ミニチュアダックスフンド






橋本元神戸市議、全ての政治活動費の疑惑認める。
地検に出頭した橋本元神戸市議。
こういった疑惑は他の政治家誰にでもありえる。
一度議員全員の調査を行ってはどうだろうか。
ほとんどが”黒”のような気がする。



ミニチュアダックスフンド

レゴランドの横にある「メイカーズ・ピア」に、
ペットショップがある。
そこで我が家の愛犬と同種の二匹の子を見つけた。

minitua1.jpg


minitua2.jpg

この二匹、可愛らしいなぁ。
我が家の愛犬も、うちに来たときにはこんな感じだったのかもしれない。
あんまり覚えてないけど、とにかく小さかったのだけは覚えている。
今も小さめの体。
もう10歳。
あとどれぐらい頑張るのだろう。
もしものときはやっぱり泣けるのかな?




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング



























愛犬マーブルBirthday!





斎藤由貴にW不倫疑惑発覚
またまた不倫騒動!
今度は女優の斎藤由貴さん。
妻子ある主治医の50代の医師とW不倫疑惑。
斎藤由貴は過去にも尾崎豊、川崎真世、渡辺健など、
多数の不倫報道があった。
50歳を超えてなおお盛んになっているのでしょうか。
それにしても最近の芸能界はどうなっているのでしょう?
というより、週刊誌の記者たちがスクープを探しまくっている感じ。
見ている我々にとっては面白いし楽しいですけどね。



愛犬マーブル10回目のバースデー

もうだいぶ前ですが、7/7七夕が愛犬マーブルの誕生日。
今年で10歳になりました。
人間に換算すると50歳を過ぎてます。
まだまだ元気そうですが、この間も痙攣を起こして
精密検査に行ったばかり。
犬もやっぱり年には勝てないのでしょうか。

10歳の誕生日に犬用ケーキをプレゼント。
マーブル_h29birthday1
犬用ケーキ

昔はこんなケーキって売ってなかった。
たぶん人間が食べてるケーキをそのまま食べさしてたんちゃうかな。
人間用ケーキはすごく体に悪いらしいです。

マーブル_h29birthday2
オープン上から

マーブル_h29birthday3
オープン横から

マーブル_h29birthday6
待て状態

いかにも欲しそうな顔つき。
犬にも表情がありますね。

マーブル_h29birthday7
よし!

やっぱりなんでしょうか。
食べてないのでわかりませんが、人間が食べたらたぶんあんまり美味しくないんでしょうね。


こちらはディナーですかね。
マーブル_h29birthday4


マーブル_h29birthday5
オープン

マーブル_h29birthday8
待て状態

マーブル_h29birthday9
よし!

これも美味しそうに食べますわ。
犬が好む味にしてあるんでしょう。
見た目は綺麗ですが、さすがに食べたいとは思わないっす。
マーブルよ満足したか


この二種類の犬用フードを出しているのは
「コミフ」さん。
コミフのHPは開きません。
なんでかな?




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























マーブルタン(斑)





米富豪が隠した財宝を探して死ぬ!?
アメリカのニューメキシコ州でアンティークディーラーの富豪が、
約7.5キロの金、有史以前の貴重な腕輪、首飾り、宝石が詰まったブロンズ製の箱を
実際に隠したと話している。
価値は100万~200万ドル(約1億1000万~2億2000万円)。
この宝さがしで、おそらく事故によるであろう死者が出ている。
主催者側の富豪は中止も検討しているそうだが、どうなるのだろう。
そもそも宝は隠してないのでは?という声も上がっているらしいが・・・



愛犬マーブルの斑(タン)

愛犬マーブルが痙攣を起こしてもうじき一か月。
髄液をとるために剃った頭のハゲも、だいぶ伸びてきた。

MRI10.jpg
伸びたちゅうてもまだまだ

この種の犬には斑(タン)と呼ばれる眉毛のようなものが
目の上にある。

マーブル_ribon1

この斑をちょっといじるとなかなか面白い顔に変化する。

mayuge1.jpg

どう?

mayuge2.jpg

こんなのも。

mayuge3.jpg

眉毛のように動く。
動くと言うか元に戻る。

これは眉毛ではないけど、なぜか目の上にあって、
眉毛のように見える。
ちょうど目の上にあるので、なんか意味があるんちゃうかな

愛犬の顔でちょっと遊んでみました



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























愛犬マーブル危機!





かっぱ寿司が店舗・期間限定で食べ放題に!
全国かっぱ寿司の20店舗で7/14までの期間限定で
食べ放題を実施。
男性1580円、女性1380円、65歳以上980円、小学生780円(税抜)。
14~17時限定で、横浜の店舗では長い行列ができて整理券を発行。
最高で660分待ち。
「大して安くない」との声もチラホラ。
「10皿食べたらお腹一杯」になるからあまりお得感はないと。

藤井4段26連勝!タイ記録まであと2勝!
将棋界の新星が新記録まであと3勝となった。
次戦は現役東大生とのこと。
どうなるか楽しみ。



愛犬マーブルが大痙攣!

ミニチュアダックスフンドの愛犬マーブルがいきなり痙攣を起こし、
のたうち回った。
お嫁ちゃんの実家にいるときに、急に痙攣を起こし
緊急で近所の病院に駆け込み、係りつけの病院にも行って、
更に別の動物病院にも。
薬を処方されて、だんだんと落ち着いてきたが、脳に何らかの異常が
ある可能性があるので、念のため脳のMRIを撮った方がいいということで
最後の病院で紹介された岐阜大学の動物病院に予約を入れて行ってきた。

いやいや遠い遠い。
こんな遠いとこまで来んと犬用のMRIってないんですね。
9時30分に予約を入れてんけど、家を7時に出て9時到着。

MRI1.jpg

学生がうようよ歩いとった。
みんな頭ええんやなぁ・・・
でも見た目はそこらへんにおる若者と何ら変わりなし。
人は見かけによらんちゅうことですな。

MRI2.jpg
入口を入ると木彫りのワンちゃんが

MRI3.jpg
中待合

受付が右手にあり。
動物病院とは思えへん清潔さと広さ。

MRI4.jpg
診察室

1番の診察室に呼ばれた。
お金がかかりますが、MRI画像を撮りますか?と最終確認。

時間がかかるので、愛犬を預けて携帯番号を告げて
昼食を食べに。
すぐ近くにMASA21があったで昼食後寄ってみた。
そこで電話あり。

MRI5.jpg
MRI画像

これは縦の断面画像。

MRI6.jpg
MRI画像2

これは横の断面画像。
矢印部に異常が見受けられると。
そのために脳の髄液と、CT画像を撮影。
結果突発性の脳梗塞の疑いあり。

MRI7.jpg
注射跡

毛を剃って脳の髄液を抽出したためここにハゲができた。

MRI+その他の検査でなんと115,140円かかった。
保険に入っていないので全額支払い。
なんてこった・・・💦
MRI9.jpg

愛犬家のお嫁ちゃんがきちんと知っておきたいと言うので
仕方ないです。
MRIと撮りに行ったのが6/7なので、もう1週間ちょっと経ってます。
剃った毛も少し伸びてきました。
大きな後遺症もなく、今は元気にしてます。
犬にもこんな病気があるんですね。

岐阜大学のHPはこちら
岐阜大学動物病院のHPはこちら
MASA21のHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング






















マーブル

マーブル登場!

久々のマーブル。
最近メッキリ涼しくなってきたけど、マーブルには最適な気温。
夏はずっと暑かったで、毛皮を着とるマーブルにとっては
相当しんどかったんちゃうかな?
汗をかいたマーブルをシャワーで涼しくしたった。

マーブル_49
シャワーマーブル1

マーブル_50
シャワーマーブル2

シャワーを浴びると細い体が露わになる。
普段は毛皮着て、ふかふかの体しとるけど、
こんに細かったんやな~てわかる。
本人はシャワーがあんまり好きやないで、
洗面台からはよ抜け出したいんさな。
慌てんなて。
ちゃんと綺麗にしたるからな。

こないだ八種混合のバンガード8ちゅう注射を
動物病院でうってきてんけど、注射うった瞬間「痛いっ!」
ちゅう顔して振り返った。
鳴きはせんだけど、痛みは感じるんやろかな。
予防接種までうつやなんて・・・
のみダニの薬もあるし、ほぼほぼ人間やな

今年7月で9歳。
もうおっさんやけど、まだまだ元気。
長生きせーよ。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング