なか卯






東京で通学見守りの79歳自治会長、中学生買春の容疑
信じられない事件が発生。
79歳の容疑者は今月11日、中学1年の女子生徒に現金1万円を渡す約束をして、
みだらな行為をした疑い。
容疑者は地域の自治会長を務め、登校する子供たちの
見守りにも立っていたという。
79歳にもなってえらい元気だこと。
その元気をもっと別のことに使えばいいのに。
中学1年生の女子生徒にも問題ありとは思うけど。



なか卯

えらい古い話で申し訳ないのですが、七月の土用の丑の日。
元手がないのでうなぎ屋さんにはよう行かん。
ということで、「なか卯」に行ってみた。
すき家とか吉牛にもうなぎはあるけど、
ネットで調べて一番安そうな「なか卯」に決定。

nakau_1.jpg
店舗

nakau_2.jpg
メニュモニュ

nakau_3.jpg
電子券売機

へぇ~
なか卯さんやるやん。
こんなシステムになってました。
使い方わからず戸惑う

nakau_4.jpg
券購入

nakau_5.jpg
卓上

nakau_6.jpg
特うなまぶし(1290円)

nakau_7.jpg
フタオープン!

見た目はテカテカしてなかなかのビジュアル。

nakau_8.jpg
お茶漬け

nakau_9.jpg
特うな重(1190円)

お重以外何も付いてないというシンプルさ。
これがまぁなかなかどうたらこうたらで。。。

nakau_10.jpg
フタオープン!

ツヤッツヤのうなぎ登場。
焼き目がないのでレンジでチンッ間違いなし。
出てくるのも異常に早し

nakau_11.jpg
パックリ

まぁ美味いとは言えんけど、そんにまずくもなく。。。
うなぎでこの価格でこの味なら良しちゃうんかなぁ。
そもそも期待して行ってへんしぃ。

nakau_12.jpg nakau_13.jpg
ドライブスルー用メニュー

ドライブスルーでうなぎが食べられるってなかなかええやん。
でもそんな人おるんかいな?
チンッのうなぎを家に持ち帰ってからまたチンッやね。
チンッやのうてちょっとだけでも炙ってほしいなぁ・・・と思う今日この頃。

なか卯のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング

























与八

与八

以前から行きたいなぁと思とったうなぎの"与八"。
土用の丑の日に行くと間違いなく混雑しとると思て、
ちと早めに行ってみてんけど、タイミングが良かったのか
めちゃすいとってラッキー。
ここはいつも満員の鰻屋さん。
長男坊を除く4人での来店。

yohachi1.jpg
店構え

yohachi2.jpg
店看板

yohachi3.jpg
入口

yohachi4.jpg
入口横の行燈

yohachi10.jpg
店内

yohachi5.jpg
menu1

yohachi6.jpg
menu2

yohachi7.jpg
menu3

yohachi8.jpg
menu4

yohachi9.jpg
menu5

こんなメニューもあったりする。

注文したのがこちら↓
yohachi11.jpg
う巻き(750円)

yohachi12.jpg
きも焼き(750円)

yohachi14.jpg
うなぎ丼ご飯8分目+きも吸い(1950+100円)

yohachi13.jpg
上うなぎ丼+きも吸い(2500+100円)

yohachi17.jpg
上うなぎ丼の二段目

上には二段目にもうなぎが・・・
でも一切れだけ

yohachi15.jpg
ひつまぶし(2700円)

yohachi16.jpg
丼上にはうなぎがてんこ盛り

ようやくありつけた"
与八"のうなぎ。
うなぎを食べるのも久々やから、ワクワクしたわ。
お客さんがようさん入る人気店だけあって、
さぞかし美味いんやろなぁと味にも期待して
入店したんやけど・・・
美味い!!!
外はサクサク、中はホクホク。
まぁどこのうなぎ屋でもそうなんやけど、
あとはタレやね。
ネタよりも焼き加減とタレで味が決まるんちゃうかな。
炭火で焼いたから必ず美味いとも限らんし、
天然うなぎやから美味いとも限らん。
結局料理人の腕かも?

与八のHPは・・・なし









プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング