横井製麺所





民進党山尾氏 離党届提出 不倫は認めず
民進党の山尾氏が弁護士との不倫疑惑についてようやく会見。
不倫は認めず、ホテルにも一人で宿泊したと証言。
不倫してないならなぜすぐに会見して否定しないの?
その時点で認めているようなもの。
政治家は頭はいいけど、こういう対応が下手すぎる。
離党だけでは済まない気がするけど、今このタイミングで
不倫疑惑はメディアも世間も放っておかない。
文春砲を甘く見るとこうなりますね。



横井製麺所

イオン東員のフードコート内にある「横井製麺所」
何とか製麺といううどん屋さんが最近増えてきている。
セルフサービスで価格もお手頃。
確かに便利。

yokoiseimen2_1.jpg
店舗

よく見かけるこの形態の飲食店。
ショッピングセンターのフードコートはほぼこの形態。
メニューが上部にデカデカとあるから見やすい。

yokoiseimen2_2.jpg
天ぷら

自分で選べるのでいいけど、
こういう風に並べられると埃とかツバとかが
入ってしまいそう。
そんなん気にしとったら食べられへんけどね。

yokoiseimen2_3.jpg yokoiseimen2_4.jpg
メニューメニュー

yokoiseimen2_5.jpg
赤豚うどん(450円)と野菜のかき揚げ(140円)

yokoiseimen2_6.jpg
とり天おろし(530円)

このとり天ちょっと焦げてへん?

yokoiseimen2_7.jpg
麺持ち上げ~

麺は太麺の腰ありまくり
最近はこういった麺が主流。

まずまずのお味。
でもでも丸亀製麺よりちょこっとだけ劣るかな・・・
これは戦略の問題かも。
丸亀さんは期間限定商品を出してくるでね。
横井さんもアイデア絞り出した方がいいような気がしまっせ~


横井製麺所は歌行燈グループ。
歌行燈のHPがこちら




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























丸亀製麺





山中敗れる!
WBC世界バンタム級王者の山中慎介(34、帝拳)が15日、
京都の島津アリーナ京都で同級1位のルイス・ネリ(22、メキシコ)との
13度目の防衛戦に臨んだが、4ラウンド2分29秒にTKOで敗れた。
具志堅用高氏が持つ記録に並ぶことは出来なかった。
4ラウンドの終盤、セコンドからタオルが投げ入れられTKO負け。
このタオル投入が論議を呼んでいる。
山中自身はパンチは効いていなくまだやれたと。
帝拳の本田会長も激怒。
このあとどのような展開になるのか?



丸亀製麺

丸亀製麺の季節限定「豚しゃぶぶっかけ」。
もう新しい季節限定メニューが出てるので、
ちょっと前の限定メニューになる「豚しゃぶぶっかけ」。
夏用のさっぱりした感じの味付けと具材。
さぁ行ってみよう!

marugame4_1.jpg
店舗

marugame5_1.jpg
これこれ

marugame5_2.jpg
豚しゃぶぶっかけ(620円)

夏用さっぱりメニュー。

marugame5_3.jpg
グチョグチョと混ぜ混ぜ

汚い書き方やなぁ。
美味いもんもまずく感じるね。
あかんね。

marugame5_4.jpg
麺持ち上げ~

う~んサッパリ味でチュルチュルと入っていく。
夏だね~♪

marugame5_5.jpg
かき揚げ

かき揚げは綺麗に形を整えて揚げてある。
でかいけど、ほとんどが空気。
天ぷらよりもこのだしソース↓がうまし
marugame3_18.jpg
甘みがあって天ぷらによう合いよる。
持ち帰りたいわぁ。

今は別の季節限定品が出てるので、それ食べに行ってみよやっと。

丸亀製麺のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























丸亀製麺





丸亀製麺

週末いろいろなニュースが飛び交いましたね。

北アルプス山中で小型飛行機が墜落!
墜落当時は四人中二人は意識があったが、捜索が難航して
結局四人とも死亡。
二人はまだ二十歳過ぎの若者。
何とも痛ましい事故である。

橋爪功の息子が覚醒剤所持で逮捕!またか・・・
俳優橋爪遼容疑者が自宅で覚醒剤を所持。
使用もしていた痕跡あり。
所属していた事務所「アクトゥール」からは解雇の通達。
父橋爪功は何を思うのだろうか・・・

早実清宮100号HR!
高校野球、招待試合で早実清宮幸太郎内野手が100号HR達成。
愛知享栄戦の最終回に右翼場外へ放り込んだ。
高校野球記録は107本。
どこまで伸ばせるか。

巨人泥沼の10連敗。
まぁいいか。



「丸亀製麺」は季節限定でいろんなうどんメニューを出してくる。
今回は牛とろ玉うどん(690円)。
牛が入ると多少値も張るが、やっぱりおいすぃんやろなと思い行ってみた。
marugame4_1.jpg
店舗

marugame4_2.jpg
この看板

これが目的。

marugame4_3.jpg
と思いきやこれも

野球クソじじいはこっちに興味を持った。

marugame4_4.jpg
天ぷら各種

marugame4_5.jpg
注文後調理する

marugame4_6.jpg
厨房

marugame4_7.jpg
牛とろ玉うどんとかしわ天(140円)

ただネギはちょっと控えめにしといた。
天かすもほりこみ。

marugame4_8.jpg
牛とろ玉うどん

marugame4_9.jpg
かしわ天

marugame4_10.jpg
あさりうどん(590円)野菜かき揚げ(130円)

こっちはタダねぎしこたま入れ。
まだ気合が足らんかな。
でもこれ以上入れるとこぼれそうになるんさね。

marugame4_11.jpg
あさりうどん

marugame4_12.jpg
野菜かき揚げ

marugame4_13.jpg
麺持ち上げ~

marugame4_14.jpg
あさり殻

あさりは23個入っててこれはこれで🐎🐎やった~
23個を数えるてね。
なんかいやらしい話やわぁ。

牛とろ玉うどんは甘辛い味付けですき焼きみたいな感じ。
そら上手いわねぇ。
ほんで6/7,8,9と牛とろ玉うどんが18:00以降半額なんやで~
これはやられたわ。
これ知っとったらこの日まで我慢したのにな。
丸亀さんやってくれるやん。
だいぶ損した気分になってしもたわ。
次の季節限定品に期待しとこかな。

丸亀製麺のHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング






















つるとんたん




つるとんたん

広島中央署で詐欺被害金のお金8000万円以上が盗難!
鍵付き金庫に保管してあったお金が何者かに盗まれた。
鍵は施錠されたままで、調べた結果、内部犯行がほぼ確定。
金庫の鍵が保管されていた課長の引き出しの鍵が壊されており、
金庫内に現金が保管されていることを知る者の犯行。
厳禁は封筒に小分けされており、それがダンボール箱に
入れられていたため、盗まれたことに気づくのが遅れた。
GWの後半辺りに犯行に及んだ可能性が高いとのこと。
犯人はほぼ警察関係の人間。
なぜこんなことをやったのか。
今頃ビクビクしているのではないか。
嘘発見器でもかければすぐにわかりそうなもの。
警察官が犯人だとすれば、計画性がなくあまりにも
ずさんな犯行。
バカな警察官がいたものだ。



お嫁ちゃん東京コンサート第二弾。
銀座にある「つるとんたん」というちょっとお洒落なうどん屋さん。
このうどん屋さんには行列ができると言う。
メニューも内装もだいぶ変わっているそうな。

turutontan2.jpg
店舗

これだけでもお洒落なんがわかる気がする。
さすが東京!銀座!

turutontan1.jpg
サンプルメニュー

turutontan3.jpg turutontan4.jpg
メニュメニュ

turutontan5.jpg turutontan6.jpg
メニューにんにん

turutontan7.jpg turutontan8.jpg
メニューさんのひつじ

turutontan9.jpg turutontan10.jpg
モニュモニュ

turutontan11.jpg
レンゲ

こんなバカでかいレンゲ付き。
500円玉と比較してちょーだいな。

turutontan12.jpg
玉子とじうどん(880円)

turutontan13.jpg
明太あんかけ玉子とじうどん(1380円)

turutontan14.jpg
丼比較

この丼が相当デカいらしい。
500円玉との比較。
丼がでか過ぎて持てへん言うてましたわ。
単に非力なだけかもしれんけど
おつゆがすすれへんのやて。
やでデカいレンゲが付いとるんかわからんね。
レンゲはデカくせんでもええような気がするけど~
大盛は無料でしてもらえる言うてました

つるとんたんのHPはこちら



↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん























三重うどん




三重のうどん三種

医大生が歯科医師を刺傷。
日本医科大学の学生(30)が、東京医科歯科大学の付属病院で歯科医師(41)の男性を
切る付ける事件が発生。
犯人は学生と言っても30歳。
その学生が東京医科歯科大学の病院に、白い医療服を着て
両手に刃物を持ち現れた。
トイレにはショルダーバッグがあり、その中には包丁がもう一本見つかった。
被害者と加害者は以前からの知り合いで、どうやら女性問題が
絡んでいるとのこと。
医大生と医師。
こんな二人にも女性問題があるとは。
世の中何が原因で何が起こるかわからない。

もうひとつ
福井で62歳が2少女に性的暴行。
犯人は62歳のコンビニ店経営。
小学生低学年の頃からそれぞれ6年にわたって
性的虐待を加えていたとのこと。
2少女には性的虐待を加えたうえで、
親に言わないように口止めしていた。
犯行はコンビニ店敷地内にあるプレハブ小屋で
行われ、性的虐待により抵抗できない状態に
あることに乗じて暴行したり、わいせつ行為したりした。
何という卑劣な犯行。
弁解の余地なし。
ええ年こいて何やっとるんやら。。
被害者の二人は早く立ち直ってもらいたい。



伊賀に行った帰りにドライブインで三重うどんを発見。
伊勢うどんも亀山焼きうどんも有名。
6食入りでお得感があったので「これは買いや!」と即決。
mieudon1.jpg
こんな紹介が

これは買いでしょ
上手いことは乗せられとる

mieudon2.jpg


mieudon3.jpg
もちもち伊勢うどん

まずはこれから。
もちもちで麺がむっちゃ太そうなん。

mieudon4.jpg
裏面

mieudon9.jpg
中味

作り方は超簡単。
茹でてつゆぶっかけ。以上!

mieudon11.jpg
完成

はやっ
ネギと天かすぶっかけ。

mieudon12.jpg
麺持ち上げ~

もっちもちのふっとい麺。
すするのにも力が入る。
真っ黒で濃い目に見えるおつゆも食べると案外さっぱり。
これが伊勢うどん。

mieudon5.jpg
伊勢うどん

もちもち伊勢うどんとこれと何が違うのかって?
それは・・・
食べてからのお楽しみ

mieudon6.jpg
裏面

mieudon10.jpg
中味

作り方は・・・おんなじよん。

mieudon13.jpg
完成!

さぁ食べてみよっと。
何が違うのかと言うと・・・
見た目も味もそんに変わらん。
何が違うと言われれば、麺のもちもち感がちゃう・・・かな?
食レポになってへんやん

mieudon14.jpg
麺引っ張り上げ~

mieudon7.jpg
亀山みそ焼うどん

これは伊勢やのうて亀山。
亀山のみそ焼きうどんも有名。
ホルモンのタレで旨味倍増。

mieudon8.jpg
裏面

mieudon15.jpg
中味

キャベツと豚肉だけ掘り込んでタレぶっかけて・・・

mieudon16.jpg
完成

はっやっ!
これも簡単簡単。
ホルモンのええ香がしてますわ。

mieudon17.jpg
麺リフトアップ~

これはホルモンが好きな人にはたまらん味。
ちと濃い目の味噌味でホルモンエキスがどんと入っとる。

三重うどんは🐎🐎やったね~
何にも騙されてへんだから良かったわ。
これはお買い得感ありやね。
でもそこらへんには売ってへんで、簡単には手に入らんで
あきませんわ。
どっかのドライブインに行ったらあるかもしれへんで
探してみよやっと。


どのうどんも製造はエビスヤ三重食品有限会社。
エビスヤ三重食品のHPはこちら・・・とちゃうやん!ありません




↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとねんのねん

























プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング