寿がきや





乳児四人をコンクリート詰めに
大阪寝屋川で自分が産んだ子供をコンクリート詰めにして、
バケツの中に入れて遺棄していた女(53)が自首、逮捕された。
子供は他にもいたようで、その中の一人と一緒に暮らしていたらしい。
遺棄された子供の父親は、以前交際していた一人の男性。
警察はこの男性からも聴取する方針。
こんなことがあっていいのだろうか。
恐ろしい事件。



寿がきや

愛知県発祥の「寿がきや」
古くから親しまれてきたラーメン。
白いスープは今でも変わらず、たまに食べたくなる味。
とにかく安い!・・・いや安かった。
今は値上がりでお得感は少なめ。

sugakiya1.jpg
店舗

イオン東員内。
寿がきやはスーパーやショッピングセンター内のテナントとして
入っている。
単独店舗はほとんどない。

sugakiya2.jpg
メニュー

sugakiya3.jpg
店内

お客さんはほとんどが家族連れ。

sugakiya4.jpg
ラーメン大盛コーヒーゼリーセット(730円)

この白いスープが独特な味。
長い間、味は変わっていない。
混ざりきっていない味ごはんも昔から変わらず。
ラーメンは320円するけど、昔初めて食べたときは180円やった。
懐かしいなぁ。

sugakiya6.jpg
麺持ち上げ~

sugakiya5.jpg
でらチャーシュー(70円)

こんなメニューがお目見え。

いやぁほんま懐かしいお味ですわ。
子供の頃からず~っと変わらない味をキープしている。
レンゲと箸が一体化したスプーンも昔から。
今は時代に乗り遅れまいと、担々麺やまぜそばまで出している。
食べる気はせんけど。。。

世界で初めてスープを粉末化した寿がきやのHPはこちら





下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング


























イタリアW杯出場逃す!
W杯欧州予選プレーオフでイタリアがスェーデンに
2試合合計で0-1で敗れ、60年ぶりにW杯出場を逃した。
一時のイタリアの強さが影を潜めている。
FIFAランキングも現在15位。
あの強かったイタリアはどこへ・・・

暴行 日馬富士休場へ
貴ノ岩(27=貴乃花部屋)への暴行疑惑が浮上した横綱・日馬富士が
九州場所を休場することになった。
休場するということは、暴行は事実なんでしょうね。
あ~ぁ・・・

イラン・イラク国境の大地震
今年世界最大規模。
犠牲者は450人超。
まだ建物の下敷きになっている人もいる。
えらいことに・・・





お嫁ちゃんと「市」へ。
「市」は野球じじいお気に入りの坦坦面専門のラーメン屋さん。
うまいっすよ~
でも辛いっすよ~

ichi14_1.jpg
店舗

ichi14_2.jpg
店内

ichi14_3.jpg
オススメメニュー

ichi12_4.jpg
メニューさん

んで注文したのはいつものこちら↓
ichi14_4.jpg
スタミナ坦坦面(880円)

ichi14_5.jpg
坦坦面セット(1100円)

ichi14_6.jpg
面リフトアップ~

ichi14_7.jpg
セットの唐揚げ

ichi14_8.jpg
セットのごはんさん

ichi14_9.jpg
追い飯~

いやいやまぁいつものごとく~~~
特にスープがたまりませんわ。
ドロッドロのスープで色んなもんが入ってて
スタミナ満点のスープ。
いつもいつもごっつぉ~さんでぇ。

市のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























魁力屋





ドムドムハンバーガー復活!?
マクドナルドよりも1年早く日本に誕生したドムドムハンバーガー。
ダイエーが設立したドムドムハンバーガーを、2017年にレンブラントホールディングスが
譲り受けて、1/10になった店舗の巻き返しを図っている。
出足は好調のようで、売上は前年比1割増し。
この後快進撃は始まるのか!?



魁力屋

イオンシネマに映画を観に行ったので、
そのついでにいつものごとくフードコートの中にある「魁力屋」に寄った。
この日は”九条ネギラーメン全品100円引き”の看板が!?
食うっきゃないっしょ。

kairiki7_1.jpg
フードコート

kairiki7_3.jpg
魁力屋

kairiki7_2.jpg
メニューさん

kairiki7_4.jpg
これこれ!

九条ネギラーメン100円引き!
こういう言葉にむちゃくちゃ弱い野球じじい。
お得なものは買わなね。

kairiki7_5.jpg
ネギラーメン

九条ネギラーメンにさらに無料ネギをぶちこむ。
超スーパー山盛りネギ。
ちと入れ過ぎ?

kairiki7_6.jpg
ネギの山

まだまだ低い!
に比べたらまだ甘々ですわ。
次回もっとほりこも。

kairiki7_7.jpg
煮玉子

映画の券を見せると煮玉子無料。
前回入れるのを忘れられとったんで、
今回はちゃんとチェック入れましたよ~

kairiki7_8.jpg
麺持ち上げ~

いつものお味。
ネギネギしとるしネギばっかラーメンやもんで、
麺がなかなか出てきません。
麺を引っ張り出そうとするとめっちゃ重たいしぃ。
ネギのせいでスープが冷まるしぃ。
ネギ入れ過ぎるとええことあらへんやん
でもおいしゅうございました。
映画の前は必ずここになってま。

魁力屋のHPはこちら





下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















来庵





ドジャーズダルビッシュ有世界一ならず
LAドジャーズのダルビッシュ有がアストロズとのWS最終戦に先発。
しかし、1回2/3で5失点KO、WS2敗目を喫した。
チームも1-5で敗れて、29年振りのWS制覇はならなかった。
第3戦で先発してKOされ、そのリベンジを果たしたかったが、
逆に返り討ちにあってしまった形。
前田健太の登板はなかった。
非常に残念な結果。
来季も頑張れ!



来庵

久々「来庵」へ行ってきた。
ラーメン屋とは思えないお洒落な店構え。
店内もシンプルで飾り気がない。
坦々麺は桑名で名が知れている。

raian2_1.jpg
店舗

raian2_2.jpg
看板

raian2_3.jpg
店内

こちらのメニューから注文↓
raian_4.jpg raian_5.jpg

raian2_4.jpg
茄子の唐揚げ

これ予想以上にウマウマでした。
見た目は芋みたいやけど、きちんと

raian2_5.jpg
サラダ

raian2_6.jpg
唐揚げ

う~ん・・・まずまず。。。

raian2_7.jpg
ラーメン大盛

raian2_8.jpg
坦々麺

raian2_9.jpg
追い飯

とろみ辛味ゴマゴマ感は最高にええらしいですわ。
ちと辛味が強すぎかもしれません。
おいしい部類には入るけど、ランク外とのこと。
味はグンバツにええと思いますけどねぇ。
ラーメンは普通の醤油味とはだいぶちゃう。
説明は難しいけど違います。

来庵のHPはなしっす。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























吉田屋






トヨタが新型エスティマを示唆か
現行より全高を約10cm低くスタイリッシュミニバンに!
FCVで航続距離1000キロも実現【東京モーターショー2017】
12年間フルモデルチェンジしていないエスティマが、この秋に
フルモデルチェンジの可能性。
画像では斬新なデザインではあるが、その機能性が素晴らしい。
さてこのエスティマは本当に発売されて、いかほどの価格が設定されるのか?


estima1.jpg estima2.jpg



吉田屋

いなべ市の街道沿いに新たなラーメン屋がオープンした。
これは行くしかないっしょ。
新規開拓。
何ラーメンかもわからずGO

yoshidaya1.jpg
店舗

yoshidaya2.jpg
看板

yoshidaya3.jpg
店内

広々とした店内。
だだっ広い店内。
無駄なスペースあり。
なんかもったいない。

yoshidaya5.jpg yoshidaya6.jpg
メニューさん

yoshidaya4.jpg
卓上

yoshidaya7.jpg
味噌ラーメン(700円)

スープが味噌色に見えへんなぁ。
これ味噌かな?
注文まちごてへん?てなったけど、やっぱり味噌やった。
味噌ラーメンぽくない味噌ラーメン。

yoshidaya8.jpg
油淋鶏定食(1100円)

ラーメンは普通のラーメン。

yoshidaya9.jpg
油淋鶏アップ~

油淋鶏を頼んだのに、最初に出てきたのは
普通の唐揚げ。
おいおいおい・・・となって油淋鶏に換えてもろた。

yoshidaya10.jpg
アップップ~

yoshidaya11.jpg
餃子定食(950円)

ラーメンは普通のラーメン。

yoshidaya12.jpg
餃子アップ~

yoshidaya13.jpg
パックリコン

yoshidaya14.jpg
ラーメンアップリケ

yoshidaya15.jpg
麺持ち上げ~

yoshidaya16.jpg
替玉(100円)

結局博多ラーメンやった。
まぁ普通の博多ラーメン。
博多ラーメンてどこで食べてもあんまり味は変わらん。
再訪は・・・

吉田屋のHPはなしっすぅ。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング