幸楽





演出・鈴木砂羽さんから「人道にもとる行為」で女優二人が降板
主要キャストを務める予定だった女優の鳳恵弥(おおとり・えみ)さん(36)と
牧野美千子さん(52)が、初演直前に急きょ舞台を降板することになった。
2人の所属事務所が「人道にもとる数々の行為」が原因だと説明している。
「人道にもとる行為」とは土下座を強要されたらしい。
劇団側は真っ向から否定。

鈴木砂羽さんのインタビューを見たが、否定も肯定もしていない。
ということは肯定しているようなもの。
何もないならはっきりと正直に否定すればいいこと。
これも”黒”ですね。



幸楽

先日行ったばっかの「幸楽」にまたまた行ってみました。
息子たちに食べさせてやりたかったので、はりきってゴー

koraku2_1.jpg
店舗

koraku2_2.jpg
旨さにこだわり!

ええねぇ~

koraku2_3.jpg
店内

おっとぉ~
誰かさんの後頭部が・・・

koraku2_4.jpg koraku2_5.jpg
特別メニュー

koraku2_6.jpg koraku2_7.jpg
松阪牛と飛騨牛メニュー

koraku2_8.jpg
ハツ刺し(600円)

これがまぁ
にピッタシ!

koraku2_9.jpg
生センマイ(600円)

これもまぁ
同じくにバッチシ!

koraku2_10.jpg
白菜キムチ(380円)

koraku2_11.jpg
塩タン(900円)

koraku2_12.jpg
ネギタン(1050円)

koraku2_13.jpg
ネギタンのネギ

koraku2_14.jpg
カルビ(800円)

koraku2_15.jpg
上ミノ(700円)、ホルモン(500円)、レバー(500円)

いやまぁこれもこだわりの旨さや~

koraku2_16.jpg
石焼ビビンバ(???)

石焼はメニューにないけど、聞いたらあったんで注文!

koraku2_17.jpg
ビビンバのスープ

koraku2_18.jpg
ハツ(500円)

なぜか輝いてますね~
写真の捕り方が上手なんですよ~
たまたまですが・・・

koraku2_19.jpg
クッパ(600円)

いやいややっぱり美味いですわ。
息子たちにも大好評やったでね。
この日も行列ありで、30分ばか待ったかな。
焼肉屋さんで待つということは、長時間の待ち覚悟やでね。
それでも行ってみたい店やね。
たぶん焼肉はこれからこっちに変更になると思います。
オススメ

幸楽のHPはなしっす。


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























幸楽





ハリルJ最終サウジ戦で黒星。
被害者は豪州「最悪の恐怖は現実のものに」。
日本代表はW杯出場を決めているが、最終戦となった
サウジアラビアにまさかの敗戦。
これにより3位がオーストラリアとなりプレーオフに回ることになった。

激戦のアジア予選。
しかし世界の各地区では更に大激戦の予選が行われている。
欧州南米アフリカ予選で、強豪国がよもやの大苦戦。
すでに敗退が決まった国もある。
欧州ではイタリアやオランダがヤバい。
南米ではあのアルゼンチンがヤバい。

アジアで苦戦を強いられた日本なんて
W杯で出たら軽くひねられて終わり。
そんな予感しかしない。




幸楽

焼肉新規開拓。
四日市にある「幸楽」
前々から気にはなっとったところではあるけど、
並んだ店舗の右端にある店で、結構入りにくい
雰囲気を醸し出している。
でも行くと決めたらGO

koraku_1.jpg
店舗

koraku_2.jpg
店内

koraku_3.jpg
卓上

koraku_4.jpg
オーダー表

まずはこれに注文したいメニューを自分で書く。
このシステムの方が頼みやすい気がするな。

koraku_5.jpg koraku_6.jpg
メニュメニュ

koraku_7.jpg koraku_8.jpg
モニュモニュ

koraku_9.jpg koraku_10.jpg
ミニュミニュ

手書きのメニューがちとお洒落やん。

koraku_11.jpg
生中と烏龍茶

koraku_12.jpg
きゅうり漬け(300円)

koraku_13.jpg
生センマイ(600円)

koraku_14.jpg
ハツ刺し(600円)

これ最高に美味
ハツ刺しはよそにはなかなかあらへん。
これは一押しでっせ~

koraku_15.jpg
塩タン(900円)

厚切りで歯ごたえバッチシ
これもですぅぅぅ~

koraku_17.jpg
上カルビ(950円)

koraku_18.jpg
ホルモン(500円)

koraku_19.jpg
レバー(500円)

koraku_20.jpg
ハイボール

koraku_21.jpg
テールクッパ(900円)

koraku_22.jpg
持ち上げ~

この日はお嫁ちゃんと二人で行ったんで、
注文はこれだけにしといたけど、
いやはやどれもこれも旨いですわ。
しかも一人前が多い
この日はちょっとだけ行列あって
少し待たされたけど、それだけのことはある。
隠れた名店間違いなし!
たぶんこれからもっと人気出まっせ~
並ぶの嫌やであんまり知られたくない店かも。

幸楽のHPはなしよん。



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























美勝





世界的ジャズ・トランペット奏者、日野皓正が男子中学生をビンタ
8/20の『Dream Jazz Band 13th Annual Concert』での一幕。
本番中、観客の前でドラマーが演奏している真っ最中にもかかわらず、
ただならぬ雰囲気を漂わせながら、日野氏がステージ上を歩いていく。
スティックを取り上げ、放り投げるが、ドラマーが手で叩き続けた。
それを見た日野氏はドラマーの髪の毛を鷲摑みにした。
その後、往復ビンタを振るい「なんだその顔は」と。
よほど気に入らないことがあったのかもしれないが、
本番中に観客がいる中で、このような行動は軽率でしたね。




美勝

いや~久々に行ってきましたよ、焼肉「美勝」に。
先立つものがなく、なかなか行くチャンスに恵まれなかったけど、
ようやくという感じです。
野球じじい一家一押しの焼肉店。
勇んで気合入れて乗り込んだ。
バカ食いしたるぞ~

mikatu9_1.jpg
店舗

変わってないなぁ。。。
当たり前か!?

mikatu9_2.jpg mikatu9_3.jpg
メニュメニュ

メニューも変わってないなぁ。

mikatu9_4.jpg mikatu9_5.jpg
モニュモニュ

mikatu9_6.jpg
まずは生Beer中(560円)

mikatu9_10.jpg
白せんまい(500円)

にはこれ

mikatu9_7.jpg
サラダ(500円)

mikatu9_8.jpg
ネギ塩タン(900円)

mikatu9_9.jpg
ネギ塩タンのネギ

これがあるだけで塩タンの味が変わる。

mikatu9_11.jpg
カルビバラ(890円)

mikatu9_12.jpg
上ミノ(650円)

mikatu9_13.jpg
かしわ(460円)

mikatu9_14.jpg
キモ(500円)

mikatu9_15.jpg
心ぞう(500円)

mikatu9_16.jpg
ホルモン(550円)

mikatu9_17.jpg
コブクロ(500円)

mikatu9_19.jpg
焼き焼き~

うまそやねぇ

mikatu9_18.jpg
石焼ビビンバ(830円)

mikatu9_20.jpg
御茶漬(しぐれ)(450円)

mikatu9_21.jpg
レーメン(720円) [画像下が切れてます すんません]

全体的になんか・・・
味が落ちたような・・・
お嫁ちゃんも同意見。
なんでかな?
久々に来たで味が変わったような気がするだけ?
しかししかし、焼肉の味が落ちるていうのはどういうこと?
肉質を落としたってこと?
タレの味付け変えた?
なんでしょね。
ちょこっとだけ残念な結果でした。

美勝のHPはなしよん。

焼肉新規開拓しましたよ
そこがまぁなんちゅうかほんちゅうか・・・
そのうち出てきま~す。



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















萩ホル





萩ホル

ようやくシンガポール慰安旅行を脱しました。
長かったぁ~
記事をもとに戻して再開しま~す。
まずは焼肉の「萩ホル」。
近場で4店舗営業しとって今回は川越店に来店してみた。

hagihoru1.jpg
店舗

hagihoru2.jpg
看板

hagihoru3.jpg
店内

hagihoru4.jpg
メニュー

hagihoru5.jpg
メニューメニュー

hagihoru6.jpg
メニューメニューメニュー

hagihoru7.jpg
卓上

hagihoru8.jpg
Beer&Tea

hagihoru9.jpg
生センマイ(380円)

ボッケボケ~

hagihoru10.jpg
牛タン(780円)

hagihoru11.jpg
コブクロ(480円)

hagihoru12.jpg
黒毛和牛上カルビ(880円)

hagihoru13.jpg
黒毛和牛上ロース焼シャブ(780円)

これはすき焼き用みたいな肉。
ペラペランで焼くと縮んでしまう。

hagihoru14.jpg
焼き焼き~

hagihoru15.jpg
牛ホル(480円)

hagihoru16.jpg
白菜キムチ(380円)

hagihoru17.jpg
持ち上げ~

肉持ち上げてどないすんねん!

hagihoru18.jpg
ポテトフライ(280円)

hagihoru19.jpg
ポテトサラダ(280円)ボッケボケ~

なんでポテトフライとポテトサラダがあるかというと、
ポテトサラダを頼んだはずが、ポテトフライが届いてん。
こっちが悪いんか店側が悪いんかちょっとわかりまへん。

hagihoru20.jpg
牛サガリ(780円)

hagihoru21.jpg
サービス品

サガリが届くのが遅かったもんで、
「サガリまだですか?」て聞いてん。
ほな「申し訳ありません」言うて
サービスでこれくれた。
これがいっちゃん美味かったね。
サービス品がいっちゃん美味いてどうよ?

hagihoru22.jpg
ライス小(100円)ホゲホゲ~

牛レバーと鮭茶漬けが品切れ~
鮭茶漬けが品切れてどうよ?
メニューの萩ホルは豚ホルと牛ホルを混ぜ混ぜした肉。

コスパは抜群のお店。
コスパが売りなんやろね。
味は価格が物語ってますよ~。
完全に質より価格のお店。
予算を抑えてガッツリ食べたい方にはオススメで~す。

萩ホルのHPはなしよん。



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング



























美勝

美勝

アメリカ軍がシリアに巡行ミサイルを発射!
これをどう捉えたらいいのか。
イスラム国がやっとることは確かにあかん!
許せるものではない。
何か策はないのかな。

北朝鮮のミサイル発射に対する日米の対応は?
中国の対応にも注目。
北朝鮮という国。
ここもだいぶヤバい。

シリアに北朝鮮。
いろんな問題を抱え込んどるよな。
戦争が始まりそうで恐ろしい。
あんな悲劇は絶対に繰り返すべきではない。
しかし・・・




ようやく二人の息子が片付いた。
やれやれ
就職祝いで焼肉「美勝」へ。
おかんも含め、家族五人全員で来店。
愛犬マーブルも連れてったけど、車内で留守番。
久々やなぁ。
何か月ぶりやろな。
牛肉なんてスーパーの肉しか食べてへんもんな。
はりきってGO

mikatu8_1.jpg
店舗

懐かしい店構え。
この日は予約してった。
が満杯でなかなか止めれず、
お客さん一組が帰って、空いたところに駐車。
予約して大正解やな。

mikatu8_2.jpg
看板

mikatu8_3.jpg
店内

そんに広くない店内には一杯の人が。
皆さんこの日はなんかええことでもあったんでっか

mikatu8_4.jpg mikatu8_5.jpg
メニュー

mikatu8_6.jpg mikatu8_7.jpg
メニュメニュ

めでたいことがあったんやで、とりあえずを注文。
長男とおかんと野球じじいが乾杯

まずはこれから↓
mikatu8_8.jpg
サラダ(500円)

そしてこれこれ↓
mikatu8_9.jpg
白センマイ(600円)

のおともには最高の一品。

mikatu8_10.jpg
ネギ塩タン(900円)

これは外せへんねぇ。

mikatu8_11.jpg
ネギ塩タンのネギ

mikatu8_12.jpg
キムチ(390円)

mikatu8_13.jpg
ホルモン(550円)

おかんはこれ大好き。

mikatu8_14.jpg
キモ(500円)

鉄分補給。
痛風持ちは控えめに。

mikatu8_15.jpg
カルビバラ(890円)

お嫁ちゃん大好物。
内臓系は食べへん。

mikatu8_16.jpg
シロコロホルモン(400円)

珍しく長男坊がこれ注文。

mikatu8_17.jpg
ミノ(530円)

長男坊大好き。

mikatu8_18.jpg
心ぞう(500円)

mikatu8_19.jpg
コブクロ(500円)

次男坊大好き。

mikatu8_20.jpg
焼き焼き~

この日は5回ばか網交換してくれた。
ありがたいこっちゃけど、網交換すると網の温度が
急降下するで、ちと時間ロスになるね。

mikatu8_21.jpg
石焼きビビンバ(830円)

混ぜ混ぜ後のビビンバ。
息子二人は必ず注文。

mikatu8_22.jpg
かしわ(460円)

mikatu8_23.jpg
クッパ(550円)

サラサラっと。

mikatu8_24.jpg
ハラミ(950円)

野球じじいの締め。
ハラミかサガリを食す。

いやいや美味かったねぇ
さすが「美勝」さん。
お嫁ちゃんリクエストで、焼肉屋はもうここしか行かへんもんな。
またお世話になると思いますけど、よろしゅう頼みます。

車内で待つ愛犬に焼肉のお土産を与える。
犬もやっぱり美味いらしくがっつく。
でもよう考えたら、犬が牛を食うてどうよ
犬が魚を食うとか鶏を食うとかならまだ何とかわかる気がするけど、
牛や豚を食うって・・・
余計なことは考えやんとこっと。

美勝のHPはなしよん。





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング