門店の"養老軒"のご紹介。
嫁さんが名古屋の支店に立ち寄って、土産に買うてきてくれた。
本店は岐阜県加茂郡にある。
いろんな和菓子がある中で、今回はふるーつ大福と生どらやき。

yoroken1.jpg


可愛らしい箱。

yoroken2.jpg
大福の商品説明

いろいろとある。
どれも食べたいけど、こんにあると目移りしてしまうわ。
ちょっと変わった大福があるな。

yoroken3.jpg
もういっちょ商品説明

右側にどらやきの説明があるけど、
小さすぎて読めへん。

yoroken4.jpg
ふるーつ大福の小袋(259円)

yoroken5.jpg
中身はこれ↑

キメ細かい表面でめっちゃ綺麗。

yoroken6.jpg
スパッと切るとこれ↑

ちょっとわかりにくいけど、中には苺、バナナ、栗、つぶ餡、ホイップクリームが入っとる。
そんだけでもそそられるわ。

こんなもん美味いに決まっとる。
苺、バナナ、栗、ホイップクリームが、口の中でなんやようわからんぐらいに
絡み合って、いろんなもんの味がした。

yoroken7.jpg
生どらやきみるく小倉(259円)

yoroken8.jpg
中身をスパッと切る

どらやきの中につぶ餡と生クリームがたっぷり詰まっとる。
これも美味いに決まっとるわさ。
甘党にはたまらん味やな。

他にもいろんなんがあって、全商品を食べてみたいけど、
一個一個がやっぱり高い。
まぁしょーないけどね。

名古屋にしても岐阜にしてもちょっくら行こか・・・ちゅうて、
簡単に行ける距離ではあらへんで、なんかのついでに寄って買うてこーやっと。

養老軒のHPは
こちら







マーブルBirthday cakeⅡ

やり忘れた誕生日プレゼント

7/7七夕が誕生日のマーブル。
誕生日プレゼントに買うてあったケーキが、
ずっと冷蔵庫の中に眠っとるのを忘れとった。
ケーキをやってもマーブルにはなんのこっちゃわからんやろけど、
せっかくやから食べさしといた。

マーブル_birthday12
マーブルにはちょっと大きめのケーキ

マーブル_birthday13
339.5kcalもある

犬にとってはハイカロリー。

マーブル_birthday14
美味そ!

人間が食べても美味いんかも?
たぶん甘さ控えめなんやろけど。

マーブル_birthday15
欲しそうに覗く

マーブル_birthday16
だんだんと接近

辛抱たまらん!

マーブル_birthday17
やっとありつけた

マーブル_birthday18
がっつく!

美味いもんを食べとるときに手を差し延べると、
「うぅぅぅ~っ」唸りだす。
このケーキもそう。
ただ、何を食べるにしても味わうことは
絶対せーへん。
3回ばか噛んだらごっくんと飲み込んでしまう。
これが犬なんやろな。
美味いもんんはもうちょい味わえよ!と思うけど、
犬にそんなん言うても理解してくれへんであかんわ。

製造者は株式会社ウインズ・アークさん。

ウインズ・アークのHPは
こちら



BestVariety

BestVariety(ベストバラエティ)

久々にチョコの登場!"11種類のチョコが入ったBestaVariety"。
包装袋の写真を見たときに、そそられたわぁ。
一袋に11種類ものチョコが入っとるなんて、
なかなかないで~
色んな味を楽しめそうでおもしょい。

bestvariety1.jpg
包装袋

この袋の表に11種類のチョコが並んどる。
これはそそられへん?

bestvariety2.jpg
包装袋の裏(左側)

ここにチョコの種類が書かれとる。

bestvariety3.jpg
包装袋の裏(右側)

なんかワクワク感がある。

bestvariety4.jpg
11種類の小袋

どれから食べるか迷うところ。
包装袋の裏に書かれとることを
引用してきま~す。

bestvariety5.jpg
ホワイト&ミルク

「ホワイトチョコとミルクチョコ。
二つの味がとけ合う」

bestvariety8.jpg
苺ソースチョコ

「甘酸っぱい苺ソースと
ミルクチョコの組み合わせ」

bestvariety9.jpg
生クリームチョコ

「口どけの良い
生クリームチョコ」

bestvariety10.jpg
濃厚ミルクチョコ

「ミルクのおいしさをギュッと
凝縮した濃厚なミルクチョコ」

bestvariety14.jpg
ミルクチョコ

「カカオの風味
豊かなミルクチョコ」

bestvariety6.jpg
ホワイトチョコ

「ミルクの風味を生かした
ホワイトチョコ」

bestvariety7.jpg
ウエハースチョコ

「軽い食感のウエハースと
ミルクチョコの組み合わせ」

bestvariety11.jpg
クランチチョコ

「クラッシュしたココアビスケットと
チョコを合わせた食感系チョコ」

bestvariety12.jpg
クリスピーチョコ

「クリスピーなパフ入りの
軽い食感のチョコ」

bestvariety13.jpg
デリッシュチョコ

「星座柄のチョコと
ビスケットの組み合わせ」

bestvariety15.jpg
チョコinココアクッキー

「サクサククッキーとなめらかな
チョコが絡み合うおいしさ」


全部食べてみたけど、やっぱり面白さがあるわ。
基本全部チョコやから、それなりの味やけど、
でも同じ味ではあらへんでね。
残念なんは、各々2~3個ずつしかないこと。
ほら11種類もありゃしょーないわな。

製造者は正栄デリシィさん

正栄デリシィのHPは
こちら




与八

与八

以前から行きたいなぁと思とったうなぎの"与八"。
土用の丑の日に行くと間違いなく混雑しとると思て、
ちと早めに行ってみてんけど、タイミングが良かったのか
めちゃすいとってラッキー。
ここはいつも満員の鰻屋さん。
長男坊を除く4人での来店。

yohachi1.jpg
店構え

yohachi2.jpg
店看板

yohachi3.jpg
入口

yohachi4.jpg
入口横の行燈

yohachi10.jpg
店内

yohachi5.jpg
menu1

yohachi6.jpg
menu2

yohachi7.jpg
menu3

yohachi8.jpg
menu4

yohachi9.jpg
menu5

こんなメニューもあったりする。

注文したのがこちら↓
yohachi11.jpg
う巻き(750円)

yohachi12.jpg
きも焼き(750円)

yohachi14.jpg
うなぎ丼ご飯8分目+きも吸い(1950+100円)

yohachi13.jpg
上うなぎ丼+きも吸い(2500+100円)

yohachi17.jpg
上うなぎ丼の二段目

上には二段目にもうなぎが・・・
でも一切れだけ

yohachi15.jpg
ひつまぶし(2700円)

yohachi16.jpg
丼上にはうなぎがてんこ盛り

ようやくありつけた"
与八"のうなぎ。
うなぎを食べるのも久々やから、ワクワクしたわ。
お客さんがようさん入る人気店だけあって、
さぞかし美味いんやろなぁと味にも期待して
入店したんやけど・・・
美味い!!!
外はサクサク、中はホクホク。
まぁどこのうなぎ屋でもそうなんやけど、
あとはタレやね。
ネタよりも焼き加減とタレで味が決まるんちゃうかな。
炭火で焼いたから必ず美味いとも限らんし、
天然うなぎやから美味いとも限らん。
結局料理人の腕かも?

与八のHPは・・・なし









登里勝

ラーメン51発目!
登里勝

桑名にあるラーメン"登里勝"。
ラーメンちゅうても、実はラーメン屋ちゃう。
ここは寿司割烹の日本料理店で、
昼だけラーメンを始めた店。
こんな店も珍しい。
しかも!
ここは美味いと評判!
通りかかってもラーメン屋にはまったく見えへん。
割烹寿司屋さんにも見えへん。
それでも流行るんやのぉ。
さすがに行列はできてへんだけど、
入店したらどんどんお客さんが入ってきた。
知っとる人は知っとるんやな。

torikatu1.jpg
店看板

torikatu3.jpg
店構え

torikatu2.jpg
にぼしらぁ麺ののぼりが

torikatu4.jpg
店の軒先

メニューがずらずらっと書いてある。

torikatu5.jpg
店内

カウンターと座敷に2卓。

torikatu6.jpg
menu1

torikatu8.jpg
menu2

torikatu9.jpg
menu3

torikatu7.jpg
menu4

torikatu10.jpg
まぜそば大盛(850円+50円)

すりおろしにんにくと追い飯が無料でつく。
まぜそばに限り、大盛50円増し。
その他のらぁ麺はなんと
大盛無料!

torikatu11.jpg
まぜそばアップ

torikatu12.jpg
チャーシューごはん(250円)

torikatu13.jpg
とんこつしょうゆらぁ麺大盛(850円+0円)

torikatu14.jpg
鶏白湯らぁ麺(850円)

torikatu15.jpg
追い飯(0円)

らぁ麺の大盛無料、追い飯無料と良心的。
にぼしらぁ麺らしく海の香と味がした。
スープはとんこつしょうゆも鶏白湯もドロッとしたスープで、
麺とむちゃくちゃ絡むでこれはええ。
しかもドロドロやからなかなか冷まってかへんのもGOOD!
麺はどれも麺の太さがちゃう。
まぜそばは平打ちの太麺。
とんこつしょうゆは中太麺。
鶏白湯は細麺。
ここは美味いでっせ~。
隠れた名店やろな。
通りかかって行こか・・・ちゅう店ちゃうもんな。


ここはオススメ!


登里勝のHPはなし
店長のブログは
こちら



プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング