海へⅢ

海へその三

この日は寿司屋へレッツラゴー
寿司屋ちゅうてもカウンターに座って、目の前に寿司職人が寿司を
握ってくれるとこに行く訳ではあらへん。
そんなとこ行ったら値段に目ん玉飛び出て何にもよう注文せんわ。
やっぱりクルクル寿司やねぇ。
でも”海へ”は100円均一の店やあらへんで、ネタはええ方。
おかんと次男坊と嫁ちゃんと四人で来店。

umie2_1.jpg
店構え

umie3_1.jpg
店内

なんか最近ガラガラなんさな。
高いでやろか
味は文句なしやと思うけどなぁ。

umie3_2.jpg
注文パネル

このパネルからタッチセンサーでピッピと注文。
これはええシステムかもしれんな。

umie3_3.jpg umie3_4.jpg
menu1/2

umie3_5.jpg umie3_6.jpg
menu3/4

umie3_7.jpg umie3_8.jpg
menu5/6

umie3_9.jpg umie3_10.jpg
menu7/8

こっからいろいろ注文してんけど、
何が何やらわからんくなったで、とりあえず写真だけ載っけときまふ~

umie3_11.jpg
ガリ

これはさすがにわかるわ。
タダのもんに弱いで結構食ったるん。
甘苦くてなかなか🐎🐎やな。

umie3_12.jpg
なんかの炙り

umie3_13.jpg
イカの群れ

umie3_14.jpg
味噌汁

umie3_15.jpg
あさり汁

umie3_16.jpg
まぐろホホ肉とサーモンやったかな?

umie3_17.jpg
これもなんかの炙り

umie3_18.jpg
5種軍艦巻き

umie3_19.jpg
うにとイクラの軍艦巻き

umie3_20.jpg
サラダ軍艦

umie3_21.jpg
出し巻玉子

umie3_22.jpg
マグロと甘エビ

umie3_23.jpg
うどん

umie3_24.jpg
カニやね

umie3_25.jpg
ホタテのバター焼きかな?

umie3_26.jpg
なんかの炙り

umie3_27.jpg
天ぷら

umie3_28.jpg
これもなんかの炙り

umie3_29.jpg
これで会計をする

何をどんだけ注文したかもわかるし、
価格もわかる。
世の中便利になったもんやのぉ~

umie3_30.jpg
会計Page2

umie3_31.jpg
会計Page3

やっぱここは🐎🐎やわ~
値が張るだけのことはある。
でもお客さんはだいぶ減ったな。
食中毒でも出したんけ
そんなん聞いたことないけどなぁ。
生もの扱うとありえるけど。
もうちょいお安くおねげえしますだ
そのうち金欠で行けへんようになるわ




過去記事は
こちら
こちら
海へはアトムグループ
アトムのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい







海へⅡ

海へその二

またまた海へ・・・
決して海水浴に行く訳ではなく、寿司を食べに海へ。
そこらのクルクル寿司とはちとちゃう。
多少値が張るけど、美味い旨いうまうまのクルクル。
おかんがここが好きやんもんで、寿司ちゅうと海へ・・・。

umie2_1.jpg
店構え

umie2_2.jpg
側面

umie2_3.jpg
入口

umie2_4.jpg
店内1

ガラガラ・・・
値が張るでかわからんけど、最近ガラガラになってきとる気がする。
味は問題あらへんと思うけどな・・・

umie2_5.jpg
店内2

お客さん少しだけ。
おいしいですか~?

umie2_13.jpg
menu1

umie2_14.jpg
menu2

umie2_15.jpg
menu3

umie2_16.jpg
menu4

umie2_17.jpg
menu5

umie2_6.jpg
注文ボード

クルクル寿司店はどこもこれ。
ここは注文しやすいけど、小さすぎて見にくくて使いにくものもある。
どことは言わんけど・・・

umie2_7.jpg
あさり汁(180円)

umie2_8.jpg
かんぱち(上300円)やりいか姿(下180円)

umie2_9.jpg
赤エビ(上300円)とろサーモン(下300円)

umie2_10.jpg
季節三貫(380円)左からすじこ/あん肝/ブリ

umie2_11.jpg
ホッキ貝サラダ(180円)

umie2_12.jpg
自慢の出し巻き(380円)

umie2_18.jpg
こはだ(上左180円)オニオンサーモン(下220円)えんがわ(上右180円)

umie2_19.jpg
カニ味噌(180円)

umie2_20.jpg
てっぺんとるぞ(480円)

鉄火巻とイクラとネギトロのてんこ盛り。

umie2_21.jpg
まぐろホホ肉たたき(180円)

umie2_22.jpg
若鶏の唐揚げ(380円)

これは愛犬マーブルへのお土産用
こんなことしたら鶏さんに怒られるかな?

umie2_23.jpg
お会計

umie2_24.jpg
お愛想~

やっぱりここはおいすぃねぇ。
でもお客さんの入りが悪いのが気になるとこやわ。
値下げすると採算が合わんようになるんやろな。
安けりゃこっちとしても嬉しいんやけど・・・
お願いやで潰れやんといてな~。
これからもお世話にならなあかんとこやでさ。
またお邪魔しま~す。

前回の記事はこちら
海へはアトムグループ。
アトムグループのHPはこちら





海へ

海へ

初めて載せる寿司屋さん。
いままでも寿司屋には行ったことあるけど、
写真を撮るのが大変やったから載せてへん。
でも今回頑張って写真を撮ってみた。

野球じじい家がよう行く"
海へ"。
ここは100円寿司とちゃうで結構値が張るんさな。
でもその分美味いのよね。

umie1.jpg
店構え

umie2.jpg
店看板

umie4.jpg
入口の営業時間

umie3.jpg
看板2

umie5.jpg
目の前にある同じグループの"
ステーキ宮"

umie6.jpg
店内

この日は平日ちゅうこともあってすいとった。

umie7.jpg
水槽には???という魚が

二匹て淋しいな。

umie12.jpg
注文用のタッチパネル

今はどこの寿司屋でもこのシステムを導入しとる。
ここは寿司が廻ってへん。
注文してから廻ってくる。

umie10.jpg
menu1

umie9.jpg
menu2

umie11.jpg
menu3

umie8.jpg
menu4

umie13.jpg
こはだ(172円)

umie14.jpg
穴子一本焼き(381円)

umie15.jpg
穴子アップ

umie16.jpg
ゲソ唐揚げ(248円)

umie17.jpg
はまち(172円)

umie18.jpg
とろ炙り(458円)

umie19.jpg
湯引きはも(381円)

umie20.jpg
炙りとろさば(248円)

umie21.jpg
あさり汁(172円)

umie23.jpg
生うに(381円)

umie24.jpg
軍艦珍味(192円)

umie25.jpg
人気にぎり(286円)

umie22.jpg
オニオンサーモン(210円)

umie27.jpg
やりいか姿(134円)

umie26.jpg
自慢の出し巻き(362円)

umie28.jpg
その他もろもろ


ネタを覚えるのも価格を覚えるのも結構大変。
寿司屋はもう載せるのやめよかな~

他の100円くるくる寿司よりもやっぱり美味いね。
ネタもでかいし回転してへんし、よそのくるくる寿司とは
一線を画しとるかな。
またお邪魔しま~す。


海へはアトムグループ。
アトムのHPは
こちら

竹寿司

竹寿司

昨日、ある団体の懇親会で"竹寿司"に行ってきました。
信頼する方にお願いして、場所を決めていただいたので、
安心して楽しく飲み食いすることができました。

"竹寿司"は店内にいけすがあり、
新鮮なネタが食べられる寿司屋さんです・・・が、メインは飲み会なんで
寿司を食べるというより、居酒屋感覚の飲み会になってました。
あれはたぶんコース料理なんでしょうね。
料理はいろいろと出てきましたが、写真を撮ることができず・・・
撮れた写真だけ掲載しときます。

takesusi.jpg
店構え

takesusi2.jpgtakesusi1.jpg
料理・・・というより机の上の景色(-_-;)

takesusi_menu1.jpgtakesusi_menu2.jpg
menu1

takesusi_menu3.jpgtakesusi_menu4.jpg
menu2

takesusi_tennai1.jpg
店内の風景1

takesusi_tennai2.jpg
店内の風景2

takesusi_ikesu1.jpg
いけすの魚さんたち
元気に泳いでます

takesusi_ikesu2.jpg
いけすの貝さんたち
元気に・・・何をしてるやら?

大将に「ブログ乗っけていいすか?」
と聞いたら、大将もブログをやってるらしく、
ブログのURLの記載のある名刺を
いただきました。
なんと!
「四日市ジュニアレスリングクラブコーチ」と
「明治大学体育会レスリング部OB」
という肩書きをお持ちでビックリしました。
ブログはこちらです→『竹寿司のレスリングバカおやじ
みなさん覗いてくださいね。

美味しい料理をありがとうございました。
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。
またお邪魔します。
プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング