浜英水産(浦村牡蠣)

浜英(はまひで)水産の浦村牡蠣食べ放題

行ってきたで~ 
高速2時間半飛ばして鳥羽まで。
浦村町にある"
浜英水産"の浦村牡蠣食べ放題。
去年からツレらと「絶対行こっ!」と言うとった牡蠣食べ放題。
なかなか予定が合わず、結局3月最終日に予約を取り、
三人でようやく計画実行。
"
浜英水産"は牡蠣食べ放題をやっとるいくつかの
店の中で一番高かったところ。
しか~し、ここに決めた理由は、食べる場所が屋根付きであること。
HPがしっかりしていること、そしてこれだけ高いんやから間違いないやろ・・・と。
実際行ってみると、牡蠣食べ放題をやってる店舗の中で、
一番奥まったところにあり、そこまでの道程が結構ハード。
道が狭い。対向できない箇所が何か所かあり、こんな奥にあるんかいな?
と不安になりながら進んだ。

そして到着↓

hamahide1.jpg
hamahide2.jpg

予約は13:00~
調味料やアルコール類は持ち込み自由なため、
途中で鳥羽市内のAEONとハローが共同で営業?している
スーパーに寄り、必要なものを調達。


hamahide_aeon.jpghamahide_hello.jpg

12:20頃に現地に到着。
着くのが早すぎたため、ちょこっと散歩して時間をつぶす。
その時に見えた風景がこれ↓

hamahide_hasi.jpg
麻生の浦大橋
これを渡ってきた

海側にはこんな景色が↓

hamahide_kesiki.jpg

席が空いていたので、12:30~スタート。
AEON/ハローで調達してきた調味料たち。

hamahide_chomiryo.jpg
左が一味
小瓶上からレモン、ポン酢、醤油
右がワイン

そして登場してきたのが、まずは焼き牡蠣

hamahide_yakigaki.jpg
思ってたより大きめの牡蠣の登場
殻の開け方を教えてもらい、まずはひとつ食べてみる。
・・・うまいっ!!! これはいける!!! 

店員さんに平均何個ぐらい食べていくのか聞いたら、
だいたい10個前後でよう食べる人で25個ぐらいとのこと。
こんなん50個ぐらいいけるんちゃうん!?という思いが
頭をよぎった。

そこに出てきたのがこれ↓

hamahide_kakifurai.jpg
牡蠣フライ

hamahide_agedasikaki.jpg
牡蠣の揚げ出し

hamahide_kakigohan.jpg
牡蠣ごはん

hamahide_kakiguratan.jpg
牡蠣グラタン

他にも牡蠣の味噌汁とオリジナルタルタルソース。
まさかこんなに出てくるとはちょっと面食らった。
HPで確認してみると、確かに出されると記載あり。
油断大敵や。

焼き牡蠣食べ終え蒸し牡蠣を出してもらう↓

hamahide_musigaki.jpg

これもいける!
でも焼き牡蠣の方が美味かったので、
このあとは焼き牡蠣オンリー。
一皿だいたい8~10個乗っており、
意地でも25個食ったるぞ!と気合を入れた。


hamahide_karasara.jpg
食べ放題の牡蠣が乗せられてくる皿

hamahide_torizara.jpg
取り皿
青い把手の器具を牡蠣に突き刺してこじ開けて食べる

結局三人で5皿食べて、野球じじいは20個弱食べたかな。
まぁ上出来。

周りのお客さんを見渡すと、ネギを持参している人や
マヨネーズやケチャップも散見。
次回への教訓としよ。
これだけ食べて2800円は超お得。
他の店は2000円~2500円。
1000円なんてところもあったけど、ちと不安。

代金と調味料は一緒に行ったK.Iくんが払ってくれた。
K.Iくんはいつも奢ってくれる。
本当に申し訳ないです。
どれだけ感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとう。

とにかく今日は大満足!
来年もまた訪れよう。
腹い~っぱいにして
浜英水産を後にする。

帰りの景色

hamahide_yoshoku.jpg
麻生の浦大橋から見た景色

ここらへんに
浜英水産
hamahide3.jpg

今日はええドライブの旅ができた。
2時間半かけて行ったかいがあった。
来年も行くことになったら、もっと綿密な計画を立てて、
行くことにしよう。

PS:道中、人間の膝あたりの高さの街灯がいくつかあり、
  不思議に思う。
  店員さんに聞いたら、足元を照らすために低い位置に
  街灯を設置したとのこと。
  これはテレ朝の「
ナニコレ珍百景」で放映されたらしい。
  へぇ~って思った。
  写真撮り忘れ。ごめんなさいm(__)m


浜英水産のHPはこちら
  

醤(ジャン)

ラーメン12発目!
中華料理の醤(ジャン)

いなべ市北勢町にある中華料理"醤(ジャン)"
嫁さん曰く、担々麺第三位という"
醤(ジャン)"に行ってきました。
ここは中華料理屋なんですが、目的はラーメン。
担々麺第二位が"
麺やはやし"で、第三位がここ。
第一位には、残念ながら今年はまだ行けていない。

野球じじいは何にしよか迷ったが、この日は初めて
あんかけラーメンを注文。


jan_tantanmen.jpg
担々麺の辛さ普通(800円)

この店は穴開きレンゲが付いてこないので、
100均で購入した穴開きレンゲを持ってくるはずが・・・
忘れた(;゚Д゚)
何のために買ったのかわからん(:_;)

麺は中太縮れ麺でスープによう絡む。
そのスープは、嫁さんが好きなゴマがよくきいた
トロトロスープ。
辛さは普通を選んでも、これが結構辛い。
喉を突き刺すような辛さで、水が必要。
それがええんやろけど。


jan_ankake.jpg
あんかけラーメン(750円)

あんかけは初めて食べたが、ベースのスープは塩。
そこに野菜たっぷりのあんかけがぶっかけてある。
この日は片栗粉が少なかったのか、あんまりドロっとは
していなかった。
野菜も少なめかな?
ちょっと物足らなかった。

他には↓を注文

jan_gyoza.jpg
餃子(350円)

甘味があり、皮はカラッと餡はジューシーでGOOD。


jan_karaage.jpg
若鶏の唐揚げ(720円)

この日の唐揚げはいただけない(*_*)
写真でもわかるように明らかに焦げている。
揚げ過ぎ。
食べても焦げた味がした。
こんなことは今までなかったのに、なんで今日だけ?
これはちょっとまずいわなぁ。

せっかく車を飛ばして来たのに、残念な外食でした。


jan1.jpgjan2.jpg
menu1/2

jan3.jpgjan4.jpg
menu3/4

jan5.jpgjan6.jpg
menu5/6

次に行ったときは、唐揚げをばっちり揚げてくださいよ。
頼んまっせ~






CHOCO PIE(マカダミア&ベリー)

CHOCOPIE(マカダミア&ベリー)

LOTTEの"チョコパイ(マカダミア&ベリー)"です。
この商品はLOTTEの新商品で3/17に発売されたもの。
これまでのチョコパイも美味しかったけど、
このマカダミア&ベリーははっきりとブルーベリーの味を
押し出してあり、甘みを抑えながら、しっかりとブルーベリーの
味を出している。
美味しいですよ。


chocopie1.jpg
包装箱

箱の裏には↓のような文字が
chocopie3.jpg
世界のチョコパイ紀行ファイナル!と銘打って
発売された商品
チョコパイファンと一緒に開発したんだそう


箱を開くと中身はこれ↓
chocopie2.jpg

袋を開けると顔を出したのがこれ↓
chocopie4.jpg

見た目は当然今までのチョコパイと同じ
chocopie5.jpg

食べてみると中からブルーベリージャムが顔を出す
chocopie6.jpg

普通のチョコパイより美味い!・・・と思う。
このあとも「チョコパイ新シリーズアイデア募集」ということで
2015/3/17~8/31までアイデアを募集している。
そのアイデアが商品に化けて発売されるという。
優秀賞にはなんと!ロッテの
お菓子詰め合わせ!?がプレゼントされる。
みなさんもアイデアを出してみてはどうですか?


LOTTEのHPはこちら

おむらいす亭

十六穀米オムライス&ドリア専門店
おむらいす亭

行ってきましたAEON東員店の"おむらいす亭"。
実はここはうちの長男坊がバイトをしている店である。
長男坊がいる時は来てほしくないそうで、今日は
バイトに入っていないので、行ってきました。


omurisetei1.jpg
店構え

omurisetei2.jpg
メニュー

omurisetei3.jpg
看板

嫁とおかんと三人で行って、オムライスを食す。
注文したのはこれ↓

omurisetei_sujiniku.jpg
牛すじデミグラスおむらいすセット(1080円)

omurisetei_chiken.jpg
おむらいす&鉄板グリルチキン+Mサイズ(980円+250円)

omurisetei_humberg.jpg
チーズインおむらいす&鉄板ハンバーグ(1080円)

注文するのに色々と面倒なことがあって、
オムライスのメニューがわかりにくい。
あとは
ソースを選択(デミグラス/クリーム/半熟トマト/黒カレー)。
ライスを選択(ケチャップライス/バターライス)。
サイズを選択(標準/Mサイズ/Lサイズ)。
(これが何のサイズかがわからない)
セットを選択(ドリンクサラダ/コーンスープサラダ/ポテトサラダ)
店員さんも聞き忘れる訳にはいかないので、
大変やなぁと息子が心配になる。


omurisetei_menu1.jpgomurisetei_menu2.jpg
menu1/2

omurisetei_menu3.jpgomurisetei_menu4.jpg
menu3/4

omurisetei_menu5.jpgomurisetei_menu6.jpg
menu5/6

omurisetei_menu7.jpg
menu7

menu6のビッグパフェ(1940円)はおもしろい。
一度挑戦してみたいが、こんな50歳手前の野球じじいでは
ちと恥ずかしいのでやめておこう。


全国に50店舗を展開する"おむらいす亭"。
ふわっととろける玉子ではないが、
ボリュームは結構あって、ソースも選べていいんだが、
フライドポテトがやたらと積んである。
食べきるのが結構しんどかった。
年のせいかな?

ここで頑張っている息子に少しだけ貢献しておいた。
これで許せ。

おむらいす亭のHPは
こちら

とろけるショコラⅡ

とろけるショコラ(ほんのりビター/季節限定)

昨日に引き続き"とろけるショコラのほんのりビター"のご紹介。

包装袋の見た目は全然違う味なんかな?と思うが、

実際はそんなに変わらない。

赤袋の"
とろけるショコラ"は「コクのあるあじわい」とあるが、

ほんのりビターは
「深みのあるあじわい」とある。

【コク】と【深み】の違いは?


torokeruchocolat11.jpg
包装袋

torokeruchocolat12.jpg
包装袋の中の袋

torokeruchocolat13.jpg
袋を破ると顔を出すチョコ

結局これも包装袋の写真とは別物に見える。
ほんのりビターということなので、ちょっとだけ苦みがある。
包装袋の写真は美味しそうに見えるのになぁ。
なんか残念なチョコレート。

昨日と今日紹介したとろけるショコラの2種類はこんな感じでした。


モントワールのHPはこちら

とろけるショコラ

とろけるショコラ(季節限定)

今日は「モントワール」の"とろけるショコラ"のご紹介。
モントワールって聞いたことがないメーカー。
最近大手のメーカー以外に色んなメーカーがチョコを
製造販売してるのかな?
まぁええけど。


torokeruchocolat1.jpg
包装袋

この包装袋の写真を見ると
美味そうに見える。
でも中身はこれ↓

torokeruchocolat2.jpg
包装袋の中の袋

袋の中身はこれ↓
torokeruchocolat3.jpg

出てきたのは普通のチョコレート。
なんか包装袋の写真とえらいちゃうなぁ。

torokeruchocolat4.jpg
まぁええけど。

食べてみても、特別な味ではないような。
写真に騙されてしもたか・・・
これが季節限定(10月~3月)とはいかに?
まぁええけど。


モントワールのHPはこちら


生クリームチョコレートプレミアム

生クリームチョコプレミアム登場!

Furuta®の"生クリームチョコレートプレミアム"。
包装袋には大人のほろにがと書かれているから、
大人のほろにがという商品名かと思いきや、"
生クリームチョコレートプレミアム"という長い名前でした。

otonanohoroniga1.jpg
包装袋

otonanohoroniga2.jpg
包装袋の中の袋

otonanohoroniga3.jpg
中身のチョコ

包装袋の図柄を見ると、生クリームがストロベリークリームのように見えるが、
食べてみると、生クリームには見えない。
何に見えるかは・・・う~んわかりまへん。


otonanohoroniga4.jpg
何に見える?

美味そうに見えて買ってみたが、「大人のほろにが」ということで、
甘みが抑えられていて、それはそれでええんやけど、美味いかどうかと言うと
う~ん大人の味わい。
渋い味を醸し出している。


FurutaのHPはこちら

とんかつ初登場!

今夜はおかんのリクエストでとんかつを食べに行くことに。
嫁とおかんと三人でやはらかとんかつ"
"に行ってきました。
なぜか「やわらか」ではなく「やはらか」なんですよね。
まぁそれはいいとして・・・

ここは菰野店と生桑店の2店舗あり、今夜は生桑店に。
久々の来店で、どんなメニューがあるのかも忘れてしまい、
テーブルにつくまで何を注文するか決められなかった。

aya1.jpgaya2.jpg
店構え                       看板

行列?ができており、野球じじいは5番目やった。
結構人気あるんやなぁと感心した。


aya_tare.jpgaya_chomiryo.jpg
テーブルの上にはつけダレと調味料

まずは生中を注文。
つまみになる何かないか聞いたら、
「お漬物がつきますよ~」という応え。
それをアテに生中をグビっと呑む。


aya_tukemono.jpg
お漬物

注文は↓
aya_rosu.jpg
厚切りロースかつ定食膳(小)(1490円)

aya_fire.jpg
厚切りひれかつ定食膳(小)(1598円)

aya_kasane.jpg
重ねかつ定食膳(1792円)

テーブルに並んでいるつけダレ4種類どれをつけてもOK。
いりゴマを小さいすりこ木ですって、何かにかけて食べる。
何にかけるのかさっぱりわからず、とりあえず醤油タレに
かけた。
でも、これは必要なかった・・・

aya_goma.jpg

ごはんとキャベツと味噌汁と漬物とお茶はおかわり自由。
漬物をおかわりし、野球じじいは定食のごはんとキャベツをおかわり。
昔から肉はやわらかい、たぶん揚げ方にコツのようなものがあるんやと思う。


つけダレは結局とんかつソースが一番美味かったかな。
どれもなんかパッとしなかった。
昔はもっと美味かったような気が・・・


aya_menu.jpg
menu

とんかつってこんなもんやったかな~
決して不味い訳ではないが、インパクトに欠けるというか、
売りが何かわからない、ぼやけているというか・・・
カリっと揚がっているのは素晴らしいけど、それは
どこのとんかつ屋も同じこと。
何か印象に残るものが欲しい。
またその気になれば行ってみよかな。


とんかつ綾のHPはこちら

ぐんじ

ラーメン11発目!

きましたきました"ぐんじ"ですよ~
中河原駅のすぐ近くにあるラーメン屋"ぐんじ"。
すごくわかりにくい場所にあるのにすごく流行っている。
やっぱりラーメンは味が命!


gunji.jpg
店構え
店舗が並んだ一角にある


gunji_shokken.jpg
まずは券売機で食券購入
野球じじいは塩チャーシュー
嫁さんは味噌スペシャル
+餃子を購入


gunji_chubo.jpg
厨房はこんな感じ
結構広い


gunji_shioshokai.jpg
おすすめ塩ラーメンの説明書きあり

gunji_chomiryo.jpg
調味料各種

まずは餃子10個(700円)の登場!
gunji_gyoza.jpg
カリカリで中はジューシー
ちょっと餡が少ないかな


gunji_siotyashu.jpg
塩チャーシュー(900円)

gunji_misospecial.jpg
味噌スペシャル(1100円)

塩チャーシューはチャーシュー3枚乗せ。
見た目はすごくシンプルな塩ラーメン。
でも塩スープは30種類以上の素材を使用した
無化調のスープということ。
確かにそこらの塩スープとは違うかもしれないが、
この日はちょっと複雑な味が絡み合った感じのスープと
化していた。
麺は細ちじれ麺でスープには合う。
チャーシューは煮込んで味が染みたチャーシューを
注文が入るたびに炙って出してくれる。
これが香ばしく、旨味が増す。
葱油が付くので、半分食べたあとで投入し、
ちょこっと味を変えてみる。
確かに味は変わったなぁ。

味噌スペシャルはチャーシュー3枚と煮玉子が付く。
味噌のスープはちょっと塩辛い感じで濃い味付け。
あまり濃厚な味噌ではない。

前回来たときは「はまるかな?」ちゅうような味やったけど、
今回はあれ?て感じがしたのはなんでやろ?
嫁さんも同じ感想。
あと、全体的に値段がやや高め。
う~ん・・・。


ぐんじのHPはこちら

生キャラメルチョコレート

生キャラメルチョコレート

カバヤの"生キャラメルチョコレート"を紹介。
これはチョコレートの中にとろける生キャラメルが
とじこめられているチョコレート。
チョコレートとキャラメルのコラボってどんなんかなと
興味があったが、実際食べてみるとこれがなかなかどうして、
合うんですよね。
甘いチョコに甘いキャラメルってどうかな?と思ったけど、
合うもんなんですね。


namakyarameru1.jpg
包装袋
いかにも甘そうな包装袋の絵柄


namakyarameru2.jpg
包装袋の中の袋
キャラメルを連想させる袋の色


namakyarameru3.jpg
中身
中身は何の変哲もないチョコ
このチョコをチョコっとかじると
中からキャラメルがトロ~ッと
流れ出してくるんですよ。
ほんまでっせ。

ピントがどうしても合わず、写真が撮れなかったのが残念。
こんな感じです↓

namakyarameru4.jpg

カバヤさん
おいしいチョコレートをありがとう。
これからもおいしいチョコレートを
発売してください。


カバヤのHPはこちら
プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング