胡同(HUTONG)





都議会選挙自民惨敗!
まぁ当然でしょう。
不祥事、失言、暴言があまりにもひどすぎる。
阿部首相にも原因と責任があるのと違いますかね。

藤井総太四段30連勝ならず!
いやいや残念ですが、いつかは負ける時がきます。
それが今きただけ。
藤井旋風はまだやまず!



胡同(HUTONG)

「胡同」と書いて「フートン」と読むらしいです。
中華料理屋さんで、今までも3~4回行ったけど、
満員やったり全予約やったり休みやったり一度も入れず、
今回ランチタイムにようやく入店
やれやれ

結構話題の店で、どんな料理が出てくるのか楽しみ
以前はいなべ市にあった店。

hutong1.jpg
店舗

一見普通の家みたいな店舗。
最初に行った時になかなか見つからず、
この近辺をグルグル回り回った。
まわれま~われメリーゴーランド

hutong2.jpg
看板

hutong3.jpg
ランチメニュー

なんと汁なし担担面しか残っていませんやて。
担担面を食べに来たんやでええんやけどさ。

hutong4.jpg
厨房側

左にみえるお姉さん?から説明を受ける。
「ライスとお粥とスープはセルフサービスです」と。

hutong5.jpg
Tea

T-falで沸騰さしてから急須に湯を入れる。
このお茶はジャスミンティー。

hutong6.jpg
セルフの三種

hutong7.jpg
お粥とスープ

お粥は塩っ気あり。
なにかで味付けしてある。

野球じじいがお粥を取りに行ったら、
残り少なかったんで、お姉さんが
「すくいにくのでさらえて持ってきま~す」と。
ありがたや~と思てんけど、
さらえたスープは塩気が底に残ってて
それをすくってきたもんで、まぁ塩辛い
ちょっときつい塩辛さやったね。

hutong8.jpg
さぁ出ました汁なし担担面ランチ(980円)

「汁ありは出さんの?」て聞いたら、
「本場の中国は汁なしなんでそれをお出ししています」て。
はは~ん、そやから”麺”の字も”面”にしてあるんやね。
中国は麺ではなく面なんやで~
知ってましたか?

hutong9.jpg
担担面アップ~

hutong10.jpg
混じぇ混じぇ~

hutong11.jpg
面持ち上げ~

ふっとい面
この面が固い固い。
中国の面てこんに固いんやろか。
歯ごたえありすぎるぐらいありましたわ。
ズルズルっとすすれへん。

hutong12.jpg
黒ごまプリン

hutong13.jpg
一口

まぁこれも固い固い。
プリンてこんに固い食べ物やったっけ?
ちゅうぐらい固い。

面もプリンも固い固い。
そればっか言うとるな。

担担面は「天秤」に似たような味。
ちと醤油辛い感じかな。
んで結構辛味もある。
本場中国の担担面が好きな人にはええかもしれんね。
日本風にアレンジしてある担々麺の方がおいすぃかも?

胡同のHPはなしっす。



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























ハングリーパンダ





兵庫、愛知で「ヒアリ」発見!
ヒアリは主に南米大陸に生息するアリで、猛毒を持つ。
刺されると死に至ることもある恐ろしい生物。
特定外来生物にも指定されている。
赤褐色で日本に生息する蟻とは明らかに違う。

hiari.jpg
                ヒアリ
この色の蟻を見かけたら気を付けましょうね。
危険ですよ~


レゴランド・ジャパン夜間営業を検討
名古屋市港区のレゴランドが集客を目的に夜間営業を検討している。
レゴランドは予想以上にお客さんが入らず大苦戦中。
しかし、TDLやUSJに比べると規模が小さく、同じだけの集客は見込めない。
また、レゴブロックだけでは魅力に欠け、お客さんがそれほど集まるとは思えず、
当初の予想からかけ離れたお客さんの入りとなっている。
これからどうするのでしょうね。
ちょっとやばいんじゃ。。。



ハングリーパンダ

イオンシネマにまたまた映画鑑賞に行ってきましたわ。
この日は「22年目の告白−私が殺人犯です−」を鑑賞。
野球じじいが邦画を観るのは何年ぶりになるやろか。
お嫁ちゃんリクエストで行ってきました。

映画の感想は・・・
ネタバレはあかんよね。
やめとこ。

hungry_panda1.jpg

映画ついでに夕食としてフードコートの「ハングリーパンダ」に。
フードコートで何食べよかな~と歩き回って、結局安さと”大盛無料”の文字に
引き寄せられて飛びついた。

hungry_panda3.jpg
フードコート

hungry_panda2.jpg
ハングリーパンダ

店舗上部のメニュー右端に「大盛無料」の文字。
食べるのはもちろん「担担麺」。
こういう店の味はまぁ●●●やろなぁと思いながら、腹ごしらえ。
餃子セットしてさらに当たり前のように大盛に
いやいや大盛無料の文字にはほんま弱いっす。
お嫁ちゃんと二人で食べるんやでええけどね。

hungry_panda4.jpg
担担麺大盛と餃子

ん?
あんまり大盛には見えんけど・・・
無料やでしょーないな。
期待したらあきません。

hungry_panda5.jpg
担担麺大盛

見た目は美味しそうとお嫁ちゃんは言うてました。
匂いもグーかな。

hungry_panda7.jpg
麺持ち上げ~

麺は中太ストレートのツルツル麺。
多加水麺ちゅうやつ。
スープと絡みにくいぃぃぃ~
スープにとろみがないで余計に絡まへん。

hungry_panda6.jpg
餃子

単品ならいくらや?

hungry_panda8.jpg
ひとくち

餃子は・・・まぁ餃子の味。
特にこだわりとかなさそうな餃子。

チャーハンメニューが豊富やでそれが売りなんかもね。
リーズナブルやでそれについてはええと思いまっせ~
味は普通。
普通てどんな味なんや?
・・・普通の味。
ようわからんな。
えらいすんまちぇん

ハングリーパンダのHPはなさそう。



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























FAROⅢ

FARO

山火事発生。
岩手県釜石市で山林火災が発生して、5/9,12:00現在も鎮火していない。
火は延焼していて、近隣の民家に延焼する危険性があるため、
避難勧告を出した。
自衛隊ヘリと防災ヘリが消火活動を行っているが、まだ消えていない。
この火事の原因は何なのか。
冬の乾燥時期はもう過ぎている。
まさか放火ではないと思うが、たばこの火の消し忘れとか、
バーベキューの火が完全に消えていなかったとか、
いろいろと原因が考えられる。
火のないところに煙は立たない。
火の元には十分注意しましょう。



三回目の登場「FARO」
前回もお話したが、ここは申請すると誕生日の月に年の数だけ餃子が無料になる。
今回も野球じじいの誕生日の月に予約して、1時間かけて向かった。
高速飛ばして1時間やから結構な距離。
そこまでしてよう行くわな。

faro3_1.jpg
店舗

これ中華料理屋さん。
中に入ると完全に飲み屋。
結構高級そうに見えるけど、価格はリーズナブルやでええで~
若者向けの中華料理屋さんかな。

faro3_2.jpg
店内

若者向けと言いつつ、入ってみると結構おっさんが
ようさんおる。
結局飲み屋さんやね。

faro3_3.jpg
メニュー

これ一枚。

ほんでまずは餃子年齢分。
小さめの一口餃子。
この餃子の数を見たら野球じじいの歳がわかってしまうな。
”じじい”ちゅうぐらいやでもうええ歳ですわ。

faro3_4.jpg
焼き餃子

通常は400円。

faro3_5.jpg
塩かな?

餃子はこれをつけて食べる。
普通のタレもあり。

faro3_7.jpg
ライス

faro3_6.jpg
若鶏の唐揚げ(600円)

定番中の定番唐揚げ。
🐎🐎でんな。

faro3_14.jpg
蒸し鶏の四川風ソース(680円)

辛目やったけど、それはそれでおいすぃぃぃかったよ。
鶏肉がや~こいや~こい。
年寄りには食べやすい肉。

そのあとは当然のごとく担々麺。
今日は長男坊が来れへんだもんで
おかん入れて四人で来店。
おかん以外は担々麺。

faro3_9.jpg
汁あり担々麺ハーフ(500円)白

とろみ抜群!
餃子ようさん食ったあとやで、ハーフで十分。

faro3_10.jpg
汁あり担々麺銀の大盛(800+100円)

次男坊が注文。

faro3_11.jpg
汁あり担々麺銀の普通盛(800円)

お嫁ちゃんが注文。

faro3_12.jpg
FARO炒飯(700円)

おかんが注文。
もうええ年やのにこういうの普通にしっかり食うでね。
どんな胃しとるんやちゅうねん。

faro3_13.jpg
ハガキ

これが届いたハガキ。
これを店で書いて、店の人に渡しておく。
そうすると誕生日月の一歩手前で届く。
それ見て適当な日を予約して行く。
行くときにはこのハガキを持ってかなあかんのやけど、
この日野球じじいが忘れてしもて、帰るに帰れず
車中から電話して「ハガキ忘れたけどええやろか?」て聞いたら、
「本当はダメですけど、まぁ今日はよろしいですわ」という応え。
助かった~
ヤレヤレ
次は忘れやんようにしとこ・・・って名前と住所書いてくるの忘れたやんか~
これでハガキはもう届かへん。
ありゃりゃ・・・



FAROのHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん
























満徳

満徳

岐阜県瑞浪市で、自宅の庭でBBQをしていた男性が
近所の20代の男に刃物で刺され死亡。
助けようとしたもう一人も腕を切られケガ。
死亡した男性は30代で、小学生の子供が二人いて
近所の子供に野球を教えるような人。
ケガをした男性は40代で軽傷。
犯人は20代で刃物を持って突然現れ、
男性を刺した模様。
意味不明な言動があり、精神疾患が疑われる。

犯人の動機等がまったくわからず、
こんなことが起こってしまう。
残された子供たちが気の毒でならない。
おそらく精神鑑定が行われると思うが、
それで異常が認められれば、罪は問われないのだろうか。
ご家族は納得はできないでしょう。



四日市の中華料理の「満徳」
ここは初めての来店。
お嫁ちゃんと二人で来てみた。
mantoku1.jpg
店舗

キラキラ輝く宝石箱や~

mantoku2.jpg
看板

餃子の満徳て書いたある。
餃子が売りかもしれんね。

mantoku17.jpg
四日市初!

「ラーメンとお粥の店」て。
餃子が売りとちゃうんかいな。
どっちやねん!ちゅう話。

mantoku3.jpg
入口

mantoku4.jpg
座敷

この椅子のカバーが変わっとる。
一瞬何かわからへんだもんな。

mantoku5.jpg mantoku6.jpg
メニュー

mantoku7.jpg mantoku8.jpg
メニューさん

mantoku9.jpg
メニューさんのヒツジ

mantoku10.jpg
カウンター

元飲み屋さん?

mantoku11.jpg
机上

ほんで注文したんやけど、
なんでか担々麺マニアのお嫁ちゃんが中華飯でええちゅうもんで、
野球じじいが担々麺を注文することに。

mantoku12.jpg
中華飯(780円)

お嫁ちゃんが注文。
中華飯はどこの中華料理屋で食べても無難な味にしてくる。
ここもおいすぃ~けど、無難ちゅいや無難。

mantoku13.jpg
中華飯アップップ~

mantoku14.jpg
餃子ひとかじり(300円)

定番餃子。
餃子は独特な味。
餃子が売りやでよそとは味をだいぶ変えてある感じ。
ご飯に合うような味付けやった。

mantoku15.jpg
担々麺(700円)

mantoku16.jpg
麺持ち上げ上げ~

スープからすすってんけど、その瞬間「何これ?」やった。
サラサラのスープでとろみ感がじぇんじぇんナッシング~
「こりゃあかんやろ~ これ担々麺ちゃうや~ん」て思てんけど、
最後の方ですりごまの塊が登場!
これは演出か
んなわけないわな。
それを混ぜ混ぜしたら普通の担々麺に変化。
これって混ぜ混ぜするの忘れたんちゃうん
もしそうやったらこれは大失敗やで~
麺をある程度食べてから気付いたで、担々麺を食べたちゅう気がせんだわ。
味は悪くはないだけに残念過ぎる結果。
ありゃりゃ~

満徳ほHPはなしよん。





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


























和華Ⅱ

ラーメン63発目!
和華その二

担々麺の美味いとこに!ちゅうことで、
前回予想以上に🐎🐎やった、中華の”和華”にレッツラゴー
この日はこのわかりぬくい中華料理屋さんにえらようさんお客さんがござった。
だんだん評判が上がってきたんかもしれへんな。
売りはやっぱり担々麺麺麺
愛犬入れて家族6人全員で来店。

waka2_1.jpg
店構え

waka2_2.jpg
看板

waka2_3.jpg
入口

前にも書いたけど、中華料理屋の入口とは思えへんな。
なんかいかがわしい店に見えたりする・・・のは野球じじいだけ

waka2_4.jpg
店内

店内は普通の店内。
当たり前か

waka2_5.jpg
調味料等

waka2_6.jpg waka2_7.jpg
menu1/2

注文したんはこちら↓
waka2_8.jpg
餃子(320円)

これは3人前。
ようさん並べるとなんか不味そうに見えたりする。

waka2_9.jpg
ユーリンチー(900円)

ユーリンチーばっか頼んどるけど、ここのユーリンチーは
ちと残念なユーリンチー。
しかも900円てどやな

waka2_13.jpg
ナスと豚肉の四川式炒め(980円)

ユーリンチー、餃子、ナスと豚肉はおかんの晩飯用。
ラーメンがあんまり好っきゃないでね。

waka2_10.jpg
四川辛ラーメン(750円)

野球じじいが注文。
嫁ちゃんと長男坊が担担麺を注文するで、
全員担々麺てなんかおもろないなぁと思てこれを注文。
マークが二つもついとる。
どんだけ辛いんかと思て食べてんけど、そんに大したことなかったわ。
ちとピリッとするだけ。
次男坊はいまいち腹減っとらんちゅうことで、ラーメン食わず

waka2_11.jpg
担々麺(750円)

waka2_12.jpg
麺リフトアップ~

長男坊はここの担々麺は初めて食す。
なかなかのお味とのこと。
前の中華料理「四川」のときは、担々麺が
メニューになかったで、普通の中華料理屋さんやったんが、
新装オープンして担々麺をメニューに加えてこれを「売り」に
しとるらしい。
確かにやね。
これを求めてお客さんが集まってくるんかもしれんな。
担々麺の流行はいつまで続くことやら・・・
もっと極めた担々麺を食べてみたいわ。
いろんな担々麺が出てきとるで、もうこれ以上無理かな


過去記事はこちら
和華のHPはなしよん





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング