Angerina





Angerina

福岡で母子三人殺人?心中?
福岡県小郡市の民家で母親と小学生の子ども2人が死亡しているのが見つかった。
県警捜査1課は司法解剖の結果から殺人と判断。捜査を開始した。
この事件、不可解な点が多く、当初は心中と考えられたが、状況と解剖の結果から
殺人と断定。
夫は警察官。
子供二人の殺害時刻は深夜0時~翌5時までの間。
夫は朝6:30に仕事に出たと言う。
その時には子供はまだ寝ていたと。
学校から子供が登校しないと夫に連絡が入り、
妻の姉に連絡して確認しに行ってもらったところ、
三人が死亡していた。

誰もが疑問に思うだろうが、どうもおかしい。
状況から夫がまず疑われる。
だが夫は警察官。
警察官が殺人を犯した後、何事もなかったように仕事に向かうだろうか。
夫と姉との関係は?
共犯の可能性は?
第三者の仕業だとしても盗まれたものは何もない。
動機は?

謎だ・・・



今回はまたまた「Angerina」へGO
長男坊が行きたいと。
ここのパスタはよそにはない石釜パスタ
これは魅力的よね

angerina4_1.jpg
閉店後の店舗

angerina4_2.jpg
営業中看板

この看板が閉店後は降ろされる。
閉店後は頑張らないのね?
うわっ!またいやらしい言い方をしてしまいました(;゚Д゚)
ゴメンなさいm(__)m

angerina4_3.jpg
店内

angerina2_4.jpg angerina2_5.jpg
メニュー

angerina2_6.jpg angerina2_7.jpg
メニューさん

angerina2_8.jpg angerina2_9.jpg
MENU

angerina2_11.jpg angerina2_12.jpg
メニューさん

angerina2_14.jpg angerina2_15.jpg
目NEW

注文はこれ↓
angerina4_5.jpg
鉄板ナポバーグ(1180円)

野球じじいは、この日はこれが気になって胃が「これ食いたい!」と訴えてきよった。
まぁしょーないな。
頼んだろか。。。

angerina4_6.jpg
バーグぱっくり

肉汁がジュワッチ・・・とは出ない。
でも🐎し!

angerina4_4.jpg
セットのサラダ

angerina4_7.jpg
石焼海老と帆立のクリームソース(1080円)

お嫁ちゃんは海老が
こっちに舞い込んできた。
ラッキー

angerina4_8.jpg
石焼キムチベーコンクリームデザートセット(1400円)

長男坊の胃へ。

angerina4_9.jpg
半熟玉子をポトッと

angerina4_10.jpg
ライス(?)

ライスが必要!
なんでかと言うと・・・

angerina4_11.jpg
追い飯

キムチパスタの残り汁で追い飯。
これ

angerina4_12.jpg
セットのデザート

angerina4_13.jpg angerina4_14.jpg
セットのドリンク

ここもっと評価が上がってもええぐらいおいすぃでっせ~
石焼のパスタ屋てなかなかないでね。
この方法をパクって家で作ってみたけど、
やっぱりちとちゃう。
でも雰囲気は味わえるし、石焼は冷めへんでええわぁ。
皆さんも一度やってみては
石焼ビビンバ感覚でパスタが焦げるのもなかなかよろしいよ~

AngerinaのHPはなしですわ



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング























イタリアントマト(Cafe jr.)





イタリアントマト(Cafe jr.)

釣りに来ていた男性が海に転落!
大分で釣りに来ていた男性(62)が高波にさらわれて海に転落。
70分間漂流していたが、偶然通りかかった漁船に助けられる。
助かった要因としては、
クーラーボックスにしがみついて漂流していた。
漁船がたまたま荒波のため漁をとりやめ、帰港していた。
クラーボックスがなかったら、漁をやめていなかったら、
と考えると偶然が偶然を呼び、救助に至ったとされる。

もし海に転落したりしたら、もがくよりも体力温存が重要。
普通の人は泳いで岸に辿り着こうとしても10分程度しかもたないらしい。
しかし、海に漂流してしまったら、偶然船に見つけてもらわないと、
助かるのは難しいかもしれない。
天候等、条件が悪いときには海に行かないこと。
これに尽きるのではないだろうか。



お嫁ちゃんがわざわざ東京までコンサートに行ってきて、
その時に入った店をご紹介。
「イタリアントマト」という店の「Cafe jr.」
最初これ見たとき「カフェ JR(ジェーアール)」と読んでしもた。
JR東海かJR東日本が営業しとる店なんやなと思てんけど、
大間違い
「カフェ ジュニア」と読むらしい。
確かにjrの右に「.」が付いてますわ。


cafe_jr1.jpg
メニューさん

これ見ると東京の割にはそんに高くない。
なかなか良心的な価格設定。

cafe_jr2.jpg
青海苔とイカのたらこクリーム

のスペシャルセット。

cafe_jr3.jpg
鶏挽肉のジンジャーソース

のスペシャルセット。

cafe_jr4.jpg
イチゴのショートケーキ

cafe_jr5.jpg
チョコレートケーキ

cafe_jr6.jpg
アイスティ

cafe_jr7.jpg
アイスコーヒー

なんか普通の店っぽい。
東京ってむちゃくちゃ物価が高いイメージがあるけど、
ここは庶民的。
野球じじいでも入れそうな店。
いっぺん行ってみよかな・・・
・・・て行けるわけないやん
東京への交通費でパスタ何杯食えるやら
店舗検索したらなんと桑名にも伊勢にもあるや~ん
そこ行きゃ済むことやんね。
また機会があったらということで

イタリアントマトのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん
























Angerina

Angerina

今村復興相あほか!?
先日の失言で懲りたのかと思いきや、またまた大失言
「震災が東北でよかった」
この発言は文脈があり、前後の文脈を読み取ると、
「震災が首都圏で発生していたら被害はもっと大きかった」
ということを言いたかったのだと思うが、それなら
そうやって言えばいいだけの話。
東北でよかった・・・は口に出す必要がない。
その後の会見でも反省の色はあまり感じられなかった。
会見中、後ろからメモを渡されて、それを見た途端に平謝り。
メモの内容は何となく想像がつく。
結局責任を取って辞任。
辞めればいいってものでもないとは思うが、責任の取り方はそれしかない。
このところの政治家のレベルの低さはいかがなものか。
言っていいこと悪いことがわからなくなってきて、言葉選びができない政治家の先生方。
というか、もはや先生ではないね。
北の問題も含めて日本の将来が心配になる今日この頃。
救世主は現れないのだろうか・・・


Angerinaは先日行ったところ。
次男坊が行きたいと言いだして、お嫁ちゃんと二人で行ってきた。
石焼パスタ復活はやっぱり魅力的

angerina2_1.jpg
看板

前回の画像拝借。

angerina2_2.jpg
店舗

これも前回の画像拝借。
「頑張って営業中」マジで頑張ってくださいよ~
「復活 石焼パスタ」味もサービスも復活させてくださいよ~

angerina2_9.jpg angerina2_10.jpg angerina2_11.jpg
メニュー1/2/3

メニューはパスタのみとしときます。
前回のを拝借。

angerina3_1.jpg
石焼ツナときのこのたらこクリーム(1080円)のサラダセット(1380円)

angerina3_2.jpg
石焼海老と帆立の旨味ペペロン(1080円)の大盛(150円)のデザートセット(320円)

トータル1550円。

angerina3_3.jpg
セットのアイスコーヒーとデザート

angerina3_4.jpg
セットのデザート

angerina3_5.jpg
セットのホットコーヒー

セットのサラダ画像はなし。
ここのパスタはやっぱりやねぇ。
熱々がええわぁ。
皿のパスタは食べ進めると、最後の方は冷製パスタに変化する。
せっかくやで最後まで熱々を食べたいっす。
この店、なんで途中で石焼パスタをやめてしもたかが疑問。
石焼パスタが復活してからお客さんが増えたような気がするのは私だけ
またお邪魔したいと思いま。

AngerinaのHPはなしですよん。



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























Angerina

Angerina

マーリンズイチローが古巣相手に今季初本塁打。
マイアミマーリンズに所属するイチロー外野手が、
古巣シアトルマリナーズとの一戦で本塁打を放った。
かつての本拠地セーフコ・フィールドに凱旋。
多くのファンからの声援に包まれて試合は始まった。
第一打席は三振。第二打席にレフト前ヒット。第三打席はセカンドゴロ。
そして最終回の第四打席でイチローコールが湧き起こる中、
右中間への本塁打を放った。
試合は5-10で敗れたが、シアトルでのイチローファンにとっては
大変貴重な時間を楽しめたのではないだろうか。

イチローという選手。
案外近くの愛知県豊山町の出身。
うちの近所にイチローの家の近所から嫁入りしてきた娘さんがいるので、
イチローのサインをねだったが、”チチロー”を色紙2枚いただいた。
これはこれで価値あるものだと思う。
イチローは簡単にはサインをしないらしい。
それにしてもイチローという選手。
これだけの選手はあと100年経っても出てこないのではないか。
世界に名を轟かせた選手の遺伝子は残らないのかな
残念。。。



今回はアンジェリーナへ。
アンジェリーナは石焼パスタの専門店やったけど、
ちょっと前になぜか石焼パスタをやめて洋食レストランになっていた。
理由がわからない。
でもお客さんからのリクエストが多数あったため、石焼パスタ復活

angerina2_1.jpg
看板

この看板の奥のボケとる写真がハンバーグのまんま。

angerina2_2.jpg
店舗

「復活!!石焼パスタ」の文字が。
頑張って”営業しているそうです。

angerina2_25.jpg
店内

angerina2_13.jpg
卓上

angerina2_3.jpg angerina2_4.jpg
メニュー

angerina2_5.jpg angerina2_6.jpg
メニュメニュ

angerina2_7.jpg angerina2_8.jpg
モニュモニュ

angerina2_9.jpg angerina2_10.jpg
復活石焼メニュー

angerina2_11.jpg angerina2_12.jpg
復活メーニューどす

angerina2_14.jpg angerina2_15.jpg
ちっちゃいメニュー

頼んだのはおかんがこれ↓
angerina2_17.jpg
石焼とろろのきのこごはん(1080円)

石焼は熱いで皿で注文。

angerina2_18.jpg
パクリ

お嫁ちゃんはこちら↓
angerina2_16.jpg
セットのサラダ

angerina2_19.jpg
石焼とろろ明太子サラダSET(1380円)

angerina2_20.jpg
まぜまぜ

ある程度食べたあとに気付いた。
頼んだのは「石焼とろろ明太子」
食べ進めてくうちに高菜が入っとることに気づく。
これって「石焼高菜と明太子」ちゃう
おっとぉぉぉ~
何かがおかしいぞ~
まちごてへんか~
ある程度とは半分ばか食べたとこ。
そこで店員さんに
「こんだけ食べた後に言うのも何やけど、これって石焼高菜の明太子ちゃう」と。
店員さん平謝り。
[サービスでなんぞ出てこんかなぁ・・・]なんて期待。

angerina2_24.jpg
セットのドリンク

野球じじいはこれ↓
angerina2_21.jpg
石焼きのこと地鶏の塩味ペペロン大盛(1080円+150円)

angerina2_22.jpg
まぜまぜ


ほんでこんなん出ました
メニュー間違いのサービスで三人分のデザートが
angerina2_23.jpg
グレープフルーツのケーキとミルクティのアイスとイチゴと生クリーム

いやいやいや~
言うてみるもんやねぇ。
でもこんなんいただくために指摘したわけやあらへんで~
なんか催促したみたいで悪いわ~
でも出てきたもんはいただかんと逆に悪いわなぁ。
ちゅうことで全部こっぺりといただきました。
ごっつぉさんです
高菜の明太子が出てきた時点で言えばよかってんけど、
ただ単に気づかへんだだけ。
とろろが入ってへんのやですぐ気づきそうなもんやけどね。
まぁこんなこともあるわいな。

AngerinaのHPはなしよん。




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん























花天

花天(かてん)

USAの大統領がトランプ氏に決まりました。
個人的にはクリントン氏の方がええような気はしとったけど、
決まったものは仕方がない。
さぁこれからどんな手腕を発揮してくれるのやら
日本にとっては不安の方が多きいような・・・




桑名のラーメン店”麺屋はなび”に嫁ちゃんが行きたい言うもんで、
行ったらなんと超すごい行列が・・・とちごて、なんと休みやってん。
おっそい夏休みやら何やらで、月~木まで休みやて。
嫁ちゃん大ショック
しょーないで来る途中に気になった店があって、
そこへレッツラゴー
それがパスタ屋”花天”。
今まで見たことがないで、たぶん最近できた店。
鉄板スパゲティ専門店て書いてあったで、これは行っとかなあかんやろ~
ちゅうことで来店。

katen1.jpg
店構え

katen2.jpg
看板1

katen3.jpg
看板2

ここに「鉄板スパゲティ」の文字が

katen4.jpg
入口

katen5.jpg
店内1

katen6.jpg
店内2

なかなかお洒落な店。
でもお客さんはゼロ。
残念ながら食べ終わるまで一人もお客さんが入ってこんだ。
そんな悪い店やないと思うけどなぁ。

katen7.jpg
レジ横のサンプル

これむちゃ美味そうに見えたで~
なんかそそられたわ。
ほんもんかと思たわ。

katen21.jpg katen22.jpg
menu1/2

katen8.jpg
壁menu

katen9.jpg
まぜスパ

これ珍しいやん。
最近流行りのまぜそばをパスタで開発。
さぁどんなもんか

katen10.jpg
ドリンクmenu


注文したんはこちら↓
katen12.jpg
ふわとろ卵の鉄板イタスタ(880円)

これ偽物↓
katen11.jpg
比較してちょーだい

katen15.jpg
麺持ち上げ~

これは言うたら悪いけど、普通の昔懐かしいイタリアンパスタ。
まずい訳がない。
ウィンナーまで昔懐かしい赤いウィンナー。
鉄板に卵が敷いてあってこれもええねぇ。
やで~

katen13.jpg
サラダ

katen14.jpg
伊勢スパ辛口まぜスパ追い飯付き(880円)

katen16.jpg
麺吊り上げ~

katen17.jpg
まぜまぜして・・・

katen18.jpg
麺引っ張り上げ~

katen19.jpg
追い飯

ぶちこみ~はええけど、汁気がほとんどあらへんのに
味はつくんやろかな。。。

katen20.jpg
まぜまぜ~

無理やりまぜまぜしたった(*´з`)
これはどっかのまぜそばとはちごて、
だいぶサッパリしとる
やで食べやすいけど、パンチがないなぁ。
まぜそばはちとくどいぐらいがええと思うで~
まぁ珍しさもありぃの、初めて食べたんもありぃのやで
これはこれでええもんでっせ~
試しにいっぺん行っとくのもええんちゃくかな
みなさんもよかったらご賞味あれ


花天は伊勢ノ蔵が経営
伊勢ノの蔵のHPはこちら




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチッと押してってくらはい






プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング