神戸プリン





天理市長 風俗サービス利用を認める
奈良県天理市の並河市長が東京への出張中に、風俗サービスを利用したことを
認めた。
しかし、サービスを受けたのは公務終了後で、性的な交渉をもった事実はないとして
「法に抵触することはしていない」と強調した。
性的な交渉をもった事実はない!?
んなあほな。
バレバレの嘘をついてまんなぁ。
ようそんなことが言えますわな。

まぁ市長も人間ですから性欲はあるでしょう。
でも、立場を考えたら道徳の面でやって良いこと悪いことってあるんじゃないのかな?
9/24に告示される市長選挙には予定通り出馬の方向。
さて市民はどういった判断をするのか注目される。



神戸プリン

次男坊の旅行のお土産「神戸プリン」
プリンには目がない野球じじい。
神戸と聞くとなおのこと期待大になる。
なんでかちゅうと・・・なんでやろ?

kobepudding_1.jpg


ちょっと高級感がある袋。
期待がさらに高まる。
バッタもん高級化粧品の袋にも見えるけど

kobepudding_2.jpg
包装箱

何やら読みにくい字でいろいろと書いてある。
要するに🐎🐎ですよ~ってことやね。

kobepudding_3.jpg
説明書き

kobepudding_4.jpg
ふたオープン!

kobepudding_5.jpg
中身

kobepudding_6.jpg
更にオープン!

出た!

kobepudding_7.jpg
蜜ぶっかけ

kobepudding_8.jpg
プリンすくい

これほんまは皿に乗っけて食べるんやと思うけど、
手抜きでそのまま蜜をかけて食べたった。
手作り感満載で、甘々の馬馬ですわ。
HPによると、モンドセレクション金賞を5年連続受賞って。
すんごいなぁ。
でも「モンドセレクション」てなんぞや
これ調べてみると、どうも怪しい。
そんに権威のある賞とは言えないような気も・・・
調べてみてください。

神戸プリンのHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























Blendy stick





神戸市の橋本健市議辞職
政策チラシを架空発注したとされる疑惑が持たれている
神戸市議の橋本健氏が29日付で辞職した。
今井絵理子議員との不倫報道から始まり、
会見では言い訳王子となり、挙句の果てには
架空発注でメールのやり取りまで暴露されてしまった。
しかし、本人からの説明がなく辞表も郵送で
届けられたと言う。
この人も結局議員としての資質がなかったということ
なのでしょうね。
日本の政治は腐り切ってます、はい。



Blendy stick

お中元を頂戴しました。
「Blendy stick」
ホットでもアイスでもいけてしまう。
ありがたや~。

blendy_2.jpg
包装箱

blendy_1.jpg
オープン

ズラッと並ぶBlendy stick。
美味しそう!っていうのもなんか変?

blendy_3.jpg
全6種類

一応アイスとホットで分けてあるけど、
どれもどっちでもいけそう。
やっぱり抹茶味が気になる。

blendy_4.jpg
深煎珈琲仕立て

ホットで。

blendy_5.jpg
カフェオレ甘さ控えめ

アイスで。

blendy_6.jpg
抹茶オレ

アイスで。

blendy_7.jpg
紅茶オレ

アイスで。

他にもカフェオレとココアオレがある。
どれもアイスの方がおいすぃよ。
夏やでそらそやわね。
こういうのはありがたいです。
ありがとさんでございます。

BlendyはAGFが製造販売
AGFのHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























513BAKERY





沖縄の御菓子御殿が発売した新商品「黒糖ショコラとろ~る」バカ売れ
7/29に発売した「黒糖ショコラとろ~る」が累計10万個売れた。
「1カ月で8万個」の当初予想を上回る好調な出だしに、
担当者は「紅芋タルトのような定番商品として根付いてほしい」と期待する。

kokutochocolat.png
黒糖ショコラとろ~る


うっわ!確かに美味そうなビジュアルですねこれ。



513BAKERY(コイサンベーカリー)

お嫁ちゃんがたまには贅沢してみたいと
ちと高めのパン屋さん「513ベーカリー」のパンを
買うてきよった。
まだ歴史の浅いこのパン屋さん。
ここらへんの地域で急激に勢力を強めてきている。

513_1.jpg


513_2.jpg
冷やしクリームパン(210円)

513_4.jpg
クリームパン中身

513_5.jpg
クリームパンぱっくり

他にはこれ↓
513_3.jpg
冷やしメロンパン(200円)

513_7.jpg
メロンパン中身

513_6.jpg
カレーコロッケかな?価格不明

高めの設定やもんで、あんまりよう買わんだらしい。
けど確かにおいすぃよ。
冷やしちゅうのがまたええですわこれ。
夏にはピッタリのパン。
でもやっぱり全体的にちょっと高いのがネックかな。

513BAKERYのHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























雪塩ちんすこう





『松居劇場は終わり』松居一代、47日ぶり帰宅
九州までボランティア活動に行っていた松居一代が、
20日に帰宅し、取材に応じた。
YouTubeを使った一連の映像で船越を告発してきた
「松居劇場」については「終止符を打った」と説明。
もし法廷闘争に発展した場合は「私が出廷します」と。
船越へのコメントを求められると、
「嘘をついているから苦しいでしょうね」
と語った。
まだ終止符は打たれていないようである。



雪塩ちんすこう

姪っ子が修学旅行で沖縄に行き、お土産として「雪塩ちんすこう」を
買うきてくれた。
沖縄と言えば、紅芋タルトが有名。
でもそれをあえて避けて「雪塩ちんすこう」を買うてきてくれた。
たぶんあえて避けた訳ではないけど、そういうことにしとこ。

chinsuko1.jpg
雪塩ちんすこう

雪塩とは
「サンゴが育つ美しい海を持つ宮古島で生まれた真っ白なパウダー状のお塩」
ということらしい。

chinsuko2.jpg
裏面

chinsuko3.jpg
オープン

chinsuko4.jpg
個包装

chinsuko5.jpg
これこれ

3年連続モンドセレクション金賞受賞のちんすこう。
サクサクの雪塩!ちゅう味が味わえる。
雪塩!ってどんな味かと言うと・・・
まぁ食べてみてください。
言葉では言い表せない味ということ・・・かな

製造販売は南風堂さん
南風堂のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング






















こんま亭





青木宣親、ダルビッシュ有電撃移籍
青木宣親はアストロズ→ブルージェイズ
ダルビッシュ有レンジャーズ→ドジャーズ
トレード期限ギリギリのこの日に移籍が発表された。
ダルビッシュ有は噂は流れていたが、青木は
本当に電撃である。
新天地でも二人ならやってくれるであろう。
できるなら日本に帰ってきて、低迷する日本のプロ野球人気を
上げるために一役買ってもらいたい。
無理か・・・



こんま亭

お嫁ちゃんの中であるイベントごとがあって、
「こんま亭」でケーキを買うてきた。
ケーキと言っても今回はゼリー系がメイン。
理由は知りましぇん。

konmatei3_1.jpg


konmatei3_2.jpg
オープン

ゼリーの嵐

konmatei3_3.jpg
まろやか珈琲ジュレ(360円)

konmatei3_4.jpg
横から

konmatei3_11.jpg
一口

konmatei3_5.jpg
ふわり濃い茶(380円)

konmatei3_6.jpg
横から

konmatei3_14.jpg
一口

konmatei3_7.jpg
美肌ジュレ(380円)

バラが綺麗。
このバラって食べられるのかな?

konmatei3_8.jpg
サイドから

konmatei3_12.jpg
一口

konmatei3_9.jpg
とろりん杏仁豆腐(380円)

konmatei3_10.jpg
SIDEから

konmatei3_13.jpg
一口

全部食べてないで味はわかりまへん。
でもさっぱりで絶妙な甘さ加減。
絶妙ってどれぐらい?ちゅう話もあるけど、
甘すぎず薄すぎずってことで。
過不足なくってことかな?
ちょいちゃうかな?
ようわかりまへん。
全体的にはちょい高めの設定です。
「いなべのキャベツ」というバカでかいシュークリームが有名。

こんま亭のHPはこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング