杉養蜂園





早稲田実業の清宮幸太郎プロ志望へ
史上最多の高校通算111本塁打を放った清宮(3年)は
プロ野球界への道を選択した。
大学進学との話もあったが、やはり早くプロの水に慣れるべきではないだろうか。
これだけの選手なので、プロ野球での活躍を期待したい。



杉養蜂園

蜂蜜の店「杉養蜂園」。
蜂蜜の香りに引き寄せられ、ちょっと興味が湧いて入ってみた。

sugiyohoen1.jpg
杉養蜂園

sugiyohoen2.jpg
店舗

sugiyohoen3.jpg
杉さん

sugiyohoen4.jpg
店内

sugiyohoen5.jpg
プロポリス

なんと17,280円
すごいっすね。
どういう効果があるのかな?

sugiyohoen6.jpg
マヌカ蜜

まぁどれもこれも高い高い
マヌカ蜜ってってこんなに高いのね。。。
マヌカって何ぞや?

sugiyohoen7.jpg
蜂の巣

これ天然蜂の巣。
蜂の巣と蜂蜜で5,400円。
これ買う人いるのかな?

sugiyohoen8.jpg
アイスクリームメニュー

これが食べたかってん。

sugiyohoen9.jpg
アイスクリーム(320円)

蜂蜜の味がするアイス。
あま~くて~~~

それにしても蜂蜜って高いのね。
こんだけ高いと簡単には手が出ないっす。
元手がないと買えませんわ。


杉養蜂園のHPはこちら
MAKER'S PIERのHPはこちら






下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング





















朔日餅





北がまたやりよった
核実験。
こいつらは・・・


めでたい話題も・・・
EXILEのTAKAHIRO(32)と女優・武井咲(23)が結婚発表
武井咲は妊娠3カ月(来春出産予定)。
めでたい話題ではありますが、武井咲は現在10社のCMに出演。
この契約を解消するとなると、全部で10億円ほどの違約金や補償金が
かかると言われている。
えらいこってすな。
めでたいけど10億円て。
それにしても金額が桁外れです。




朔日餅(ついたちもち)

伊勢神宮のおはらい町にある赤福本店が、
毎月一日にになると「朔日餅」なるものを販売する。
この朔日餅を求めて朝から長い行列ができる。
今回は八月の朔日餅をある筋の関係者からいただいたので、
それのご紹介。
八月のを九月に紹介てどうなん?
えらい古い情報ですんましぇんm(__)m

tuitatimoti_1.jpg


tuitatimoti_2.jpg
朔日餅

「朔日」は「ついたち」って読むんですね。

tuitatimoti_3.jpg
八朔粟餅

八月は粟餅。
「八朔」は「はっさく」と読む。
意味わからへん。
「粟餅」も「栗餅」って読んでしもたわ。
栗は美味いけど粟は?

tuitatimoti_4.jpg
裏面

tuitatimoti_5.jpg
中身

tuitatimoti_6.jpg
オープン!

どす黒い赤福やん!
形は赤福と同じ。
赤福のこの模様は指でつけてるって知ってました?

tuitatimoti_7.jpg
黒い!

粟を練り込んで作られた餅。
赤福とはまた違う味で甘々の🐎🐎~

tuitatimoti_8.jpg
説明書き

朔日餅はテレビでもたまに特集やってます。
まぁすごい行列です。
これを手に入れると何かいいことでもあるのかな
赤福が近くにあったとしても並んでまで買いたいとは
思わんけど・・・

赤福のHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング
























シンガポール土産Ⅲ





英国、2040年からガソリン車とディーゼル車を販売禁止へ
英政府は、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を
禁止する方針を26日に発表する見通し。
大気汚染対策の一環で、電気自動車(EV)への完全移行を目指す。
フランス政府も先に、40年までにガソリン車とディーゼル車の販売終了を
目指す方針を発表している。
あと20年ちょっとでガソリン車が消える。
本当に可能だろうか。



シンガポールのお土産 その3

シンガポール特集よいつまで続く。
今回もクッキー。
クッキーはどこのクッキーもクッキーの味しかしない。
クッキーはやっぱりクッキー。

Singapore168.jpg
シンガポールのクッキー

シンガポールのクッキーと書いてある。

Singapore169.jpg


Singapore170.jpg
側面

Singapore171.jpg
中身

ライオン丸・・・ちゃうちゃう!
マーライオンの形をしたクッキー。
食べてみるとやっぱりクッキー。
クッキーは漢字で書くと「九ッ木ー」
・・・な訳ない。

何にも情報がありません。
ただのシンガポールクッキー。
失礼しました。




下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング























シンガポール慰安旅行Ⅸ






シンガポール~ルルル~♪慰安旅行!その9

この間テレビで、シンガポールには車の自動販売機があるってのがやってて、
そこを見に行ってきたらしい。
車の自動販売機ってそんなんで買う人いますかね。
しかも高級車ばっかですよん。
嘘みたいですわ。

Singapore93.jpg
これです

こんなんでお金入れてポチッてやったら
車がゴトンて落ちてくるのかな?
んな訳ないっすね。

Singapore97.jpg
これこれ

自動販売機。
実際に買いに来るセレブがいるらしい。

Singapore98.jpg
パネル

こやって見えるので、この中から
選んで見せてくれる。

Singapore99.jpg
ロールスロイス

これいくらかな?

Singapore94.jpg
ランボルギーニ

調べたら
2009 LAMBORGHINI LP560-4 GALLARDO SPYDER
という車。

Singapore95.jpg
たっかいたっかい

日本の倍ぐらいの価格がするらしい。
5000~6000万円ぐらい。
日本では3500万円ぐらいとか。

Singapore96.jpg
触るのも怖い怖い

キズでもつけたらえらいこってすわ。
こんな車で日本の道を走らないでね。
ぶつかったらどうなることやら(・_・;)

お金持ちにしか行けないところ~
庶民には行けないところ~
見ているだけでごはんが食える~

ここはAUTOBAHN MOTORSというところ
AUTOBAHN MOTORSのHPはこちら



下の四角いボタンを押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





食べログ グルメブログランキング





















クリスチャン・ラッセン展






イオン東員でクリスチャン・ラッセン展開催

男子プロゴルファーのタイガーウッズが、飲酒か薬物容疑で逮捕。
あのタイガーウッズが・・・
何が起こったんでしょうね。
あれだけの選手だったのに、薬物に溺れてしまうとは・・・
釈放されているみたいですが、薬物反応が陽性ならどうなるのでしょうか。
残念です。



東員イオンでクリスチャンラッセン展が行われていたので、
観にいってきた。
ラッセン展は広告で確認。
その広告の写真を撮ろうとしたけど、誰やらにあげたとお嫁ちゃんは言う。
よってイオン東員のHPからラッセン展の広告を引用。

aeon_lassen.jpg

ラッセンの絵画ってほんま綺麗なんで、大昔から好きではあった。
それを間近で見られるということで、勇んで出陣!

Xmas2015_1.jpg
イオン東員

ここで行われていた。
展示されている絵などの写真は当然撮影禁止なので撮れなかった。
やっぱり綺麗やねぇ。
すごい技術やなぁと感心しきり。
そこへ店員さんがやってきてああじゃこうじゃと説明しまくり。
口車に乗せられるのが嫌やったから
「絶対買わんよ」と、最初から釘を刺す。
グルグル回っとったら何べんも説明しにきよる。
「別に買わなくてもいいですよ~」と言ってたので、
話も安心して聞いていたが、そのうち椅子に座らされて
またまたなが~い説明とおべんちゃら。
何やら怪しい雰囲気やなぁと感じてきた辺りで
「月賦払いならこういうプランがありますよ」とチラシを持ってきた。
案の定や。
それを出された瞬間、
「帰りま~す」
そそくさと帰ってきた。
やっぱりか・・・
終盤は完全に営業接待みたいな感じ。
こっちは「買わん」て言うとるし、あっちは「買わなくていい」って
言うとったのに最後にはこれ。
結局売りたいだけやんけ

なんか後味悪かったわ。
じっくりゆっくり観たいのに寄ってこられるもんで
ちとうっとおしさも感じながらの観覧。
足早にイオンを後にしたのでした。
ラッセンの絵はもの凄く綺麗やったけどね。

皆さ~ん!気をつけてくださいよ~
売りつけられますよ~

食レポはどうなったんや


クリスチャン・リース・ラッセンのHPはこちら
イオン東員のHPはこちら


↓↓↓↓↓↓↓押す暇あるならポチポチッとね
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

↓↓↓↓↓↓↓こちらも押す暇あるならポッチポチィィィ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓さらにこちらもポチッと押してってくらはい


↓↓↓↓↓↓↓さらにさらにこちらも暇ないと思うけどちょっとだけポチッとね


↓↓↓↓↓↓↓こちらもいいでしょうか?ホントすいません(#^^#)
食べログ グルメブログランキング























プロフィール

野球じじい

Author:野球じじい
野球じじいのブログへようこそ!
しょーもないグルメリポートにお付き合いを。
コメントも寄せてくださいね✉
リンク超フリーです!

Amazonでお買い物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
202位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村ランキング&オススメグルメ


美味しいですよ~
------------------------------
服部先生オススメ

------------------------------
サクサクッ
人気ブログランキング