ヒッコリー






ヒッコリー

アフガニスタンの首都カブールで自爆テロ!
ドイツ大使館近くで車が爆発する自爆テロと思われるテロが発生!
80人が死亡。ケガ人は350人以上。
またこんな悲しい出来事が起こった。
こんな無意味なことがいつまで続くのか。
戦争をやってはいけないが、戦争に発展しそう。
人間同士が殺し合い。
同じ人間なのに・・・
助け合ってこそ平和が訪れると思うのに・・・
世の中どうかしている。



名古屋向いて走った帰り道にここを発見。
「ヒッコリー」って変な店名の・・・失礼
変わった店名のハンバーグ屋さん。
(変わらんか!?)
今まで気づかへんだなぁ。
目がいきとどいてないねぇ。
視力悪すぎやろか

hikkori1.jpg hikkori2.jpg
店舗

hikkori3.jpg
看板

hikkori4.jpg
入口

ちょっといがめてみた。

hikkori5.jpg
店内

広々とした店内。
結構なお客さんの入りやった。

hikkori6.jpg hikkori7.jpg
メニュメニュ

hikkori8.jpg hikkori9.jpg
メヌーと看板メヌー

看板メニューの「ジャーマンハンバーグ」が売りかな。

でも注文はしたんはこちら↓
hikkori10.jpg
ふつうのハンバーグ(1080円)

どれもこれもちと高めやもんで、
ここは基本となる「ふつうのハンバーグ」を注文。
これで味がだいたいわかる・・・はず
わからんか
野球クソじじいじゃわからんな。

hikkori11.jpg
カ~ット

肉汁がジュワ~っと・・・・・・・・・・・出ない
ハンバーグには肉汁がジュワーっと出せる方法があるらしい。
普通に作ったんでは出ないらしい。
・・・「らしい」ですよ。

hikkori12.jpg
わさびマヨネーズハンバーグ(1300円)

hikkori13.jpg
カ~ット

こちらも肉汁がジュワーっと・・・出ない。
わさびマヨの味がきつすぎてハンバーグの味がいまいちわからんなぁ。

hikkori14.jpg
ごはん

ハンバーグはふっくらハンバーグではなく、
肉が詰め詰めハンバーグ。
そのため肉汁がいまいち出ない。
別に肉汁が出たら美味しいちゅう訳ではないで~~~
でも食べる側からしたら、肉汁も味のひとつ
違いますかね~
食通やないもんで単純なことしかわかりません。
すんましぇんです


ヒッコリーのHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング
























あさくま

ステーキのあさくま

長らくご無沙汰しておりました(^-^;
更新さぼり過ぎて、ブログをほったらかしにしてしまいました😢
申し訳ございません
久々に記事を書いてみる気になった野球クソじじいです。
もし退屈でしたら、ちょこっと覗いてってくださいませ🍜




表題の「ステーキのあさくま」。
相当前から営業しとる老舗やけど、あちこちで閉店ガラガラしてって、
今回立ち寄ったんが、四日市の下之宮町ちゅうとこにあるあさくま。
本店は愛知県の日進市にあるらしく、関東、東海を中心にチェーン展開してござる。

前にいっぺん入店しよ思て入口から覗いてんけど、
サラダバーがなんやらちゃっちいように見えて、
引き返してきた。
今回は行くとこがなかったで、まぁいっぺん試しに行ってみよか~
となり、入店。
これがまぁなんとなんと・・・

asakuma_1.jpg
店内

asakuma_2.jpg
机上の・・・

座席数130席(テラス席32席あり)
注射・・・駐車場25台。
結構な広さ。

asakuma_3.jpg asakuma_4.jpg
メニュー1/2

asakuma_5.jpg asakuma_6.jpg
メニュー3/4

asakuma_7.jpg asakuma_8.jpg
メニュー5/6

asakuma_9.jpg asakuma_10.jpg
メニュー7/8

asakuma_11.jpg
サラダバー1

asakuma_12.jpg
サラダバー2


asakuma_13.jpg
サラダバー3

サラダバー単品メニューがあって、1080円でサラダバー食べ放題。
これ大食漢の人にとっては結構お得。
サラダバーちゅうてもカレーや味ごはんやケーキがある。
前菜からデザートまであって、
腹一杯になるまで食べられるんやから、ほらお得やわね。
いっぺん頼んでみたいけど、そんな人おるんやろか

asakuma_14.jpg
サラダバーから

asakuma_15.jpg
サラダバーから

asakuma_16.jpg
ご飯類

注文したんはこちら↓
asakuma_17.jpg
チキンステーキてり焼き(1180円)

asakuma_18.jpg
エッグハンバーグ(1180円)

全メニューにサラダバーが付く。
なかなか良心的やん。
今はどこでもそうなんやろか?

asakuma_19.jpg
ソースぶっかけ~

asakuma_20.jpg
ソースぶっかけ~その2

asakuma_21.jpg
ハンバーグカ~~~ット!


肉汁がジュワ~っと・・・
あんまり出てこんなぁ

asakuma_22.jpg
カレー

これはまぁボチボチでんなぁ。

asakuma_23.jpg
デザート

asakuma_24.jpg
カフィー

asakuma_25.jpg
デザートゥース

asakuma_26.jpg
これ手造りワッフル

その場で自分で焼いてクリームやらで味付け。
これ初めてやわ。
なかなかおもろいでんなぁ。

asakuma_27.jpg
完成1

asakuma_28.jpg
完成2

これもボリュームがあって、ええでぇ~
サラダバーがこんだけ充実しとると、メインがかすんでしまうわ。
サラダバー単品が500円ばかやったら、行ってしまうねぇ。
ほんまはメインのハンバーグかステーキがうまけりゃもっとええんやけど、
それはそれ、これはこれちゅうことで。


たらふく胃にほりこんできて店を後にする。
安価やったし、想像以上に満腹満腹
また行ってみまひょかね。
ステーキの店に行って、いっぺんステーキを食べてみたい今日この頃。
ハンバーグばっか食べてますわ。
どうも手が出まへん


あさくまのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























BRONCO BILLYⅡ

BRONCO BILLYその二

いよいよ花粉症シーズンの到来。
野球じじいは13才の時からの付き合いでかれこれ3○年経つ。
しかも花粉症は重症
アメリカには杉がないらしい。
重度の花粉症でアメリカに引っ越した人がおると聞いた。
野球じじいもアメリカに移住しよかな。
英語が喋れたらなァ・・・



ちゅうことで、おかんがステーキを食べたい言うもんでブロンコ大山田店にGO!
ステーキて贅沢な話やなぁ。
そんにしょっちゅう行けることあらへんで、ごっついステーキ
食べたろかいなと思てんけど、行ってみるとやっぱり高めやで
遠慮して野球じじいはハンバーグに
おかんと嫁はんの三人で来店。

broncobilly2_1.jpg
店構え1

broncobilly2_2.jpg
店構え2

broncobilly2_3.jpg
看板

broncobilly2_4.jpg
入口

broncobilly2_6.jpg
店内

broncobilly2_5.jpg
厨房1

broncobilly2_7.jpg
厨房2

左に見える網焼き。
ここでハンバーグやステーキを焼いてくれる。
こういうのを見るのが野球じじいは好きなんさな。

broncobilly2_8.jpg broncobilly2_9.jpg
menu1/2

broncobilly2_10.jpg broncobilly2_11.jpg
menu3/4

broncobilly2_12.jpg broncobilly2_13.jpg
menu5/6

broncobilly2_14.jpg broncobilly2_15.jpg
menu7/8

broncobilly2_16.jpg
調味料等

broncobilly2_17.jpg
ドリンクバー

broncobilly2_18.jpg
シャーベット

broncobilly2_19.jpg
サラダバー

このサラダバーがオススメ・・・なんやけど、
低いところに並べてあるで、この上で喋りながら
サラダをとるとツバがサラダに中に・・・
冷蔵庫内で冷やしてあるで、低い位置にあるのはしょんないけど、
なんか気になってしまうわ。

broncobilly2_20.jpg
ドレッシング等

5種類のドレッシング。
みんなこぼすで汚いわ

ほんでセットを三つ注文した。
まずはこちら↓
broncobilly2_21.jpg
セットのサラダバー

これを2杯は食べたる。
タダのものは元とらなね。

broncobilly2_22.jpg
セットのコーンスープ

broncobilly2_23.jpg
ソースが先にくる


broncobilly2_27.jpg
ライス

大中小から選べる。
これは中。

broncobilly2_28.jpg
岩塩

この日はぶどう牛ステーキは品切れやて。
なんじゃそりゃ

broncobilly2_24.jpg
みすじステーキセット(2320円)

これおかん。

broncobilly2_25.jpg
ブロンコハンバーグセット250gデミグラスソース(1600円)

野球じじいはこれ。

broncobilly2_26.jpg
ガンコハンバーグ&チキンステーキコンビセット300g(1980円)

嫁はんはこれ。

全部食べたでサラダバーからデザートとしてこれ↓
broncobilly2_30.jpg
生八つ橋ぜんざい

broncobilly2_29.jpg
コーヒーゼリー

broncobilly2_31.jpg
プリン

グチャグチャやけどプリン。

broncobilly2_32.jpg
ゼリー

ブロンコハンバーグは美味くない
あれはあかん
野球じじい大失敗
あんなんどう考えても冷凍もんやん。
そこらのスーパーに売っとる冷凍もんハンバーグとおんなじやわ。
メニューの写真とじぇんじぇんちゃうしぃ。
あれで1600円
ふざけんな
なんぼなんでも高すぎでっせ
あんなん二度と食わんわ
がんこハンバーグはまんだもましやな。
なんか損した気分で店を後にする。
はぁ~ぁ


前回記事はこちら
BRONCO BILLYのHPはこちら




BRONCOBILLY

BRONCOBILLY

母が"美濃路"に行きたいと言いだしたので、
「"美濃路"ばっがじゃなくどっか行きたいとこはないんか?」
と問うたところ、「ほな"BRONCOBILLY"」ということで、
行ってきました。

"BRONCOBILLY"は名古屋を中心に85店舗を展開する
ハンバーグステーキチェーン店です。
その中の「大山田店」に行ってきました。

broncobilly.jpg
桑名大山田店店構え
月曜日ということで店前には車が止まっていない
すいていた・・・

BRONCOBILLYのセットは
ライス(またはパン)
コーンスープ
サラダバー
が付くのですが、このサラダバーが
大好きなんです。

broncobilly_saladbar_1.jpg
サラダ-1

broncobilly_saladbar_2.jpg
サラダ-2

broncobilly_saladbar_3.jpg
サラダ-3

broncobilly_dressing.jpg
ドレッシング各種

気のせいか、このサラダが美味しく感じます。

今夜食したのが下記。
broncobilly_gankoatugiri.jpg
がんこ厚切りカットステーキ(300g)コンビセット(2073円)

broncobilly_gankokaki.jpg
がんこ(290g)と大粒牡蠣フライコンビセット(2073円)

broncobilly_steakkaki.jpg
がんこプレミアムブロンコステーキ(240g)と大粒牡蠣フライコンビセット(2570円)

broncobilly_gankomix.jpg
がんこミックスグリルセット(400g)(2203円)
食べさしでごめんなさい<(_ _)>

broncobilly_cornsoupe.jpg
セットのコーンスープ

東海から関東にかけてチェーン展開しているので、
そこらへんに住んでる方は、食べたことがあると思います。
ここの肉はオージービーフやニュージーランドビーフと
はっきり明記されている肉でして、そんな肉にしては
ちと高めかなぁと思います。
上にも書きましたが、ここは肉を食べるというより、
どちらかと言うとサラダを食べに来てる感じ。
メインが肉やとしても、サラダバーが美味いか不味いかが、
店選びの重要なポイントになることもあります。

ブロンコビリーのHPはこちら

PS:今日、交通事故を目撃してしまいました。
  事故は被害者も加害者もすごく気分が悪いものです。
  皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。
  ちなみに私はかれこれ24年間事故はしてません。
  もちろんゴールド免許です(*^^)v

プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング