ぽっぽや





卓球の「愛ちゃん」がママに!
卓球の福原愛さんが第一子を授かったことを報告。
中国でも大人気の福原愛さん。
「夫もいいパパになってくれると思うので、私も負けないくらい
いいママになれるよう準備します」と。
おめでとうございます。

ヤンキース田中まーくん51日振りに勝利!
ホワイトソックス戦で先発した田中将大投手が
6回6安打2失点で最終的に12-3で勝った。
これで6勝7敗となり、負け越しはあとひとつ~♪


ぽっぽや

今日はハッピーなニュースで気分はグー
昨日ご紹介するはずやった「ぽっぽや」を一日ずれてご紹介。
オムライスが売りのこのお店。
ランチタイムに入店!

poppoya1.jpg
店舗

poppoya2.jpg
看板

poppoya3.jpg
オムライス美味しいアピール

poppoya4.jpg
店内1

poppoya5.jpg
店内2

poppoya6.jpg poppoya7.jpg
メニュ~

poppoya8.jpg poppoya9.jpg
モニュ~

poppoya10.jpg poppoya11.jpg
マニュ~

poppoya12.jpg poppoya13.jpg
ミニュ~

poppoya14.jpg
こんな詩が

「小さな街角のそのなかに」
ぽっぽやさんがあるで寄っといで~
てなもんかな。
寄ってきましたで~

まずはカニクリームコロッケ+巻きオムライス(1180円)
poppoya15.jpg
カニクリームコロッケ

poppoya22.jpg
パックリ

タラ~という感じのコロッケではなかった。
しっかりとした食感あり。
風味も味も抜群やったね。

poppoya16.jpg
スープ

poppoya17.jpg
巻きオムライス

トロ~リのオムライスではなかったけど、
このなかのケチャップライスが不思議と
ええ味を醸し出してます。
何か隠し味的なもんが入っとるかもしれん。
それが何かと言えば・・・さっぱりわかりまへん。

poppoya18.jpg
パックリオムライス

poppoya20.jpg
鉄板みそかつ(1140円)


poppoya19.jpg
味噌汁とご飯

味噌汁が白味噌とは珍しい。
この地域は赤味噌がメイン。
白味噌でも別にええんやけど、
ちと珍しいなと。

poppoya21.jpg
パックリコンコン

味噌ダレは甘めで濃い味付け。
カツは揚げ具合グー

poppoya23.jpg
隣のトトロ

トトロやのうてインドカレー屋さんの「ポカラタンドリー」。
インドネパールカレーが予想以上においすぃんさね。
ここは行ったことないんで、また暇があったら行ってみよやっと。
暇があったらの話やで~
暇みたい腐るほどあるけどさ~
先立つものがないんさね~

ぽっぽやのHPはこちら


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング


























ぽっぽや





稲田防衛相がまた失言!
東京都議会議員選挙の応援演説で「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」と発言して、
投票を呼びかけていたことがわかった。
稲田防衛相はその日の夜、発言を撤回した。
民進党・蓮舫代表は、「即刻辞任すべき」と。
自民党内からも、防衛相の失言を批判する声があがっている。
またか・・・

自民党の豊田真由子衆院議員の大暴言大暴力!
この人が秘書に放った録音音声はひどすぎる。
東大卒のエリートとは思いえない。
本当かどうかわからないが、約5年間で秘書が100人
辞めていると。
離党したらそれで済むのだろうか。

それを見た麻生財務相が「あれ女性ですよ、女性」と発言。
女性蔑視との意見があるこの発言。
まぁこの発言についてはそれほど大きな問題ではないような気がするが・・・

さらに・・・
千葉県市川市の市議会議員の男が女子中学生にわいせつ行為!
逮捕されたのは三浦一成容疑者(28)。
三浦容疑者は去年9月、自宅で当時中学1年生(13)の女子生徒に
現金3万円を渡して、わいせつな行為をしたなどの疑いが持たれている。
あほかこいつは?

そしてさらにさらに・・・
神奈川県内にある公立小学校の教師の男が、小学1年の女児に体液!
逮捕されたのは神奈川県愛川町の小学校教師・佐藤翔平容疑者(22)で、
平塚市にある商業施設の店内で家族と買い物に来ていた小学1年の女子児童に
後ろから近づき、足などに自分の体液をかけた疑いが持たれている。
「自分の欲求を満たすためにやった」と容疑を認めている。
こいつもたいがいのあほやな。




なんか今日は食レポどころじゃなくなってきた気分。
世の中の公務員政治家たちはいったい何をやっとるんや?
一般庶民の方が物事の善悪を理解している。
言って良いこと悪いこと、やって良いこと悪いこと。
国民や子供の見本になるべき人たちが取る行動ではないですね。
外国に比べれば日本はまだマシな方かもしれないけど、
もっといい国になってほしいし、世界の見本になれたらいいのに。
理想と現実は違うということでしょうか。



「ぽっぽや」は明日へ。



今日は梅雨の雨が降り続いている。
私にとっては涙雨
良いことが何もない。
世知辛い世の中です。

kakinoha.jpg

雨って憂鬱になることが多い。
たまに降る雨は心が洗われることがあるけど。
梅雨の雨はうっとおしいだけ。
洗濯物が乾かな~い



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























Syemm(シェム)

Syemm(シェム)

将棋界にビッグな新星現る!
愛知県出身の14歳の中学生「藤井聡太」くん。
あの超有名な羽生善治三冠(過去には七冠)にも
勝ってしまい、現在14連勝中。
谷川九段が憧れの棋士という。
過去に羽生善治三冠が現れたときも、
すごい話題になったが、今回もそれに負けず劣らず
快進撃を続けている。
こういった中学生から並々ならぬ力を発揮する人は、
受け答えもハキハキとし、物おじせず堂々としている。
やっぱり持って生まれたものが違うのかもしれないし、
それを見出した親御さんも大したものである。
これからが非常に楽しみな青年である。




お嫁ちゃんとどこかに美味しいものでもと
いろいろ調べて、今回は伊賀にある「Syemm」に行くことになった。
伊賀には伊賀忍者や伊賀牛や伊賀城などいろいろと楽しめるところ。
「Syemm」に行くだけでなく、他のところも回ってきたのでご紹介。
syemm1.jpg
店舗

ここに辿り着くのにどれぐらい走ったか。
どんどん山深く突き進んで行ったんで、
「こんなとこに飲食店てあるんけ?」と不安になった。
着いた時もなんかこじんまりとした店で、営業しとるかどうか
わからんような佇まいやった。

syemm2.jpg
店看板

syemm3.jpg
外メニュー

syemm10.jpg
店内

syemm11.jpg
店内からの景色

桜が散ったあとやったでちと残念。
でも川があり、自然が満喫できそうなええ風景。

syemm4.jpg syemm5.jpg
メニュー1/2

syemm6.jpg syemm8.jpg
メニュー3/4

syemm9.jpg
卓上

マスターがメニューをやたらと丁寧に説明してくれた。
他にお客さんがおらんだんもあるんかわからんけどね。
山奥にある店やで貴重な客かも?

注文したんはオススメしてくれた
伊賀牛焼き丼セット(1300円)
チーズ焼きカレー(1300円)サラダ付き
syemm12.jpg
カレーのサラダ

syemm13.jpg
セットの味噌汁

ここらは白味噌なんやね。
うちらのとこは赤味噌。
野球じじいは白味噌でも食べるけど、お嫁ちゃんは
好き嫌いはあかんよ~

syemm14.jpg
伊賀牛焼き丼

syemm15.jpg
アップ~

これぞ伊賀牛・・・てそんなんわかる訳ないわな。
食べてみると・・・おぉぉぉ!
これぞ伊賀牛!・・・てそんなんわかるか!
でも味付けは甘辛くしてあって最高に美味かった。

syemm16.jpg
チーズ焼きカレー

これにも伊賀牛と三重県産豚が使ってある。
キーマカレー。

syemm17.jpg
中央には卵黄が

syemm18.jpg
コーヒー(400円→200円)

syemm19.jpg
夢工房くまの温州みかんジュース(600円→300円)

ドリンクは食事を注文すると半額になる。

この店はなかなか良心的で、マスターとその奥さん?と思われる方の
応対が温かみがあって、丁寧ですごいええ印象のお店。
店の雰囲気も窓から見える景色も最高にええよ。
プラス味がええだけに立地がそんにようないでもったいないと思うわ。
料金はちょっと高めの設定やけどね。
遠いとこにあるで簡単にはよう行かんけど、また機会がありゃ
行ってみたいお店ですわ。

SyemmのHPはなしよん



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん
























MOGU

MOGU

またイギリスでテロ発生
犯行声明も出された。
こんなこといつまでやる気なんやろ
無意味な無差別殺人。
同じ人間同士がこんなことやって何になる
人類もっと平和に暮らそうや




ネットで下調べして、鈴鹿で話題の「MOGU」へGO
情報では量が半端ないらしい。
特にランチは格安で、たらふく食べられると言う。
楽しみにしながらを走らせたけど、場所がわからん!
位置はグーグルマップで確認してナビ設定で準備万端やったのに、
なかなか見つからへん。
潰れたんけ?て思たけど発見
通りに面したとこにあるのには見当たらんし、入口もわかりにくいし、
苦労しましたわ。
結局はスーパーのに止めればよかってんけど、
スーパーがなぜか閉まっとったし、P案内もないしであ~こりゃこりゃ
何とか辿り着いたで良しとしときまひょ。

mogu_1.jpg
店舗

これが見つからへんだんさね。
初めて行く人は苦労すると思いまっせ~

mogu_2.jpg
入口

さすが名店。
店内にちょっとした行列あり。
入れへんで名前を記入して外で待つ。

mogu_3.jpg
外メニュー

これ見て注文の品を決めとく。
何が売りかと言うと・・・
質より量

mogu_4.jpg
店内

せばい
ファミレスみたいにゆっくり食べられるようなとこではないな。
隣との距離も近い近い。
それに色んな飾り物が並んどるで、なんか落ち着かんかもね。

mogu_5.jpg mogu_6.jpg
メニュー

mogu_7.jpg
壁メニュー

古めかしいメニューが並ぶ。
色々手掛けてますな。

mogu_8.jpg
サービスコロッケ

「長いこと待っていただいたのでサービスです」と。
なかなか良心的やん
でもこのコロッケが後で利いてくる。

注文はAランチとオムカツ。
隣で食べてた人のを見てビビった。
サラダは山盛り、オムカツのカツのバカでかさ。
とにかくどれもボリューミー。
食べる前から食べきれるか不安に・・・

mogu_10.jpg
Aランチ(ハンバーグとエビフライ)(1080円)

厨房は一人で切り盛りしとるもんで、
料理が出てくるのに多少時間がかかるけど、
それでもこんだけのお客さんが来店。
それを覚悟の上で来とるんやろな。

mogu_11.jpg
ランチの米と味噌

おかわり自由。
・・・て言われてもおかわりできんほどの量。

mogu_12.jpg
オムカツ(1080円)

写真ではわかりにくいけど、このカツがでかいもんで、
お嫁ちゃんも呆気にとられる。
食べる前から食べきれやんと。

mogu_9.jpg
オムカツセットのサラダ

これも山盛りサラダ。

お嫁ちゃんギブア~ップ
野球じじいが助けるも食べきれず持ち帰り。
腹デンデコデンになって店を出る

味は抜群とは言わんけど、この量は魅力がある。
ガッツリ食べたい人にはオススメのお店。
メニューも抱負やし行く価値ありっすよ。
難点はがわかりにくい、店内狭い、席が接近しすぎ、出来上がり遅い・・・
難点多いやんて思うかわからんけど、それ以上に量に魅力がある店。
再訪あるかも
息子に教えたろやっと。


MOGUのHPはなしよん。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん
























やかた

洋食レストラン やかた

今日はええ天気やねぇ。
気温も上昇中で、30度ぐらいまで上がる予報。
ちと暑いけど気持ちはええねぇ。
洗濯もんもよう乾くし、ずっとこんな気候やったらええのにな。
そんな訳にもいかんかぁ~
おてんとさん引きこもらないでね。




四日市にある洋食レストラン”やかた”。
洋食レストランちゅうと昔風の古典的でちょっと高級感のある
レストランを想像するけど、実際見た目の店舗もそう見える
でもメニューを見るとそうでもなさそう
結構良心的な価格で提供してくれる。
同じ四日市にある”ニューコトブキ”もそんな感じやったかな。
おかん、嫁ちゃん、次男坊と野球じじいの四人で来店。

yakata1.jpg
店構え

高級そうに見えへん
そうでもあらへん

yakata2.jpg
店看板

yakata3.jpg
屋号

ボッケボケ~

yakata4.jpg
ふくろうさん

入口横にはふくろうさんが
福を呼んでくれてまっか~

yakata5.jpg
サンプル

これも昔懐かしい感じがするわ。
ニューコトブキ”にもあったでね。

yakata6.jpg
入口1

yakata7.jpg
入口2

正面から撮ると真ん中に柱があるのがわかる。
なんでこんなとこに柱が?ちゅう気はするけど、
なんぞ意味があるんやろな。

yakata8.jpg
店内1

yakata9.jpg
店内2

yakata10.jpg yakata11.jpg
menu1/2

メニューに写真が付くとわかりやすいでええねぇ。
ファミレスみたいな感じになるけど。

yakata12.jpg
menu3


んで注文したんはこちら↓
yakata13.jpg
ピラフセット(840円)

次男坊が注文。
今時ピラフて超珍しいやん。
昔は喫茶店と名のつくとこにはどこにでもあったけど、
今は喫茶店自体があらへんで、ピラフなんて食べ物に出くわさんもんな。
これは貴重やわ
ほんでこれ頼んだんが次男坊てどうよ
こいつは今時の若者とちゃうんけ

yakata14.jpg
みそかつ定食(1180円)

おかんが注文。
おかんは年の割にはよう食いよる。
大食漢やでね。
ええ年こいて太ってくてどうよ
ビックリするわ

yakata15.jpg
アップリプリ

yakata16.jpg
ヒレカツ鉄板(850円)

お嫁ちゃんが注文。
画像が食べさしでごめんちゃい
右端にのけてあるのは愛犬の土産用。

yakata17.jpg
アップップ~

なんか汚くてすんまちぇん

yakata18.jpg
大とり鉄板(880円)

野球じじいが注文。
ボリューム満点。
洋食レストランぽくてええわぁ。

yakata19.jpg
アップリケ~

yakata20.jpg
ライスと味噌汁

どれもこれもボリューミーで、価格も抑えてあるでええ感じのお店。
ただ~し
お味の方は大味な感じでざっくりばっくり味付けしてある。
まぁこれは好みの問題ちゅうこともあるんで、
そこらへんは皆さんの好みに合えば、行ったってくらはいまへ
がっつり食べたい人にはちょうどええとこやと思うし、
鉄板使用は冷まらんでええと思いま
昼のランチはごはんとカレーが食べ放題なんやて。
野球じじいは「食べ放題」の言葉に弱いであかんわ
でもこれも良心的でええやん。
今度ランチで行ってみよかいな。

やかたのHPはなしよん



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング