BRIO CAFFE





スポーツの話題満載
・ボクシング世界戦 メイウェザーがマクレガー破り50戦全勝で引退へ
・バドミントン 奥原希望、シングルスで日本人初「金」
・卓球 男子シングルス決勝で、張本智和(世界20位)が、
元世界1位で現7位のティモ・ボル(36=ドイツ)を4―2で撃破し初優勝!
・卓球 最強女子高生ペア 伊藤・早田ペアがツアー初優勝!
・スキージャンプ ノルディックスキーの塩沢ジャンプ大会で高梨沙羅が優勝!
・野球 早実・清宮幸太郎が高校通算本塁打記録更新 109号場外弾

スポーツっていいですねぇ。




BRIO CAFFE(ブリオカフェ)

イオン東員にある「BRIO CAFFE」
前々から気になっていたカフェレスト。
ようやくランチタイムに行けた。
しかし平日の昼時にも関わらず、イオンは満車ですわ。
イオン東員はよそのイオンに比べても、
そんにええ店が入っとるとは思えへんけどね。

briocaffe_2.jpg
イオン東員

briocaffe_1.jpg
店舗

briocaffe_3.jpg
入口

briocaffe_4.jpg briocaffe_5.jpg
店外にメニューがわんさか

briocaffe_6.jpg briocaffe_7.jpg
そこらじゅうにメニュー

briocaffe_8.jpg briocaffe_9.jpg
まぁようさんあるこって

briocaffe_10.jpg briocaffe_11.jpg
メニュメニュー

briocaffe_14.jpg
モニューモニュー

briocaffe_23.jpg
厨房

briocaffe_15.jpg
フリードリンク(190円)

briocaffe_16.jpg
マンゴージュース


んで注文したんがこちら↓
briocaffe_17.jpg
スパイシーホット鉄板ナポリタン&手造りハンバーグ(1180円)

長いネーミングやなぁ。

briocaffe_18.jpg
カ~ット!

肉汁がジュワ~っと・・・

briocaffe_19.jpg
パスタ持ち上げ~

まぁ懐かしナポリタン。
ここらへんではイタリアンと呼ぶ。

ナポリタンとイタリアンは何が違うのか?
・・・・・・・・同じ。
西日本はイタリアン、東日本はナポリタン。
誰が名付けたのか?
食品メーカーはナポリタンで統一されているので、
イタリアンは押され気味

briocaffe_20.jpg
ライス(180円)

briocaffe_21.jpg
夏野菜のバルサミコ酢ハンバーグ(850円)

briocaffe_22.jpg
ア~ップ!

一応ハンバーガーがやで~と聞いて行ったけど、
ハンバーガー食べてへんやん。
何やってんのかな。

全体的においすぃよ~
次はハンバーガーでもよばれに行きましょかね。
でもハンバーガーはむちゃくちゃ高いっすよ。
BRIOハンバーガー790円!
BRIOチーズバーガー890円!
BRIOベーコンチーズバーガー990円!
BRIOアボカドバーガー990円!
ハンバーガーに990円てどうよ
なんでこんに高いんでしょ

BRIO CAFFEのHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























Nanacy(ナナシイ)





藤井総太四段29連勝!
竜王戦一回戦で増田康宏四段(19)に勝利。
世間はこの話題で持ち切り。
すごい記録です。
デビュー以来負けなしの29連勝!
29連勝だけでもすごいのに、デビューしてまだ
負けていなくて、更に若干14歳!
末恐ろしいですね。
こうなってくるといつ負けるのか?に注目が集まる。
次戦は7/2(日)で相手は佐々木勇気五段(22)。
30連勝成るか?

NHKがネット配信受信料検討
NHKの受信料について様々な意見があると思うが、
そんな中、ネット配信で自宅にテレビがない家庭から
受信料を徴収する案を検討中。
これってどうなんでしょう?
テレビの受信料を払わない人がいるのに
ネットの受信料って・・・
またトラブルになると思いますけどね。



Nanacy(ナナシイ)

ランチでええとこないかと下調べ。
新規開拓したかったので、色々探ってみたらここを発見
場所を確認して早速GO

nanacy1.jpg
店舗

店舗は地図確認してすぐに見つけたけど、
駐車場が見つからず、
店の方に聞きに行ったら、ちょっと離れた場所に
二台分だけあり。
こんだけ?
しかも店舗から離れている。
これでお客さん入るんかな・・・と疑問に思う。

nanacy2.jpg
入口

nanacy3.jpg
店内

カウンターがあるけど、そこに何やらいろいろ置いてあった。
当然座れへん。

nanacy4.jpg nanacy5.jpg
メニューさん

nanacy6.jpg nanacy7.jpg
メニューさんパートツー

nanacy8.jpg
メニューさんパートさん

Eのメニューは「トルプル」と書いてあるけど「トリプル」とちゃうんかな?
揚げ足とるなちゅうのね。

ランチメニューからこれ↓
nanacy9.jpg
ハンバーグ・カルボナーラパスタ-Lunch(980円)

nanacy10.jpg
アップ~

nanacy11.jpg
Dのダブルハンバーグセット(1280円)

ハンバーグは三種類あってその中から好きなものを二種選べる。
三種とはデミグラス、マスタード、和風テリヤキ。
マスタードと和風テリヤキをチョイス。
ま~たチョイスってえらっそに。
日本人なんやで”選んだ”でええやんなぁ。
チョリ~スゥ

nanacy12.jpg
アップリプリ~

nanacy13.jpg
カ~ット!

肉汁がジュワ~っと・・・出ないっす
手造りハンバーグではなさそう。

nanacy14.jpg
ランチのドリンク

店入ったらママさんが一人で切り盛り。
一人でやってござるんかと思て聞いてみたら、
「主人はあのちょっと・・・」と何やらホゲホゲ言葉。
なんやようわからんけど、行ったときは一人やった。

この店はこだわりとかがある訳ではなさそう。
メニューもちときちゃない。
駐車場もわかりにくいし、ここ一押し!にはならんかな。
ママさんはええ雰囲気の方でしたよ。

NanacyのHPはなしよん。


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















コメダ珈琲






コメダ珈琲

千葉で通り魔!
男性(70代)が切りつけられ、現場近くで野球をしていて止めに入った
男性四人もバットで殴られた。
犯人は34歳の男。
詳しい動機とかは判明していない。

田中マーくん6失点KO!
またKOされた。
3回までに3発浴びて、6失点のKO。
調子を落としているのか、他に原因があるのか・・・

北がまた発射!
こいつらは何考えてんのやら。
そのうちマジで始まるかも・・・あれが。

もうちょと明るいニュースはないのかなぁ。



全国に広がる「コメダ珈琲」
そこで新たに「キャラノワール」なるものが発売されていた。
せっかくなんで食べてみよかなと足を運んでみた。
日本人は新しもの好きやでついつい行ってしまうんさね。

komeda2_1.jpg
店舗

おなじみのこの建物。
すぐにコメダ珈琲てわかりますよね。

komeda2_2.jpg
店内

店内広いからなかなか上手に撮れませんわ。

komeda2_3.jpg komeda2_4.jpg
メニュー

komeda2_5.jpg komeda2_6.jpg
メヌメヌ

komeda2_7.jpg komeda2_8.jpg
メニューさんのひつじ

komeda2_15.jpg
キャラノワール

これこれ!
これがこの日の目的。
よう見ると「キャラ」の文字の上にはキャラメルらしきものがタラリと。
よう見やなわからへんね。

komeda2_9.jpg
コーヒー

とりあえずは珈琲。

komeda2_10.jpg
混ぜ混ぜ

フレッシュ入れて混ぜ混ぜ。
なぜ「フレッシュ」と言うの

komeda2_11.jpg
出ました!

キャラノワールさん。
キャラメル色をしたクリームがタラタラと流れ落ちてます。
あま~いんやろなぁ。

komeda2_12.jpg
アップ

komeda2_13.jpg
角度を変えてアップップ~

komeda2_14.jpg
サクッと

やっぱりあま~い(井戸田風にどうぞ)
パンケーキの上のアイスがこれまたいいんですよいいんです。
アイスにパンケーキってよう合わせたなって思うね。
ところでチョコノワールはいつ終了したの
シロノワール、チョコノワール、キャラノワールの次は何ノワール?
マッチャノワールとかイチゴノワールとか出てきそうやね。
野球じじいにはわからないのでアール

コメダ珈琲のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング





















コメダ珈琲店

コメダ珈琲店

愛知県で1968年オープンの「コメダ珈琲」。
今や知らん人はおらんぐらい、全国に散らばっとる珈琲屋さん。
日本全国に676店(2016年2月末現在)あって、まだまだ増え続けとる。
HPで確認すると、青森、秋田、沖縄の三県だけまだオープンしてへんみたいやわ。
メニューのシロノワールは有名で、これ目当てで行く人も
ようさんおいでるやろね。
このシロノワールは、オープン9年後に発売された商品なんて。
最近開発販売したんかと思たけど、ちゃうんやな。

この日はシロノワールちごて、チョコノワール目的で入店。

komeda_1.jpg
店舗

これどこの店舗も同じようなデザイン。
一目見たらコメダ珈琲てわかるよね。
これも繁盛店の特徴かな?

komeda_2.jpg

入口付近に傘がようけ立ててあるけど、この日は上天気やったけどな?
どうでもええ話でした

komeda_3.jpg
店内

komeda_4.jpg
チョコノワール

これこれ。
シロノワールのチョコ版。
720円はちと高めの設定に感じるけど

komeda_5.jpg
メニュー

komeda_6.jpg
メニュー

komeda_7.jpg
メニュー

komeda_8.jpg
メニュー

komeda_9.jpg
チョコノワール(720円)

これをいっぺん食べてみたかった(お嫁ちゃん談)

komeda_10.jpg
ズームア~ップ!

シロノワールもせやけど、チョコワールも温かいパンの上に
アイスクリームがのっけてあって、このギャップがたまらんのやろね。
人はちと変わったものに興味を持つ。
間違いない。
サンマルクに似たようなメニューがあるけど、パクリ
また失礼なこと書いとるな(^^;)

komeda_11.jpg
ブレンドコーヒー(400円)

珈琲屋さんなんやでこっちがメインちゃうんかな。

komeda_12.jpg
カフェオーレ(400円)

komeda_13.jpg
つまみさん

シロノワールやチョコノワールてどういう意味なんか調べたら、
「NOIR」(ノワール)てフランス語で”黒”ちゅう意味があるんやて。
それと日本語の白を組み合わせてシロノワールちゅう造語を
こしゃえたちゅうこっちゃね。
ブログ書いとると色々調べることが出てくるで
勉強にもなるでええで~
別に知らんでもええことばっかやけどさ。


コメダ珈琲店のHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん
























ふくろう茶房

ふくろう茶房

ちょっと前に名古屋の栄にある”ふくろうのいる森カフェ”に行ってきて、
そのあとに、桑名にあるふくろうカフェを発見
すぐにきにあるのに、なんで気づかへんだんやろな。
車で15分ばかのとこ。
名古屋の栄に比べたら1/5ぐらいの距離やわ。
これはやられたねぇ。
早速桑名の”ふくろう茶房”に行ってきた。

ふくろう茶房”は”ふくろうの杜”ちゅう「むら井総本店」が経営しとる霊園内にあるカフェで、
もともとただのカフェやったんが、ご遺族に癒してもらおうと、ふくろうを置いてみたらしい。
そこへ一般のお客さんもふくろうに癒しを求めて入るようになったんて。
そやから店内は結構狭い。
カウンターとテーブル席を合わせて17席ほど。
一般客が入ると、遺族の方々に迷惑をかけるような気はするけど、
でも野球じじいが一番乗りで入ったあと、店内は一般客で一杯になった。
皆さんふくろうさんで癒されるのねぇ

fukurosabo1.jpg
店構え

fukurosabo2.jpg
入口

fukurosabo3.jpg
店内

fukurosabo4.jpg
店内カウンター

fukurosabo5.jpg
ふくろう傘立て

fukurosabo6.jpg
ふくろうさん1

これはステンドグラスかな?

fukurosabo7.jpg
ふくろうさん2

これもステンドグラスかな?

fukurosabo8.jpg
ふくろうさん3

カウンター上の置物。

fukurosabo9.jpg
ふくろうさん4

どこ見てもふくろうさんまるけっけ
さすがふくろうカフェやわ。
さぁほんもんのふくろうはちゅうと・・・

入店直後に目に飛び込んできたんがこちらとこちら↓
fukurosabo17.jpg
コトラ(トラフズク)

fukurosabo18.jpg
名前不詳(メンフクロウかな?)

この二羽は店内で待機。
ふくろうさんておとなしく留まっとるんやね。
「触ってもいいですか?」と聞いたら、
「いいですよ、甘噛みしますけど」とのこと。
なでなでしたけど、やっぱり噛み付いてきよるわ。
甘噛みちゅうても結構痛かったね。

んで一応コーヒー飲みに来たんやで、
注文せんとあかんでとりあえずメニュ-を見る。

fukurosabo11.jpg
menu1

fukurosabo12.jpg
menu2

こんだけ。
そらそやわな。

fukurosabo10.jpg
おまけ

注文したんはこちら↓
fukurosabo13.jpg
Hot抹茶ラテ(400円)

野球じじいが注文。

fukurosabo14.jpg
Hotコーヒー(300円)

嫁ちゃん注文。

fukurosabo15.jpg
プレッツェルセット(+250円)

ドイツのパンらしい
シロップ付けて食べたけど、結構美味しかった

fukurosabo16.jpg
飲み干したあと

ここにもふくろうさんが。

んでメインのふくろうさんはガラス越しに5羽見れる。
写真を撮っとったら「中に入ってもいいですよ~」と言われ、
よっしゃ!入らしてもろて撮ってきたった。
「噛まれないように、噛まれても自己責任で」とのこと
まぁしゃあないわな。

fukurosabo19.jpg
ピー(シロフクロウ)

fukurosabo20.jpg
キュー(シロフクロウ)

fukurosabo21.jpg
ルビー(ウラルフクロウ)

fukurosabo22.jpg
名前不詳(メガネフクロウ)

fukurosabo23.jpg
不動(シベリアワシミミズク)

ふくろうちゅうのはほんまおとなしいし、触るとフサフサの羽毛を持っとるね。
仕草も可愛らしいし、ほら癒されるんはわかる気がするわ
でも雑食やで肉も食らうし、結構獰猛なんやで~
気ぃ付けやんとえらい目に合うかも

ふくろうや動物に興味のある人はいっぺん行ってみてはどうでっか~
名古屋のふくろうカフェに比べたら、時間制限ないし、飲み物も300~400円でええし、
自販の飲み物ちゃうし、結構ええと思うで~
ただ、霊園にあるで、ご遺族優先かもしれん。
そこは寛大な心を持ってお邪魔してみてください。


むら井総本店のHPはこちら
ふくろうの杜のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング