台場怪奇学校





安室奈美恵(40)が引退表明
平成の歌姫安室奈美恵が2018年9/16に引退を決意。
カリスマ的存在だった安室奈美恵ももう40歳。
あと一年活動後、引退をすると言う。
また復帰する気がするけど・・・




台場怪奇学校

「MAKER'S PIER」にあるお化け屋敷「台場怪奇学校」
何となく入ってみた。

daibakaikigakko1.jpg
名古屋分校

お化け屋敷は800円。
入らず。
怖いから入らないのか高いから入らないのか・・・

daibakaikigakko2.jpg


daibakaikigakko3.jpg
マグカップ

ムカデが大嫌いな野球じじいなんで、
このマグカップではコーフィーは飲めませぬ。

台場怪奇学校へは
ちょろっと寄ってみただけの感じ。


台場怪奇学校のHPはこちら
MAKER'S PIERのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング





















ハイカラ本舗 別館





メキシコでM7.1地震、116人死亡
メキシコ中部で19日午後1時14分(日本時間20日午前3時14分)ごろ、
大規模な地震が発生し、少なくとも116人が死亡した。
建物が倒壊し、がれきの中に閉じ込められている人が多数いる。
死傷者まだ増えそうだ。
今のところ被災者に日本人はいない。

米トランプ大統領が北に警告
核とミサイルの開発を進める北朝鮮に対し、
挑発行為をやめない場合は「北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」
と強い言葉で警告した。
トランプ大統領!




ハイカラ本舗 別館

昨日の続きで、今日は「ハイカラ本舗 別館」。
どんなおもろいもんがあるんかちょろっと寄ってみた。

haikarahonpo1.jpg
店舗

haikarahonpo2.jpg
食品キーホルダー

食レポやでちょっとはこういった類のものがないとね。

haikarahonpo3.jpg

haikarahonpo4.jpg

haikarahonpo5.jpg

haikarahonpo6.jpg
やる気なし熊
昼寝熊
だらだら熊
くつろぎ熊
よだれ熊

どのネーミングが適格でっか

なかなかおもろい店やんやん。
でも買おとは思わんだけどんどん。
こういう店は若者が入って楽しむ店なんかもねんねん。
楽しめるかな?
見るだけ見て、そそくさと出てきました。
ウィンドショッピングちゅうやつでして。

「ハイカラ本舗 別館」の”別館”ちゅうことは本館があるのかな?
検索しまくって探したけど出てこんだけどね。
「ハイカラ本舗 別館」が店舗正式名?
う~んようわかりまへんわ

ハイカラ本舗 別館のHPは見当たりません。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング




















SAMPLE 工房





三重・津市でエンジンが飛んで反対車線の車に…
三重県津市の国道23号線で、ガードレールに衝突した車が横転。
そこに後続車が突っ込み、車のエンジンだけが反対車線に飛び出した。
そこに別の車が衝突し、それを避けようとした車も衝突。
合わせて7台が絡む事故になった。
エンジンが宙を舞うって・・・




SAMPLE 工房

「MAKER'S PIER」内にある店舗で「SAMPLE 工房」
店内に入ってみると、食レポができるようなサンプルが
大量に並んでいる。
食べられるものが混じっているかも?

sample_kobo1.jpg
店舗

sample_kobo2.jpg

sample_kobo3.jpg

sample_kobo4.jpg

sample_kobo5.jpg

sample_kobo6.jpg

sample_kobo8.jpg

sample_kobo9.jpg

sample_kobo10.jpg

sample_kobo11.jpg

どれもこれも食べたくなるような出来栄え。
美味そうやし綺麗やし・・・
でも買おうとは思わんけどね。
鮎の塩焼きなんて一匹4586円
本物よりだいぶ高いというしろもの。
これは見て楽しむもの。
目の保養にはええかもね。


SAMPLE 工房のHPはこちら
SAMPLE 工房メイカーズピア店のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング




















MAKER'S PIER






豊田真由子氏会見開く「議員続けたい」 暴言問題は支持者に謝罪
涙の会見を行った豊田真由子氏ではあるが、
謝罪が不足している気がする。
秘書Aさんへの謝罪+テリー伊藤さんが言っていた秘書Aさんの
娘さんへの謝罪が必要。
まだ政治家にしがみつくのか。
資質が問われる今となっては、その資質はもうないのではないか。
もっと早く罪を認めて、謝罪をすべきだったと思う。
謝罪しても許されるものでもないが・・・


広島東洋カープ優勝!連覇!
めでたいなぁ。強かったなぁ。
おめでとうございます。




MAKER'S PIER

「レゴランド」のすぐ隣にある「MAKER'S PIER」
色んな店舗が集まりなかなか面白そうなところ。
昨日の担担麺の帰りに寄ってみた。

makers_pier1.jpg

makers_pier2.jpg

makers_pier3.jpg

makers_pier4.jpg

makers_pier5.jpg

makers_pier6.jpg

makers_pier7.jpg

makers_pier8.jpg

makers_pier9.jpg

とりあえずいろいろな通りを載っけてみた。
店にも入ったので、後ほどご紹介。

このMAKER'S PIERはレゴランドへのお客さんを見込んで
オープンしたけど、レゴランドが予想以上にお客さんの集客が
できていない。
八月までにはや3店舗が撤退していった。
レゴランドオープンが4月にオープンして8月までで3店舗撤退ってどう?
夏休みに行ったのに、駐車場はガラガラ。
MAKER'S PIERもお客さんがまばら。
レンゴランドに一旦入場すると、MAKER'S PIERで食事がしたくても
再入場できない。
これからも大苦戦を強いられそう。
さぁどうする

レゴランドのHPはこちら
MAKER'S PIERのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























東京ツアー





北がまた物騒なことを・・・
日本列島を核で沈めると。
あの頭のおかしい国はどうにかならんものか。
まともに相手にしていると、こっちが頭がおかしくなる。



東京ツアー

ある事情があって、東京方面へバスに乗って
東京観光!・・・ではないけど、事情があって東京へ。
事情とは何ぞや?と聞かれてもちょっとそれは答えられないけど、
事情は事情。
わかる人にはわかる。
わからない人には絶対にわからない。
ごめんなさい

tokyo1.jpg
みちまるくん

NEXCO中日本オリジナルキャラクターの「みちまるくん」
初対面。

tokyo2.jpg
富士山

東名高速から見た富士山。
残念なことに、雲の傘をかぶっている。
せっかく天気がよかったのに残念!


東名と新東名どっちも乗りましたよ~
新東名は初乗り。

tokyo3.jpg
ホテル

ホテルからの景色。
別にどうっちゅうことはない。
東京らしくない。
ちゅうかここは神奈川県。

tokyo4.jpg
夜景

ホテルからの夜景。
別にどうっちゅうことはない。


まぁあれやこれやといろいろあったあと、帰りに横浜で観光。



tokyo6.jpg
駐車場からの景色

tokyo7.jpg
駐車場からの景色そのⅡ

tokyo11.jpg
電車内

やっぱりだいぶお洒落な造りになっとる。
でもバリスキ。

tokyo10.jpg
横浜中華街

来ましたよ~
この日の目的の場所・・・ではないけど、
せっかく横浜まで来たので、とりあえずはここ。

tokyo8.jpg
○○通り

tokyo9.jpg
○○通りそのⅡ

横浜中華街に来たら中華料理でしょう!
でも何も食べずにブラブラして終了~
何しに行ったんや?ちゅう話。
時間が早すぎて店がどこも開いてなかったんよね。
食べられるとしたら土産物と豚まんぐらい。

tokyo12.jpg
見納め景色

滅多に行けるところではないで、
何か食べて飲んでしてきたらええのに、
結局イオンの中の店で「マンゴージュース」を
飲んだだけ。
画像もなし( ;∀;)
でもこのジュースは🐎🐎でしたに。
650円したけど( ゚Д゚)

tokyo13.jpg
花火観覧車

刈谷ハイウェイオアシスで観覧車が花火モードになっとった。

tokyo14.jpg
花火観覧車そのⅡ

刈谷ハイウェイオアシスは飲食店がどんと
入っとって結構楽しめるところ。
以前にここの記事をのっけたので検索ポチッとね。


NEXCO西日本のHPはこちら
横浜中華街のHPはこちら
刈谷ハイウェイオアシスのHPはこちら


下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング