公園茶屋

公園茶屋

神奈川でまたもやとんでもない事件発生
障害者施設で猟奇殺人。
40人以上が死傷。
容疑者は元職員。
なんでこんなことが起こるんや
世の中どうも狂てきてますわ
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします



ちょっくらお好み焼きでも食べにこかとなって、
おかんと嫁はんの三人で四日市の”
公園茶屋”へ。
前に行った時に結構美味かったちゅうことを嫁はんが
覚えとってのGO!
昔はお好み焼き屋ちゅうと自分で焼いて、上手にひっくり返せるかが
勝負やってんけど、今は焼くのもめんどくさなって、
必ず焼いたものを出してもらうようになった
この日も焼いたものを出してもろた。

koenjaya1.jpg
店構え1

koenjaya2.jpg
店構え2

koenjaya3.jpg
看板

読みにっく

koenjaya4.jpg
入口

koenjaya5.jpg
店内1

koenjaya17.jpg
店内2

koenjaya18.jpg
机上

koenjaya6.jpg koenjaya7.jpg
menu1/2

koenjaya8.jpg koenjaya9.jpg
menu3/4

koenjaya10.jpg koenjaya11.jpg
menu5/6

koenjaya12.jpg koenjaya13.jpg
menu7/8

koenjaya14.jpg koenjaya15.jpg
menu9/10

koenjaya16.jpg
menu11

注文したんはこちらでっせ~↓
koenjaya19.jpg
とんぺい焼き(480円)

koenjaya20.jpg
焼そば豚(700円)

koenjaya21.jpg
ネギ焼きイカ(700円)

koenjaya22.jpg
ネギ焼きマヨマヨ~

koenjaya23.jpg
お好み焼きイカ豚(800円)

koenjaya24.jpg
お好み焼きマヨマヨ~

どれもこれも無難な味。
お好み焼きは味も大事やけど、
問題は焼き方ちゃうかな
中はふんわりになるように焼くと食感がかなりちゃう
ここの焼き方はまずまずやけど、店員がテーブルの鉄板に火を入れるのを忘れとって、
冷たい鉄板にとんぺい焼きや焼そばを乗せてったんさ。
これはあかんやろ~
せっかく熱々のお好み焼きを、冷たい鉄板に乗せてどないすんねん
だいぶマイナスポイントやわな。
それともうひとつ
エアコンの風がもろに当たって寒い寒い
テーブルの鉄板で焼いてへんでかしらん、なんでこんに冷やしてあるんや
凍傷になるかと思たわ
まぁそれはないけど、とにかく寒かった。
エアコン利き過ぎやわな。


公園茶屋のHPはこちら






千房

千房(ちぼう)

大阪でごっつ有名な"千房"。
嫁さんが会社の慰安旅行で大阪に行った時に立ち寄ったお好み焼き屋。
自社ビルまで持つというお好み焼き屋なんてそこらにはあらへんのちゃうかな。
それぐらい大阪と言えば、お好み焼きなんやろな。
ここは道頓堀らしいけど、道頓堀には道頓堀支店とプレジデント道頓堀店がある。
入ったのは道頓堀支店。

chibo7.jpg
焼きテーブル横にあるこんなもの

まぁこれはどこのお好み焼き屋でも一緒かな。
問題は中身。
味で勝負が決まる。

chibo8.jpg
たぶんパリパリ鉄板餃子(520円)

chibo9.jpg
たぶんおこたこ(550円)

chibo10.jpg
たぶんとんぺい焼き(550円)

chibo11.jpg
お好み焼き三品
全部ねぎ焼きやそうですわ(1403円)

chibo1.jpg
menu1

chibo3.jpg
menu2

chibo4.jpg
menu3

chibo5.jpg
menu4

chibo6.jpg
menu5

大阪のお好み焼きやからまずい訳があらへん。
やけど、どんな味かちゅうとわっからへん。
なんせ嫁さんが行ってきて、ゆっくり味わっとる余裕もあらへんだから、
食レポなんて無理っす。
てな訳で、野球じじいが大阪行ったらぜひ食べてみよ。
でも千房は全国展開しとるし、ハワイにも支店があるで、
わざわざ大阪まで行かんでも、そこらで食べられるやろな。
いっちゃん近いとこて静岡、奈良、京都あたり・・・
どこも結構遠いな。

千房のHPは
こちら


ひまわり

お好み焼き"ひまわり"

昨日、とある団体の記念式典があり、その後二次会で
お好み焼き"ひまわり"に行って、三次会でラーメン「來來亭」
に行ってきました。
写真は撮ってる暇がなかったのでありません。
ごめんちゃい。

"ひまわり"は、以前はラーメン「よろい」の姉妹店のラーメン「かぶと」
が入っていたのですが、なぜか早々と閉店。
その後がまとして入った店。
「よろい」はまだ菰野にあるけど、「かぶと」も美味かったのに
立地条件が悪かったのか、閉めてしまいましたね。
残念でなりません。


"ひまわり"は店舗を拡大して営業していて、
お好み焼き屋でもあり、居酒屋でもあるかな。
おばちゃんが二人でやりくりしていて、愛想は
爆発的にいい。
商売人には向いてる感じの二人やった。

うちから近いので、また行ってみたいところ。
今回は9人で押し入って、飲んで騒いてのどんちゃん騒ぎ
をしてしまいました(^ ^ゞ
すんませんm( _ _ )m
プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング