北のカレーかりんとう






バルセロナでテロ発生!歩道に車突入 110人超死傷
またとんでもないテロが起こった。
スペインのバルセロナで白のバンが歩行者に次々と突っ込み、
今のところ、13人が死亡、100人以上がケガ、うち15人が重傷。
ISが犯行声明を発表。
容疑者二人は逮捕。
ただ、バンを運転していた一人が逃走中。
また、地元新聞は、現地警察がバルセロナ西部で事件に
関連する2台目のバンを追跡し、男1人を射殺したと伝えている。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。



北のカレーかりんとう

お嫁ちゃんがイオン内の川スミでかりんとうをいただいてきたのでご紹介。
”北のカレーかりんとう”はその名のごとく、カレー味のかりんとう。
さてお味は?

kitacurry1.jpg
包装箱

kitacurry2.jpg
裏面

kitacurry3.jpg
中身

kitacurry4.jpg
個包装

kitacurry5.jpg
裏面

kitacurry6.jpg
オープン

kitacurry7.jpg
ひとつ

確かにかりんとう。
黄色いかりんとう。
カレー味のかりんとう。
その他には・・・

かりんとうって甘いイメージがあるけど、
これはカレー味やからそんに甘くはないです。
カレー味のかりんとうって感じ。
そのままやん!

製造販売は錦豊琳(にしきほうりん)さん
錦豊琳のHPはこちら
川スミのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング





















ドンタコス

ドンタコス

マジでヤバイ
米が日本に北朝鮮攻撃を言及
中国の出方によっては朝鮮戦争勃発か
おいおいおい
だいぶヤバヤバじゃないの
マジで戦争が始まりそうな気配。
第二次世界大戦のようなことはあり得ないが、
米が本気出すととんでもないことになると思うわ。
北朝鮮はそれを理解しとるんか
核爆弾は北朝鮮だけが保有しとる訳ではないで~
北朝鮮はすべての国を敵に回すことになる。
シリアもやばいけど、北もやばい。
日本は間違いなくとばっちりをくらう。
東京に核爆弾落とされたら日本崩壊でっせ。
日本政府の対応は?
アメリカの対抗策は?
迎撃ミサイルの準備しとかんとえらいことになりまっせ。




こんな時にこんなこと書いとってええんかいな?と思うけど、
何ともしようがないで静観するしかなし。
今日はコイケヤの「ドンタコス」。
昔のテレビCMで「ドンタコスったらドンタコス ドンタコスったらドンタコス・・・」が耳に残っとる。
コイケヤのHPを見ると、このCMが見れるんさね。
懐かしいCMやわ。

dontakos1.jpg
袋の表

近所のスーパー「カネスエ」で57円。
57円でこの味なら満足。
・・・ちゅうか十分やと思うけどね。

dontakos2.jpg
袋の裏

「コイケヤ」は「湖池屋」と書く。
皆さん知ってましたか

dontakos3.jpg
袋オープン!

この何でもないスナック菓子がええ味出してます。
パリパリの食感で、スパイシーで、ちと辛味もあって
のアテにはちょうどええ感じ。

dontakos4.jpg
中身

dontakos5.jpg
アップップ~

これで57円やでね。
袋表にチリタコスと書いてある。
タコスはメキシコの食べ物。
サボテンや右上の人を見ると、明らかにメキシコをイメージ。
この帽子は「ソンブレロ」と言う。
今はネットで簡単に調べられるでええ時代やわ。

ドンタコスはこれからも食べ飽きるまでは買い続けるであろう。
ちょっと前までは”好評につき10%増量”版が発売されとったけど、
コイケヤさん、それもっかいお願いね

コイケヤのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん




























彩りおかき

彩りおかき

埼玉県の狭山市役所で40代の男性が飛び降り自殺。
全身を強く撃って死亡。
40代と言えば働き盛り。
しかし、この年齢辺りから人間関係に悩む人が増えてくる。
うつ病発症や自殺が一番多い年代が40代。
もし家族があったとしたら、気の毒でならない。
なぜ自殺をしなければならなかったのか。
周囲の人は、その人の変化に気づけなかったのか。
上司のパワハラがあったのではないか。
過労死ではないのか。
死んでしまっては調査をしても答えは見つからない。
こういう死はあってはならない。
でも死を選ぶということは極限状態だったのだろう。
人間死んだら何もかもおしまい。
だから死んだ方が楽。
我慢して生き続けるか、死んで楽になるか。
死ぬ勇気があるなら、生きる勇気を持って欲しい。



親戚からもろた喜多山製菓の「彩りおかき」。
見るからに美味しそう。
おかきって年配の食べ物ちゅうイメージがあるけど(私だけ?)、
野球じじいはこれは好き
海のおかきなんて最高に🐎🐎やね。
6種類入り。

irodoriokaki1.jpg
焼きとうもろこし、海のおかき、潮のおかき、あさりバター

いろいろと味に変化をつけている。
あさりバターなんてどんな味付けしてあるんやろかな。

irodoriokaki2.jpg
焼きとうもろこし

これはその名のごとく焼きとうもろこし味。
ええ風味で甘辛くて香ばしくておいすぃよ~

irodoriokaki3.jpg
海のおかき(ほたて)

irodoriokaki11.jpg

ほたて味。
ほたての風味は確かにしたかな。
風味だけね、風味。

irodoriokaki4.jpg
海のおかき(えび)

irodoriokaki8.jpg

これには乾燥えびが入っとった。
桜エビかなんかやろね。
せっかくならもっとどでかいエビを入れてもらえるとありがたいっす

irodoriokaki5.jpg
海のおかき(かに)

irodoriokaki10.jpg

ここにも乾燥かにが入っとったね。
何ちゅうかにかわからんけど、大きさ的には沢蟹。
でも海のおかきなんやで、沢蟹ってことはないやろけどね。
せっかくやでタラバガニ辺りをほりこんでくれてあると嬉しいんやけど・・・
無理っすね

irodoriokaki6.jpg
潮のおかき(藻塩)

これは見た目ノーマルおかき。
潮の風味が利いとる・・・かな

irodoriokaki7.jpg
あさりバター

irodoriokaki9.jpg

あさりの風味がよう利いとる、風味がね

こういうのを食べ始めると、やめられない止まらないのかっぱエビせん
みたいなもんで、どんどん食べ進めていってしまう。
エンドレスおかきやわ。
6袋全部食べてしまいそうな勢いでむさぼりつく。
だっておいすぃんやもんな
もうええ年ってことなんやな。
胃はまだ丈夫やでええけどさ。

親戚ちゃんあんがと


喜多川製菓のHPはこちら





↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん





















バナナチョコ

バナナチョコ

嫁ちゃんがfurutaの”バナナチョコ”をスーパーで発見
これは新発売やろか
初めて見るチョコさん
バナナクリームをチョコでくるんである。
これは見た目🐎🐎そうに見えるのぉ。
さぁてどんなもんやろ

bananachoko1.jpg
包装袋

おもろい包装袋。
ふざけた包装袋。
バナナのオンパレードの包装袋。
ゴーグルはなに

あとで聞いたんやけど、
この黄色いのはなんかのキャラクターなんやて。
無知な野球じじいでした

bananachoko2.jpg


bananachoko3.jpg
中身

黄色い個包装。
これぞバナナちゅう包装。
ここにもメガネが・・・
これはなに

bananachoko4.jpg
袋オープン

チョコ出現
これをひとかじりすると🐎🐎なんやろな・・・たぶん

bananachoko5.jpg
ひとかじり

ちと固い・・・だいぶ固い。
バナナ味はあんまり感じられへんなぁ。
黄色いクリームは固い。
結局固い。
味はバナナ風味がするチョコレート。
当たり前か
まぁこんなもんかな。
次のチョコに期待


furutaのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







Kit Kat パンプキンプリン

Kit Kat パンプキンプリン

スーパーカネスエで”Kit Kat”のパンプキンプリン味を見つけたで、
思わず買うてしもた。
これって前からある
見た記憶がないもんで、新発売か限定発売やと思て買うてきてんけど、どやろ
まぁ珍しいのは間違いないで、いっぺん食べてみたろやっと。
パンプキンとプリンちゅう組み合わせも、甘党の野球じじいにとっては
魅力的な組み合わせやね。
そそられるわ。

kitkat_kabocha1.jpg
包装袋

なんかハロウィンをイメージするような包装袋やな。

kitkat_kabocha2.jpg
裏面

・・・やっぱりハロウィンやったわ。
普通袋見たらわかるやろ~
・・・すんまちぇん
わかりまへんでちた

kitkat_kabocha3.jpg
中身

14種類の個包装があるんやて。
気にせんと食ったったわ。

kitkat_kabocha4.jpg
出た~!

おぉぉぉぉぉぉ~
まさにパンプキンとプリン
チョコちゅう感じではあらへんな。
パンプキンとプリンちゅう感じ。
当たり前か

kitkat_kabocha5.jpg
パックリと

これがプリン
食べたら混ざって何味かわからへんわ。
でもアマアマの🐎🐎やで~
カボチャとプリンが好きな人にはこのマッチングはグーやねぇ。
これ焼いて食べるとさらに美味しく食べられる・・・とは書いてないな。
焼きキットカットもできるよ~とのこと。
チョコを焼くてどうなん
ただ、解けるだけちゃうんて思うけど、暇ならいっぺんやったろやっと。


Kit Katはネスレが製造。
ネスレのHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい





プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング