志満や

志満や

おかんがそばを食べたい言うもんで、
今回初めて”
志満や”に行ってみた。
いつ行っても車が一杯で、前々から気にはなっとった大流行りのそば屋さん。
この日も駐車場は満杯。
店の前の空きスペースへの駐車の了解を得て入店。

simaya_1.jpg
店構え

simaya_2.jpg
看板

simaya_3.jpg
入口

simaya_4.jpg
店内1

simaya_5.jpg
店内2

simaya_6.jpg simaya_7.jpg
menu1/2

simaya_8.jpg simaya_9.jpg
menu3/4

ボケボケ~
下手くそ~

simaya_10.jpg simaya_11.jpg
menu5/6

simaya_12.jpg simaya_13.jpg
menu7/8

注文したんはこちら↓
simaya_14.jpg
玉子とじそば(750円)

おかんが注文。
そばって見た目ではどこでも同じに見える。
これもおんなじ。
そばの色が薄目で白っぽい感じ。

simaya_15.jpg
麺持ち上げ~

simaya_16.jpg
味噌煮込みうどん天ぷらのせ(1050円)

嫁はんが注文。
エビ天トッピング
これも見た目はどこでもほぼおんなじ。

simaya_17.jpg
麺アップップ~

simaya_18.jpg
エビ天ぷら

この天ぷら、餃子のような羽根がどんとついとる。
これわざとやろか?

simaya_19.jpg
麺吊り上げ~

simaya_21.jpg
鴨せいろ(1390円)

野球じじいが注文。

simaya_22.jpg


モチモチ麺。
ただ、この量ではだいぶ物足らんな。
もうちょい盛ってくれへんやろか。

simaya_23.jpg
鴨肉つけだれ

これは美味かった。
鴨肉はどうでもええ。
このおつゆは美味い!

simaya_20.jpg
串揚げ盛り合せ(770円)

物足らんもんでこれも注文。
串揚げは5種類て聞いてんけど、
実際はイカ、ネギ、豚肉、茄子、ししとう、えびの6種類が登場。
串揚げて見た目では何が揚げてあるかわからへん。
食べて初めてわかる。
闇鍋みたいなもんやな
恐る恐る食べてみた・・・普通に美味い!
恐る恐るって・・・そんな変なもんが出てくる訳ないわな。

志満やは想像以上に美味かった。
ただ、価格が高めの設定。
うどんそばの店って高いよな。
セルフやと安いのにこの差はなんやな?

帰る時、車に乗ってからカバンを忘れたことに気づいて、
慌てて店内に戻って探したけどあらへん。
これはヤバイ!と思てんけど、椅子の下に発見。
フゥゥゥ~~~
3千万円入ったカバンやったでな
気ぃつけやなな


志満やのHPはこちら




どんぷくⅢ

どんぷくその三

どんぷく三回目。
短期間で三回も行くちゅうことは、そんだけ美味いちゅうことちゃうん?
今回はおかんがそばを食べたい言うもんで、二人で行ってみた。

donpuku3_1.jpg
店構え

見慣れた店構えやな。

donpuku3_2.jpg
入口

入り慣れた入口やな。

donpuku3_3.jpg donpuku3_4.jpg
看板1/2

donpuku3_5.jpg
店内

donpuku3_6.jpg donpuku3_7.jpg
menu1/2

donpuku3_8.jpg donpuku3_9.jpg
menu3/4

donpuku3_10.jpg
調味料などなど

今回注文したンはこれ↓
donpuku3_11.jpg
キスの天ぷら(260円)

donpuku3_12.jpg
大せいろ(990円)

donpuku3_13.jpg
麺持ち上げ~

donpuku3_14.jpg
海老天そば(870円)

大せいろはただのざるそば。
量が二人前あるちゅうだけ。
海老天ぷらはデカイ!・・・と思いきや、
衣の方がでかかったりして(*´∀`*)
なんか今回頼んだものは、どうもしっくりこんだ。
舌が不調やったわ。
また出直してきま~す


どんぷくのHPは・・・やっぱりなしっす~。




どんぷくⅡ

どんぷくその二

おかんがそばを食べたいちゅうことで、
嫁はんと三人で、そばの名店四日市の"
どんぷく"へGO。
そばはどこで食べてもあんまり味は変わらん気がするけど、
ここはなぜか流行っとる。
たまに食べるそばは確かに美味いなぁ。

donpuku2_1.jpg
店構え

donpuku2_2.jpg
店看板1

donpuku2_4.jpg
店看板2

donpuku2_3.jpg
入口

donpuku2_5.jpg
店内(ボケボケ💦)

donpuku2_6.jpg donpuku2_7.jpg
menu1/2

donpuku2_8.jpg donpuku2_9.jpg
menu3/4

この日はこれを注文↓
donpuku2_10.jpg
鶏軟骨サツマアゲそば(870円)

donpuku2_11.jpg
天ざるそば(1050円)

donpuku2_12.jpg
そばア~ップ!

donpuku2_13.jpg
天ぷらア~ップ!

donpuku2_14.jpg
海老おろしそば大盛(870円+200円)

donpuku2_15.jpg
そば持ち上げ

うりゃ~


この日も店内はほぼ満席。
やっぱり人気店なんやな。
それもあってかそばを注文してから出てくるまで
めっちゃ時間かかったわ。
注文してから打ち始めたんけ?
んな訳あるか!
そばはやっぱりソバソバっと食べやなね。
(意味不明)
またそば食べたなったら行こやっと。

どんぷくの前回の記事はこちら
どんぷくのHPは・・・なしっすぅ








どんぷく

どんぷく

四日市にある天丼・信州そばの"どんぷく"。
別のうどん・そば屋に行ったら、お盆のせいか閉まってて、
それでここを探し出して行ってみた。
本店が鵜の森にあって、ここ生桑店は2号店。
そば屋さんてあんまり行かへんでどんな店か興味あり。

donpuku1.jpg
店構え

donpuku2.jpg
入口

donpuku3.jpg
店舗の店看板

donpuku4.jpg
店看板2

donpuku5.jpg
店内

結構広めかな?
前は中華料理屋やった店舗を改装して、
そば屋さんに変身。
中華料理屋の面影はどこにもなっしんぐ。

donpuku6.jpg
menu1

donpuku7.jpg
menu2

donpuku9.jpg
menu3

donpuku8.jpg
menu4

donpuku10.jpg
調味料等

注文したのはこれ↓
donpuku11.jpg
アナゴ天ぷら(360円)

donpuku12.jpg
天ざるそば(1050円)

donpuku13.jpg
そばアップ!

donpuku14.jpg
大せいろ(990円)

donpuku15.jpg
そばアップ!!

donpuku16.jpg
レディスセット(880円)

donpuku17.jpg
天丼

donpuku18.jpg
そば

野球じじいは大せいろをチョイス。
二人前と書かれていたので、食べられるかな?と
不安にもなったが、実際出てきたら「あれ?」てな量やった。
器がでかいだけで、量的にはそんなでもないかなと。
おかんは天ざる。嫁さんはレディースセット。
アナゴの天ぷらをおまけに食べてみた。

天つゆは薄味。
天ぷらはカラッと揚がっとってサクサクでまぁまぁ良しとしとこう。
そばはそれなりに美味しかった。
でもそばの味ってどこでもそんに変わらんような・・・
食通の人にはわかるんやろな。
野球じじいはじぇんじぇんわかりまへん( 一一)
美味しいのは間違いないけどね。


どんぷくのHPは・・・ないみたいっす。



プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング