美濃路






美濃路

イギリスの自爆テロの犠牲者が22人に。
負傷者多数。
ISが犯行声明発表。
こういうのはいつまで続くのか、、、と言うか、
いつまで放置しておくのか。
簡単に出来ることではないと思うが、
これだけ犠牲者が出ているのだから、
潰しにかかる必要があるんじゃないかと思うけど。
我々一般庶民には理解できない、そうもできない
理由があるんでしょうね。
犠牲者の方々が気の毒でならない。

「共謀罪」法案が衆院通過。
そもそも共謀罪って何?
簡単に言えば、「犯罪を犯す前の準備・計画だけでも罪になる」
ということらしいです。
これに対して反対派が多数いますが、
普通に考えてこれって別にいい法案じゃないの?
と思うのですが。
こちらも我々一般庶民にとっては難しい事柄なんでしょね、きっと。



久しぶりに「美濃路」へGO!
ほんと久しぶりです。
たまには食べてみたくなる

minoji6_1.jpg
店舗

minoji6_2.jpg
入口

入店ガラガラ・・・

minoji6_3.jpg minoji6_5.jpg
メニュー

minoji6_6.jpg minoji6_8.jpg
メニュ~

minoji6_9.jpg
モニュモニュ

minoji6_10.jpg
きゅうり一本漬け×2(180円×2)

minoji6_11.jpg
鶏もつ煮(280円)

minoji6_12.jpg
さくらユッケ(580円)

minoji6_13.jpg
串盛り(5本)×2(500円×2)

minoji6_14.jpg
串盛り(5本)×2(500円×2)上の続き

minoji6_15.jpg
串盛り(10本)

店長オススメの10本。

minoji6_16.jpg
うなぎ釜めし(880円)

minoji6_17.jpg
かに釜めし(580円)

minoji6_18.jpg
長ねぎ×2(120円×2)

minoji6_19.jpg
椎茸肉詰め串(160円)

minoji6_20.jpg
なんこつ唐揚(280円)

minoji6_21.jpg
ボゴウ天(280円)

↑ボゴウ天やて。
ゴボウ天やね。

ここはコスパも味もええよ~
ただ、店内非常にうるさいっす。
周りのお客さんの声がやたらと耳に障る
飲み屋で仕切りがないとどうしてもやかましいね。
ゆっくりしよと思たらもっとこじんまりとした店の方が
居心地はええかもしれません。

美濃路のHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング

























炙り山賊Ⅶ

炙り山賊その七

行ってきましたよ~
野球じじい超オススメの鶏焼屋の店”炙り山賊”。
ここはだんだんお客さんが増え始めて、今や週末は予約が必要な店。
この日は予約なしで行ったらなんと一杯で入れへん
予約が必要てわかっとって予約入れてかんと行くんやでただのアホやな
車中で呼び出されるまで一泊・・・一服

sanzoku7_1.jpg
店構え

店内、席は空いとるんやけど、
どうやら手が回らんみたいで、
片づけとかできとらへん。
忙しいんか人手が足らんのか手際が悪いんか・・・

sanzoku7_2.jpg
看板

sanzoku7_3.jpg
すき家

隣にある。
あんまり待たされるようやったら、ここに変更しよかと思たわ~

sanzoku7_4.jpg
入口

sanzoku7_5.jpg
表札みたいなん

sanzoku7_6.jpg
店内1

sanzoku7_17.jpg
店内2

sanzoku7_7.jpg
囲炉裏

中央にある。
ここで食べとる人は見たことないなぁ。

sanzoku7_8.jpg
無煙ロースター

sanzoku7_9.jpg
調味料等

sanzoku7_10.jpg sanzoku7_11.jpg
menu1/2

sanzoku7_12.jpg sanzoku7_13.jpg
menu3/4

sanzoku7_14.jpg
生中

まずはこれいってみよ~
グビグビっと
あんまり呑めへんくせにな

sanzoku7_15.jpg
チョレギサラダ(480円)

sanzoku7_16.jpg
刺し身三種盛り(1300円)

・・・のはずがなんかが品切れで二種盛りに。
ずりとささみ。

sanzoku7_18.jpg
皮となんこつとせせり(all400円)

だんだん何が何かわからんくなってきよったわ

sanzoku7_19.jpg
ハツとはらみ(450円and400円)

タレは旨辛か

sanzoku7_20.jpg
焼き焼き~

昔は火が弱かったけど、今はベリグー

sanzoku7_21.jpg
砂肝と皮(400円)

タレは旨辛で。

sanzoku7_22.jpg
肝(400円)

写真がなんかズーンてなっとる。
テクニックやな
たまたまやけど・・・

sanzoku7_23.jpg
鶏じゃが(3800円)

sanzoku7_24.jpg
ハツとなんや?

sanzoku7_25.jpg
鶏塩ラーメン(580円)

これが🐎🐎で売りきれることが結構ある。
鶏焼き屋のラーメンが売りきれるてなぁ。

sanzoku7_26.jpg
麺持ち上げ~

これ見てわかると思うけど、黒胡椒がどっさりぶちこんである。
これが🐎🐎の理由やと思うで~
スープのすくうと黒いもんがようさんとごっとるんさな。
たいがいほりこんであるでこれ
最近の料理には黒胡椒が結構使われとるんよね。
旨味の元はこれにあり

やっぱりここは🐎🐎やわ~
鶏肉にはこだわりがあって、有名なブランド肉ではあらへんけど、
朝どりの超新鮮な肉を使とる。
焼く肉も刺し身の肉も同じもんを使用。
タレにも一工夫してあるでここはええで~
牛焼肉よりも当然リーズナブル
超オススメやで~


過去記事は
こちら
そちら
あちら
これ
それ
あれ
炙り山賊のHPはないで~
facebookはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







炙り山賊Ⅵ

炙り山賊その六

今日から9月。
ぼちぼち暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきた。
秋めいてきた今日この頃、座敷で窓を全開して寝転がると、
むちゃくちゃ気持ちええんさな。
う~ん。。。小さな幸せ



またまた行ってきました”炙り山賊”。
今回は近所のとある仲間のT氏、D氏と次男坊の四人で予約してGO!
このメンバーでは初の来店で、今回は呑むぞ~ちゅうて次男坊の運転
何べんも行っとんのに道わからんてどないやねん
隣でナビゲーターしながらGO!GO!GO!

sanzoku6_1.jpg
店構え

こんに明るいうちから行くてなかなかあらへんわ

sanzoku6_2.jpg
看板

sanzoku6_3.jpg
店看板

sanzoku6_4.jpg
入口

sanzoku6_5.jpg
店内

sanzoku5_6.jpg sanzoku5_7.jpg
menu1/2

sanzoku5_8.jpg sanzoku5_9.jpg
menu3/4

sanzoku5_10.jpg sanzoku5_11.jpg
menu5/6

sanzoku6_6.jpg
生中(・・・円)

まずはこれ↓
sanzoku6_7.jpg
きゅうり一本漬け(380円)

sanzoku6_11.jpg
ささみタタキ(550円)

sanzoku6_12.jpg
ささみ刺し四人前(550円×4)

T氏は刺し身大好き人間やで、刺し身だけありゃええんやと。
一人でささみ一気に四人前頼んだんは初めて見たわ。
確かにうまうまやけど、たたきの方がうまうまやったかな。

sanzoku6_8.jpg
これは?鶏肉

sanzoku6_9.jpg
これは?忘れた 鶏肉

sanzoku6_10.jpg
これは砂肝(400円)

sanzoku6_13.jpg
なんこつ(400円)

sanzoku6_14.jpg
鶏じゃが(380円)

sanzoku6_15.jpg
〆アイス(・・・円)

他にも刺し身三種盛りやら〆鶏塩ラーメンやらいろいろ頼んだんやけど、
写真が撮れてへんだ
クソッ
ちゃんとシャッター切ったのになぁ。
この日はをようさん呑んだもんで、写真撮ったつもりが撮れてへんだんかな
今回は6回目の掲載やで、過去のを見とくんなはれや。
誰も見やんやろけどさ。
なかなかええやったで~
お二人さんありがとさんです
また一緒に行きまひょか。

それにしても山賊さん!
いつ来てもうまうまでんなぁ。
またお邪魔しまっさ。
今度は大勢連れて来ましょかね。


過去記事は
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
炙り山賊のHPはなしよん。
facebookはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






美濃路Ⅴ

美濃路その五

リオ五輪閉幕~~~
甲子園ゲームセット~~~
暑は夏いし、ドキは胸胸するしで、
まぁいろんなことが起こるのがスポーツでんなぁ。
リオ五輪も甲子園もおもろかった~
やっぱりスポーツてええなぁ。



残暑が厳しい今日この頃・・・
久々に”美濃路”に行ってきた~
ほんま久々やわ。
とりあえず串一本
と思いきや新メニューまで登場しとった。
ちょっと行かんとなんかが変わっとるもんやね。

minoji5_1.jpg
店構え

minoji5_2.jpg
看板

minoji5_3.jpg
入口

minoji5_4.jpg
店内

店内ちゃうやん天井やん
どこ撮っっっっとんねん

minoji5_5.jpg minoji5_6.jpg
menu1/2

左が新メニュー。
店長おすすめ10本で980円て安い串ばっか選ぶんちゃうん?
て思てしまう野球じじい。。。

minoji5_7.jpg minoji5_8.jpg
menu3/4

minoji5_9.jpg minoji5_10.jpg
menu5/6

minoji5_11.jpg
menu7

minoji5_30.jpg
調味料等

この鈴で店員を呼び出す。
どのテーブルから呼ばれとるかわからへんやんなぁ。

注文したんはこちら↓
minoji5_12.jpg
きゅうり一本漬け(180円)

minoji5_13.jpg
大根サラダハーフ(280円)

minoji5_14.jpg
ドレッシング

minoji5_15.jpg
長ネギ(120円)

minoji5_16.jpg
柔かどてカツ(180円)

minoji5_17.jpg
カニクリームコロッケ(280円)

minoji5_18.jpg
さくらユッケ(580円)

これうまうまっす

minoji5_19.jpg
鶏肉きしめん(380円)

minoji5_20.jpg
なんこつ唐揚(280円)

minoji5_21.jpg
鶏もつ煮(280円)

minoji5_22.jpg
串盛塩(500円)

minoji5_24.jpg
串盛辛味噌(500円)

minoji5_25.jpg
串盛タレ(500円)

minoji5_26.jpg
皮(90円)とハツ(90円)

minoji5_27.jpg
かに釜めし(580円)

minoji5_28.jpg
なんこつ(120円)

minoji5_29.jpg
串盛10本セット(980円)

これ店長おすすめ。
つくね、砂肝、皮、ネギま、やきとりなんたらかんたら・・・
わからんのがあったわ。
まぁそれはええとして、10本で980円ちゅうことは1本98円。
これはお得なんやろか
わざわざ計算してしまう野球じじいはせこいのぉ

ここはアンケート用紙が置いてあって、その中に花丸
店員さんの名前を書く欄がある。
前は常にそこに「いとうくん」の名前を書いとってんけど、
そのいとうくんはもういない・・・
愛想のよかったいとうくん。
大学卒業して就職してしもたんやな。
寂しくなったなぁ


過去記事は
こちら
こちら
こちら
こちら
美濃路のHPはこちら






炙り山賊Ⅴ

炙り山賊その五

始まりましたねぇ~
リオオリンピック、夏の甲子園、高校総体、
高円宮賜杯全国学童軟式野球大会、スポ少交流全国学童軟式野球大会・・・
イチローも3000本安打達成したし、リオでも金メダル獲得する選手が出てきたし。
いやぁスポーツってほんまええもんすよ。
この真夏の灼熱地獄の中で、頬をつたう汗をかきながら
精一杯のプレーと応援。
気持ちええねぇ~
そのあとのも当然うまし



久々に行ってきました~
桑名市多度にある”
炙り山賊”。
ここは鶏肉の焼肉屋さん。
まぁとにかくうまうまですわ。
野球じじい超おすすめの店。
最近ほんまよう流行っとって、予約せんと入れへんようなとこ。

sanzoku5_1.jpg
店構え

いっぺん火事で、「肉を焼かずに家焼いた」過去がある。

sanzoku5_2.jpg
看板

sanzoku5_3.jpg
入口

sanzoku5_4.jpg
店内

sanzoku5_5.jpg
ロースターと網

これも火事のあと、変わった。
昔のロースターは火が弱すぎて、なかなか火が通らへんだんやけど、
これに変わってからはグー

sanzoku5_6.jpg sanzoku5_7.jpg
menu1/2

sanzoku5_8.jpg sanzoku5_9.jpg
menu3/4

sanzoku5_10.jpg sanzoku5_11.jpg
menu5/6

sanzoku5_12.jpg sanzoku5_13.jpg
壁menu7/8

左の台湾まぜそばは新メニュー。

sanzoku5_23.jpg
楊枝塩七味

sanzoku5_14.jpg
きゅうり一本漬(280円)

いきなりこれがうまうまで、パクって家で作ってます

sanzoku5_17.jpg
とりサラダ(480円)

sanzoku5_18.jpg
フライドポテト(380円)

sanzoku5_22.jpg
刺し身三種盛り(1300円)

これは日替わり刺し身。
この日はササミとズリ(砂肝)とレバー。

sanzoku5_19.jpg
鶏もつ味噌煮(480円)

sanzoku5_15.jpg
にーく

sanzoku5_20.jpg


sanzoku5_21.jpg
肉肉

sanzoku5_24.jpg
肉肉肉

sanzoku5_25.jpg
鶏肉

sanzoku5_27.jpg
鶏鶏肉肉

sanzoku5_16.jpg
焼き焼き~

なんの肉かわからんようになってきてしもたわ。
なんこつやら砂肝はわかるけど、ももやせせりやはらみの
見分けがつかへんがな
画像でご想像にお任せします

sanzoku5_28.jpg
鶏みそ台湾まぜそば(600円)

これ新メニュー。
まぜそばは最近の流行りのラーメンやもんで、取り入れたんやろかな。

sanzoku5_29.jpg
まぜまぜ~

sanzoku5_30.jpg
鶏塩ラーメン(580円)

sanzoku5_31.jpg
麺持ち上げ~

これも元々うまうまでっせ~
黒胡椒がかなり利かしてあるね。
鶏食べたあと、必ず〆のラーメンを食する

鶏食ってまぜそば食ってラーメン食ってちと・・・いやだいぶ食べ過ぎでんなぁ
鶏肉やでカロリーは少なめやろけど、ラーメン食ったら何にもならんわな。
でもここは
超おすすめなん。
たまには食べ過ぎもよろしいわね。
皆さんいっぺん足を運んでくださいまし。
満足すること間違いなし
鶏肉好きの人にはらまらん店やで~
騙されたと思て行ってみてちょーだいな。
騙されませんから大丈夫


過去記事は
こちら
こちら
こちら
こちら
炙り山賊のHPはなしよん。
facebookはこちら






プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング